FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


カシス入りパン 団子に! Wheat bran & blackcurrants bread

やっと何か作る時間ができて感謝! 

粉も少し残っていたので、小麦粉、全粒粉パン作り、再挑戦。

ストレス解消に、生地をひたすらこねる。

発酵も気温が高いせいか、膨らむ! 

はじめて、丸くしてみました。

お酒につけてあったblackcurrants 入れてみました。

大きさも、まちまち。 

順調に膨らんだら、団子3兄弟のように、パンが合体! 

全粒粉食物繊維blackcurrant血流促進作用で、健康! 

いただきます!

pan-1.jpg



pan-2.jpg


I finally got little time for doing something this week. It is good break because my hectic schedule will go on. This is whole wheat bread rolls with New Zealand blackcurrants. Kneading dough was fun and it actually helped me releasing stress. That was good part.
I will try making this bread again when I have time because I satisfied this bread-not soft, and little chewy. I don’t think I can make hard typed bread, my favorite; however, this bread satisfied me and made my spare time fruitful.
This homemade bread recalled me of taste of a small bakery in western Massachusetts, one summer. My bread making is just for fun and hope you enjoy seeing this health concerned bread from my oven!!



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: カシス blackcurrant パン 全粒粉 食物繊維 血流 促進wheat bran bread

コメント

いい香り・・

こんにちは
美味しそうないい香りがしてまいりました~
四季の風ブログに 「新緑の光明禅寺」を更新しています、見てね 
いつもご支援に感謝です 

No title

カシス入りの全粒粉が入ったパン、健康的ですね。とてもおいしそうに焼けてますよね~!!!これだったら、たくさん食べても血行促進になっていいかもです!☆

No title

カシスはどうも飲み物の印象が強いですね!
f(^ー^;
香ばしいパンの香りとともにカシスのフルーティな香りが漂う...
これは一度食べてみたくなりますよ♪
(*^-^)ニコ

ほんのりと

パン生地がピンク色に見えるのは気のせいでしょうか?
フンワリ、おいしそうなパンで、カシスの酸味がアクセントになり、
つい食が進んでしまいそうなパンですね(^_-)<☆
杏月は気がむくとマフィンに入れたりします。
カシスは、マフィンにもなかなか会いますよ(*^_^*)

No title

やきたてのパン、おいしそう!
全粒粉にカシス、体にも良さそうですねー。
最近バターなどたっぷりのパンより、粉と塩だけで作ったような、
かみしめると味がするパンが大好きになったので、
こういう健康的なパンにすごく惹かれます。

No title

ふくらみ過ぎちゃいましたねぇ~
でもとってもおいしそうじゃありませんか!

リンクを張らせて頂きました。
よろしくお願い致します

応援!

No title

全粒粉のパン、カシスが入って、
とっても美味しそうです~♪
全粒粉、ワタシも良く使います^^
今はライ麦の全粒粉、気に入ってます☆

No title

minさん、こんばんは~~
おいしくて、栄養があって、
体にいい食べ物、そして、焼きたては、あったかくて
ふわふわぁ~
たまりませんね。
香ばしい香りと、お口の中で、
全粒粉の、しっかりとした歯ごたえがあるんでしょうね~~。

No title

全粒粉生地にカレンズ入り!!!
これ好きです☆美味しそう!!!
黒すぐり=カレンズですね♪

No title

こんばんは

FC2ブログに飛んだら、、あらら、、お懐かしい。僕が20代前半にバイトやっていた「ピカケ」と言う喫茶店の名前があるでは有りませんか~^^

写真みると40年前とちっとも変わってない感じ(^^!)

いや~ここへ来て良かった~、、って、、何書きに来たのか忘れちゃった(笑)

No title

こんばんは。ふくらみすぎが手作りの良さがでて美味しそうです♪
私もパンは全粒粉入りを食べてます。
噛めば噛むほど甘さが出てきて美味しいです。

今週も、健康にお過ごしください!!

tomy2 さま
香りがとどくといいんですが。
新緑見ましたよ。素晴らしい写真で、美を感じました。
旅行写真楽しみにしていますね

Panipopo さま
>とてもおいしそうに焼けてますよね~!!!
プロからのお言葉、うれしいです。素人のストレス解消レベルです。
割ったところに、カシスがあまり入っていませんでした。
反対側からたくさん出てきました!

凪々 さま
>これは一度食べてみたくなりますよ♪
ありがとうございます。カシスはレーズンより香りは薄いみたいです。
形は変ですが、自己満足してしまいました。

杏月 さま
今までになくよく出来たと、自己満足してしまいました。
でも、作ってたくさん食べてしまうと、体重が。
半分ご近所に、差し上げました。
今度マフィンにしてみます!

けんこう さま
>こういう健康的なパンにすごく惹かれます。
同じです!! 
台大近くに、とても良いパン屋がありました。
名前は(?)なんでしたか。2度も日本にそこのパンを持って帰りました。

Kyoko007 さま
>ふくらみ過ぎちゃいましたねぇ~
膨らんで、驚きました。
冬はぜんぜん。暖かくなったら素人にも作りやすくなると思いました。
ありがとうございます。

Cosdina さま
>今はライ麦の全粒粉、気に入ってます☆
いいですね。
素人には作れませんが、ライ麦パン時々買っていただいています。

シルク さま
確かに、焼いているときの香り、いいですね。
それで、たくさん食べちゃうと困るんですが。
スーパーがパン屋を入り口に配置する理由は納得です。

みんりん さま
いろいろ名前があって、混乱しますよね。
漢方薬も、いつもそう思います。
パンの出来は素人なので、膨らんでくれたことに満足でした。

ミレトス さま
こんにちは。時間がなくてミレトスさんの絵、ご無沙汰しています。
一番印象に残っているのは、何といっても岩崎庭園ですね!

Yumiko さま
>ふくらみすぎが手作りの良さがでて美味しそうです♪
ありがとうございます。
冬に作ったときに、大して膨らまなくて、イーストのせいにしていました。
気温だったと分かりました。

No title

おいしそう! カシスをパンにいれるなんてグッド・アイデアですね。私もためしてみたいです!

遅くなりました。

カトリーヌ・マルタン さま
カシスがフランス語だと知り、妙に発音が気になっています。
カシースと語尾が上がるのか。聞いてみたいです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
