FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Australian pie  オーストラリアのおにぎり(?) パイ

オーストラリアパイパイというとデザートでいただく甘いパイを思い浮かべます。

このパイは、甘くありません。

pie-1.jpg

中身は、牛肉、牛肉とマッシュルーム、ほうれん草、などいろいろあるそうです。

現地の友人が必ずこれを食べるようにと。 牛肉とマッシュルームの四角いパイを選びました。

買ってくれたのですが、どうやって食べるのかと思っていたら、そのままかじる! 

パイ皮はしっかりしていて、脂肪分の少ない、クラッカー生地のような。

味は、塩分がきついと想像していたのですが、とてもいいお味でした。

米国のように高塩分、高脂肪ではなく、これは日本人向けの味付け。

現地の友人の説明によると、ラグビーを観戦したりするとき、スタジアムでこのパイをかじるとのこと。

米国で言えば、ホットドッグのような食べ物らしい。

日本だったら、おにぎり(?)でしょうか。 

このパイ、もともとは英国からきたとのこと。

今では、オーストラリアの庶民の手軽なスナック。

pie-2.jpg


pie-3.jpg

Dear friends,
I completed my first trip to Australia. I had great time there reuniting friends and sightseeing Sydney and around. I am going to upload photos without my picture on this public weblog but you will see places I went and things I have done there.
I had difficulty listening to Australian accent close to British one. I often needed to ask them saying things clearly.
Those photos are Australian pies. My Australian friend strongly suggested that I should have this in Australia. They explained this Australian pie is just like an American hotdog or hamburger. My image of pie is sweet, dessert typed pie; however, these are not sweet.
There are variety of pies, beef & mushrooms, beef, beef sausage and spinach. I had square shaped beef and mushroom pie recommended by Australian friend. Pie crust is not flakey and no utensils needed. I just held this pie and eat it like hamburger. Beef and mushroom filling was not salty and fatty at all and I liked it very much. I tasted popular Australian food. I also tasted Australian sausage rolls and it was another kind of pie filled with seasoned ground beef. I will try different filling pie next time there. It is always nice having local friends because I can experience not just tourists’ activities but real things wherever I visit. I so much appreciate friends all over. Many thanks!!!!!



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: オーストラリア Sydney Australia pie Australian British beef mushroom パイ

コメント

No title

おにぎり感覚ってことは、オーストラリアっ子のソウルフードなんでしょうか~♪ タルト生地がサクサクしていて美味しそうです^^

No title

とても美味しそう♪
私もパイといえば「甘い」とイメージしていましたが食べてみないと分からないですね^^
パイの話なのに何だかおにぎりが食べたくなってしまいました^^;

おいしそう!

軽食って感じなんですね、きっと。
甘くないパイっていうと、サーモンのパイ包み焼きとかを連想しますが、
牛肉とかほうれん草とか色々あるんですね。
グラタンみたいなのが入っているのもあるかなぁ・・・勝手に想像(妄想?)中。
無性に食べたくなりましたぁ!(=^^=)

No title

日本人向けの味付けはいいですね~。
オーストラリア、だいぶ前に行きましたがこれはみなかったです。
是非食べてみたかった~。

No title

おにぎりパイ?!
日本で売ったら結構売れそうですね・・・
食べてみたいなぁ~♪
(´ー,`*)

桜、満開です!!

Cosdina さま
いつでもどこでも手軽に食べられるものがこのパイだそうです。
日本に住んでいたことのある友人が、”日本だったらコンビニのおにぎり!“ と教えてくれました。

Yumiko さま
>パイの話なのに何だかおにぎりが食べたくなってしまいました^^;
オーストラリアの友人も、パイの説明をしてくれたあとに、”おにぎり食べたい“ といっていました!!

杏月 さま
>グラタンみたいなのが入っているのもあるかなぁ・・・勝手に想像(妄想?)中。
あるかもしれませんね。 
10種類くらいあったので、次回行ったときに違う種類を試して見ます!

うーら さま
こういう食べ物は、米国だったら、“おいしくない”ので、期待していませんでした。
オーストラリアのこのパイは、想像を裏切ってくれて、おいしかったです。

凪々 さま
おにぎりが入っているわけではないのですが、”おにぎり感覚“で食べるスナックみたいです。
フォークで食べるのかなと思ったら、手に持ってパクリと食べるものでした。

これは

おいしそう!
以前 何度か同じようなパイを 食べたことがあります。
美味しかったので日本にあれば
買うんですけど
意外に、見かけないですよね。

あ~なんだか お腹すいてきちゃいました。

No title

このソウルフード的なおかずパイ、おいしそうに見えますね。いろんなフレーバーがあるんでしょうね。ちょっとした腹ごしらえにもいいと思いました。
温かかったら、なおさらおいしいんでしょうね!
おにぎりパイなんて、かわいいネーミング☆

No title

こんにちは~
minさんはオーストラリアにも行かれたんですか~
世界中いかれているんですね。
オーストラリアは一昨年に家族で行きました。
メルボルンが私のお気に入りです。
きれいな町でしたね。
でもこのパイには気がつきませんでした。
なんでこんなたくさんあるんだと思ったうどん屋とすし屋ばかりに目が行ってました♪

No title

軽いお食事にちょうどよさそうですね♪
それに通常のパイのように油分も多くないところが魅力的!
これなら食べてみたいです(^^)

No title

minさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまって、すみません!
おぉぉ~、これは、おかずパイですね~
中にホウレンソウとか入っているのだと
もしかして、おにぎりよりも、栄養か
は高いかな。
おにぎりは、塩分もありますしね。
それを考えたら、タンパク質と、ビタミンも
取れる!しかも、くずれることなく、
観戦中も、パクパクいける!
これは、とっても優れモノでは
ないでしょうかヽ(^◇^*)/  いい!

おいしそぉ~。

minさん、こんばんは。
うわ~、ものすごくおいしそう!
一番左上のUFOみたいなのが、すごく気になってます...
私はおにぎりというより、“おやき”を想像してしました。

No title

いや~んっ!マジでうまそうじゃわ~っ♪ (´ρ`)
パイは私も大好きなんですが~っ、なかなかこっちでは
激旨なパイが見つからないッス。。 (T▽T)
近くで旨いと言えば、、ミスドくらいかのぉ。。 _| ̄|○
しかしパイでもホント、甘くないと言うか、主食として喰える
お総菜なパイがあると、嬉しいッスょね♪ホントそそられるです!!
パイ生地もクラッカーみたいな感じと書いてあるから、
食べた感じが重くなく、軽いから一杯喰えそうダニっ♪ (´ρ`)
一番下の画像のパイ、、生唾でたッス。。 (TρT)

No title

ホーレンソウがはいっているなんて、健康によさそうです。ポパイもスキかも。

No title

ブラジルにもコジーニャという名でオニギリサイズのパイやアラビア料理のキビなどお手軽な食事が採れますね。
中身はチーズやチキン、牛肉、野菜など種類も多いです。
僕にはチーズの多いものはちょっとダメなので、ブラジル人の友人には五目御飯と海苔でオニギリを作ってご馳走します。
初めて食べるガイジンはとても美味しいので驚きますね♪

春の日差し、気持ちいですね。

ゆき さま
>以前 何度か同じようなパイを 食べたことがあります。
現地では、手軽なスナックのような食べ物なんですね。
初めての訪問だったので、すべてが珍しかったです。

Panipopo さま
>温かかったら、なおさらおいしいんでしょうね!
熱々でした!! 
秋なのに、気温が25度。熱々パイで、さらに暑くなりました。

京都ふらり さま
確かに、シドニー市内で、回転寿司数件見かけました。
魚市場では、刺身もありました。
気候がよく、オーストラリア、気に入りました!!

みるまゆ さま
>それに通常のパイのように油分も多くないところが魅力的!
そうなんです。脂ぎっていないところが一番よかったかな。
みるまゆさんでしたら、たぶん作れるかとおもいます!

シルク さま
確かにおかずパイですね! 
もうちょっと長く滞在したら、数種類試せたかもしれません。
驚いたのは、四角いパイが崩れそうで崩れず、手に持って食べられたことです。

えこたび さま
>一番左上のUFOみたいなのが、すごく気になってます...
そうですね。何が入っているんでしょう。
確かに焼いているので、“オーストラリアのおやき” のほうがいいですね!!

真琴っ!(≧∇≦)b さま
確かにお惣菜パイ! ですね。
2個は食べられそうになかったですが、1個半ならいけるかも。
一番下の写真は、ソーセージパイ。ソーセージではなく、牛ひき肉が入っていました。
でもハンバーグより、油っぽくなく、驚きました。

ピンピンシニア さま
ほうれん草パイ、試してみたかったです。
実は、食べる前はおいしいものとは想像していなかったのです。
次回、ほうれん草を食べてみたいです!

yukun588 さま
このような手軽なスナック、ブラジルや他の国にもあるんですね。
中身もいろいろ。
各国独自の食文化、面白いですね。
チーズ入り、おいしそうですね!!!


おはよーございます!

ホントにいろんな種類のパイがあるんですねー♪
国によって愛されてる食べ物って違うから、それだけ見てもおもしろいですよね!

No title

うーん、美味しそうですね~!
甘くないパイ、食べてみたいです☆
ドーナツ屋さんに行っても、ドーナツと一緒に
パイも頼んでしまいます~^^
右上のはちょっとキッシュみたいな感じに見えて、
興味津々です^^

クラッカーみたいなパイ皮の食感、
軽い感じでほんと美味しそうです♪
写真見てるだけでお腹が空いてきました~^^;

季節の変わり目、健康に気をつけてくださいね。

ギューくん さま
>国によって愛されてる食べ物って違うから、それだけ見てもおもしろいですよね!
本当にそのとおりですね。
食文化を知ること、面白いですね。

やまねこ さま
>右上のはちょっとキッシュみたいな感じに見えて、
>興味津々です^^
右上のはキッシュだと、現地人が教えてくれました。
残念ながら、食べていません。次回、いただきたいです!

No title

新婚旅行でミートパイを食べました。
もっといろんな種類があったんだ~おいしそう!
今もハエが多いんでしょうか?
私が行ったときは異常気象のせいだとかで、目とか口にはいるわで大変でした・・・。

春到来! pomnaru!

ネルソン さま
>今もハエが多いんでしょうか?
異常気象でそんなこともあるんですね。ハエは、まったく見ませんでした。
とても乾燥していて、気温が高いのに、快適でした。

Bonvin ssi,
I am sorry to hear that you broke your arm.
I was away for Australia via Inchon and trip was pleasant.
Regarding of pie, I tasted beef and mushroom pie at Easter Show event and had sausage roll at museum restaurant. There are spinach and cheese filling.
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
