FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Japanese Cheery blossoms 味わう桜  日本櫻花

先週の春の嵐で、も散ってしまいました。

昨年は、日本のを見ることが出来ず、残念な思い。

海外にもはありましたが。

今年は何とか間に合いました。

は日本人にとっては、やはり特別な気がします。

今年は冬が寒かっただけに、春を告げるには特別な気持ち。

春を告げるの花、温かさを運んできてくれてありがとう!! 



sakura-1.jpg


sakura-4.jpg
散り始め 

sakua-evening.jpg

夜桜 丸いのは月(?)

桜餅

domouji & Sakuramochi



sakura-5.jpg
ご近所の桜。 色とりどりの花びらが1本の木に。



Thank you for waiting!! Here are Japanese cherry blossoms’ photos in this springtime. It is all gone now by last week’s strong storm. I think cherry blossoms is not just flower for Japanese and it is tightly relates with Japanese culture especially length of lifetime. I hope you enjoy seeing this and it encourages you visiting Japan in spring.
The sweets are called sakuramochi on your right and one on left is called dounyouji. Leaves using as wrap is preserved in salt and fragrance of cherry blossom stays in leaves. You can buy this in springtime. Please enjoy Japanese cherry blossoms and spring sweets!!!



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: 櫻花 さくら Japanese cherry blossom sakura spring 桜餅

コメント

No title

うっ、桜餅に目を奪われてしまった。。。
(´ー,`*)

やっぱり、桜はイイですね~!

 もちろん、桜餅も……大好きです!!
こちらは、ようやく桜の蕾が、赤さを増しています。
数日後には、開花が始まりそうです。

月下の桜

桜の上に月とは珍しいですね。
なかなか撮りにくい。
桜餅もいいですが、二個はむりですね。

No title

花より団子です。

No title

お月様と桜、いいですね^^
桜餅もいいです(笑 ポチ

No title

さくら・・・お見事ですね♪
日本に帰って来られているのですね~
桜・・・やはり日本の心のような気がします♪
満開の桜にポチっ☆

No title

ご訪問ありがとうございます!海外にすんでいらっしゃるようですね?桜はやっぱり日本人の心を打ちますね…はかない美しさ、花火にも似てます。秋は紅葉、月見…日本人は季節の移ろいにとても敏感で、自然のものに特別な情緒を感じるようです~。

No title

こんばんは。
お久し振りです。
やっぱり日本の花、桜って見ているだけでいいですよね。
それに美味しそうな桜餅がたまりません。
ポチッと!

No title

ホント、日本人にとってはサクラって特別ですよね~☆ そしてこの桜餅も特別です(笑)

No title

道明寺の桜餅大好きです。
さくらも綺麗!いい写真ですね!

色とりどりの桜・・・

濃い色の花が目を惹いて、素敵ですねぇ。
杏月の知り合いのところには白とピンクの桜花が
一緒に咲く木はありましたが・・・
ソメイヨシノはもともと接ぎ木して増やすので、
一本の木に多色の花が咲くことが良くあるのだとか、
聞いたことがあります。
こちらの桜も、そうなのでしょうか?
この、濃い色の花、とても魅力的です。
あ、食いしん坊としては「道明寺」も魅力的です(*^_^*)

No title

桜は大好き!!!!!!
花見の時期になると気分もウキウキしてきます♪
今年は、満開の桜、見れなかったので、minさんのお写真で楽しませてくださいね♪

No title

桜。日本人にとって特別のような気がします。
この文を読み、改めて、感じました。
そうです。やはり桜は、日本人にとって特別ですね。
お花見すると、心までキレイになるように思います!

No title

もしかしたら、この桜餅、minさんが作ったんですか~!?とってもおいしそうです。

桜は本当にきれいですよね。私も今年は友だちと夫とナムサンに登って桜を堪能して来ました。
この1本に2色の桜、見事ですね☆
応援も!

次は八重桜ですか

凪々 さま
私もいつも凪々さんのところで、きれいな写真を見た後で、その下のおいしそうなものに、目を奪われています!

デザート・ムーン さま
そちらでは、これから開花なんですね。
花も団子も、楽しんでください!!!!! 
桜餅、この季節だけなので、すでに数回食べました。

ひよどり さま
月と桜、帰り道にたまたまカメラがあり、撮ったときは月に気が付きませんでした。
写真を見て、“あれ、月?” 
最近のデジカメは、夜の写真もちゃんと撮ってくれるんですね! 

the-fuji さま
>花より団子です。
本当にそうですね!! 
次は、新緑と柏餅?

twilight_blue_x さま
桜に見とれたと思ったら、お腹も桜餅で満足! 
”花より団子“ とは、よく言ったものですね!

わがつく さま
>桜・・・やはり日本の心のような気がします♪
本当にそう思います。 
桜を見はぐると、なんだかさびしい気になります。
この春は、目もお腹も満足しています!! 

☆アジアン・エンタ☆ さま
今日本にいます。 今年は、韓ドラ視聴するつもりです!現在、大河ドラマ “愛と野望”を視聴中です!! 
>はかない美しさ、花火にも似てます。
花火ですか。思いつきませんでした。 その通りですね!! 

Motophoto さま
>やっぱり日本の花、桜って見ているだけでいいですよね。
本当にそうですね。 
桜を見て、季節を感じているんだなと実感します。
もちろんお菓子も!! ですが! 

Cosdina さま
本当に、桜も桜餅も どちらも特別でしょうか!!!! 
桜餅の香りがなんとも幸せな気分にしてくれます! 

うーら さま
桜餅も道明寺も、大好きです!!
いつかいただいた、墨田区の桜餅の名店(名前忘れました) ここの桜餅、桜の葉を3-4枚使用していて、驚きました。

杏月 さま
>杏月の知り合いのところには白とピンクの桜花が
>一緒に咲く木はありましたが・・・
あるんですね。 この桜、ご近所で咲いていて、思わず足を止めました。
去年は、この珍しい桜に気が付きませんでした。
新しく植えられたような気がします。
桜餅、あと数回は食べるつもりです!

みんりん さま
>今年は、満開の桜、見れなかったので、minさんのお写真で楽しませてくださいね♪
あらー。そうだったんですか。 今年は間に合いました!! 楽しんでいただけて、うれしいです!

いちごとみるく さま
>お花見すると、心までキレイになるように思います!
なるほど。素晴らしいお言葉です!! 
大拍手させていただきます!!

Panipopo さま
>もしかしたら、この桜餅、minさんが作ったんですか~!?とってもおいしそうです。
 買いました!! 作れませーん!!
そちらは、日本より気温が低いので、まだ満開なんでしょうか。
桜、本当に特別ですね!! 散るまで楽しんでくださいね!! 


No title

外国におられて、日本の桜が見れなくて残念なんて、うらやましいです。
私もそれくらい外国へ行ってみたいです。
でも桜、梅はとっても日本らしくていいですよね。

さくら!

minさん♪ こんばんはー(●^o^●)
桜は日本人の心なんですかねぇー♪
・・・さくら餅がとってもおいしそー!
やっぱり花より団子!?(笑)
☆今日も応援していますョーポチッと♪

No title

Mnay taiwanese go to Japan to see 桜 in April !
So I've seen many beautiful photos of 桜,
It's a pity that it can't last for a long time...

No title

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。
色んな写真があって、しかも英語でも書いてあるんですね。すごいなぁ~!
桜餅美味しそう!^^

こんにちは!

桜は春の象徴ですよね♪
私は花粉症なので春は憂鬱ですが、花粉が少ない雨の日を狙って、毎年お花見を欠かさず楽しんでおります!

No title

夜桜きれい~☆
お昼のお花見しか出来なかったので、写真でだけでも見れて嬉しいです^^ ありがとうございました♪

少し葉の出てきた桜の木を見て、いつも桜餅を思い浮かべていたんです!食いしん坊なクーピーでした^^;

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しました。
桜、綺麗ですね!
今年は私もたくさんの桜と出会いました。
次は藤を狙っています *^-^)

No title

minさん おはよう~~♪
ほんと、ことしは、わっ!っと咲いて、
散るときは、春の嵐に、わぁ~~って
散ってしまいましたね~
でも、見れてよかったですね~
2色の桜フォトが、つぼでしたが、
更につぼだったのが、
桜餅。
あれだけ、桜の写真撮っておいて、
食べてないなぁ~~って、
(´・ω・`)ションボリです。
やっぱり、春の香りをいただきたいから、
この時期に食べたいですねっ。
買ってこよう~~
っと。

No title

やっぱり桜&桜餅ですね♪
毎年イロイロ食べるんですが、
今年は“たねや”だけを何度も食べました。
小豆あんじゃないから・・・!

一番茶の収穫

こんにちは

 桜餅、美味しそうですね
全国有数の当八女地方で、一番茶の収穫が始まりました~、収穫は立春から数えて八十八夜の5月2日に最盛期をむかえ、当地方に初夏の訪れを告げます
四季の風ブログに ポピー(ひなげし) を更新しています 見てね 元気の源もね ・・


遅くなってすみません!!

京都ふらり さま
急いで戻ってきて、見ました!! 
桜はやはり日本が一番です!! 

Dairu さま
>桜は日本人の心なんですかねぇー♪
そうだと思います!! 
見れないとさびしいんですよね。
>やっぱり花より団子!?(笑)
私もです!! 

Hi Orange,
你好。我看桜花在陽明山。
Yes, it lasts a week or so depending on weather; however, we enjoy seeing 桜 with special feeling.

Kazephoto さま
>桜餅美味しそう!^^
目で見て、そして舌で味わって! ですね!

ギューくん さま
今年は花粉症が目に。
確かに雨の日は楽ですね。あともう少しです。お大事に!

クーピー さま
>少し葉の出てきた桜の木を見て、いつも桜餅を思い浮かべていたんです!食いしん坊なクーピー>でした^^;
桜には桜餅、これはペアですね!!


かおりん さま
>次は藤を狙っています *^-^)
藤ですか! ピンクの次は、紫ですね!
だんだん春らしい色になってきますね。

シルク さま
桜餅まだですか!! 
ぜひぜひ、目のあとは舌で桜を味わってください!! 
私も桜餅、あと2-3個食べたいです!

tomy2 さま
八女茶、有名ですよね。 いつか一番茶を買ったことがあります。
おいしかったです。
和菓子との相性抜群ですね。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
