FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


日光の恵みで健康 Manly Beach, North Sydney 

2008_0804豪州0038

シドニー市内から北に10キロくらいのところ、Manly

今回は、ゆっくりとバスで来た。

気温は20度前後。 日差しが強い。 

少し前まで、寒かったので、日差しが心地よい。

日焼けしないように、太陽に背を向けて、日光浴。

この町、米国ボストンの北、Rockport, Cape Ann, Gloucester あたりの雰囲気。

冬だけど、こんな温暖な冬なら大歓迎。 

たっぷりと日光を浴びて、気分爽快! 

体も心もポッカポカ。 

2008_0804豪州0046


2008_0804豪州0056


2008_0804豪州0069


2008_0804豪州0070


2008_0804豪州0071


I took bus this time for Manly passing Sydney’s suburbs Mosman and Balgowlah. Seeing residential areas from bus window was enjoyable for me. Sceneries on my bus ride to Manly recalled me of Rockport, Cape Ann and Gloucester, Massachusetts very much.
I took ferry for Manly last time from Circular Quay and it was about 45 minutes travel; however, I enjoyed bus ride more than ferry.
When you are in Manly, please try traditional Australian pie shop on main street, the Corso. I found the pie shop by chance on my way to beach.
Tasman Sea beach was beautiful and summertime must be pack with people enjoy sunbathing and swimming. Weather here is mild during winter and it is just like Bay Area.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Manly Sydney Rockport Gloucester Massachusetts beach ferry summer Australia

コメント

No title

さすがオーストラリア!!
海がめちゃキレイです!泳ぎたいなぁ~♪

No title

20度くらいならちょっと汗ばむくらいで良い感じの気候かな?!
猛暑、酷暑。。。
ギっギブ。。。* ・・(o_ _)o

わ~

空の青も、海の青も日本とは違いますねぇ。
なんなんでしょう、この違いって・・・
空気の密度の濃さのせいかな?
太陽の光の強さのせいかな?
写真だから、じゃないですよねぇ(*^_^*)

No title

minさん こんにちは
ブログ:撫子~ご覧頂き さんきゅ,です 感謝です
貴・ブログランキング~勿論 ぽッチンんですよ!

冷たく冷えたスイカ、糖度 13を食しましたが、甘いですね~西瓜の種を飛ばして遊んだのが、つい先日のように思われます・・
ブログに 「紫御殿(むらさきごてん)」 をアップしています、見てね 元気の源 ぽっちん よろしくね・・

体調管理、気をつけてください!!

うーら さま
>海がめちゃキレイです!泳ぎたいなぁ~♪
このあたり、夏には込み合うのかなと思いながら、見ました。

凪々 さま
>20度くらいならちょっと汗ばむくらいで良い感じの気候かな?!
日差しは強く、でも風は涼しく心地よい、そんな感じです。

杏月 さま
>太陽の光の強さのせいかな?
飛行機に乗ると、日本の上空では青空が広がっているんです。
風があれば、青空が出てくるのかなといつも思います。

tomy2 さま
お知らせありがとうございます。
スイカの糖度すごいですね!! 
体調に気をつけてください。

当方にコメントを頂戴し、感謝いたします。

 冬が……暖かい……、なんて
北に住む人々には、羨ましい御話でしょうネ。
 ここ数年は、ボクの住む宮城県・南三陸町も
極度の少雪でした。(地球が、変貌するのかな?)

No title

綺麗なビーチですね!!
暑くて泳ぎたいです♪

No title

シドニーも冬だったのですね~!、20℃前後なら気持ちがいい冬でしょうか?(笑)
こちらは冬とは言っても日中は27℃くらいになるので、半袖にしないと暑くなって汗をかいてしまいます。
でも、この時期が一番爽やかで過しやすいですね。

週末、お元気で!!

デザート・ムーン さま
この地域、CA州のように、年間で気温差があまりないそうです。
もちろん地球全体で、温暖化の影響はあるのでしょうが。

みんりん さま
海辺で遊んでいる子供が一人いました。
他には誰も水に入っていなかったので、水は冷たいのかと。
体調気をつけてください。

yukun588 さま
冬ということで、地元の人は着込んでいる。
マフラーや手袋、見ているだけで暑くなってしまいます。
本当に寒くて着ているのか、冬ということで着ているのか疑問です。
暑くも寒くもなく、とっても快適です。

http://shio1016.blog23.fc2.com/

お久しぶりです。
おとといマンリーに行ってきました。
私が行った時も温かかったのですが、
いきなりの大雨でびっくりしました。

シドニーはかなりいい街ですね。
すごく気に入りました

今週も、お元気で!!!

しー さま
>おとといマンリーに行ってきました。
いいところですね。 このところ急に雨が降ったり、と思ったら青空。
米国とはずいぶん違うのを実感しています。
hpアドレス、ありがとうございました!!! 
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
