FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


I love fruits!!! 豪州の果物 

Paddy’s Market という市場に行ってみました。

現地の人に聞きながら、やっとたどり着きました。中華街の隣の大きなビルの1階。

シドニーでは有名な市場らしい。木曜日から日曜日だけ開いている。

値段は米国に比べると、高い。 日本よりは安いけれど。

fruits-5.jpg

秋なので、りんご

りんごは日本と違い、手のひらサイズが主流。 これに関しては、米国と同じ。

Galaは甘くてジューシー。 やはり秋はりんごの季節。

皮には、ビタミンが一杯とりんご農家の友人が力説していたのを思い出す。

なので、りんごの皮もおいしかった。 これでビタミンと繊維を摂取! 

現地、豪州果物をいただきたかったので、豪州産であることを確認して購入。

カスタードアップルは、カスタードのように甘い。


fruits-6.jpg


ドラゴンフルーツの赤と白、りんご、プラム、ネクタリン、みかん。 

りんごが一番おいしかった!! 

りんごを一個食べると、医者が要らないというけれど。

おかげさまで、体調バッチリ! 

fruits-3.jpg

fruits-4.jpg

fruits-2.jpg

fruits-1.jpg
cantalope

fruits-7.jpg

fruits-10.jpg

fruits-9.jpg

fruits-8.jpg

カスタードアップル、 台湾では確か”釈迦頭” と。 

It is paddy’s market near Chinatown, Sydney. It is held 4 days a week, Thursday to Sunday.
I did not expect that food price in Australia is pretty expensive and fruits’ cost is as well especially comparing with one in California. I bought apples, a custard apple, plums, nectarine, dragon fruits, and citrus at the market. Gala apple was delicious with a lot of juice because of it is in season. It sells vegetables, fruits, meat and fish as well and it was crowded by people who would like to get fresh produce in reasonable price. I imagined Sydney is big city before visiting there it was actually compact city.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: Sydney fruits apple California produce りんご 果物 豪州

コメント

No title

眼が廻ります。
今日はシドニの市場ですか。
めまぐるしく動いているのですね。
健康を羨ましく思いますよ。

No title

あ~、写真からも果物のビタミンばんばん伝わってきますよ~。あ~、私も行きたい☆
今さら言うのもなんですが、minさんオーストラリアにいらっしゃるんですね。

No title

市場、楽しいですね~♪
いろんな国の市場を見るのが
大好きです!

No title

カスタードアップルが気になりますね!
カスタードの優しい味わい。。。
味わってみたいです。
(´ー,`*)

No title

私も果物大好きなので、これだけの種類のフルーツが山盛りになっていると、見ているだけで嬉しくなります。
でもりんごが一番美味しかったのですね。
カスタードのように甘いというカスタードアップル、食べてみたいです!!

No title

自分もカスタードアップルが気になります♪
カスタードのように甘い・・・
う~ん、美味しそう♪
スイカもあるのですね~。

No title

フルーツいっぱいですね~♪
私はりんごが大好きなので、そんなにおいしいりんごを食べてみたいです(*^m^*)
↓の折り紙は圧巻!!!

No title

おいしそうですね~!
私はフルーツがたぶん食べ物の中で一番好きなので、こんなにたくさんの種類を見たら狂喜しちゃうこと間違いなしです。韓国はフルーツは高くて、種類が少ないんですね。
オーストラアにも行ってみたいなって思います。

No title

こんばんは(*^▽^*)
フルーツが山積み!すごい量ですね!
たしかに、りんごは医者いらずといいますよね。
カスタードアップルがとても気になります。食べてみたいです♪

No title

こんばんは~

今、、豪州なんですか?

果物の売り方をみていたら「20年前に行った上海・仕事」を思い出しました。

上海では「地べた」に果物を置いて売っていました。昨年も上海「今度は遊び^^」行ったのですが、変わってなかった。

こんな売り方(豪州)で良いんだよね。日本は一重に贅沢です。曲がったキュウリは駄目。大きさが小さい梨は駄目。桃はぶつけると傷むからスチロール材で巻く事。兎に角、矢鱈にうるさい、、っと僕は思います。

minさんはそちらへ行かれていてどう思いますか?

No title

外国のスーパーや市場は本当に楽しいですよね。
その土地の人々の生活が見えてきます。
リンゴってそんなに体にいいんですか。
ちょっと意識して摂ってみようかな。
ポチ

No title

minさん、こんばんは~~!!
なんだか、日本と違って、
とっても迫力ある、フルーツ売り場!
なんとカラフルで、なんと、ボリュームいっぱいなことでしょう~
特にカスタードアップル・・・というのに、
とっても、惹かれました。
りんごは、塩分を体から除去する
働きを持つ^^って、以前聞いたことがあります。
できるだけ、食べていきたいですね~。

No title

沢山の種類の果物がありますね。
リンゴもいろいろな種類がありそうです。
小さいリンゴ、皮ごとかじりやすく、いいかも。

No title

新鮮なフルーツ!
羨ましいですよー!
きっとおいしいのでしょうね^^。

No title

こんにちは!
お久しぶりです!たけのこもそうですが
旬の野菜や果物はやはり美味しく美しいですね。

りんご、おいしそう!
市場のフレッシュな野菜や果物の様は
画像を見ているだけで、元気に慣れるみたい!

応援ぽち!

No title

果物がみんな生き生きツヤツヤしていて
すごく美味しそうですね!

私もカスタードアップルにすごく魅かれます^^
カスタード味が大好きなので、とっても
魅力的なりんごですねー!

りんごは皮にビタミンがあるんですね!
あのきれいな色には、ちゃんとすごい
栄養もあるんですねー^^☆

応援ポチです☆

No title

実に新鮮で美味しそうな果物が並んでいますね、昨年秋ケアンズのスーパーでりんごを科って食べました。

こんにちは

シドニーの市場は フルーツが
いっぱいあって、色も綺麗ですね!

私はシドニーって、大都会だと思っていました
実際行ってみないと、分からないものですね。

姉妹ブログに、コメント有難う御座いました!

No title

フルーツが沢山で夢のような場所ですねi-237
カスタードアップル初耳です!
カスタードのように甘いりんご食べてみたいです。
一番初めの写真の右側に写ってる黄緑色の果物はアテモヤですか?
大好きなのですが、沖縄の方でしか売っていないのでシドニーにもあることに驚いています。
あ、でも暖かいところだとできるのかしら?

No title

うわ~

どれも美味しそう。

何かパワフルな雰囲気です。
そして香りもただよってきます。

No title

こんにちは。
いろいろなフルーツがあるのですね。
食べたことがないものがたくさんです。
こうした市場の活気っていいですよね。
ポチッと!

No title

へ~手のひらサイズのリンゴ?
それがオーストラリアでは一般なんだ!
写真のリンゴは言われてみないとリンゴだと分かりませんでした。
カスタードアップル?そんなリンゴがあるの?

たっぷり!

フルーツがこんなに・・・あ~。食べたい!
種類が多くっていいなぁ~。
やっぱりリンゴがいいんですね♪
昔から言いますもんね~。

圧倒的!

種類と言い、量と言い、すごいですねぇ。
杏月は、フルーツの市場的なところに行ったことがないので、
写真を見ているだけで、圧倒されそうです。

カスタードアップルって日本にもありますか?
お話読んでいたら食べたくなりました(*^_^*)

No title

いっぱいありますね~
メルボルンのビクトリアマーケットを思い出しました。
私は洋ナシが好きです。
日本のより、少しネットリした感触がいいんです♪

遅くなりました! GW健康に&楽しんでください!! 

ひよどり さま
暖かくなりました。急に!
急な気温の変化、体にはあまりよくないような。
お元気でGWお過ごしください!! 

毛糸のパンダ さま
暖かくなるとビタミンCがほしくなります!! 
甘いものがほしくなったとき、お菓子より果物のほうが健康的ですね!! 
お値段が手ごろだったら、たくさんいただきたいです。

Cosdina さま
私も訪問した国の市場を見るのが大好きです。
そこに住んでいるひとの生活がわかって、どんなものを食べているのかとか。
ヨーロッパの市場もみてみたいです!

凪々@外出中 さま
カスタードアップル、一番下に写真をアップしました。
名前はアップルですが、りんごではないんです。ドリアンを小さくした感じです。

Takapyona さま
>カスタードのように甘いというカスタードアップル、食べてみたいです!!
これは最初に台湾で食べました。
酸味もなく、味はただ甘い。そんな果物です。そして枇杷のような種がごろごろ。

わがつく さま
>自分もカスタードアップルが気になります♪
一番下の黄緑色の果物です。
名前は、アップルですが、りんごではなく、南方系の果物(?)

みるまゆ さま
気温が高くとても秋とは思えなかったのですが、りんごはジューシーで、秋を感じさせました。
りんごは旬だと果汁たっぷりですね!!

Panipopo さま
私も食べ物の中では、フルーツが一番好きです!(次はお刺身)
値段は米国よりはかなり高かったですが、日本よりはかなり安い。
夏だったら、もっといろいろな種類の果物が市場に出てくるんでしょうね。
オーストラリア、気に入りました!!

くまミミ さま
>たしかに、りんごは医者いらずといいますよね。
そうですね。
りんごを皮ごと食べるようになって、体調がよくなりました。
りんごのパワーに感謝しています!

ミレトス さま
上海ですか。行ってみたいです。
市場もとっても興味があります!! 
おっしゃるとおり、こういう売り方がいいとおもいます! でも日本で買うことに慣れていると、選び方がわからない。袋やパック詰めになっているので。
買いたい分だけ、自分で選んでが、いいですね。
形が悪くても、とっても甘い、おいしい、果物、野菜、がたくさんありました。

eight__zhongguo さま
おっしゃるとおり、スーパー、市場はそこから生活が見えてきます!!
外国では、市場、スーパーへ行くのがとっても楽しいです。
観光名所は、写真でも見れますが、こういう場所は体験しないと!!! 
中国も行ってみたいです!! 

シルク さま
>りんごは、塩分を体から除去する
なるほど!! そうなんですね。自然のものにはパワーが有りますね! 
このところ何でも皮付きで食べることにしています!! 
個人的にはカスタードアップルに酸味があれば、もっとおいしいのでは、と思いました。

izumimirun さま
今、豪州は秋なので、りんごが旬。
夏は(日本の冬)どんな果物が出てくるのか。
違う季節にまた行ってみたいです!!!

Kyoko007 さま
>市場のフレッシュな野菜や果物の様は
>画像を見ているだけで、元気に慣れるみたい!
そうかもしれませんね!!! 
私もそんな気がしてきました!!

やまねこ さま
皮を食べ始めたら、皮のおいしさに気が付きました!!
今までゴミにしてしまい、皮に申し訳ない気分。
これからは、皮に感謝して、食べます!

the-fuji さま
ケアンズですか。どこかな?
オーストラリアの広さに驚いています。
しっかり地図をみてみないと!! シドニー以外のところも見てみたいです。

スノーケリングの旅 さま
>カスタードのように甘いりんご食べてみたいです。
カスタードアップルは、名前はアップルですが、一番下のきみどり色の果物で、りんごではないんです。台湾やシンガポールにもありました。南方系の果物です。
種がいっぱいあって、ジャックフルーツにも似ています。

Kobecity さま
この市場、薄暗かったです。
屋外だったら、果物ももっとおいしそうに写ったかもしれません。
鮮度を保つためには、この場所がいいのかもしれませんが。

Motophoto さま
>こうした市場の活気っていいですよね。
本当ですね!!!
アメ横、中華街、その他の市場、同じような雰囲気でしょうか。
こういう場所は、うきうきしてしまいます!!

SHUN さま
>カスタードアップル?そんなリンゴがあるの?
名前はアップルですが、りんごじゃないんです。
一番したの写真のきみどり色のがカスタードアップルです。

Meshi さま
気温も上がってきたので、果物がほしくなります。
日本の果物の値段ももう少し下がってくれればといつも思います。
そうしたら、いろいろな種類をいただけるのに。。。。。

杏月 さま
>カスタードアップルって日本にもありますか?
どこかの果物やで一度見たことがあるような。
台湾ではどこでもありました。

京都ふらり さま
>メルボルンのビクトリアマーケットを思い出しました。
行ってみたいです!!!
私も洋ナシ大好きです!! 米国で驚いたのは、洋ナシが硬いうちに食べてしまうことです!!!

りんごの皮

minさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
りんごって、皮にビタミンがたくさんあるのですね!
これまで皮はあまり食べていなかったけれど、
これからは食べるようにしようかしら?
minさん、ありがとー♪

No title

種類が豊富でいい市場ですねー。
いろとりどりの旬のフルーツに目を奪われます。おいしそう!!!
カスタードアップル、台湾では確かに釈迦頭です。
形が釈迦の頭っぽいからその名前がついたようです。
って見たまんまですね(笑)


果物から栄養!!

Dairu さま
ワシントン州のりんご農家の友人から、”皮を捨てちゃだめ“といわれ、それ以来皮付きで食べています。最近では、キウィも皮付きで!
皮のお味がおいしいことに気が付きました。
腸の調子も抜群です! 皮のおかげだと。

けんこう さま
豪州でカスタードアップルといわれたとき、どこかで食べたとは思ったのですが。
台湾が出てきませんでした。
台湾でこの釈迦頭とパイナプッルを掛け合わせた新種の果物、(名前忘れました)これは酸味が加わり、最高でした!! 

コメントありがとうございました

カスタードフルーツ、私大好きです。
日本で見かけないのは残念ですが・・・v-356

日本のスーパーで売ってるものはパック詰めされていて清潔感があるけど、
こうやって一つ一つ新鮮なものを選べる海外のお店っていいですよね。

Stacy さま
日本では、見かけませんね。高級果物屋ではあるのかな?
どうなんでしょう。
日本ではほとんどパック詰めですね。こんな市場だと、選ぶことが楽しくなります!! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
