FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Kabuki 日本の伝統芸能 歌舞伎

日本の伝統芸能のひとつ、歌舞伎

あでやかな衣装がすばらしい。今までに5-6回歌舞伎を見ました。

2007_1222Tokyo0081.jpg

2007_1222Tokyo0075.jpg

以前、新春大歌舞伎に行きましたが、日本人なのに ”日本語の台詞がわからない“!

切符は高いし、”台詞が難解“ なので、 1度見ておけばいいと思っていました。

ところが、外国人客から、“歌舞伎を見たい” とリクエスト。

劇場に問い合わせると、“踊りの一幕見” を薦められました。

“踊りの一幕見” は、台詞は関係なし、きれいな着物と踊りで、十分楽しめました。

それ以来、 “幕見”。  お値段も1200-1500円でお手ごろ。

日本の伝統芸能、満喫できました。

2007_1222Tokyo0080.jpg

2007_1222Tokyo0087.jpg

2007_1222Tokyo0077.jpg

用日本的歌舞伎,有一幕見. 一幕見, 費用在1小時大約是約1500日元。

幕見能体験由于日本的伝統表演。在東京的銀座有歌舞伎座。

2007_1222Tokyo0083.jpg

My first watch of Kabuki performance was New Year special program more than ten years ago at Kabuki Theater in Ginza. Ticket was more than 10000 yen, $100 US dollars and the special program completed late afternoon. I recalled my first Kabuki watch was very long and was not interested so much because I had great difficulty understanding lines of actors.
Things I enjoyed that day were theater’s special lunch box during intermission at theater restaurant and traditionally woven colorful and vivid kimono and costumes.
After my first kabuki watch, I admitted it was enough for experiencing Japanese traditional art.
I found “makumi”, a one-act watch at Kabuki Theater by theater’s telephone guide. The guide recommended choosing dance watch for foreign visitors and tourists for just experiencing Japan’s traditional performing arts. Not only foreign visitors and also I enjoyed “makumi” at Kabuki Theater. Listening to traditional instruments and seeing bright lighten kimono and costume impressed us and I thought ticket was reasonable for an hour program.
“Makumi” is good way for glancing Japanese performing arts.

写真は江戸東京博物館です。
photos were taken at Edo Tokyo Museum

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: Kabuki makumi kimono Japanese Japan traditional 歌舞伎 伝統芸能 幕見

コメント

No title

歌舞伎と言えば東銀座の歌舞伎座。。。
いつも前を通りかかると、特殊なオーラを発散しております!
行列を見ると、日本の伝統芸能なかなかなものです。

No title

こんばんは。
日本人なのに歌舞伎はまた見たことがありませんよ。
いつかはと思いながらもチャンスがありません。
でも江戸博物館にも行ってみたいです。
ポチッと!

No title

中国の京劇に似てます。
服装は派手だし、セリフも聞きづらいってこと。笑
でも、幕見は確かにいいですね。外国人でも見学できます。
今度日本に行ったら、見てみたいです。

No title

衣装はとても魅力的なのですが、言葉が全然解からなくて居眠りしてしまったことが・・・(恥)。

No title

早速遊びにきちゃいました♪
さきほどはコメント嬉しかったです♪ありがとうございましたぁ~!

歌舞伎ですかぁ!
高校生のとき社会見学?みたいので見に行きました。
あの頃はまーったくわからなかったけど、今見たら違うような気がします♪

日本の伝統芸能ですもんねぇ。
ちょっと見に行きたいなぁ!

もしご迷惑じゃなければリンクさせていただいてもよろしいですか?
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

No title

歌舞伎は難しいですよね。
日本人でありながらよくわかりません。
北京の京劇のほうがまだわかったりして。
外国人は見て喜ぶのでしょうか。
まあ雰囲気が味わえればいいのかもしれませんね。
リンク晴らせていただきました。
ぽち

No title

私も学生時代に一度だけ見て、やっぱり台詞とかわからない部分がけっこうあったのでそれっきりでした。
minさんのこれを見たら、また見てみたくなったよ。
大人になってから見るとまた違うかな?

あいがとうございます&謝謝

凪々@休憩中 さま
>いつも前を通りかかると、特殊なオーラを発散しております!
あのあたりだけ、雰囲気が違いますね。
“オーラ” それですね!!! 

Motophoto さま
>日本人なのに歌舞伎はまた見たことがありませんよ。
そうですか。 幕見、おすすめです。
安いし、1時間くらいで雰囲気味わえます!!! 
大歌舞伎は、もういいかなという感じですが。

Purinpei 小姐
你好。
京劇の影響を受けているのかもしれませんね。
幕見で十分です。 特に踊りがおすすめです。
銀座にいらしたら、1時間、歌舞伎見学してみてください!  謝謝

あゆみ さま
はじめて大歌舞伎に行ったとき、時間も長く、台詞理解不能で、居眠りしてました。
お昼のお弁当しか覚えていません! (2度と見なくていいとおもいました! )
でも、幕見の踊りをみたら、衣装がものすごく “きれい”で、 すばらしかったです!!

うーら さま
ありがとうございます。
あんなに台詞が、難しいとは思ってもいませんでした。
素人には幕見で十分雰囲気が伝わると思いました。
>もしご迷惑じゃなければリンクさせていただいてもよろしいですか?
はい。ありがとうございます。

eight__zhongguo さま
>北京の京劇のほうがまだわかったりして。
そうですか。見てみたいです。
中国語、がんばらないと!
リンク、ありがとうございます。 
Update楽しみにしています!!

Tomy さま
大歌舞伎は1度でもういいという感じでした。
そう思うと、”幕見“を紹介してくれた人に感謝。
銀座に行ったついでに、楽しむこともできますし。


経験なし

歌舞伎ですか~!
全然観に行ったことがないんです。
幕見っていうのがあるんですね。
これだったら、私にも見られそう。
機会があったら行ってみたいです!

No title

minさん おはよ^^
歌舞伎は、未体験ですね~~
でも、そんなに、リーズナブルで見れるって
しりませんでした。
すこ~~し、知りたいときは、
これが、お勧めですね、きっと。
おしえてくれて、ありがとう~
外人さんに頼まれたら、がんばっちゃいます^^
っていっても、外人さんの知り合いは
いませんでした(^-^;
ぽとっと☆

No title

中国人の友人と一緒に京劇を見たとき、ぜんぜん歌詞の意味がわからないって言ってましたよ。それと同じですね(笑)。フランスではどこの都市にもオペラハウスがあって、歌舞伎なんかよりもずっと安い料金でオペラが楽しめます。実は、私フランスで歌舞伎を見たのですが、有名な役者を日本では考えられないような料金で、見ることができました。でも日本の歌舞伎もこんなに安くで楽しむ方法もあるんですね。

No title

歌舞伎ですか、見たことがありませんね~、テレビで家内がよくみていますが、台詞も芝居も分からず、衣装やお化粧が人形の様で凄いな!♪っと思います。
外国人の方にはオリエンタルな文化ということで、中国、韓国、日本は同じに見えるでしょうね。

No title

歌舞伎には園がなかったですけど良いことを耳にしました。ポチ

No title

海外に造詣が深いminさんがバリバリの日本的な歌舞伎を見に行かれるなんて驚きました。
僕も日本的な文化は普通の人よりも強い方だと思っていますけど、歌舞伎までくるとその良さが理解不足です・・。

未体験

minさん。こんばんは!(^^)!
歌舞伎は未体験です。
伝統文化には興味があるので
いつか本物を見てみたいです。
とりあえずminさんのお写真で我慢します♪

日本の伝統芸能、すばらしいです!

Panipopo太字の文 さま
>これだったら、私にも見られそう。
私も幕見、1時間で十分でした!! 
ぜひ、銀座でお買い物のついでに!

シルク さま
>歌舞伎は、未体験ですね~~
未体験の方、けっこういらっしゃるようですね。
初回は、誘われて仕方なく行きました。”二度と行かない“ と思っていたのですが。
幕見で、ビックリ! 素人は踊りで十分歌舞伎の通になった気分! 
ぜひ、体験してみてください。 この値段なら、銀座でお茶飲む感覚です。

カトリーヌ・マルタン さま
フランスで歌舞伎ですか! 海外でも公演があるんですね。
中国人も京劇の台詞がわからないということは、歌舞伎も京劇も、雰囲気を楽しめばいいということかと、納得しました!

yukun588 さま
外国人は、受付で解説用のイヤホンをもらいます。
どんな解説なのか、ちょっと興味があります。
日本語で聞くより、わかりやすかったりして???

the-fuji さま
映画より安い幕見で、雰囲気がわかり、満足です。
機会がありましたら、ぜひ。
写真撮影は、たしかだめだったような気が。OKだったらきれいに撮れると思います。

SHUN さま
大歌舞伎は、2度と行きません! 高いし、眠いし!
幕見、これは安いし、きれいだし! 当日でもすぐ入れるし! (その場合が多い)

Dairu さま
>歌舞伎は未体験です。
そうですか。銀座の途中にぜひ!
写真は、江戸東京博物館のものです。あしからず。
歌舞伎座の写真だったら、もっときれいだと思います。照明がものすごく明るかったので!


一時はまりました!

最近全然行かなくなっちゃったんですが、
異空間を味わえて楽しかったです♪
台詞、私が見た分はよくわかるものが多かったかも。
特に好きだったのが、コクーン歌舞伎だったからかな?
本当にわからないときは、ヘッドフォンのお世話に。アハハ
あそこまでいくと、もう歌ですよね。

No title

歌舞伎~~!!
日本にいるのに、1度もみた事ないですよ…。
女形に惚れちゃいそうな自分が怖いです(笑)

今日も暖かく!!

Meshi さま
>本当にわからないときは、ヘッドフォンのお世話に。
ヘッドフォンでは、どんな説明をしているのか、とっても興味あります。
外国人は、ヘッドフォンの説明で、“理解した!” とよく言うので。

まゆみ さま
>日本にいるのに、1度もみた事ないですよ…。
そうですか。話の種に一度くらいいいかもしれません。
私もファンではないんですが、きれいな衣装は楽しめました!

No title

minさん、こんにちは☆

歌舞伎ですか~。
お恥ずかしながら...一度も見たことがありません^^;
お写真で拝見する限り、もう異世界ですね。
独特の空気が流れていそうです!
昔はま~ったく興味が無かったのですが、ココ数年。少しずつ♪
いつか実際に見てみたいものです☆

良い写真もお願いします!

かわず さま
たぶん、大歌舞伎で台詞を聞いていたら、眠気が襲うと思います! 
華やかな踊りは、照明もすばらしく、金銀原色の着物に目を奪われます!
安い幕見、お試しください!!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
