FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Fruits cake competition at Easter Show, ケーキ品評会 Australia

大きなショーウケースに、たくさんのフルーツケーキが! 

サンプルかと思いました。

fruit cake-1


友人が、『フルーツケーキの大会、リボンが付いているのは賞をもらったケーキ』 と。

顔を近づけてみると、なるほど。 “サンプル” ではなかった。

フルーツの量が少なめなケーキのところには、“ライトフルーツケーキ部門” と書いてある。

どうやらフルーツの含有量によって、審査部門が分かれるようだ。

fruit cake-2

お隣のショーケースには、フルーツたっぷりのケーキが。

札には、“アメリカンフルーツケーキ” とある。 

こんなにフルーツたっぷりのケーキ、アメリカで見たことないけど。。。。。。

年に1回、“Easter Show” の時に、この大会があるそうだ。

お味は?





I was lucky to see Sydney’s Easter Show during my visit. It was held at Sydney Olympic Park located east from CBD. This event is well-known for locals and it is such a good opportunity seeing and experiencing things and animals in Australia.
This fruits cake competition was one of event at annual Easter Show. Cake with red colored ribbon got prize. All of them looked delicious!!!



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: Australia Sydney SBD Olympic Easter cake フルーツ competition ケーキ

コメント

No title

何か健康的そうですね^^
小麦値上がりで…小麦を使った製品の値上がりが^^;
ポチ

すご~~~い!

ほんと、本物には見えない!
もしくは巨大クッキーかと・・・あはは。
フルーツたっぷりすぎて、笑っちゃいますね~。
食べたこと無いので、ちょっと気になります♪

たっくさん

コウモリもケーキも~!!!
オーストラリアってすごいですね。昼間の木にぶらさがるコウモリもすごいけれど、こうやってたくさんケーキが並ぶと迫力がありますね~!素朴な感じですね☆
応援も~♪

No title

フルーツケーキの大会なんてあるんですね~
美味しそうだけどすごい量っ!^^
見てるだけで楽しそうです♪

No title

フルーツケーキの大会ですかぁ。いい匂いしそうですねぇv-290
ワタシは、フルーツケーキ好きなので、嬉しいかも!
でも、フルーツがのりすぎてるのは・・・ちょっと・・・v-356
さすが、オーストラリア!面白いv-411

おいしそう・・

むーん!おいしそう・・・
この時間は晩御飯も食べれず、究極にお腹空きます(汗
男なんですが、ケーキ大好きなんですよね~
小麦の価格の上昇はこたえます

それにしてもおいしそう・・・

No title

最近すごく食欲のある私にはとってもおいしそうに見えます。
昔はケーキなんて1個食べればおなかいっぱいだったのですが。
アメリカ人はこんなおいしそうなものばかりまわりにあるから身体が大きいのかな♪

No title

フルーツケーキの大会というものがあるんですね。
フルーツケーキ好きの方に怒られてしまいそうですが、
日本のお店ではフルーツケーキはお店にちょこっと置いてあるだけで
ひっそりと影を潜めているようなイメージです。
こんなにたくさんあると味比べしたくなりますね。

壮観!

これ、見たら、サンプルだと思いますね、杏月も。
そしてアメリカンフルーツケーキの
ドライフルーツ、これでもか!って感じですねぇY(^O^)Y
どこ入らへんが「アメリカン」なのか、
ネーミングのルーツを知りたいですよねぇ(^◇^;)

No title

ケーキは、結構バターなどを使うのでしょうか。
私は、家のものがケーキを食べていても、もう何年もケーキを食べたことがありません。
たまに、牧場で、ソフトクリームなら舐めますよ。

No title

フルーツケーキの大会、楽しそうですね~^^
賞をもらったケーキ、味見してみたいですe-266

フルーツたっぷりのケーキ、カラフルで
かわいいですね☆
見て回ってるだけでも楽しめそうですね!^^

体調に気をつけてお過ごしください!!!

twilight_blue_x さま
>小麦値上がりで…小麦を使った製品の値上がりが^^;
小麦の生産地、豪州ではすでに小麦製品、ものすごく高かったです。
ベーグルなど、1個、$2-3ドル。これには驚きました。

Meshi さま
こんなに大きいのが“ドカーン”としていたので、てっきりサンプルかと。
品評会について説明され、なるほどと見入ってしまいました。

Panipopo さま
こうもりも驚きましたが、このフルーツたっぷりケーキも、フルーツ山ほどでビックリ。
お味見コーナーがあればと思いました。
フルーツが生地で、小麦粉が飾りのような、逆転ケーキだと思いました。

けいにゃん さま
>フルーツケーキの大会なんてあるんですね~
本当ですね。
地元の人向けのShowなので、観光客にとっては、とっても面白かったです。

のりたま さま
>フルーツケーキの大会ですかぁ。いい匂いしそうですねぇ
それが、残念なことに、ショーケースに入っていて、においわかりませんでした。
他のコーナーは、味見天国だったのに、これは味見できなくて、残念!!

Sawady さま
>小麦の価格の上昇はこたえます
米国の小麦製品の価格と比較したところ、豪州では、3-4倍です!
菓子パン1個3ドルから3.5ドル。(日本円300円ー350円)驚きました。
1個1.5ドルから2ドルで販売されている店では、大行列でした。

京都ふらり さま
>最近すごく食欲のある私にはとってもおいしそうに見えます。
本当においしそうに見えました。米国のお菓子はきれいだけれどおいしくないですが。
豪州はパイのお味がよかったので、このケーキもおいしいかと。
味見がなくて、それが残念でした!

Yumiko さま
珍しい大会に出くわして、幸運でした。
米国では果物を使用したケーキはチョコ系のケーキより安価です。
理由は、果物がたくさん取れるから。
豪州の友人にこの話をしたところ、豪州でもその傾向はあるそうです。

杏月 さま
>どこ入らへんが「アメリカン」なのか、
米国に比べて、豪州人のほうが平均的にスマートでした! 
「アメリカン」という部門はもしかして、フルーツがこれでもか状態で入っているところ?

ピンピンシニア さま
私もこのところ、バターたっぷりの洋菓子より、あんこの和菓子が気に入っています。
豪州の食べ物の印象としては、米国に比べて、脂分、糖分が控えめという印象です。
このケーキ、味見していないのであくまでも想像ですが。

やまねこ さま
>賞をもらったケーキ、味見してみたいです
同感です!!! 
見ているだけでは、満足できません!!! 

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
