FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


これがオージー・ビーフ! Black & Red Angus beef

シドニーオリンピック公園で開催された、家畜の品評会。

とにかく、おおきい!!! 小錦の数倍?!! 

b-4.jpg

巨大な牛、はじめて見ました。 何百キロあるのか。

こんな近くで、こんなに巨大な牛を見て、蹴飛ばされたら大変。

と思っていたけれど、体が重いせいか、動かない! ちょっと安心。

柵も何もなく、恐る恐る近づいて写真をパチリ。 

b-5.jpg

これがスーパーに並んでいるオーストラリア牛肉、になる牛。  アンガス牛。

黒いblack angus が一般的とのこと。 

リボンが付いている牛は、品評会で好成績を残した牛。 

高価な値で取引されるとのこと。

茶色の red angus 牛も少数いた。 現地人もred angusははじめてと。

日本でおなじみのオージー・ビーフ。 

彼らが、日本にやってくる牛なんだなと。 オージー君、ありがとう。

b-3.jpg

b-6.jpg

b-10.jpg

red angus

b-1.jpg

b-2.jpg


This is the Australian livestock competition at Olympic Park, Sydney. It is held there for a week in late March. They brought livestock, cow, lamb, chicken, goat, sheep, and turkey and so on from all over from NSW. Seeing size of cows would have been difficult to bring livestock in to the Park. Black Angus is big and it may weigh 500kg or close to 1 ton. I was little scared to go close to them for photograph; however, they were tame. The one got prize has shiny fur and eyes were charming and it was going to be sold in auction.
It was good opportunity seeing livestock especially Angus, Aussie beef that is sold in Japanese supermarkets in reasonable price.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Australia angus beef Sydney 牛肉 アンガス オーストラリア

コメント

No title

顔に比して、その身体のでかさはすごいですね!
昨日食べた牛丼はオージービーフでしたぁ~♪

今更ながら、我々は命を頂戴しているのですね。

 パックに包装されている肉も、元々は牛さん達。
育てる方、命の処理を担う方、加工なさる方……。
命、そして それらに携わる方々に、感謝。
(あらためて、気付かされました。)

小顔ですねぇ

顔が小さく見えちゃうほど、体が大きいってことですよねぇ。
その体を支える足も、丈夫そうですねぇ。
健康なウシから、良い肉がとれる・・・ですよね、きっと。
感謝、感謝!(*^_^*)

No title

あぁ。。。牛肉は結構好きなんですけど、こんなかわいい牛を見るとやっぱりね・・。
複雑な気持ちになってきます・・・。

No title

お肉、家ではほとんど食べないけど外食ではいただくのでちょっと複雑です~(汗
こうやって画像でみると実感しちゃいますね。

No title

生きている牛をたくさん見た後に
牛肉を見るとちょっぴりひいてしまいますが(^^;
オージービーフ、美味しいです!!

No title

牛さんかわいいけど、加工されたお肉を見てしまうとよだれが・・・。
牛肉食べたくなってきたー♪
食欲には勝てません。(笑)

ところで、勝手にリンクさせていただきました!
ご迷惑でしたら、ご一報を!

No title

ほんとにすごく立派な体格ですね☆

顔がわりと小顔(?)に見えるので、
余計に身体が大きく見えますね~!

ほんとに感謝して食べ物は食べないと
いけないんだなあって改めて思います…!

応援ポチです^^

No title

こんにちは♪
シドニー滞在中、オージービーフ食べましたが中々~
We have a good taste~!
G・W 後半の連休~、当地・福岡市の博多どんたくは昨日、総踊りのフィナーレを迎え、ニ日間の人では約220万人を記録し盛大な祭りを終えました~
四季の風ブログ 都忘れ を更新しています、ブログランキングに プチッと 元気の源を、ね いつもご配慮 感謝です 
今回。「四季の装い」もスライドショーとして新設アップ~こちらも見てやってね

No title

こんばんは。

毎回、名前を消さないから(つい忘れて)、、後の書き込みをする人はやりずらいかもね(ごめんです~^^)

さて、、でかい牛ですねー。いや~こんなにでかいのははじめてみるなー。写真でも迫力が伝わってきますよ~。

実際に見ているminさんはもっと驚きでしょうねー。しかも、柵もない。日本だったら考えられない事だよねー。

v-12

No title

ひゃあ、なんだかこれは牛が可愛く見えて辛いですね~。
国産牛とは顔も体型も違う気がします。(笑)

No title

とってもおだやかそうな牛達ですね
毛の色がとっても綺麗(^^)!

この牛達をみると
おいしそ~ ではなく
かわいい~ と言う感じですね

応援ポチです!

GW

凪々@休憩中 さま
たしかに、こうやって見ると顔が小さい。
お肉になる部分が大きいですね。
比較するものがなく大きさがわかりにくいですが、本当にドーンとしていました。

デザート・ムーン さま
確かにちょっと複雑でした。
顔がとてもかわいくて。
このオージー君の命をいただいていることに感謝です。

杏月 さま
>顔が小さく見えちゃうほど、体が大きいってことですよねぇ。
どう表現したらいいか、ピアノの2倍くらいでしょうか。
こんなにたくさんの牛、それも食用、初めての体験でした。

SHUN さま
本当にちょっと複雑。
あまりにかわいいので、特に目が。
お値段的にもいつもオージーを選んでいるんですが。。。。。。

うーら さま
複雑です。 
大きいけれど、物静かで。
触ってもおとなしくて。毛並みも素晴らしかったです。

みんりん さま
>オージービーフ、美味しいです!!
脂肪が少なくて。
和牛の牛は見たことがないんですが、日本ではどこで見られるのか?

ギューくん さま
乳牛もいました。 
搾乳のデモンストレーション会場もあり、時間になると牛さんが出てくるということでした。
酪農の国なんだなと思ってみてきました。
リンクはフリーですので。ありがとうございます。

やまねこ  さま
>ほんとに感謝して食べ物は食べないと
>いけないんだなあって改めて思います…!
本当ですね。特に生き物は。
牛君、ありがとうですね。

tomy2 さま
オーストラリアで、ビーフ食べたんですね。
私は、牛肉パイに入っていた牛肉だけですね。
ステーキのような塊の肉は食べませんでした。
GW楽しんでくださいね!

ミレトス さま
大きかったですよ!!!
大きさに驚いて、おっかなびっくり、でも眼がかわいいんです! 
後ろ足で、蹴飛ばされたら大変だなと思って近づきました。
でも、おとなしい。かわいい牛さんたちでした。


ありす♪ さま
>国産牛とは顔も体型も違う気がします。(笑)
国産牛を見たことがないので、見てみたいです。
この牛達は、本当に顔が小さく見えました。

じろう さま
本当ですね。おいしそうではなく、かわいい! 
親子牛もいて、お母さん牛の気性はどうかなと思ったのですが、おっとりしていました。



No title

さすが、牛肉がいろいろあって、すごいな~
夫が大喜びしそうです!
でも、育てる方は大変ですね・・・
今は、いろいろ難しい問題があるから・・・
感謝してご飯を頂きますね

No title

で、でかい。
一トン近くあるのかなあ・・・。
一頭からはたしてどれほどの肉がとれるのか。
牛肉、食べたくなってきました。
ポチ

No title

こんにちは。
おおー。
オージービーフですかぁ!!!!
太ってますね~。お肉たっぷりって感じです。

うちの ルビーも太ってて
よく、”牛”みたい。といわれます(涙)

なので・・・牛には親近感が・・・・(笑)

No title

こんばんは。
きょういただいた質問についてです。
地粉とはその土地の小麦粉をさしてそう呼ばれていますが、大きな枠では国産の小麦粉、主には中力粉をさして、そうよばれています。
マクロビレシピなんかでは、なるべくその土地のものを食べようという風に言われているので、スイーツなどに使われる事がとても多いです。
スイーツに限らず、色々と用途は広いのでとても便利な小麦粉です。
手に入らない場合は、薄力粉でも代用可能です♪
少しでも参考になれば嬉しいです。
また時間のあるときに追加しておきますね!
わかりにくくてすいません!

逞しい!!!

牛って滅多に近くでみないので、
違いがわからないんですが、
筋肉質で硬そうですよね~。
OGらしいかも?

No title

何年か前にオージービーフのCMを始めて見た以来
お世話になっています。
スーパーで売られているとたやすく買う事ができますが
かわいい親子のオージー君を見ると気が引けてしまいました・・・
オージー君に限らず日々感謝を忘れてはいけませんね。。。

すごい。

minさん、おはようございます。
GWはオーストラリアにいらしてたんですか!
それにしても、すごいウシですね。でかい。。。
こういうお仕事なのかしら?
それとも、誰でもこういうのに参加してみることが出来るんでしょうか?
そういえば、日本でもウシというのをマジマジと眺めたことがないような...

No title

こんにちは。このような写真を見ると、今日食べるお肉に感謝の気持ちがうんとわいてくるし、大事に食べさせてもらおうって気になります。

博多どんた

min さん こんばんは
>博多どんたくいったんですか
姉が博多のド真ん中に居るもので~、近場のどんたくは、例年行ってますよ!いつもさんきゅです

四季の風ブログに 紫蘭(シラン) を更新しています、ブログランキングもお陰さまで No.3~深深感謝です 今一度プチッと 元気の源を、ね 

No title

minさん、おはよう~~

いつもお買いものする、
オージービーフ、
こ!これなんだ~って、
見入ってしまいました(笑)

すこし、かわいそうな気もしちゃうけど、
おいしいお肉、いただきますねと、
ささやいて、今日もスーパーで
かっちゃうぞっっ!

今日は、ビーフカレーにしようかな~~

No title

minさん、いきなりのオージー君たちのお出迎えにビックリしちゃいました^^;

フルーツの市場(↓)といい、ダイナミックでいいなぁ☆
海外に行くとスーパーに行くのも楽しみの一つです。
日頃から身近にあるminさんが羨ましい*^^*

気温差激しく、体調管理お気をつけください!

アッキー&ナッキー さま
育てることを考えると本当に大変でしょうね。
農家の人たちも会場にいました。牛を健康に育てることは大変な苦労があると思います。
会場につれてくるだけでも、大変だったと、このとき思いました。
>感謝してご飯を頂きますね
私も。

eight__zhongguo さま
500キロぐらいかと思いましたが、1トンぐらいあるかもしれません。
本当に巨大でした! 

ちゃき さま
>太ってますね~。お肉たっぷりって感じです。
本当に大きかった!! 
比較できるものと一緒に撮影しなかったので、大きさが分かりづらいかと思います。
でも、大きかった!! 
顔も大きいのですが、それが小さく見えてしまいます。

うーら さま
詳細なご説明ありがとうございました。
地粉とは、その土地の小麦粉だったんですね。
中力粉も入るんですね。中力粉、あまり見かけないですが。

Meshi さま
肉質ですが、肉の部位ごとのディスプレイを見る限りでは、質のいい肉のようでした。
会場では、この肉を使用した料理のデモンストレーションもあり、牛肉料理を楽しんでいました。
ミートパイでいただいた、牛肉は脂肪分は少なく、でもやわらかく、あっさりとしていました。

Yumiko さま
私も米国の狂牛病以来、オージーです。
脂肪が少なく、気に入っています。
まさか、肉になる牛を見るとは思ってもいませんでしたが、これが日本に来る牛なんだなと思いながら、ありがとうという気持ちで見てきました。

えこたび さま
>それとも、誰でもこういうのに参加してみることが出来るんでしょうか?
これは本当にいい機会でした。
これは地元の人向けなので、観光客はまず行かない、知らないイベントだそう。
訪問時期にこの催しがあり、ラッキーでした。
豪州の酪農を知ることが出来るいい機会でした。おすすめです!!

毛糸のパンダ さま
確かにおっしゃるとおりですね。
肉牛、ラム、乳牛、農家の人が一生懸命育てた家畜を見ることが出来、とてもいい体験でした。
食糧について考えるいい機会にもなりました。

tomy2 さま
博多どんたく、見たことありません。
九州は一度だけしか行ったことがありません。でもとってもいいところでした。
夏だったのでものすごい暑さでしたが! 
アップしてくださいね!

シルク さま
本当ですね。
これがスーパーに並んでいるオージービーフです!
私も感謝して、オージービーフいただいています。

クーピー さま
確かに市場やスーパー、楽しいですよね! 
私の一番の楽しみかもしれません。
この農業品評会(?)これは、いい機会でした。






非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
