FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


シドニーの築地?で、魚の食べ方を Sydney fish market

シドニーのfish marketは、築地に次いで、2番目の大きさと聞いていた。

東京に住んでいたことのある現地の友人に、そのことを伝えると。

築地に次いで2番目の規模?』   『はじめて聞いた。』 

とにかく、バスに乗って、行ってみた。

「あれ、ほんとうに築地???」 

築地と比較するには、あまりにも小さい。 日本の大規模スーパーの一角といったほうが。

マレー系豪州人だという女性は、『今改装中なので、終了後にはこの倍になるのでは』

なるほど。  でも、築地の足元にも及ばないというのが正直な感想。

fish-1.jpg

fish-7.jpg

でも、現地のお魚、いろいろありました。

売店では、英国の影響を受けているらしく、fish & chips (白身魚のフライとポテトフライ)

初めての経験で注文。  

最初のひとくち、ふたくちはおいしかったけれど、油っぽくて、途中でギブアップ。 

お魚の油はDHA・EPAで健康にいいけれど、揚げ物の油はメタボになりやすい!

健康的にお魚をいただくなら、刺身か焼き魚かな。

シドニーの魚市場で、魚の食べ方を考えてしまいました。


fish-2.jpg

fish-3.jpg

fish-6.jpg

fish-4.jpg

fish-5.jpg
これはAtlanticとあるので大西洋でとれたのか?


This is Sydney Fish Market. I heard that this is the second largest fish market in the world or in Asia. Tsukiji Fish Market is world famous fish market and it is often showed especially New Year tuna auction. I got very excited to visit Sydney Fish Market to examine and to experience of second largest fish market.
This fish market was just too small to compare with Tsukiji and it cannot be a rival of Tsukiji at all. It is just little bigger than supermarket in US or the size of seafood area of COSTCO.
There are food courts inside and tourists or visitors can British influenced enjoy fish and chips in $10-$15 for a dish. I bought fish and chips combo but got tired of eating it because of plenty of grease, tans-fatty acid, I assumed. I found groups of tourists from mainland China, Taiwan, and Korea.
Raw oyster looked fresh to me and it was Australian local. Besides of oyster, red snappers, small scallops, large octopus are locally caught seafood. Tuna steak looked fresh and it can be good for sashimi with wasabi and soy sauce.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: Tsukiji fish 築地 oyster snapper octopus tuna wasabi soy

コメント

No title

おいしそうな魚が並んでいますね。これまで色々な都市でお寿司を食べましたが、日本の次においしいお寿司を食べたのは、シドニーでした。きっと、ここにならんでいる魚も、握りずしで食べればきっとおいしんでしょうね♪

No title

いろんな種類の魚介類が並んでいるけれど、やはり築地についで2番目ってちょっとそれは誇張なんじゃないの?って思いました。
どうなんでしょうね~!でも牡蠣がおいしそう~!周りを海に囲まれたオーストラリアは海の幸にも恵まれているんでしょうね。
私も寿司が食べたくなりましたフィッシュ&チップスは、酢をかけて食べるともうちょっと食べられるかしら?

No title

お魚とってもおいしそうです。
こんなに色々ならんでるんですねー。行ってみたいです♪

>コメレスです。
豆乳マヨネーズは市販のものを使っています。
わたしは「松田のとうにゅうず」と言うものか、チャヤマクロビの「自家製豆乳マヨネーズ」というものを常備しています。
自分で作ることも可能ですが時間の問題でいつも市販のものに頼っています。
この二つ以外でも出ているのですが、原材料をみてこの二つに絞っています。
なかなかスーパーで手に入りにくいのが難点なのですが。。。

こんにちは~

なつかしいですね~
2年前にオーストラリアへ行きました。
オーストラリアのお寿司やさんでは、
まぐろのかわりにサーモンがのっていました。
店員の若い女性に「Are you Japanease?」
ときかれ「Yes」と答えると、ワサビをたっぷり載せてくれました。
やっぱりあちらの人はワサビはつけないのかな?

No title

今晩は僕のブログの中に、甘いスィーツ乗せてます。

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do

No title

一度だけシドニーに行った事かあるけど、牡蠣がおいしかったなあ。
こうやってみると、本当にシーフードが豊富なところなんですね。
私は、お肉よりお魚派です♪
でもオーストラリアはお肉もとっても美味しいですよね。

No title

そろそろ健康診断。。。
食生活も肉から魚へ
まぁ、つけ刃はダメでしょうね!
f(^ー^;

No title

こんばんは^^*

ご無沙汰しています_(._.)_
肉も好きですけど最近は魚を食べてます。
やっぱり健康に注意しないと…
病気になったらどうにもなりません。
どれも美味しそ~~~~*^-^)

No title

お魚がいっぱい♪
せっかくの新鮮なお魚、揚げちゃうのはもったいないですよね^^;
やっぱりお刺身&焼き魚に限ります!

フィッシュ&チップスは

油っこくて、すぐ飽きるよと聞いたことがあります(^◇^;)
イギリスの人が中年以降、どんどん横に大きくなるのは、
フィッシュ&チップスのせいとか・・・ホントかな?(*^_^*)

GARFISHって書いてあるのは「さより」ですか?

No title

貝類がこんな綺麗に並んで売られているなんておもしろいですね!!!!

No title

コメントありがとうございましたv-353
シドニーで魚って言うイメージがあまりなかったので、2番目に大きい魚市場とは意外です。

あまりおいしそうに見えないのは、私だけ??
私の所は田舎で規模も小さいけど、朝獲れたてのおいしい魚がたくさん並んでますよv-354

No title

minさん おはよう~~☆
築地・・・?って
思ったの、よーくわかります。
築地は、日本の代表的な
ところですものね。
でも、改修後は、築地くらいになるかな~。
↑のかたが、おっしゃってますが、シドニー
って、お魚おいしいんですね。
お写真でみたら、牡蠣がとっても、
そそられました~~!!

No title

minさん、こんにちは。
魚市場、楽しそうです。私も行きたい...
牡蠣が1ダース約14ドルって書いてあるけど、
1ダースって、この黒いシートみたいなの一枚分?
よく見えないけど、25個くらいありますか?
とすると、エライ安い。
すごーい。さすがオーストラリア!
んでも、確かに誰かも書いていらっしゃるけど
なんか、おいしそうに見えないのは、なんでだろう...

No title

シドニーには2週間程度滞在したことがありますが、物価が高くて大変だったという記憶があります。
魚介類は豊富でいいですね♪お値段は高いのでしょうかね?

No title

2番目って事は築地は1番って事ですか!
私初めて知りました・・・。(汗)
日本はやっぱり魚の国なんですねー♪

No title

こんばんは~

ついつい足跡を消さずに帰っちゃうんだねー^^(メンゴ)

さて、日本ならもう少し綺麗に魚並べるかもね。でもこんなんで良いんだよね。

恐らくだけど、、カルチャーショックがあるんじゃない?だって日本は綺麗好きと言うか、消費者がうるさいと言うか、、ぼくなんてアバウトな人だからこんなんで充分だと思っちゃう。

工作、、加油^^

No title

オーストラリアはお魚が充実されているようですね~
食べ方は刺身か焼き魚…同感です♪

今日は久しぶりにコメントありがとうございました!
大拍手をいただき、嬉しかったです(*^^*)

No title

魚はやっぱりお刺身や焼き魚、煮魚で食べたいですね^^
そう考えると和食は身体にも味覚にも
おいしい&優しいで、良い食事ですよね^^

1枚目の写真、二枚貝は貝殻を一枚外した状態で
売ってるんですねー。お皿みたいで面白いですね^^
拍手応援です

No title

ホタテに・蟹に・牡蠣もある~~~w
fish market !日本の市場とは、また違った感じがして楽しそうですね♪

No title

国により陳列の仕方も違うものですね。ポチ

No title

こんにちは! ブログに足跡をありがとうございます! シドニーの魚市場! なかなか足を運べないところですよね。
 築地は魚市場がなくなるとかなんとかってありますよね。  海外の生活に興味があるのでこうして現地記事をよむのがたのしいです☆
ブログトップの健康だから何でもできる!って言葉に私もとっても共感。  です。

No title

お魚を食べ続けると頭が良くなるとテレビで言っていたので、お魚が嫌いな旦那さんの資格受験前、毎日のように出したことがあります。
そのせいなのか、なんなのか、受かりましたがそれと同時に魚好きに。
築地に行きたいと言っていたのを思い出しました。
市場って見てるだけで楽しいですよね♪
新鮮なお魚が食べたくなりました^^

遅くなりました。体調崩しませんように!!

カトリーヌ・マルタン さま
お寿司はいただかなかったんですが、お魚おいしいようですね。
次回、お刺身に挑戦してみます!!

Panipopo さま
>やはり築地についで2番目ってちょっとそれは誇張なんじゃないの?って思いました。
その通りです。30分もあれば、見終わってしまうくらいの広さです。
牡蠣、どうですかね。以前ハワイで生牡蠣を食べて救急に行く羽目になったので、豪州では食べませんでしたが。

うーら さま
豆乳マヨネーズについてご説明ありがとうございます。
はじめて聞く商品でした。
今度、スーパーで探して見ます。Natural Houseあたりにはあるような気がしますが。

京都ふらり さま
オーストラリアでのお寿司、評判がいいようですね。
次回、食べてみようという気になりました。
やっぱりお寿司は、わさび抜きではもの足りない気がしますが。

太陽の息子 さま
後ほど、スイーツ、見せていただきます。

Palmama さま
牡蠣、評判が良いようですね。次回、ぜひ食べてみたいです。
いろいろな情報ありがとうございます。
出かけるのが楽しみになりました。

凪々@帰宅途中 さま
健康診断、そうですね。
お魚、食べたいんですが、なかなか。。。
fish oil のお世話になっています!!

かおりん さま
魚は鮮度が肉よりはっきりと分かるので、その点が。。。。。
鮮度がいいものを手に入れることが、魚摂取の難しいところかと思います。
鮮度がよければどんな魚でもおいしいですね。
Cosdina さま
確かにそう思います。鮮度がよければ、絶対に刺身でいただきたいです。
その次に、焼き魚でしょうか。
ドイツではお魚は食べるのですか。

杏月 さま
フィッシュ&チップス、ケンタッキーのメニューにあるのと同じよう。
カロリーものすごく高いと思いました。
>GARFISHって書いてあるのは「さより」ですか?
のように見えますが。

みんりん さま
確かに、きれいに並べられていますね。
疑問は、この場所、なんとなく観光客向けのような気がして。
早朝に行けば、築地のような競りがあるのかと思いました。

Stacy さま
>シドニーで魚って言うイメージがあまりなかったので、2番目に大きい魚市場とは意外です。
世界かアジア2番目かは定かではないのですが。
築地のような市場の活気はありませんでした。
朝に行けば違うのかもしれませんが。

シルク さま
>でも、改修後は、築地くらいになるかな~
改修後でも、築地の足元にも及ばないと思います。小さい小さい。
トラックの駐車スペースを比べても一般的なサービスエリアより小規模でした。
牡蠣はあたったことがあるので、食べませんでした。

えこたび さま
そうですね。12個で$14なんですね。
ボストンでは、生牡蠣、生はまぐり3つで1ドルでした。
確かに築地のほうが新鮮そうに見えますね。

yukun588 さま
本当に物価が高い! 驚きました。
米国で$2くらいで買えるパンが$4.日本と比較したら良い勝負かもしれませんが。
小麦粉製品の値段には驚きました。たとえば菓子パン1つが$3.5も(350円です!!)
1つ$1.70(170円)の店には人が群がって買っていました。

ギューくん さま
日本は魚の国。そうですね。
この市場は、築地の比ではないです。外国人が築地に行ってみたい理由、分かった気がしました。

ミレトス さま
特に切り身のことでしょうか。
日本は何でもきれいに並べますね。
鮮度がよければ、並べ方は、どうでもいいですね。

みるまゆ さま
お刺身、焼き魚、これが一番おいしいですね!!
お魚が食べたくなってきました。
気温が上がってきたので、刺身より焼き魚のほうが安全ですね。

やまねこ さま
>魚はやっぱりお刺身や焼き魚、煮魚で食べたいですね^^
>そう考えると和食は身体にも味覚にも
>おいしい&優しいで、良い食事ですよね^^
洋風の魚料理もおいしいですが、ソースなどがかかっていると、魚自体の味が分からなくなってしまいます。

わがつく さま
この魚市場、ちょっとスーパーの魚屋さんという感じでした。
築地のようなところを期待して行ったのですが、その点ちょっと期待はずれ。
でも、日本と比較できて、楽しかったです。

the-fuji さま
そうですね。
米国もこんな感じでした。
中華街だと、魚が水槽で泳いでいる。それを選んで購入。
これは新鮮!

研究員* さま
本当ですね。築地市場は本当に豊洲に引っ越すのでしょうか。
あんなに土壌汚染が広がっているのに。
発酵食品、後ほどじっくり読ませていただきます。このところ、腐乳のうまみにはまっています。

gomako. さま
確かに築地は面白い。
銀座からちょっとのところに、築地が位置していて、ものすごく便利です。
鮮度のいいお魚の味を知ってしまうと、ちょっと鮮度が落ちたものが食べられなくなってしまいました。




No title

日本人の私達は
やっぱり、焼き魚、お刺身がいいですよね

しかし、豪快に並んでますね
オーストラリアって感じがします

旬のお魚で、健康!!

Kyoko007 さま
刺身、焼き魚、いいですね。
鮮度のいいお魚、何をしてもおいしいですね。
お魚はやはり日本が一番おいしいと思います。

食べた食べた

コンチハ!シドニーに住んでいらっしゃるのですか?
私1981年にシドニーで結婚した人。2年前銀婚祝いにシドニーに旅行してきました。フィッシュマーケットで一杯食べてきました。オーストラリアの魚群のポスターをPCの横に貼り付けて毎日眺めています。
青空が濃くて眩しくてああ、シドニーは最高ですね。

No title

Tama さま
はじめて豪州旅行してきました。
また、すぐ出かけます。豪州はまだまだ知らないところばかりなので、楽しみです。
この時期、確かに青空が恋しいですね。
お元気で1週間、お過ごしください。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
