FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


豪州 中華街で食事  Sydney Chinatown 

シドニーの中華街

SFの中華街と比べると、ずいぶんこじんまりしていた。

Bostonの中華街もこのくらい。Seattleの中華街はもっとこじんまり。

地元の友人と飲茶へ。 中国系豪州人、イチオシのお店。Regal RestaurantでDim Sum.

c-4.jpg


腸粉、海老餃子、粽、鳥の足、韮餃子、などなど。 そして、マンゴプリン。

やっぱり飲茶中華街がおいしい!! 


c-1.jpg


中華街は1ブロックほどの広さ。

中華街の門の前にMarket Cityビルがあり、2階に中華食品のスーパーが。

中華街のいくつかのビルの地下に、フードコートがあり、アジア料理が楽しめる。

ベトナムサンドイッチは、最高!

郊外の町、Burwood駅周辺にも中国料理店が多く、ここでの中華料理はさすが。

大満足! 

ごちそうさまでした!


c-5.jpg
clay pot, salt & papper polk, 空心菜

c-3.jpg
台湾小吃店、台湾式餃子

c-2.jpg


Sydney Chinatown locates south side of CDB, Sydney City. It is very small and size is almost the same one in Boston, MA. I got so used to see SF Chinatown and I realized SF Chinatown is huge comparing with one in Sydney. New York Chinatown may bigger than SF though.
A friend of mine took me for dim sum at highly recommended Chinese restaurant named Regal Restaurant downtown Sydney.
Ha Gau, shrimp with chive dumplings, chicken feet, steamed sticky rice, and other dishes were delicious and of course dessert, Mango pudding. I was fully satisfied delicious, real dim sum in Chinatown. Friend and I recalled dim sum at Ginza long time ago was not real Chinese dim sum and it as pretty expensive. We were so disappointed it and we made Chinese bun by our own.
I had Chinese food at Burwood, suburb of Sydney. Burwod locates in west of CDB and it takes about 20 minutes by train. There are a lot of shops, Asian market, bakery, café, Chinese herb shops, department store, mall and supermarket on Main Street of Burwod.



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: 中華街 飲茶 dim sum 中国料理 Burwood Chinatown shrimp mango

コメント

中華街は、やはり世界中に!

 ボクは、あっさりとした和風が好みですが、
たまに食べる中華は、また格別!!
 本場の味も、食してみたいです。

No title

てんこ盛りに盛られた中華は見た目にも
美味しそうです。
中華食べたくなりマシたぁ~♪

No title

今はシドニーにおられるのですね♪、僕も3週間ほどでしたが仕事で滞在したことがあります。
中華街があるとほっとしますね(笑)
台湾でいつも注文していた空心菜の炒め物が美味しそうですね♪、餃子は焼きが入っていましたか?

こんにちは~

こんにちは~
シドニーにも中華街があるんですか~
メルボルンにはありました。
中国系だけでなくインド系の方も多かったですね。
シドニーのカフェで朝ごはんにサンドイッチを注文したのですが、めちゃめちゃ大きくて、チーズがたっぷりのっていたのにはびっくりしました。
ふだんお茶漬けとうどんと漬物が好きな私にとっては3分の1くらいしか食べられませんでした♪

No title

中華って美味しいですよね~。
特に大勢で食べると楽しい♪
私も空芯菜炒めは絶対に頼む一品です!

No title

中華街って、世界各国同じようにあるから凄いですよね。
中華料理店が並ぶ中華街が世界中にあるなんて。。。
日本の中華街の横浜と神戸、僕は両方行きました。

No title

minさんこんにちは。
少し前にブログに来ていただいて、ありがとうございました。
すぐに遊びにきたかったんですが、なかなかこれずにすいません。
minさんはオーストラリア在住なのかな??
とっても魅力的なブログにうっとりしてしまいました。

No title

これはこれはおいしそうなDim Sum。
このニラ餃子、ぷくぷくしていて素晴らしいですね。郊外の中華もおいしそう~!
どこに行っても、なぜか中華はあんまり当たり外れがないからうれしいです☆

No title

飲茶は本当においしいですよね
飲茶を食べに行くと、いつもたくさんの
種類の飲茶に目移りしてしまいます^^

中華街の門は色鮮やかで、風情があって良いですよね

3枚目の写真、空心菜の炒めもの、
すごいボリュームですね!
ヘルシーでおいしそうです^^
中華はやっぱりお腹を空かせて行って、
いろんなお料理を楽しく食べたいですよね♪

応援ポチです

ベトナムサンドイッチ?

初めて聞きました。
どんなものなのか興味津々でググッてみました。
なるほど~、フランスパンに、野菜たっぷりでエスニック風味・・・
う~ん、おいしそうですぅ。
一度本場ものを食べてみたいですねぇ(^O^)v

あれ?

コメントできてませんでした。ショック!
中華街は海外に行くと、ついつい行っちゃいます。
特に英語圏だと、食事面でね。えへへ
ベトナムサンドイッチはまだ食べた事無いんです。
最高ですか? あ~、ベトナムに行って食べたい!

No title

中身が透けて見える蒸し餃子、おいしそう!
日本では焼き餃子が主流ですが、蒸し餃子、おいしいですよねー。
世界中どこに行ってもある中華街。
中国人ってすごいなぁ。

ショボン・・・♪

こんにちは
四季の風ブログに 「薔薇・マクロ」 を更新しています、
ランキングもペコンと へこんでいます ショボン) ぽっちん!ね  

やっぱりアジア人。

minさん、おはようござます。
確かに海外に行って、和食が恋しくなって
みつからないと、中華食べて満足するところがあります。
アジア人なんだなぁと実感しちゃいます。

遅くなり、すみません!今週もお元気で!!

デザート・ムーン さま
以前は中華が嫌いでした。油っぽくて。都内の某有名店で中華をいただいたその夜、気持ち悪くなったのを忘れません。
中華街で食べる中華は意外にあっさりしています。
中国人のお宅で食べる中華も、油っぽくないんです。

凪々 さま
中華料理、あつあつ、じゅーじゅー。
冷たいお料理よりも、あたたかく出される中華、このところとっても好きです!

yukun588 さま
>台湾でいつも注文していた空心菜の炒め物が美味しそうですね♪、餃子は焼きが入っていましたか?
空心菜、初めて食べたのは台湾ででした。
おいしかったですね。日本では見たことがない野菜だったので、ストローのような形に驚きました。
大好きです!

京都ふらり さま
>メルボルンにはありました。
中華街は世界どこにでもあるんですね。
お値段も手ごろですし、野菜が豊富に使ってあると思います。
野菜不足の時には助かります!!

Meshi さま
コメントいただいていますよ!ここに!!
>私も空芯菜炒めは絶対に頼む一品です!
空心菜、食べたら絶対においしいと思う野菜ですね。日本でも売ってほしいな。

SHUN さま
>中華料理店が並ぶ中華街が世界中にあるなんて。。。
皆さんのコメントから、中華街、本当に世界中にあるんですね。
横浜の中華街は値段が高いですが、”中華“=安くておいしい だと思います。

Palmama さま
パン作り素晴らしいですね。
時間があったら(めったにない)何か簡単なものを作る程度です。趣味として。
また豪州に行きますが今は日本です。

Panipopo さま
>どこに行っても、なぜか中華はあんまり当たり外れがないからうれしいです☆
本当にそうですね。中華は。
日本料理は自分で作ったほうがいいような店が多いです。海外では。
生の刺身は海外ではちょっと引いてしまいますが、海鮮中華は安心していただけます。

やまねこ さま
観光地のシドニー街中より、郊外の地元の人が行くお店には納得です。
次回は、郊外でいろいろなエスニック料理をいただきたいと思っています。
ベトナム街もあるそうです。

杏月 さま
ベトナムサンドイッチ、調べられたんですね。
米国でベトナムサンドイッチがおいしくて、シドニーの中華街にもあり、パクリと食べました。
欧米のサンドより、ヘルシーです。油っぽくないので。
ベトナムがフランスの植民地だったため、軽めのフランスパンに野菜一杯のサンドが出来たらしいです。

Meshi さま
コメントいただいています!! 上
>ベトナムサンドイッチはまだ食べた事無いんです。
これは、おすすめです!!!
ぜひぜひお試しください!! 

けんこう さま
>世界中どこに行ってもある中華街。
>中国人ってすごいなぁ。
本当ですね。中国人移民が米国でホームシックにかからないといっていました。
理由は、祖国と同じ料理を食べられるから。
納得しました。

tomy2 さま
お知らせありがとうございます。
九州旅行の写真ももうすぐアップされますか。

えこたび さま
海外で日本料理は高くてもがっかりするので、行かないようにしています。
中華は野菜に魚介類たっぷりで、いつも満足します! 
中華街、ありがたいです。本当、やっぱり、アジア人ですね!


No title

美味しそうな飲茶調理の数々・・・w
ボリュームもかなりありそうですね~。
楽しいひと時を過ごされたようで何よりです♪
大満足に拍手☆

No title

わがつく さま
ありがとうございます。飲茶はおいしいですね。
いつ行っても。
点心の形は、和菓子に共通するところがあるのではと思うのですが。いかがでしょうか。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
