FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


カシス 目のトラブルを助ける Blackcurrant 黒すぐり

SFのTrader Joe’s supermarketで Blackcurant100% ジュースを購入。

1.5L ほどの量で値段も安く、友人との食卓で、開けてみました。

黒味がかった紫色。 一口飲んだ友人が、声を上げました。

確かに、 “すっぱい!”  

ラベルを読むと、何かと割って飲むように とある。

オレンジジュースのように、ごくごくとは飲めない酸っぱさ!!! 


お世話になっている耳鼻咽喉科の神尾病院にある雑誌、”元気読本“に、カシス特集。

Blackcurrant、カシス(仏語)、黒すぐり(日語)のパワーが。

Blackcurrantのポリフェノールは、blueberry の3割増し。

Blackcurrantのアントシアニン含有量は、blueberryの3倍。(New Zealand Food Composition Database出典)


Blackcurrantのアントシアニン4種のうち、2種はBlackcurrant特有成分。


Blackcurrant特有成分の働き。――以下。

抹消血管の血流を活発化。 のこりをほぐす作用。 のクマ解消。

 肩こり解消。 冷え性解消。


New Zealandでは、子供に毎朝 Blackcurrantジュースを飲ませる習慣ありと書いてある。


豪州では、Blackcurrantとappleを混ぜたジュース、いろんなところで売っています。

Blackcurrantジャムは日本でも見かけます。

色の濃いものには、パワーがぎゅっと詰まっている。

Blackcurrant、手軽な方法で摂取して、健康に役立てたいです。

自然のパワーに、感謝!

blackcarrant.jpg

乾燥しているものは、小さいレーズンのよう。

このままつまんでも、おやつにいける。

1袋は、お菓子用にお酒に漬けてみた。


At Trader Joe’s, I found a 100% blackcurrant juice on organic juice shelf in reasonable price. For guest who prefer non-alcohol beverage with dinner, I bought 100% blackcurrant organic juice instead of ordinary orange juice or grapefruits juice.
100% blackcurrant juice looked dark-purple color and tasted so sour just like lemon juice. It is not concentrate juice but it needs to mix with some liquid such as water.
I had tasted blackcurrants jam, mixed berry jam containing blackcurrants and those were good with bread or pancakes.
Through health & Quality magazine, blackcurrant has been proven to have benefits including:
Anti-Inflammatory action, powerful anti-oxidant action, maybe helps prevent cancer, and reduces the effects of arthritis.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


テーマ: ダイエット・美容・健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: カシス blackcurrant 黒すぐり アントシアニン ポリフェノール 血流 肩こり 冷え性

コメント

No title

カシスは、カクテルのイメージがありますが、オレンジジュースと炭酸水とかでコンボでいただいたら結構いけそうな雰囲気です。
(´ー,`*)

No title

色々の効用はあるようですが、冷え性の人には効果大だろうか。

No title

カシスは、フランスでは、お菓子やお酒でよく出てきますが、そんなに健康に良いものだとは、知らなかったです!

No title

minさん こんばんは~♪
ブルーベリーが目にいいときき、
意識的にとってしましたが、
それの、数倍の、アントシアニン、
ポリフェノールが含まれているのですねぇ。
自然のエネルギーを、もっともっと
人が大事にして、とりいれて
いければいいと、心底思いました。

No title

minさん、こんばんは。
カシスって、そんな効用があるのですか。
しりませんでした。

眼も手も……、ボクの宝物です。

(現在も、ナントカ……使えている)それらを、
ボクに授けてくれた両親(その他にも?)に、感謝です。
(ボクの手も眼も、かなり衰えては来ましたが……。)

No title

minさん、こんばんは!
家の娘の目が悪く、ちょっと調べていた時に、カシスは、ブルーベリーよりも効果的とあり、チェックしてました。
カシスのお菓子、美味しいですよね~。
minさんが、どんなお菓子にしてくれるのか楽しみにしてますv-392

カシスって・・・

すごいパワーを秘めていたんですねぇ。
ドライカシスをおやつのようにつまんでいたんですが、
正直、それほどおいしいとは・・・
もっと実力を認めてあげなきゃ可愛そうかも(^◇^;)ですね。

No title

カシスはリキュールしか飲んだ事がないのですが、友達が前に美味しそうに飲んでいたのは、すでに何かと割って売ってる物だったんですね!
目のこり、肩凝り、冷え性にいいなんて、そんなカシスが凄いとは思いませんでした。
カシスのジュースや実を売ってるのを見たことがないので、あったら買います!

No title

ブルーベリーより効くみたいですねぇ~
最近PCの前にいることが多いから、
目はいたわらなくちゃだわっっ

でも、黒スグリ....
あんまり日本ではみかけないな!

応援!

No title

カシスっていろいろな効果があるんですね~♪
冷え性なワタシにピッタリ!

No title

黒すぐり、カシスは良く聞きます。見た目はカレンズみたいですね♪

No title

カシスって目にいいらしいですよね。
クマがなおったって人もいましたよ^^。

No title

カシスパワー、すごいですね!
私は肩こり&冷え性なので、カシスって
すごい!って感動です^^

すっぱいものって、身体にすごく良さそうで
いいですよね^^

ドライカシスも初めて拝見したので、
食べてみたいです♪

No title

自然の恵み、パワーに感謝♪ですよね。
今日の応援ぽち。

No title

カシス、ブラックカランツ、そんなにいいものなんですね~!冷え性の私にはぴったりかも☆
私もお菓子作りに使います。ほんと、レーズンを小さくしたような色合いですものね。
フランスでは、お酒も作りますよ~♪

No title

カシスいいですね。おいしいですし♪
目を酷使しているわたしには必須かもしれません~。

No title

minさん!こんばんはー(*^_^*)
カシスは体にいのですね~♪
今日も素敵な健康情報をありがとーございます!

No title

目と肩こりに良いのですか!
私もそのてで悩んでいるのでカシス興味もちました。

No title

凪々 さま
カクテルですか!! そういえば、サントリー(?)であったような。
オレンジジュースと混ぜればおいしそうですね。
色は黒っぽくなるか知れませんが!

the-fuji さま
>色々の効用はあるようですが、冷え性の人には効果大だろうか。
と、本には書いてありました。
抹消の血行を促すということで、効果があるということかと理解しましたが。

カトリーヌ・マルタン さま
ジャムやケーキの飾りとして、いただいたことがありました。
この100%ジュース、あまりに酸っぱくて思い出すだけでも反応してしまいます。
ところが、カシスの健康特集が雑誌に載っていて、パワーがあったと知りました。

シルク さま
確かに自然の持つパワー、すごいですね。
無駄なものは何もない! そんな感じですね。
ブルーベリーの100%ジュースのほうが飲みやすいのかもしれません!!

えこたび さま
>カシスって、そんな効用があるのですか。
この本によると、そのようです。
確かにあの強烈な酸味と色、ただものでは、ないです!!

デザート・ムーン さま
>眼も手も……、ボクの宝物です。
本当ですね。
年齢とともにいろいろなところが衰えてきますね。
ぐんぐん衰えないように、運動もしなくちゃと思っています。

のりたま さま
>カシスは、ブルーベリーよりも効果的とあり、チェックしてました。
そうでしたか!
100%ジュースの強烈な酸味、1.5L飲み終えるのに結構時間がかかりました。
あとから効能を知り、ビックリ。
お酒に漬けておいたら、お酒がきれいな紫色になっていました。

杏月 さま
>ドライカシスをおやつのようにつまんでいたんですが、
>正直、それほどおいしいとは・・・
私もこのドライカシス、つまんでいました。あまりに小さくて、ぽろぽろと。
こんなにいろいろパワーがあったので、今は一粒一粒、大事に食べています。

gomako. さま
>目のこり、肩凝り、冷え性にいいなんて、そんなカシスが凄いとは思いませんでした。
本当に、驚きです!
100%ジュース、とてもおいしいとは思えませんでした!! 
酢より、強烈かもしれません! でも、こんなに効能があったんですね。

Kyoko007 さま
目に効くということで、干したものをつまんでいます。
先日、KALDIというお店で見つけました。

Cosdina さま
>カシスっていろいろな効果があるんですね~♪
そうですね。
冷え性に効くとは! 
ぽつぽつつまんで、パワーをいただきます!!

みんりん さま
>見た目はカレンズみたいですね♪
同じです! Currants です!!!

Izumimi さま
>クマがなおったって人もいましたよ^^。
その本にも抹消血管に働くので、クマが解消されるとありました。
すでに体験された方、いらっしゃるんですね!!

やまねこ さま
>すっぱいものって、身体にすごく良さそうで
>いいですよね^^
本当ですね。ジュース、口が曲がるくらい酸っぱかったですよ!!
ドライのものは、レーズンみたいです。
毛糸のパンダ さま
“自然に恵み”! 
本当ですね。
木、草、実、自然のものは、すごいですね。

Panipopo さま
お酒に漬けておいて、柔らかくなったらマフィンにでも入れようかと思っていました。
お酒が、紫色に変身していました! お酒も何かに使ってあげたくなりました。

うーら さま
>目を酷使しているわたしには必須かもしれません~。
特集を載せていた本にも、pc使用者に摂取をすすめていました!
現代人には不可欠なものですね。

Dairu さま
>カシスは体にいのですね~♪
そのようですね。特集されるということは!
もっと感謝して、食べたいと思いました。

ギューくん さま
干した実はレーズンみたいで、食べやすい。
手軽なもので、血行促進したいですね。




No title

minn さん こんにちは♪
漢字覚えて頂き、さんきゅですン ニコ)
2~3日ほど留守して、九州の西端~松浦、平戸、佐世保に参りました 一日目は、いい天気に恵まれサイコウ、その後まあまあ、ヤレヤレでした・・
松浦・平戸・佐世保の旅として、アップ予定です 出来上がり次第 ご案内しますね~

No title

こんにちは^^*

お花の写真を撮りに行って来ました。
最近、PCの他にカメラのピントあわせで目を酷使。
目のこりをほぐす作用という文字に目がいきました。
ゆっくりと見せてもらいますね *^-^)

No title

目が疲れてるのでカシス漬けになりたい気分♪
味も美味しいですよね~!
こんなに効用があるなら、毎日いただきたいくらい。

カシスで目の健康!

Tomy2 さま
九州の名所の写真、楽しみにしています。
お知らせくださいね!!

かおりん さま
PCでも携帯でも、目を酷使していますね。
PCを使いながら、カシスをつまむ、これで効果があるといいと思っています。

Meshi さま
こんな効能があるとは思いませんでした。
おいしいし、手軽なので、積極的に摂りたいです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
