FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



やっと英国風、こうもり軍団のとなりで Rose Garden & Herb Garden, Sydney

ロイヤルガーデンで、こうもり軍団のお出迎えに驚いたあと。

やっと出会った英国風の雰囲気の場所。

Rose Garden。 バラ園、そして、ハーブ庭園。

こうもり軍団のところから園内を2-3分歩いたところに、バラ園とハーブ園が。

“ギャー、ギャー” という鳴き声も、遠くにかすかに聞こえるだけ。

きれいな青空の下、英国風の庭園で、しばしくつろぐ。

しかし、太陽がぎらぎら、皮膚もジリジリ。  

数百メートル先のこうもり君たち、我慢強い! 

rose-3.jpg

rose-1.jpg

こうもり君たちの楽園は、この写真の左側。

rose-4.jpg

rose-2.jpg

herb garden

ハーブ庭園。ローズマリーなど、きれいに植えられている。

fig tree

”この木何の木”のような、イチジクの木。




I visited Royal Botanic Garden twice during my stay in Sydney. Guided tour was good understanding trees and bushes especially some native plants of Australia. Tour was very good and I could learn a lot about unique plants. I was disappointed my camera battery died suddenly in middle of tour and I could not take photos of white colored parrots and rainbow colored birds. My first plan was spending a day at Royal Garden; however, I decided to spend one more day there seeing whole garden.
Those photos, on this page, are taken at Rose Garden and Herb Garden. Rose garden was peaceful area away from bats’ noise but it was quite hot without shade. I highly recommend you to visit Royal Botanic Garden spending a day or half day at least. It is worth visiting.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: 英国 garden botanic Sydney bat Royal rose herb

コメント

No title

はじめまして。コメントありがとうございましたi-194
オーストラリアなんですね。最後のイチヂクの木がものすごいパワーをもらえそうですねi-197

オーストラリア一度は絶対行ってみたいです

No title

ブリティッシュガーデン。。。
夢ですねぇ~
薔薇に囲まれてみたいです。
(*^-^)ニコ

No title

また美しい写真!
ほんとminさんとこくると癒されます。
オーストラリアまた行きたいなー。

こうもりのあとは・・・

minさん♪こんばんはー(●^o^●)
こうもり軍団から解放されたあとは(笑)、
すてきなハーブなどでよかったですね~!
このー木なんの木みたいなイチジクの木は
大きい―\(^o^)/これは実際に見てみたいなぁ♪
☆いつも応援していますよ~。ポチッと!

(☆Δ☆)びっくり

最後の写真、イチジクの木ってこんなに大きく育つんですねぇ。
かなりビックリしました。
この木になるイチジクの実は、普通の大きさなのかなぁ?
って、やっぱり発想が「食い気」に走る杏月でした(^◇^;)

No title

こうもりの隣には、こんなにステキなお庭が!
バラがとってもキレイです♪

健康にお過ごしください!! 

ゆう さま
このイチジクの木、本当に巨大でした。
この木になった、実を見てみたいです。大きいのか小さいのか?
オーストラリア、また行きたいと思いました!! 

凪々 さま
>ブリティッシュガーデン。。。
なるほど。そうですね。
もっとたくさんのバラがあると思ったんですが、そうでもなかったですね。
薔薇の花に囲まれる!! 考えただけで素敵ですね!!!!!

うーら さま
写真、ほめていただきうれしいです。でもその場は暑かった。
私もまた行きたくなりました。
今度は長期滞在したいです!!

Dairu さま
きれいな庭園とこうもり、すごい組み合わせですよね。
この木なんの木のイチジクだけは、柵があり、守られていました。
樹齢150年とあったような。(?)

杏月 さま
>この木になるイチジクの実は、普通の大きさなのかなぁ?
この木には実はなかったような。
スーパーで見たイチジクは、大きかったです。
直径5cmくらいのジャンボなイチジクでした。

Cosdina さま
この写真だけ見ていると、お隣のこうもりを忘れてしまいます。
こうもりも木にぶら下がりながら、薔薇を楽しむのかも?



非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
