FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


“人にいいだけじゃないDHA / EPA”  Fish oilの働き

SFの桃の花。 ピンク色の花が、濃い青空に映えてとってもきれい。

春を感じさせます。

昨年夏、大小20個くらいの白桃が収穫できました。 おいしかった!!

DSCF0008.jpg

桃は虫がつきやすく、どうしたらいいかと思っていたら、果物農家の友人がやってきてアドバイス。

果物のプロ 『防虫には fish oilを使うといい』 『魚の臭いがするから、風がないとき、まくといい』

私  『魚の油って、私たちも飲んでいるあの”魚の油“?』 『人間だけじゃなく、植物にも効くの』 

驚きました!!!



毎日飲んでいる fish oil, 果物の防虫に効くとのこと、fish oilの防虫効果で有機栽培です!


Fish oil はflaxseed と同じ オメガ3脂肪酸 (食物から摂取しなければならない必須脂肪酸)

DHA (docosahexaenoic acid)-ドコサヘキサエン酸

EPA (eicosapentaenoic acid)-エイコサペンタエン酸 

日本人は青魚をよく食べるので、DHA / EPAは欧米人と比較して、摂取できているほうです。

UCSFの栄養学講座でも、『日本人は青魚から、ロシア人はイクラから、魚油を摂取している』と。



3月1日付け日経新聞では、金城学院大学薬学部、奥山治美教授の話として、以下3つの記述。

 花粉症やアトピー性皮膚炎を患う人の増加は、オメガ3とオメガ6のバランスの乱れに関係。

 オメガ6が原料になり、アレルギー関連する物質が作られる。

 アトピー患者がオメガ3と6の摂取バランスを改善すると症状が軽減。


奥山教授の臨床実験より、アレルギーに悩んでいる人は、油のバランス改善に取り組むよう提言。

オメガ6 オメガ3のバランスは、 4:1 

現代人は、オメガ6が過剰で、オメガ3が不足しがち。


桃の木にも、DHA/ EPAのオメガ3が必要。  私たち人間もオメガ3!  なるほど!


DSCF0009.jpg

It is peach tree just started blooming in spring. This peach tree harvested about 20 sweet and juicy white peaches last summer.
Fruit growers suggested using fish oil instead of using chemical pesticide. Fish oil is natural and it is way for producing organic fruits. It is astonishing that fish oil can be used as natural pesticide to protect tree from insects. Fruits growers gave guidance how to spray fish oil to the tree. I was surprised that fish oil works like insect screen protecting tree from insects.
Fish oil is popular for human beings’ health and people including me taking fish oil supplement for daily nutrient as omega 3 fatty acid.
According to Nikkei Newspaper dated March 1st, 2008, study of Professor Okuyama, Kinjo Gakuin University showed balance of oil intake is important and it may work controlling allergy.
It was very interesting to know how omega 3 fatty acid works for not only human beings but also for plants.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ





テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: DHA EPA fish oil omega アレルギー UCSF allergy acid

コメント

No title

きれいな桃の花にウットリしたと思ったら、Fish oilのお話にふんふんとうなずきました。私は果たしてアメリカのFish oil Comlexを摂っているけれど、きちんとバランスが取れているのかどうか確かめてみます。情報ありがとう☆ 応援♪

驚き!

青空に桃の花がよく映えていますね。
食用と防虫が一緒とは驚きですが、minさんはよく勉強されているので、それも驚きです。
私は、へえーっと驚いているだけです。

魚油に防虫効果ですか!?

それは知りませんでした、魚油は不飽和脂肪酸が多くて熱で劣化し易く、臭いも強いので、僕が仕事に使う油脂類は植物性か化学合成したものが多いです。
健康・美容・園芸にと魚油の適用範囲は拡がりそうですね♪ 海しか資源のない日本には魚油の活用はとても重要ですね♪

はじめまして。

お立ち寄りいただきありがとうございました。
美しい写真が楽しく、豊かなBlogですね。
目を白黒させながらサプリメントをむさぼるのが健康管理の一貫レベルの私ですので
勉強になります。
すてきな人生を大事になさってください。

魚の油って・・・

そんなに色々いい効果があるなんて、すごいんですねぇ。
さんまとかさばとか、嫌いじゃないというか、味は好きなんですが、
食後にもたれちゃうので、あまりたくさんは食べられないんですよねぇ。
もたれるのは消化が悪いからじゃないかと思ってたんですが、
「体に良い」のと「もたれる」のと、
そのあたりの相関関係はどうなんだろうと
ちょっと考えちゃった杏月でした(^◇^;)

No title

fishoilってそんな効果が~!
minさんとこくると勉強になることばっかり!
油の摂取バランスは考えないといけないですね~。
わたしも偏りがちかもしれないな。
いつもためになる記事ありがとう!!

No title

真っ青な空ですね。
とっても気持ちよい写真です。
オメガ3、オメガ6とか全然知りませんでした。
アレルギーのない私は、そのバランスが自然と
取れているってことかしらん。(笑
とっても勉強になりました。
謝謝ぽち

minさん、おはようございます。

私は花粉症なので、オメガ6オメガ3のバランス4:1・・・・・大変興味を持ちました。

No title

そうなんですか( ´艸`)知らなかった~。
虫も美味しいものはわかってるんだね~。
桃の花ってすごく色がきれいですね♪

健康な毎日をお過ごしください!!

Panipopo さま
私も毎日fish oil飲んでいますが、この先生の記事、参考になりました。
油摂取のバランスでアレルギーが抑制できるとは! 
何でもバランスは大事なんですね。

ひよどり さま
魚油が虫除けとしり、驚きました!! 
みんなで“えー!” というくらい驚きました。
生産者も自宅で食べる果物は、魚油で防虫するそうです。
有機で、とてもおいしいといっていました。

yukun588 さま
>健康・美容・園芸にと魚油の適用範囲は拡がりそうですね♪
そうですね。青魚 見直しました。
魚油の臭いですが、木にスプレーするとき、都会では風向きに注意といわれました。
ご近所に魚油の臭いが行ってしまったら、大変でしょうね。苦情で。

Sohbi さま
私もいろいろなサプリを飲んでいますが、この先生の記事は、勉強になりました。
もっと知識を得なければ、という印象でした。

杏月 さま
青魚、食べまくったあとに、ジンマシンが出たので、アレルギーかと疑っています。
私はもたれなかったのですが、結果、全身ジンマシン。
この先生の記事を読み、何でもバランスが大事なのでは、と考えています。

うーら さま
確かに、fish oil驚きました。防虫にfish oilなんて想像もできませんでした。
人間にも必要な必須脂肪酸。
この先生のお話だと、現代人は6が採り過ぎのようです。私も偏っている気がします。

eight__zhongguo さま
魚油が防虫効果もあることに驚いたのですが、この日経の記事にも考えさせられました。
油の摂取バランスが、アレルギーにも関係あるとは、防虫に加えて、驚きでした。
何事もほどほど、バランスが大切なんですね!

ギューくん さま 
私もスギ花粉もちなので、この先生の臨床実験にはビックリ。
魚油の防虫効果もビックリでしたが、アレルギーは自分に関係しているので。
油のバランス、チェックする必要ありですね。

コマル さま
確かに虫も鳥も、おいしいものは知っているんですね。
一番大きな桃を見つけて、収穫したら、人目につかない部分が鳥に半分食べられていました。
賢さに脱帽でした!


No title

minさん、こんばんは~
とっても、ためになる記事が
多いですが、今日は一段と!
日頃、魚を食べるのが好きなのですが、
魚の脂の効用を再認識!
バランスも必要なんですね。
鮭の赤い色も体にいいと聞いているので、
鮭のはらすなんかをよく食べるようには
しています、脂もおおいから、OK!かな?
青魚も、好きで、よかったぁ~~~!ホッ

No title

これが桃の花ですか~
京都御所の桃苑の花が3月の末に咲くそうですが、是非見に行かなくては♪

No title

こんにちは。
訪問、コメントありがとうございました。
美しい写真をお撮りになりますね。
またお伺いしたいと思います。
ではご挨拶に応援ポチしておきます。

春を感じますね

こんにちは♪
桃の花~春を感じますね
庭のたわわに実った万両の実を小鳥がついばんでいた~あちこちで餌を啄んでいると見えて、フックラとした姿は微笑ましく感じられます~春近し、  
四季の風ブログに、「蘭 :パフィオペディルム」を更新しています 見てね 

No title

Fish Oilかなり強烈そうですね。。。
それにしても桃が食べられるはうらやましいです。
(´ー,`*)

No title

これは桃の花なんですか。。。
やっぱり梅とよく似てますね。
花桃の木が僕の実家にもありますけど、これも梅と区別がつきません・・。
梅というといかにも日本的ですけど、ここはSFなんですかぁ。なんか不思議。

なるほどー!

魚の油は人間だけに効くわけでは
ないのですね~!?
またひとつ勉強になりました(●^o^●)
minさんいつも情報をありがとうございます♪
☆ポチっと応援♪

No title

春を感じますね~♪
白桃を収獲できるなんて羨ましいです…(*≧m≦*)
Fish oilのお話も初めて知りました。
なるほど…
アレルギーとの関連も深いんですね。
ありがとうございました。

魚油のパワーに感謝!

シルク さま
私も青魚大好きです!! 鮮度に一番敏感な魚ですよね。
ですから、お寿司屋さんの青魚が大好きです!!
鮭の赤い色、確かアスタキサンチン(?)でしたか?
このごろ、今まで残していた魚の皮も食べるようにしています!!

京都ふらり さま
京都御所! 行ったことありません!
年に数回しか入れないところでしょうか?
写真、楽しみにしています!

さすらい さま
ありがとうございます。
読ませていただき、とても参考になりました。
Update楽しみにしています。

tomy2 さま
>桃の花~春を感じますね
本当にそうですね!! 
そちらも徐々に春になってきていますか?
早く暖かくなってほしいですね。そして、満開の花、みたいですね!

凪々 さま
>Fish Oilかなり強烈そうですね。。。
Fish oil のパワーに驚いてしまいました。
人間の健康にもよくて、そして、虫を撃退してしまうなんて!

SHUN さま
桃の花です!! 
アンズの花も、桃と似ていて、違いがわかりません!
どれも種がひとつのストーンフルーツなので、似ているのかと勝手に解釈しています。

Dairu さま
>魚の油は人間だけに効くわけでは
>ないのですね~!?
本当にそうですね。
まさか虫除けになるとは、想像もしませんでした!

みるまゆ さま
Fish oilが防虫になるとは、ビックリしました。
加えて、アレルギーにも関連していると、新聞で読み、これまた、ビックリ。
自然の持つ力、底知れない感じがしました。

No title

ご訪問ありがとうございます。
実は、時々読ませていただいていました。

fish oilで防虫、いいですね。
ウチの庭にも果物の木が何種類かありますがぜひ試してみたいです。
ところで、fish oilってどこで売っているのですか?

遅くなりました。

TOTY さま
Fish oil ですが、日本では販売されているのか、どうか、確認していません。
お役に立てず申し訳ありません。
Fish oilの防虫効果について、この後友人と話したところ、米国では防虫のためのfish oilは容易に入手できるといっていました。日本にも農協や園芸店などが理解していれば、あるのではと、あくまで想像の範囲ですが。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
