FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


旬の果物 winter fruits in Australia

20度前後と、CA州Bay Areaと同じような気候。

でも、一応、冬季とか。 温暖なのに、オーバーにマフラー、手袋までしている人も。

そうかと思うと、半そでTシャツ姿も。

2008_0723豪州国産果物0014
 

果物は、りんご、オレンジ、洋ナシ。 どれも豪州国産果物。

りんごは手のひらサイズ、1キロで150円くらい。

洋ナシ 1キロ 170円。

オレンジ 1キロ、特売で100円。

豪州産バナナを見つける。 隣にいた人に『フィリピン産とどちらがおいしい』 と聞くと、

『フィリピン産は食べたことがない』 

豪州産バナナ、食べてみると、 ちょうどハワイの ”アップルバナナ“ !!

果肉はしっかりしていて、ちょっと酸味がある。

バナナは1キロ200円。 洋ナシよりも高い。 

豪州人に聞いてみると、『バナナは豪州産のみ、輸入バナナはない』 と。

『NZ産キウィはあるが、りんごはNZから輸入禁止』

果物から、その国の事情も伝わってくる。


2008_0808豪州パッションフルーツ0006

パッションフルーツ


Please look banana and it is Australian grown banana. It tastes just like apple banana grown in Hawaii. Hawaiian apple banana was firm and it contained little bit of acidity. Australian banana is just like that. I have never enjoyed Philippine banana we can buy in Japan because of soft. Australian friend explained me that government not allows Philippine banana into Australia and no New Zealand apples at all.
Pears are very good and there are few varieties of apples, red delicious, granny smith, gala and pink lady. I enjoyed pink lady most.
There are many choices of fruits during winter; however, I have been enjoying apples, bananas, pears, oranges, and tangerines.
Passion fruits had unique fragrance and its aroma stayed awhile.


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

タグ:  banana apple pear passion fruits Australian grown バナナ りんご

コメント

なぜ、

バナナは輸入禁止なんですか?・・・もしかして、
バナナ農家(っていうのがあるかどうわかりませんが)を守る為の保護政策?

アップルバナナって、食べたことないんですが、
日本で食べられるバナナとどう違うんでしょう?
お手隙の時にでも教えて頂ければうれしいです。

No title

最近、リンゴにはまってます。
リンゴ1個で医者いらず♪
(*^-^)ニコ

No title

こんばんはi-118

アップルマンゴーというのは
聞いたことがあるのですが、
アップルバナナというのもあるんですね^^
甘そうで美味しそうな感じがします

パッションフルーツ、色鮮やかですね
果物が1キロ200円以下で買えるのは良いですね!

ポチ

No title

Many thanks for your comment to my blog site.
わたしはフィリピン産のバナナが好きですね~。それもちょっと固めのやつ、うれて柔らかいのはちょっと苦手です。
オーストラリアで『NZ産キウィはあるが、りんごはNZから輸入禁止』とはちょっと驚きです。
斯く言う日本も米を始めとした農産物には高い税金を掛け、国内産業を保護していますけどね。
また遊びに来ます。

No title

先日のお肉に続き、これまたお安いですね(^0^)
海外で青空を見ながらの朝食のフルーツ、
とっても美味しく感じるんですよね~☆

アップルマンゴーは知っていましたが、
アップルバナナは初めて聞きました!
また紹介してくださいね♪

No title

いろんな果物があるけれど、私はパッションフルーツが大好きです!これは赤い皮ですね。緑色のものもおいしいんですよ☆

No title

「パッションフルーツ」ってジュースになったのは飲んだ記憶ががあるけど
生のパッションフルーツを見るのははじめて
どんな食感なんだろう?

<じろうのblogのコメレス>
minさん珈琲館のホットケーキのファンなんですね(^^)!
ホイップクリーム付けて食べると最高においしかったです

アブチロン (チロリアンランプ)」 

こんばんは
一口飲むたびに、カランカランと音を立てたラムネ玉~夏祭りの露店などで、今だ人気です 懐かしい・・
四季の風ブログに 「アブチロン (チロリアンランプ)」 をアップしています、見てね・・元気の源 ぽっちん!よろしくね

No title

地産地消ですばらしいです。
日本は国内で採れるものでも輸入が増えてますよね・・・。
知り合いの台湾人は、外国には行ったことがないけど、台湾のフルーツや野菜が一番おいしい!と言い切ります。
そういうのって、ちょっといいなぁと思いました。

健康第一!!

杏月 さま
>バナナ農家(っていうのがあるかどうわかりませんが)を守る為の保護政策?
豪州人によると、バナナ農家あるそうです。
数年前にバナナ農場が天災でだめになったとき、緊急措置でフィリピンから輸入を許可したとか、それも期限付きで。現在は豪州産のみだそうです。

アップルバナナはハワイではじめて見ました。
味は少し酸味があって、その酸味がちょっとりんごを思い出させます。
甘くてそして少し酸味、とても良いバランスなんです。

凪々@休憩中 さま
>リンゴ1個で医者いらず♪
良く聞きますね! 
皮ごと食べて、今週も健康にお過ごしください!!

やまねこ さま
米国よりは、高いですが日本と比較すると安い! 
大きさ形もばらばら、でも、それでいいと思います。おいしければ。
パッションフルーツは、初めて食べました。良い香りにびっくりです! 

ジョージ さま
>斯く言う日本も米を始めとした農産物には高い税金を掛け、国内産業を保護していますけどね。
まさにそれです。
豪州は、国産にこだわっていることが、スーパーを見ると、とてもよくわかりました。

いちごとみるく さま
アップルバナナですが、豪州産バナナはなんという名前なのか、わからないんです。
食べてみると、ハワイのアップルバナナのような味でした。
ちょっと酸味があって。

Panipopo さま
>私はパッションフルーツが大好きです!
初めて食べたんです!! あまりに香りがすごくて、驚きました。
この果物、時計草の実だったとは、さらに驚きました!! 

じろう さま
パッションフルーツ、初めて食べてみました。これはどこ産かチェックし忘れ。
香水のような香りにびっくり! 切ったとたん、汁が出てきました! 
こちらで、変な(?)ホットケーキらしき(?)クランペットというものに遭遇。
日本のホットケーキのほうが、よっぽどグーです!! 

tomy2 さま
ラムネ。
あの玉はどうやって入れたのか、いつも不思議でしたよ! 
懐かしいですね。 夏の雰囲気ラムネで!!

けんこう さま
台湾の果物おいしいですね。 レンブー、ベビーマンゴ、それに台湾バナナ。
台湾バナナは最高ですね。
>地産地消ですばらしいです。
確かにそうですね。 鮮度もいいということですし!





No title

オーストラリアも暖冬なんですか!
去年は干ばつで小麦粉がだめでしたね。世界の食べ物を生産している国のようですね。流石にそんな国のお値段は格安です。カルフォルニアの夏とほぼ同じようなお値段ですね。

No title

こんばんは。

ご無沙汰ですね。何だか可なり忙しそう?そうでもない?(軽い、寒い駄洒落でした^^)

今は、、オーストラリアなのかな?お仕事、、だと思うんだけど。それとも観光?

どちらにしろ、、海外にいけるなんて羨ましいなー^^

またきま~す

No title

minさん!こんばんはー(*^_^*)
フルーツからわかるお国事情もあるのですね~♪
どれもおいそうですね!!!

北と南

仕事柄、豪州から来る貨物船(液化天然ガス)で
食事を頂く機会があるのですが、デザートのりんごが程好い大きさ(かなり小さめ)でとても良いんですよね。
こちらで売っているりんごは大きすぎて、もてあましぎみです。

南半球では、北風が暖かくて南風は寒いのですか?
最初に文明が発達したのが南だったら時計の文字盤も逆回り(日時計と同じ回り)になっていたのかも知れませんね?
かの国では南半球が上になった地球儀が有ると言ったうわさを聞いたような気もしますが、本当のところはどうなんでしょう?

杜鵑草 (ほととぎす)

minさん こんにちは
ブログ、いつもご支援、感謝です
連日のこの暑さ、食が細くなる季節ですが、旬の食材:ゴーヤ等で体に元気をつけてくれる食生活を心がけたいですね~
今回 ブログに、「杜鵑草 (ほととぎす)」をアップしています、見てね・・元気の源 ぽっちん!よろしくね

残暑お見舞い申し上げます!

Chiblits さま
>オーストラリアも暖冬なんですか!
CA州のように1年を通じで温暖なところのようです。
冬なので、大好きなマンゴーはありませんでしたが。
国産にこだわっているのがよくわかりました。

ミレトス さま
こちらは涼しくて、爆酔しています!!
日本と比べれば、冬というより、春か秋のよう。
梅の花が咲いています。 これが冬なら大歓迎の気候です。

Dairu さま
>フルーツからわかるお国事情もあるのですね~♪
本当ですね。
オージーバナナ、はじめて、バナナも生産しているんですね。
ものすごく国産にこだわっている国だと思いました。

ちば竹 さま
りんごの大きさですが、(米国のりんご農家の話だと) ”手のひらサイズ“ を市場に出すとのこと。
欧米では、日本のようなサイズは、需要が少ないと聞きました。
ナイフがないと食べられないという理由で。
そのとき、なるほどと、サイズのなぞが解けました。
南と北の感覚が逆なので、戸惑いますね。
北が暖かい、南が寒い、変な感じです!!

tomy2 さま
ゴーヤ、ビタミンCが多いそうですね。
白い部分をとると苦味が少なくなると聞いたことがあるんですが。
今週も暑さに対抗して、健康におすごしください! 



非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
