FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Wine tasting, Australia  豪州ワイン試飲と健康

オーストラリアの産物を紹介する催しで、ワインの試飲を。

カリフォルニアワインは、軽くて好きですが、豪州ワインはどんなものか?

シラースを注文。 小さいプラスチックグラスで、試飲。

“かなりアルコール分強い” と感じました。

その後、いくつかのワイナリー産のシラースを試飲。

最後に出会った、”yellow tail“ (イエローテイル)ブランド、 これは軽くて気に入りました。

”yellow tail“ カリフォルニアのスーパーで見たことがありましたが、試飲ははじめて。

このほか試飲した豪州ワイン、私にはちょっと強すぎました。

以前はワインが好きでしたが、“健康には” ときいてからは、“” 。

そして、“皮の成分が詰まった濃い目の種類” の “ジンフェンデル” や、“シラース”。

量を飲むわけではないので ”ポリフェノールのぎゅっと詰まったワイン“ を 一杯。

葡萄の皮の抗酸化作用に、感謝しながら、”健康のため“ ちょっといただくワイン。


wine2.jpg

wine 3

wine1.jpg

As you know, Trader Joe sell wines from all over the world. I knew “yellow tail” at TJ and it sat on shelf. I came across this wine in Australia and realized this was Australian wine. I noticed kangaroo picture was printed meant Australia. I tasted few Shiraz and those were sharp or strong. It may contain high alcohol percentage that I did no like. I did not enjoy that Australian Shiraz then I saw yellow tail. Their Shiraz was mild and it was close to California Shiraz or Syrah. Surprisingly, people served wine did not know Syrah at all. I asked about Syrah that they might have but no Syrah. I wish I could have tasted Australian Zinfandel but there was no Zinfandel.
I am great fan of California wine and my favorite one is Shiraz. Please taste yellow tail Shiraz and ask Howard or any other San Francisco Wine lovers may recommend good Australian wine. I am curious about what they say. Thank you.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ





テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: ポリフェノール ワイン 抗酸化 wine Australia 豪州 shiraz

コメント

No title

私、オーストラリアのワイン好きです。日本で買うのならば、フランスワインよりも、断然、安くて、上質なものが多いからです。
 フランス料理は脂っこいのに、フランス人に心臓病が比較的少ないのは、赤ワインのせいだと、友人から聞きました。

ワイン♪

私は全然飲まないので、何所のワインとかもちんぷんかんぷんなんですけれど、オーストラリアのワインは南アフリカと並んでおいしいと聞きました。実際、どうなのかしら???でも、強いんですね。ポリフェノールがたくさん入っているのは、心強い味方ですね~!

No title

赤ワイン大好きです。
お料理によっては白も飲みます。
少量で済めばいいんですがナカナカ難しいです。

No title

オーストラリアの物産展みたいな
感じなんでしょうか^^i-281
とってもお洒落な雰囲気ですね♪

ポリフェノールがたくさん入っている
ワインは飲んでみたいです~^^
美味しく飲んで身体にもいいのって
嬉しいですよねi-281i-189

No title

minさんは、ワインお好きなのですか?
私は好きというほどではありませんが、旦那がよく飲むのでそのときにちょこっと…♪
どちらかというと、赤が好きです(^-^)

ポリフェノールで健康に!!

カトリーヌ・マルタン さま
>フランスワインよりも、断然、安くて、上質なものが多いからです。
いい情報ありがとうございます。
これからは豪州ワインを試してみたいです。
本場フランスで言われている、“赤ワイン”の効能、積極的に取り入れて、健康に役立てたいです。

Panipopo さま
私は、アルコール濃度の低いのを好んでいるようです。そんなわけで、15%だと強い。
ポリフェノールが濃厚なワインなら、少量でいいので、”健康のため“ といいながら飲んでいます。
アルコール分がいやなときは、オレンジジュースやりんごジュースと混ぜて、冬はそれを煮立てて、飲んだりしています。
お酒好きな人には、怒られそうですけど!! 

うーら さま
赤ワインについて、勝沼のワイン生産者と話したときのこと、日本の一般的ワインは元になる液をCA州やフランスから輸入して、それを加工するといっていました。
だから赤い色が薄いのかなと、思ってみています。

やまねこ さま
ワインについては、好き嫌いしかわからないど素人ですが、知っている限りでは、CA州産ではシラース、ジンフェンデルがポリフェノールがたっぷりだと思います。とても色が濃くて、”皮をしっかり絞っている“ という感じがします。
CA州では、スーパーで1本$1.99(200円)が、お気に入りでした。

みるまゆ さま
”葡萄の健康成分をいただく“ つもりで、赤ワインを選んでいます。少量で済むので。
SFにワイン試飲グループで、たくさん試飲しましたが、よくわかりませんでした。
今はワインもいいですが、気温が上がってきたら、ストップですね!! 熱くなっちゃうので。

No title

こんにちは~
minさんはお酒も飲まれるんですか~
なかなかのワイン通ですね。
私、ワインは酸っぱくて苦手なんです。
だから味なんか全然わからないんです。
ワインを蒸留したブランデーは大好きなんですが♪

No title

minさん、こんばんは~~^^
わたし、ワインのこと、詳しくないのですが、
抗酸化作用のある食品としては、
ポリフェノールにすごく感心があって、
お安い、ワインを飲んだり、料理に入れたり、
カカオの多いチョコレートとかも
食べています~
自然って、なぜ、人の体に
いいことづくめなんでしょうね^^
ブドウよ、ありがとう~~~☆

No title

昔はワインもウイスキーも飲んでいましたが
今では禁酒禁煙で飲んでませ~ん。(^_^;)
話は変わりますがminさんは英語も韓国語も日本語も
できるんですか?羨ましい!?
コメントありがとうございました。

今週もお元気に!!

京都ふらり さま
>ワインを蒸留したブランデーは大好きなんですが♪
はじめて聞きます!! 
ブランデーということで、アルコール度は強そうですが、興味津々。
見たことないです!

シルク さま
私も詳しくないです。
アルコール度が強いか弱いかしかわかりません。
シルクさんと同じように、ポリフェノールをとりたいと思っているので。
>ブドウよ、ありがとう~~~☆
本当に自然はすごいですね!! 

健康面白雑学!★apple さま
>昔はワインもウイスキーも飲んでいましたが
>今では禁酒禁煙で飲んでませ~ん。(^_^;)
そうなんですか! 
私は今のところ、健康のためといいながら、楽しんでいます。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
