FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


台東区 東京  Taito , Tokyo

http://taito-culture.jp/home_e.html

台東区 御徒町エリア。 この道は、春日通りです。

2007_12162007Dec0019.jpg

春日通りは、東には浅草、隅田川。

西に向かって行くと、御徒町

このあたりがとっても気に入って、よく歩きます。

2007_12162007Dec0021.jpg

給食当番” どなたかのブログで紹介されていましたが、“なつかしい給食“ が食べられます。

http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm


2007_12162007Dec0025.jpg

そして、その並びの和菓子屋さん。

とっても庶民的。 昔ながらの品揃え。 お店の名前は、何だろう??

K 2

この道を北に1ブロック行くと、銀座線の稲荷町駅。そこから東に10分くらいで合羽橋。

”ふるさと東京” のいいところが、このあたりに、いっぱいつまっています。



2007_12162007Dec0016.jpg

新しい電車、つくばエクスプレスの駅は春日通りの下。大江戸線も通っている。
Tsukuba Express Line and Ooedo Line





This area is in Taito-ku, Tokyo, Japan. First photo is Kasuga dori and it runs from Asakusa to Hongo-3 chome where just close to Tokyo University through Okaschimachi JR Station and then keeps going to west. In Taito-ku, there are many interesting places to sightsee especially for foreign visitors to Tokyo.
Sensoji temple and its huge lantern in front of the approach to a temple are picturesque for visitors and you will see Jinrikisha, rickshaw for tourists surrounding the lantern. The area gives you atmosphere of Edo and you will experience Japanese culture and history. At the approaching to temple, there are many souvenir shops selling Japanese crafts and sweets and you probably get excited finding things new.
Not only Asakusa and other part of Taito-ku are interesting and exciting to me.
This restaurant named Kyushokutoban, lunch-server, serves Japanese school lunch. When you visit their webpage, you will find Japanese school lunch served on aluminum dishes.
I personally took friends from overseas to Tokyo sightseeing and all of them satisfied seeing Taito-ku including Asakusa, Okachimachi, Ueno and Kappabashi. I recommend visitor to wear comfortable shoes and just walk around this neighborhood. You will find charm of Tokyo and Edo in Taito-ku. I hope you enjoy your visit to Tokyo!!


>
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ







テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: 御徒町 台東 Taito Asakusa kappabashi Tokyo Sensoji Edo 給食当番

コメント

No title

私、この和菓子屋さんでお団子を買いたいです。こういうところのかんぴょう巻きとかもおいしいですよね。下町風情がいいですね。

浅草辺りに行くと、私は必ず合羽橋でウロウロするのが大好きです。製菓道具や器を見るのが楽しみなんですね。

No title

御徒町から合羽橋へ

味のある街ですよね
昔からあるお店、ビルも古い物が多く、
タワーマンションなんて見あたらない。

合羽橋、稲荷町、浅草橋、秋葉原
昔からの問屋街が残っているんですよね~

ちょっと懐かしい

御徒町から本郷まで時々バスを利用してました。
上り坂になっている春日通りをゆるゆると・・・
湯島の小豆アイスモナカの和菓子やさんとか、
本郷3丁目の角の和菓子やさんとか、
赤門近くの洋菓子屋さん(近江屋でしたっけ?)とか、
・・・ん?、やっぱり杏月の記憶ってお菓子屋さんばっかりだ!
根っからの食いしん坊なんですねぇ…改めて自覚(^◇^;)

No title

給食?!ちょっと食べたいかも♪
上野は高校生のころよく遊びに行ってましたが最近行ってないなぁ!
釜飯春とか好きでした~!

給食当番はチェーン店ですか..

ホームページを見たら、子供の頃に好きだった鯨の竜田揚げや揚げ出し豆腐のしょうが焼きかけとかあって、いいですね♪
お腹がグ~!と鳴ってしまいました(苦笑)
minさんに習って目で楽しませて頂いて、今夜は終わりにしましょう(苦笑)

もうすぐ春ですね!!

Panipopo さま
かんぴょう巻き!! いいですね。 私もしばらく食べていません。
合羽橋、楽しいですね。 いろいろ珍しいものが売っていて。 
サンプルの出来には、いつも驚かされます。

じろう さま
>合羽橋、稲荷町、浅草橋、秋葉原
>昔からの問屋街が残っているんですよね~
そうですね。 小さな問屋さんが結構ありますね。
蔵前通りに、象牙のお店があって見入ってしまいました。

杏月 さま
御徒町から本郷3丁目まで、よく歩きました。
杏月さんのおっしゃる湯島のアイス最中、東大近辺の和菓子屋さん! それに、その斜め向かいの甘食の有名なパンや。
私も食べ物やばかりです!

うーら さま
>上野は高校生のころよく遊びに行ってましたが最近行ってないなぁ!
学生のころは渋谷や青山でしたが、最近はこのあたりです。
海外からのお客さんにも、大好評です。

yukun588 さま
給食当番、ここだけだと思っていたら、HPではフランチャイズも募集していますね。
あのアルミ食器が、”給食“ ですね!
鯨の竜田揚げは、渋谷の109の並びの”鯨や“ で うん十年ぶりにいただきました。
おいしかったです! 

No title

懐かしい給食って!
いつ頃の給食でしょうか。もし1950年代の給食ならぎょっとしてしまいます。でも見てみたい気はします。(笑)
Minさんのマフィン素晴らしく膨れましたね!!

懐かしい匂い♪

minさん、こんばんはー(*^_^*)
このあたりは私の親戚も住んでおり、
私も小さい頃から慣れ親しんでいるので、
なつかしい感じがします。
東京は人が多くて都会すぎるところよりも
昔ながらの風景が残っている下町のほうが好きです♪
☆ポチっと!

No title

このあたりまだ歩いたことないので一度行って見たいです。
つくばエキスプレスって春日通りの下を通っているんですね。
秋葉原からつくばまで一本で行けるなんて便利になりましたよね。
たしか全席指定席なんですよね?

No title

『給食当番』って、おもしろそうなお店ですね☆
お店の厨房の人は『白の割烹着』ウエイトレスさんは『給食エプロン』なんか着てたりして。。(笑
きゃぁ=♪
行ってみたいです☆

暖かくなってきました!!

Chiblits さま
給食、結構懐かしかったです! 
ぜひ、機会があればお試しください! 子供時代にタイムスリップというかんじです。
マフィンもおほめいただき、うれしいです!

Dairu さま
よくご存知の町なんですね!! 
私もこのところ、このあたりに入り浸っています。
ブログをはじめてからカメラを持ち歩くようになりましたが、シャッターはなかなか押せません。

やんやん さま
このあたり、写真ポイントがたくさんあると思います。
でも、観光客と一緒でないと、どうも写真が撮れません。
つくば行きの電車にはボックス席がありましたが、全席指定ではないような。

みんりん さま
>『給食当番』って、おもしろそうなお店ですね☆
何度も前を素通りしていました。ブログでここが取り上げられていたので、行ってみました。
懐かしさ一杯でした。

No title

給食当番!
これ面白いですね。。。
でも、個人的には和菓子屋さんのおhぎにどら焼き、お団子に惹かれます。
f(^ー^;

今週もお元気に!!

凪々 さま
和菓子屋さんのどら焼き! 気が付きませんでした。写真をよく見たら、左端に。
今度買ってみます。大福ばかりなので!

給食当番!!

こんばんは~
私昔、稲荷町で働いていたことがあるのです~♪
懐かしい名前を聞いて、一気に当時を思い出しました~(笑)

給食当番ってお店良いですね~。行ってみたいです。
合羽橋も大好きでよく行きました~♪

今日も健康にお過ごしください!

小姐 さま
楽しんでいただけて、うれしいです!
稲荷町、御徒町、合羽橋、浅草、下町情緒もあり、楽しいところです。
給食当番、小さな店ですが、懐かしい味に出会えます。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
