FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


春の日差し  Menlo Park, Ca

Caltrain に揺られて、1時間弱で、Menlo Park に到着。

急激な坂の町SFとは違い、平らな町です。 坂がないのはいい!

このCaltrain 、 2階建て車両。 通勤時間帯には、快速電車もあり、便利。

気温もSFより、温かい。

Cal train

40分ほど早くついてしまったので、ベンチで、ゆっくりとお迎えを待つことに。

太陽の日差しの暖かさに、感謝!

青空も、まぶしいけれど、吸い込まれそう。

上を向いて、青空を一枚、パチリ。 

Menlo Park-2

これは、一番お気に入り。

Menlo Park-1

背にしていた駅舎、よく見てみると、薄ピンク色。

春の太陽と空を楽しんでいたけれど、ジリジリと暑くなってきた。

30分でギブアップ。

日陰に避難。

太陽のパワー、体にいっぱい吸収! 

自然の力は、すごい!!



The photo of sky at Menlo Park Station is my favorite and this is very attractive.
I didn’t expect the photo I shot without intention turned out well.
It is fun to take Caltrain to Peninsula passing SF Bay, racecourse and so on and views from train windows amuse passengers. This train ride recalled me of one through suburban Chicago to downtown and it was fun, too approaching to city.
I felt temperature in Menlo Park was few degrees higher than downtown San Francisco and sunshine was stronger there. Waiting for a ride about 40 minutes was actually peaceful moment for me absorbing sunshine.
Menlo Park is charming residential area and it is always please to visit.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: 太陽 Caltrain Menlo Park SF Peninsula Chicago California カリフォルニア州

コメント

No title

お!なんか日本にある明治時代の西洋建築物みたいな感じ。。。
なんかこの電車は路面電車みたいな雰囲気ですね。

No title

青い空が入ることで、どのシーンも
爽やかそのもの。。。
お写真から心地よい風を感じます。
(*^-^)ニコ

No title

レトロな駅、ステキですね♪
いいお天気~☆
日向ぼっこといきたいところですが、
春の紫外線はお肌の大敵です(≧д≦)

エプソンスキャナーに~

minさん こんにちは♪

返事遅くなりました~
米国旅行写真アップの件ですが、
写真を一枚一枚エプソンスキャナーに取り込んでアップしています~
シナリオを考えながらアップしていく作業は、大変ですが、楽しみもありますよ!

熊本阿蘇地方の大火文字焼きが昨日 おこなわれました~雪が消えた斜面に、火文字が赤々と燃え 春の訪れを告げています 

有名でしょ?

この場所、聞いたことがあるんですが、有名なんでしょうね。駅舎がかわいらしいですね。
青空もさすがカリフォルニアって感じで真っ青~!太陽エネルギーをたくさん取ってビタミンDを蓄えることができましたね。

私も腰痛持ちだったのに、ヨガで治ってしまいました~!

No title

すごい青空ですね。
日差しもすごそうと思ったらやはり・・・。
駅舎もなんだか独特ですね。
日本でこういう駅あったような・・・。
ぽっちん

いい感じ(yωy*)

晴れてると写真も綺麗に撮れるのでいいですよね~♪
ピンクの駅かわいいですね(≧∀≦)

No title

アメリカは行ったことがないですが、
空の青さはどこも同じですね♪

No title

青空で駅舎と電車が映えますね♪
駅舎も電車も心をくすぐられるような作りです素敵です。

青空が…

広々していますねぇ。
日射しの暖かさを想像してしまいました。
ポカポカと、ひなたぼっこがしたいなぁ~。

ウチの方はまだ寒いけど、それでも春の気配は、
徐々に近づいてきているので、
ひなたぼっこももうすぐできるかなぁ(*^_^*)

きれい!

minさん!すてきな写真ですねー(^◇^)
青空をパチリはすがすがしいです♪
いいお天気だったんですね~。

No title

かっきーん!と晴れた爽やかさを
とっても感じます。
やっぱり、日本と、違って、
空気そのものが、軽い感じがしますね。
爽やかな青と、かわいいピンクに
ぽちっとです!!

遅くなりました!! 桜まで、もう少し!

SHUN さま
>お!なんか日本にある明治時代の西洋建築物みたいな感じ。。。
そうですね! 
以外に古そうでした。
もうちょっとしっかり見てくればよかったです!

凪々@休憩中 さま
青空、どこの空でも、なんだか気持ちがよくなります。
こんな濃い青色を出せる、自然の力に驚きです!
ニコニコ!!

Cosdina さま
>春の紫外線はお肌の大敵です(≧д≦)
その通りです! 強力UVを塗っていても効きません!
太陽アレルギーとやらで、顔がかゆくて大変でした!!

tomy2 さん
ありがとうございます。
一枚一枚写真をスキャンしていたんですね。 
これは大変だと聞きました。私も考えてみます。

Panipopo さま
この場所、有名なんですか? もしかしたら、
この駅と次の駅の間にあるStanford大学で有名なのかもしれませんね。
ヨガで腰痛撃退、すばらしいです!! 
体を柔軟に、筋肉をやわらかくしておくことはいいことなんですね。

eight__zhongguo さま
実は寒かったので、日向ぼっこしていました。
しかし、日差しが、ジリジリ。
でもこの青さは、すばらしいと思いました。

コマル さま
日本ではこんな青い空、なかなか見られないような気がします。
あのあたりは、雨期を除けば、いつもこんな感じ。
本当にうらやましいです!

京都ふらり さま
青空は本当にいいですね。
この2枚目の写真、何気なく撮ったのですが、気に入って、デスクトップに使っています。

Yumiko さま
40分の待ち時間、長いと思ったのですが、時間の余裕もたまにはいいものだと思いました。
何度も行った駅なのに、このときはじめて、駅舎が目に入りました。

杏月 さま
ひなたぼっこ、いいですよね。
この駅に降り立ったとき、ちょっと寒かったんです。
それで、ひなたぼっこ。
しかし、太陽の光は思ったより強力でした!

Dairu さま
>青空をパチリはすがすがしいです♪
楽しんでくださってうれしいです!
上を向いて、パチリと空を撮ってみました!
まぶしさが、伝わったでしょうか。

シルク さま
>かっきーん!と晴れた爽やかさを
>とっても感じます。
まさに、この表現ですね! 
駅舎も写真で見て改めて、かわいらしい駅だと思いました! 
でも確か、無人。

吸い込まれそう~。

温かいより、暑いかな?
太陽は私にとっては敵なんですが、
いないと困る敵ですね~。

No title

わー、空の青が爽やかで
すごくきれいな色ですね~!
空気も気持ち良さそうです^^

可愛らしい駅舎も良いですね☆
こんな駅なら、列車を待っている間も
建物を眺めて楽しく過ごせそうですね^^

おはようございます。

minさん、おはようございます。
今日は、東京は朝からすごい雨なんですが、
この写真が、すっきり青空で気持ちいいです。
そしてこの駅舎、なんともレトロな雰囲気でステキですね。
アメリカの列車に乗りたくなってきました... うずうず。

No title

おはようございます。30分でギブ!!じりじり照りつける日差し、暑さって結構きついですもんね。
春がもうそこまで来ている♪今まで春はあんまり好きじゃなかったのに、今年はなぜだか、早く来い来い♪と思っています。

No title

こんにちは

ご無沙汰しておりま~す。お元気ですか?

さて、愈々春間近ですねー。僕は現在の所「花粉症」で悪戦苦闘してますが~

ここは亜米利加辺りですか?僕は専ら亜細亜圏ばかりへ出張させられていて、、今は会社を替わった為、それもなくなりましたが。

またいらして下さい(中央大橋の書き込み大分見逃して今日始めて分かりました。ごめんなさ~~い)

遅くなりすみません。もうすぐ春ですね!!

Meshi さま
太陽の光、ありがたいです。
光で温かくなったのですが、そのあとアレルギーでかゆくなり、大変でした!! 
本当におっしゃるとおりですね!!

やまねこ さま
確かに、青の色が濃くて、見ていて気持ちよくなりました。
空を見ていると幸せな気分になれるので、たまには空を見上げることもいいですね。

えこたび さま
>そしてこの駅舎、なんともレトロな雰囲気でステキですね。
そうですね。何気なく降り立っていたときは、気が付きませんでした。
写真を撮ることで、気が付かないところを気づかせてくれたようです。

毛糸のパンダ さま
>今年はなぜだか、早く来い来い♪と思っています。
本当です! 今年の冬は寒かったので、私は、春を通りこして、夏が来てほしいと思っています。

ミレトス さま
花粉症ですか。
同じです!! このところくしゃみより、目がしばしば、目にきています。
外から帰ったら、シャワーで花粉を洗い落として、やっとほっと出来ます!
花粉飛散ももう少し、がんばりましょう!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
