FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


さくらんぼの季節 Washington Cherry

スーパーに米国産チェリーが並んでいます。

米国チェリーが大好きで、毎年この季節には、買って食べていました。

『いつかこのチェリーを思いっきり食べたい。』 と、ずっと思っていました。

10数年前に、Seattle-Tokyo 便で知り合ったご夫婦。

WashingtonYakimaで果物農家を経営。 

飛行中、果物の話で大いに盛り上がり、『果物が食べたかったら、遊びにおいで』と。

2年前の夏、とうとう果物を食べに行きました!! 

思いっきり食べたかったチェリー。 

ビング(日本で販売されているアメリカンチェリー)と レニエ(山形産と同種)。

che-5.jpg

食べても食べても、木には山ほどチェリーが。

日本に持ち帰れないことは、果物のプロは知っているので、『食べろ!』 と。

食べました。  昨年も、同じように食べました。 

不思議と今年は店頭に並んでいるチェリーに手が伸びません。

さくらんぼはとってもデリケート。 特に、レニエは、風が吹いたら市場には出せません。

栽培農家の苦労が分かったのも、大きな収穫でした。

自然に感謝!

che-4.jpg
さくらんぼ農場オーナー

che-1.jpg
レニエ種

che-2.jpg
ビング種

che-3.jpg
レニエ種



You can find California cherries in Japan now and then Washington cherries appear to the markets. It is said that cherry got damage by frost just before picking this year and number of cherries will be decreased. Cherries especially Rainier is easy to get burse because of its light-colored skin.
I have seen Bing cherries in supermarkets in Japan this year but cherries are not attracted me at all this time. It is because I had a plenty of Bing and Rainier cherries last year at cherry farm in Yakima. Cherry picking and eating gave me complete satisfaction that I had been wanted. Those are juicy and delicious and it satisfied even people in Bay Area who usually get fresh fruits.
Farmers grow cherries as their children devoting their time whole year. I appreciated not only farmers for their time and efforts growing it but also nature. I am not going to buy bing cherries I find in Japan because I don’t think I can get freshest one here. I thank for farmers in Yakima that they produce wonderful cherries. Thank you Rene, Robert and Anita!!




>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ: 風景写真
ジャンル: 写真

タグ: さくらんぼ チェリー Bing Rainier Cherry Yakima Washington ワシントン州

コメント

No title

初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。

No title

この濃い色のアメリカンチェリー。夫は日本で初めて食べ、大好物になりました。アフリカにもチェリーは色々あるけれど、こんなおいしいのはないとか・・・毎日のように食べていましたよ!

お腹いっぱい食べてみたい!

さくらんぼ、杏月も好きですねぇ。
小さい時は、お腹いっぱい食べた~い!って思ってましたY(^O^)Y

ウチの方だと、まずアメリカンチェリーが店頭に並び、
しばらくするとレニエ種が並びます。
それぞれのうま味があるので、どちらも好きです(*^_^*)

No title

minさん、おはようございます。
うわーものすごく、うらやましいです。
日本ではアメリカンチェリーを買う気にはなれません。
是非、現地に行って食べてみたいです。

No title

美味しそうなcherry♪
こんなにぷっくり新鮮なのを思い切り食べたいな~。

minさん、黒豆煮のストックがあるとか・・・。
ビックリ!アメリカで黒豆煮てるんだ!!!

↓竜眼、私も初めて聞いたときはごっつい名前って思ったけど、最近よくみかけるから慣れてきた。
竜眼のワインも飲んだけど、酸味がさわやかでおいしかったです。今は家に「竜眼」のハチミツがありまーす!

No title

minさん、こんばんは^^*

今日は遊びに来て下さって有難うございます♪
朝から名古屋へお出掛けでした。
途中、雨に降られました。
美味しそうなさくらんぼですね *^-^) ポチ♪

No title

竜眼も好きなんだけど、
日本ではなかなか食べる機会が無いけど、
さくらんぼはこの季節店頭に並んでますよね~。
昨日こちらの記事を見て、
速攻で買って来ちゃいました♪
佐藤錦(安いので本物かは?)はやっぱり美味しい!

No title

お早うございます。

ご無沙汰でした。今日の東京は終日雨のようです。雨も降ってもらわないとね。野菜が育たないしね。

さて、、チェリーをおなか一杯食べたようですね。あ~羨ましい^^

僕は職場でほんの2~3粒。大分開きがあるな~^^

お身体ご自愛下さいね。では、、またきま~す。

No title

アメリカンチェリーはあの甘さがいいですね♪
舌が真っ赤になっちゃうので、食べたのバレバレですが。。。
大好きです♪
ポチッ☆(*^-^)

ひまわり

尋ねてもらっておおきに(大阪弁)でごめんね。
夏の花は、ひまわりやで・・元気が出るよね

育てる……って、大変なことですね。

 この様な、
農家のご苦労を目にすると、
スーパーのパックが、
別物に感じられそうです。

サクランボ

アメリカのサクランボと日本のサクランボの違いは色だと思っていました。
日本のスーパーで見るアメリカ産は写真3枚目だとばかり思っておりましたら、レニエのピンクがあるのですね。
そう言えば、カナダでゴルフをしたおり、ゴルフ場のサクランボを木からとって食べながらプレーをしました。
あのサクランボは山形産と同じ色でしたね。
30年も以前の話です。

梅雨時、健康に注意されますように。

アメリカ留学 さま
こんにちは。留学生活を送っているのですね。
充実した学生生活になりますように。

カトリーヌ・マルタン さま
>この濃い色のアメリカンチェリー。夫は日本で初めて食べ、大好物になりました。
輸出用は濃い色のチェリー、色が濃いので痛みが目立たないためと説明されました。
薄い色のレニエ種は、ちょっとでも表面に傷が付くともう商品にならないそうです。
この木も、市場に出ないチェリーなんです。

杏月 さま
米国チェリーはビングは甘みと酸味、レニエは甘み。値段はレニエのほうが高いです。
>小さい時は、お腹いっぱい食べた~い!って思ってましたY(^O^)Y
そうですよね。私はその夢がかない、一生分くらいのさくらんぼ食べました。

えこたび さん
>日本ではアメリカンチェリーを買う気にはなれません。
本当に日本だと高い。西海岸では、ポンド(450g)3ドルくらいですね。
ぜひ生産地で、お腹一杯食べてください!!

Palmama さま
竜眼のワインですか! それに蜂蜜、竜眼の花からの蜂蜜ということでしょうか。
驚いています!!

Kaorin さま
今の季節、果物でさっぱりしたい気分です。
人間なんでもほどほどがいいようです。さくらんぼ、思いっきり食べてしまい、今年は見ているだけです。

Meshi さま
竜眼の生は日本では見たことありません。
乾燥竜眼は、アメ横ビル地下で買いました。
さくらんぼ農家の人によると、さくらんぼの種の大きさは実が大きくても小さいくても同じ。
だから、取るとき大きいものを取れといわれました。

ミレトス さま
確かに、日本だと2-3粒ですね。さくらんぼは高価なので。
Yakimaは産地なので、収穫しない木からとり放題でした。
この大きなバスケット10個が素人でも30分くらいで一杯になります。後は食べ放題。
本当に農家の人には感謝しました。

凪々 さま
>舌が真っ赤になっちゃうので、食べたのバレバレですが。。。
確かにそうですね。
あの赤に良い栄養ぎゅっと詰まっているそうです。
おいしいですね。

小夏 さま
ひまわりすでに咲いていることに驚きましたよ。
温暖化でしょうか。
おっしゃるとおり、本当に元気が出ます!

デザート・ムーン さま
確かに。
レニエ種は傷が付きやすいので、値段が割高です。
ビングは濃い色なので傷があっても目立たないため、出荷しやすいといっていました。
収穫は1年にたったの2-3週間だそうです。

ひよどり さま
写真3枚目のレニエ種は日本には輸出されません。
色の濃いビング(日本でいうアメリカンチェリー)種です。
レニエ種は甘みが強いです。レニエをたくさん食べたので、ビングが好きになりました。



No title

本当に食べに行かれたんですね。
なんか、いい話だ~。
私もおすそわけしてほしいくらいです。
色も両方鮮やかです。
ポチ

No title

さくらんぼってこんな感じで木になってるんですね!
はじめて見たかも!!!
飛行機で知り合ったオーナーに招待されたなんて素敵ですね♪
私もさくらんぼたらふく食べてみたいな~☆

No title

私もアメリカンチェリーといえばあの紫色の味の濃いものだと思っていました。日本のに似た色のがあるんですねー。うちはひたすらお中元を待つばかり(毎年ありがたいことに頂きます)。高いですからねー。ほんとうらやましい!!!私達冷え性に優しいチェリー、飽きるほど食べてみたい!!

No title

わー、新鮮でおいしそう!
甘みが伝わってくるようです^^。

おはようございます

さくらんぼ、木になっているところを
初めて拝見しました!
絵などでは、2つだけくっついている印象がありますが、
こんなにたわわに実っているんですねー^^

葉っぱの緑とさくらんぼの赤の彩りもきれいですね!
いつも1パックずつしか買ったことがないので、
一度さくらんぼでお腹いっぱいになってみたいです笑

ポチ

No title

minさん、これはうらやましい~!
ステキな出会いが、フライト中にあったんですね。私もWAに住んでいたときがあったので、よくそのころはさくらんぼを食べました。
でもあまりにも食べ過ぎて、おなかを壊したことも。。。>~< それでも大好きなチェリーです。

No title

もうカルフォルニアでは大体終わりましたね。毎年一度だけはお腹一杯食べる事にしています。でも今年はあまり甘いのに当たらなかったような。

ご案内です

こんばんは ご案内です
四季の風ブログに、「桔梗(ききょう)」をアップしています、
お時間の許される時に 見てね ぽっちん もよろしくね~

No title

そういえばさくらんぼ、ここ数年食べてません・・・。
私にとってあまりメジャーな果物じゃないのかも。(笑)
スーパーへ行っても、りんごやバナナには手が伸びるのですがねー。

No title

食べても食べても木には山ほどチェリーが、だなんて
なんと贅沢な光景でしょうか。
私もたらふくアメリカンチェリー食べてみたいです。
アメリカにも山形産と同じ種類のチェリーもあるんですね~。

No title

日本もさくらんぼの季節ですね
佐藤錦、たべたい~。
この間たべそこねてしまっって...
今年は無理かなぁ~

農場までたべにいくminさんすごい!

梅雨の時期、体調管理気をつけてください!!

eight__zhongguo さま
>本当に食べに行かれたんですね。
行きました!
過去記事には、新種のチェリー、スイートハートがあります。
http://kenkoutravel.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html
レニエとビングの交配種だそうです。

gomako. さま
さくらんぼがなっているところを表現すると、”イクラ“のようでした。
あんなふうになっているとは想像していなかったので、驚きました。

ネル・ソン さま
>私もアメリカンチェリーといえばあの紫色の味の濃いものだと思っていました。
日本に来ているチェリー(アメリカンチェリー)の現地での名前、ビングは、中国人の名前だそうです。
ぜひいつか現地で、山ほど食べてください!!! 

Izumimi さま
レニエ種は本当に甘いです。
レニエばかり食べていたら、多少酸味のあるビングのほうがおいしく感じました。

やまねこ さま
>絵などでは、2つだけくっついている印象がありますが、
>こんなにたわわに実っているんですねー^^
私もそう思っていました。
しかし、イクラ状態でした。
”大きいのを採るように“といわれてもみんな大きくて、驚きました。

Panipopo さま
>でもあまりにも食べ過ぎて、おなかを壊したことも。。。>~< それでも大好きなチェリーです。
私も同じ経験しました。
何しろ、朝から晩まで食べ続けちゃったもので。
でも、おいしかったです。こんな体験は、めったに出来ませんから。

Chiblits さま
>もうカルフォルニアでは大体終わりましたね。毎年一度だけはお腹一杯食べる事にしています。
ではそろそろ、ワシントン産が出てきますね。
日本では、本当に果物が高いです。

tomy2 さま
お知らせありがとうございます。
数日中に、素敵な写真見にうかがいますね!!

ギューくん さま
山形産のさくらんぼ高いですね。
地元は値段が安いのかどうか、知りたいです。

Takapyona さま
>私もたらふくアメリカンチェリー食べてみたいです。
私もたらふく食べたいというのが夢でした。
たらふく食べたら、すごい満足感。もうあまり食べたくなりました。(笑)
生産農家でないと、きっとこんな体験できないですね。

Kyoko007 さま
>農場までたべにいくminさんすごい!
食べたい一心で、行ってしまいました。
写真がないのでご紹介できませんが、りんごもブルーベリーも農家でいただきました。






No title

ビング種はブラジルでも安く出回っていて、僕も沢山食べました。 でもチェリー狩りはまだしたことがありません。 おそらくアメリカからの輸入品なのでしょうね。

No title

わあ~チェリー大好きです。
日本のものは高価すぎて手が出ないですが
アメリカンチェリーは結構食べます。^^

風が吹けば市場に出せない・・
栽培の方の苦労がわかりますよね。

果物ってデリケートなので
可愛がれば可愛がるほど
美味しさで答えてくれれる感じがします☆

果物でビタミン! 

yukun588 さま
そうですね。ビングチェリーは世界中に販売されているようです。
ブラジルは陸続きなので、たぶん米国からでしょうね。
マンゴ狩り、これが一番してみたいです!! 

Reachia さま
ビング種は、ワシントン州からたくさん台湾向けに出荷されました。
日本と台湾には一番大きい、上質なチェリーが出荷されていましたよ。
台湾では、レンブーが出ていますか?
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
