FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


豪州でオージー料理! Roast beef、Australia

2008_0729豪州0005

スーパーで見つけた肉の塊。

一番小さいのを探したけれど、1.3キロ。 ローストビーフ用の肉。10ドルちょっと。

オーブンに入れればいいということで、肉とジャガイモ、人参、サツマイモも一緒に。

180度で60分。 

薄くスライスして、1-2切れ食べただけ。 

半分以上残ってしまった。

残りはどうしようかと。ローストビーフは、次の日チンすると硬くなってしまう。

結局、寒いこともあり、スープに。

丸一日煮込んで、最後にキムチを加えた。 豪州で韓国風スープ出来上がり。

キムチカプサイシンで、体はホッカホカ。


2008_0729豪州0004


It has been cold here in Sydney around 14C in daytime and nighttime is about 8C!!!
Wearing light wool cardigan was not enough this climate. I decided to make easy dinner using oven. I roasted Australian beef 1.3kg, Australian grown sweet potatoes, potatoes and carrots. Cooking time is 60-70mimutes. Roast beef dish is winter dish and it recalled me of Christmastime dinner that a friend made wonderful roast beef. I tasted my roast beef 1-2 slices and it was good; however, friend’s roast beef is much better than mine. G, I miss your wonderful grommet cooking especially for occasions very much!!
Roast beef is always good fresh from oven but leftover is not good. I made beef soup using leftover roast beef cooking slowly for 4-5hours. Then, I added Korean homemade kimchee. Soup tasted just like kalbi soup and it was delicious with rice.
Have a good summer!!


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ: オージービーフ オーストラリア roast beef kimchee キムチ 韓国 カプサイシン

コメント

No title

すごーーーい!
10ドルちょっとと言うのもいいですね^^!

いやあ~一度 お呼ばれされたい☆

No title

こんばんは♪
シンプルなオーブン焼きもいいですが、韓国風スープもいいですね!

コメレス♪
なすのステーキはフライパン一つで出来て簡単ですよ~(*^▽^*)

No title

1・3Kで10ドルちょっとってすごいですね。
小さくても1・3Kなんてそれもすごいですね~
キムチを入れたらスープが美味しくなったでしょうね!



おぉ~!

豪快ですねぇ~、
さすが、オージーって感じですね(^_-)<☆
杏月は丸ごと焼いた野菜の方にも興味津々。
それ、とってもおいしそう。
特に、今(こちらでは)旬のじゃがいも、
まるごとホッコリ焼いて、ハフハフ食べたい!と
想像して、つばを呑込んじゃいました(*^_^*)

No title

そういえば今オーストラリアは冬でしたね。
肉の量、豪だけあって豪快!!(笑)

No title

お肉の大迫力に圧倒。。。
ローストビーフ!
大好きヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ポチッ☆(*^-^)

No title

minさんにはめずらしい
迫力のお肉画像ですね。私だったら
半分はたべちゃいそう~

でもキムチポトフって良いアイディアね!
これなら何日かかけて食べられますね

↓の珊瑚のオブジェもとってもステキ!

No title

一番小さいお肉の塊でも1.3キロもあるんですね。
ローストビーフをキムチスープにするなんて、ナイスアイディア!!いいお出汁のスープになりそうですね。

じゃがいもやさつまいも、180℃で1時間焼けば、こんな丸ごとでも火が通りますか?

こんばんは。

肉もすごいですが,他の野菜も全部丸ごとというのが魅力的です。
素材の味というのが一番おいしいですよね。
うまそう~。

No title

韓国風スープが食べたいですぅ~~っ!!
皆さんのコメントを拝見していると、やはり豪州のビーフは安いんですね。日本は勿論のこと、2年半前まで住んでいたロンドンのビーフ相場すら忘れてしまいました(汗)。

No title

スープが一番!
お肉は一度ローストor茹でこぼしてから
調理するので、ちょうどいいですね~。
韓国風は特に好き♪ キムチ鍋っぽいのかな?
じゃあ、私は酒粕入れちゃうかも~。(私の必須なんです)

No title

minさんこんにちは!
先日はお祝いコメありがとうです!!
良い本になるようにがんばりますね♪

お肉すごい!
ほんと1~2切れでいいかも^^;
たまにたべたいな~。

No title

一番小さいので、1.3kgですか!さすがですね!!
そちらでは、一人暮らしの人とかはいないのかしら~?
どうしてるんでしょうね!みんな。
韓国風スープも美味しそうですね☆

今週もお元気にお過ごしください!!!

Reachia さま
>すごーーーい!
おおきいですよね! まるでクリスマス!
この肉がごろごろ入った韓国スープのほうが、ロースとビーフより “グー” だったんです!!

みるまゆ さま
>シンプルなオーブン焼きもいいですが、韓国風スープもいいですね!
そのとおりです! 韓国スープ最高でした!! 
ご飯を入れて、クッパにして食べました!

やんやん さま
>キムチを入れたらスープが美味しくなったでしょうね!
そうなんです。ローストビーフより、韓国スープが最高でした!! 

杏月 さま
このジャガイモ、赤い皮だったので、米国だと煮物用のジャガイモ。
あまり期待していなかったんです。
でも、焼きあがったらベイクドポテトとおなじ!! 驚きました。
ご想像の通り、とってもおいしかったんです。ホクホクと。
皮ごといただきました!! 

ギューくん さま
>肉の量、豪だけあって豪快!!(笑)
そうですね!! 
魚より肉のほうが安かったです。
冷凍海老を買おうと思ったら、“中国” とあったので、結局お肉に。

凪々@休憩中 さま
>お肉の大迫力に圧倒。。。
本当に大きいですよね。これで一番小さい塊でした。

Kyoko007 さま
真ん中のやわらかいところだけいただきました。
スープはまさにポトフ! 具のほうが沢山だったので。
4日間も食べ続けてしまいました!!

Takapyona さま
>キムチスープにするなんて、ナイスアイディア!!いいお出汁のスープになりそうですね。
そうなんです。出汁がとっても良くて、カルビクッパといいながら食べました。
ジャガイモも人参も火が通りました。
豪州も米国も人参は日本のものより火が通りやすかったです。それに甘い。

df504 さま
>素材の味というのが一番おいしいですよね。
確かにそうですね。
人参とおいもはとてもおいしくて驚きました。
すべて豪州産です。

あゆみ さま
>韓国風スープが食べたいですぅ~~っ!!
これはおすすめです。すでに2回作りました。
キムチは韓国食品店で1キロ7ドル。本場の味。これを4分の一ほど入れました。
それに日本のかつおだし。牛の出汁で高級な牛スープできました!! お試しを!

Meshi さま
>お肉は一度ローストor茹でこぼしてから
>調理するので、ちょうどいいですね~。
その通りです!! 
具沢山のカルビ(脂肪はほとんどない)スープといったところでしょうか。
酒粕ですか。ためしてみたいです!! 

うーら さま
>ほんと1~2切れでいいかも^^;
その通り。 
あまりお肉は食べないんですが、こんなスープにするといいですね。
ご飯を入れてクッパにしました。

今週もお元気で!!!

いちごとみるく さま
>韓国風スープも美味しそうですね☆
実はローストビーフより、韓国キムチ入りスープのほうがおいしかったです!!
チゲのようで!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
