FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


羊からウール Australian wool 

たくさんの羊、いろいろな種類の羊。

sheep-1.jpg

自然や動物にはあまりお目にかかったことはない。

ヒツジヤギ、子羊(ラム?) 実際見てみると、どれがどれだかよく分からない! 

sheep-4.jpg


sheep-8.jpg

この写真の動物は、ヒツジ

ずいぶん太っているヒツジ、これからを刈られるヒツジ

sheep-2.jpg


sheep-3.jpg


を刈られたら、スマートに!

刈られた羊毛、そして、私達がお世話になっているウール製品に。

を刈られたヒツジ、なんだか寒そう。

外の気温は、25度くらいなので、ヒツジ君、風邪はひかないとは思うけど。

ヒツジ君ので、冬, 暖かく過ごせるんですね。

ヒツジ君に感謝!! 


sheep-7.jpg
羊毛 

sheep-5.jpg

sheep-6.jpg

Easter Show seemed Australian agricultural event showing a lot of livestock such as cows, goats, sheep, and so on. This event is held at Olympic Park once a year.
It was first time for me seeing tons of sheep and goats and I honestly didn’t describe difference between sheep and goats. Some of them have horns and some not. Some sheep looked big with their long grown curly hair ready to be shaven. It was exciting to observe hair shave show on stage. Men used special scissors for shaving and sheep seemed not afraid for; however, shaven sheep got skinny with short hair left. Their hair was packed in see-through plastic containers and was displayed in hall. The best quality wool got ribbon, prize.
There was another display of wool that people could touch. It was fluffy and felt warm.
In the hall, wool products, sweaters, fabrics, were displayed people to look and it was good way providing information to consumers.
I don’t think I can describe sheep to goats without sign; however, I enjoyed seeing livestock.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




テーマ: 動物の写真
ジャンル: 写真

タグ: ヒツジ ヤギ livestock wool goat sheep 羊毛 山羊

コメント

No title

確かに違いが。。。
f(^ー^;
羊毛は本当暖かいですからね
刈り取られた後は、ちょっと寒そう...

No title

羊といえば、母も妻も羊し歳、三代続くと長者になるといわれますが残念でした。ポチ

No title

オーストラリアの羊さん達ですか、今は秋から冬に向かう時期で羊の毛も長くなるのでしょうかね?
15年前に行ったオークランド郊外の農場にも羊がいっぱいでしたが、郊外の道路にもゴミひとつ無く、綺麗に管理されている様子に感動したことを思い出しました。
オーストラリアも同じですか?

No title

立派な羊が多いですね。
中国に住んでいるころ、よく食べました。(笑
最初は苦手でしたが、2年以上かけて好きになりましたよ。
オーストラリアは人より羊のほうが多いんですよね。

色々ですねぇ

顔の白いのや、角の太いのや、色々なんですねぇ。
ウチから北に100kmほどのところにある
小岩井牧場という所で、羊の毛刈りを見たことがあります。
刈り終わった羊、寒そうに見えますよねぇ、確かに。
1頭分の毛の多さにもビックリしました。
1頭分でセーター何枚作れるんでしょうねぇ・・・???

No title

羊も大変だな。。。としみじみ。
そうそう、あれ、クッキーではなく、クラッカーなので膨らます必要ないと思いBP入れませんでした。
量は少ないですが、うすーくしてパリパリにするのであの量にしました。
うちの天板にはあの量しか乗らないのです。。。
何度も焼くのがめんどくさいという事もあるんですけどね(笑
よかったら作ってみてくださいね♪

No title

角が立派な羊さん~♪ 毛を刈られた羊さん、見てるほうが、寒く感じちゃいます^^;

No title

わぁ!!羊ちゃんの毛刈り☆
テレビでしか見たことないのですが、刈られている時はおとなしいのね♪
見て見たいです!!

No title

 外気温25度で、セーターをすっぽりと着ていると想像すると、「早く、刈って~」って気持ちなのかな。なんて思いました。

いいな~。

minさん、こんばんは。
羊にも遭遇したのですね。なんとうらやましい。
7枚目の写真のひつじが何ともかわいいです。

No title

牛につづいては羊ですね(^^)!

6枚目の写真の羊毛のプール
気持ちよさそうですね~(^Q^)

No title

羊さんだー!
私も冬は羊さんの毛皮のコートで
あったかぬくぬくです(^-^)
動物の毛のパワーはホントすごいですよね♪

No title

3番目の写真のヒツジ、すごく角が立派ですねー^^

私も前に牧場でヒツジの毛刈りを見たことがあるのですが、
刈るとほんとにスマートになりますよね!
見ててビックリしました☆

猫や犬もお風呂で洗うと、あれっ?って思うくらい
細くなりますよね^^

応援ポチです☆

気温急降下、健康に気をつけてください!!

凪々@外出中 さま
ヒツジも種類がたくさんあって、よくわかりませんでした。
毛を刈るところももっと近づいて見たかった。思いっきりズームしてこの写真でした。

the-fuji さま
そうですか!
羊にご縁のあるご一家なんですね!! 
めずらしいです!!! 

yukun588 さま
>今は秋から冬に向かう時期で羊の毛も長くなるのでしょうかね?
あーそういうことなんでしょうかね。
そこまで考えませんでした。
ここは品評会会場でしたが、動物の臭いが気になることはありませんでした。
それだけ清潔にしているということだと思います。

eight__zhongguo さま
>中国に住んでいるころ、よく食べました。(笑
食用の羊と羊毛用の羊がいました。この写真の羊は羊毛用とのこと。
羊肉は薬膳料理の本に出ていますね。
体を温める、そのほか効用が書いてありました。

杏月 さま
この毛刈、もっと近くで見たかったです。
刈られた毛、空気を含んでいて、軽いんでしょうが、布団みたいに見えました。
どれぐらいセーターが出来るんでしょうか。
そうそう、カシミア山羊も会場にいました!! 

Cosdina さま
あはは。そうですね。
刈られた羊は、もしかして、すっきりしているのかもしれませんね!

みんりん さま
>テレビでしか見たことないのですが、刈られている時はおとなしいのね♪
そうですね。どのくらいの頻度で刈られるのか。
暴れたら、あのはさみで、流血の事態になりそうですね。

空の書斎 さま
確かにそうですね。
羊は、毛がなくなって、すっきり爽やかなのかもしれませんね。
待ち遠しかったのかもしれません。

えこたび さま
多種の羊がいて、驚きました。
どれがどれだか分からなくなりました。牛より、種類が多かったです。
その中でもこれらは羊毛の羊。

じろう さま
“羊毛のプール” !!
はじめて見ました。
現地の子供達に混じって、羊毛のふわふわ手触り、体験しました!!

Dairu さま
本当にそうですね。
暑くなると見たくない毛織物ですが、寒くなると急にほしくなる! 
天然素材の羊毛、羊のパワーですね!

やまねこ さま
>3番目の写真のヒツジ、すごく角が立派ですねー^^
角があるのとないのと、これも種類が違うんでしょうか。
羊はそんなに違いがないのかと思っていたら、いろんな種類がいて、驚きました。

No title

私も羊やヤギを見ても見分けが付きません。。。
まんまるに毛で覆われた羊が刈られて痩せると暖かいとはいえ寒そうですね。

No title

本当に見分けが・・・。
やっぱり毛深い方が羊なんでしょうね。

No title

毛を刈り取られた羊さんたちは寒そうに見えるけれど、案外とすっきりして気持ちよいのかもね。ツノが立派なのがいますね。
刈り取られたウールはぬくたくみえるから不思議。これが人間のために役に立つんだから、羊様さまです~!

No title

コメントありがとうございました。

私も羊の毛を少しだけ刈ったことがあります。

あの毛の下にはすごい油が出てて、知らずに近寄って服が汚れてしまいました。

No title

羊くん、寒そうですね。
なんだかかわいそう……。
風邪ひかないといいですね^^。

No title

こんにちは^^*

minさん、さん、更新してたのね!
「親子(?) アンズ+杏仁粉 Fruited coffee cake 杏仁蛋糕」
ずっとここを見てました^^;
どうしちゃったのかなと思いながら。
o(*^-^)oアハハハハハ♪
どうかしちゃってたのは私でした *^-^)  

No title

羊って、ほんとに穏やかな顔をしてますねぇ。
ちなみに、ワタシは、黒顔羊よりも、白顔羊の方が好きですv-290
羊の毛をかるショーをみたことがあるのですが、なんだか、痛そうで寒そうでかわいそう!っと思った覚えがあります。
ほんとは、ウール100%のセーターを脱いで、涼しくて気持ちがいいんでしょうけどねv-290

羊毛といえば・・・

TVで見たんですが、羊にヒゲタ醤油の開発した薬を注射して、
ネットをかぶせると、セーターを脱ぐように羊毛が抜けてました!
毛先が細くなるらしいです。すごい!!!
羊の身体にも影響はないそうですよ~。

No title

minさん おはよう~
わぁ~~最後のショットは、刈り取られた
あとですね~~
な、なんとも、スマートな・・(笑)
こうやって、人が今度はあったかく
させてもらえているのですね、
感謝だな~~
すぐ、はえますように・・。

No title

毛を刈り取られてすっきりしてる羊君、かわいいな~。

いずれ綾目か、杜若・・

min さん こんにちは
ブログいつも感謝です
>Canonのスキャナー注文しました~
キャノンはお勧めですよ!ニコ)
新緑の色増す季節となりましたね~オフィス街でもカッターシャツ一枚で汗ばむ陽気です・・
ブログに 「いずれ綾目か、杜若・・」 を更新しています、いつも感謝です 見てね



体調に気をつけてお過ごしください!!!

gomako. さま
>私も羊やヤギを見ても見分けが付きません。。。
どれがどれなのか、ゴートにシープ、ラム??? そんな感じです!

ギューくん さま
>やっぱり毛深い方が羊なんでしょうね。
そうですね。毛が長いのは羊とは分かるのですが、羊毛用、食肉用、見分けがつきませんでした。

Panipopo さま
>ツノが立派なのがいますね。
鹿の角は、漢方薬。
羊のこの立派な角は、どうなのかなと、ふと思いました。

編集部.R さま
>あの毛の下にはすごい油が出てて、知らずに近寄って服が汚れてしまいました。
そうなんですか! 
貴重な体験をされたんですね。 羊はおとなしかったのでしょうか。

Izumimi さま
外気温が暖かいとはいえ、毛が急になくなったら、やはり寒さを感じるのかなと。
でもすっきりするのか、羊にしか分からない、でしょうか!

かおりん さま
楽しんでくださり、ありがとうございます。
寝る+食事 しか時間がなく、なかなか更新できません。
お時間のあるときに、またご覧ください!

のりたま さま
>ちなみに、ワタシは、黒顔羊よりも、白顔羊の方が好きです
そうですね。黒顔羊いますね。
このときは黒顔羊はいたのかどうか?
あとでゆっくり写真を見てチェックしてみます!

Meshi さま
”ネットで毛がツルンですよね“ 見ました!!!
驚きました! 
この毛刈りのときも、あのネットのこと思い出しましたよ!! あのネットを着ていれば、簡単に羊毛コートを脱げばいいわけですから。
羊も、飼い主も楽でしょうね。

シルク さま
刈り取られたあと、ダイエットCMの、使用後みたいですね。
ウール製品の原料はこれなんだと、なんだか感激しました。

毛糸のパンダ さま
毛糸も羊君からですね!! 
羊毛のおかげで、冬も暖かくすごせます!

tomy2 さま
こんにちは。
これからは、蒸し暑くなりますね。
きれいな花で、気持ちはすっきりしたいと思います。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
