FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


豪州のGrand Canyon, 大自然に感謝Blue mountain


シドニーから西へ、車で約2時間。

こんな景色が目の前に広がる。

ちょうど、グランドキャニオンのよう。

気温もここでは、10度以下? 風が吹いてきて、手袋がほしくなった。

外でピクニックと思っていたら、寒い!!! 

寒いけれど、この広大な景色、山の緑、空の青さ。

自然の素晴らしさを満喫。

連れて行ってくれた現地の友人も、うれしそうに景色を眺めている。

何度も来ているといっていたのに、どうしてか。

理由は、こんなにすっきりと晴れるときは少ないとのこと。

『今日はラッキー!』 と。

寒いけれど、空気は最高。 

思いっきり、深呼吸。 大自然の空気、十分にいただいた。


2008_0809bluemountain0018.jpg

2008_0809bluemountain0021.jpg

2008_0809bluemountain0023.jpg
three sisters


Visiting Blue Mountain in west from Sydney was highlight of our summer stay in Australia. Air was crisp and clear and chill wind brought fresh air. It is magnificent natural creature and it reminded me of Yosemite National Park in California. Facing to three sisters and greens refreshed me and it taught God’s power and His creatures were overwhelmed us, human beings. Seeing nature made me happy and comfortable and it brought peace in my heart. I thank local friends bringing us there at Blue Mountain and showed us this wonderful nature.
I saw plum flowers and daffodils blooming there and it was just like springtime in Japan. It was just precious to seeing natural creatures!



>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: シドニー Blue Mountains Grand Canyon National Park California Yosemite

コメント

No title

すごい、雄大な景色ですねぇv-405
おいしい空気を吸って、体の「気」がいっきに流れていきますねv-290

オージーワイン、強いんですかぁ。
ダンナが出張に行くたびに買ってきますが、飲みすぎに注意しないと(笑)

No title

ブルーマウンテン!まだ行った事がないのです。「そのうち、そのうち。」と言いながら、もう何年経ったことか・・・。本当に壮大で美しいですね。

見下ろしている?!

かなり標高が高そうですねぇ。
こんな高いところまで車で行けるんですか?すごいなぁ。
こんな雄大な景色の中で、
深呼吸したいですねぇ、たまには(^O^)

No title

どっひゃ~これは凄い!
オーストラリアからでしたか。。。
こんな所へ一度いってみたいですねぇ。。
高い所はちょっと苦手なのでここはヤバイ・・?(^^;

No title

雄大な光景は圧倒的ですねぇ~
大自然のチカラ。。。
感じますねぇ~♪

ポチッ☆(*^-^)

No title

おはようごzさいます、
すごいですね、スケールの大きい雄大な風景に改めて驚かされます。
こんなばしょにたつとこころもおおきくひろがるのでは?・・・・。

No title

すっきりと晴れて本当に素敵な景色ですね!
 画像から その すがすがしい空気が伝わってくるかのようです。
  うーーーー 素敵~! 

No title

minちゃんがどこにすんでるのか
いまいちわからないんですけど
あの麻婆豆腐は
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%c4%c4%cb%e3%c7%cc%c6%a6%c9%e5&p=0&v=3&f=O
でうってるよん。
でも今はオーストラリア?

すごい景色ですね
うちの弟もオーストラリアにすんでますよ!

No title

これは凄い眺めですね~♪、ブルーマウンテンですか!?、オーストラリアは大きいですが、こんな山や砂漠が多いので、農耕可能な土地は意外に少ないのですかね?
15年ほど前にシドニーからメルボルンまでレンタカーを飛ばして走りましたが、山が多くて景色が良かった印象でした。

No title

これは、美しい風景ですね。心が洗われるようです。オーストラリアならではの、雄大で神秘的な景色、私も大好きです。

No title

それは、とってもラッキーでしたね♪
こんな景色を前にしたら、悩みも吹っ飛んでしまいそう(*^^*)
私も写真を見ながら、思わず深呼吸してしまいましたε=(・o・*)

No title

アメリカのグランドキャニオンには7年ほど前に行きましたが、オーストラリアにもあるんですね。

No title

オーストラリアにこういうところがあるんですね。
さすがは「大陸」です。
スケールの大きさが違います。
ポチ

今週もお元気にお過ごしください!!!

のりたま さま
>おいしい空気を吸って、体の「気」がいっきに流れていきますね
本当にそのとおりですね。
体中にいい空気をとりいれたかんじです!! 

あゆみ さま
こんなに素晴らしいところとは思いませんでした!
ぜひぜひ、行ってみてください。 この緑の下には鍾乳洞がたくさんあるそうです。
夏だったら、自然のクーラーですね!

杏月 さま
標高どれぐらいだったんでしょうか?
他人まかせだとだめですね。かなり高かったことは確かです。
シドニーの街中から、緑一杯のこの地で、自然に感謝しました!

SHUN さま
本当、どひゃーですね!
シドニーでは18度くらいあったのに、いきなり、寒風がぴゅー!
薄いカーディガンではぶるぶる。
でもすごい景色に、寒かったけれど、感動しました!

凪々 さま
本当に自然はすごいですね。
こんなの人間では作れませんから。
大自然からのパワー、十分いただいて、感謝です。

ようすけ さま
>こんなばしょにたつとこころもおおきくひろがるのでは?・・・・。
というか、深呼吸したら、心肺機能が良くなったような気がしてきました!
あくまでも、そんな気がですが。

研究員* さま
連れて行ってくれた人の親族、3ヶ月の滞在中、4度ここに来て、1度もこの景色が見れなかったとのこと。
それを聞いて、この景色が見られて、ラッキーでした。

Kyoko007 さま
豪州滞在中での一番いい景色ですね。
こんな自然は、なんだか元気をくれます!!!

yukun588 さま
この山、ブルーマウンテン。珈琲と関係あるのかと思ったんです。
関係ないとのこと。
都会もいいですが、たまには大自然に触れたいですね。

カトリーヌ さま
>心が洗われるようです。
まさに、そんな感じでした。 寒い風も身を引き締めてくれました!
ぶるぶるでしたが。

みるまゆ さま
写真で、深呼吸していただいたなんて、このオージーの山も満足でしょう!
自然ってすごいですね!

the-fuji さま
グランドキャニオンか、ヨセミテみたいなかんじですね! 
この岩は3人姉妹という名前だそうです! 

今週もお元気で!

eight さま
豪州は初めてのようなものなので、こんな景色もあるんだなと、思ってみてきました。
でもおっしゃるように『大陸』は違いますね!スケールが。

No title

minさん
こんばんは~
はじめましてどうぞ宜しくお願いしますネ。
訪問コメントありがとうございます♪
このところめっきり涼しくなりました。
minさんオーストラリアにお住みでしたか?。
流石大陸、写真もすごいですね。
グランドキャニオンガあるのですね★
こんな空気が美味しいところで深呼吸をしたいですね。
でも凄いですね。お写真ありがとう。
また、遊びに来ます。
ありがとうございました。

No title

minさんこんばんは

「豪州のGrand Canyon」これはすご~い
日本にはない雄大な景色(^^)!

空気も透き通っていておいしそうですね~

No title

1枚目の画像、圧巻ですね…!
他の画像も風景に広がりがあって、
見とれてしまいます

空の色が、どの画像もキレイですね
空気がおいしいって無料で味わえる
ご馳走ですよね^^
空気が冷たい方が、おいしく感じられますよね^^

ポチ

No title

素晴らしい景色ですね!!!
日本ではまず見られない景色!
このような景色を見ると、空を飛びたくなります。
鳥が羨ましい^^

No title

雄大な景色に心奪われますね。
私は行ったことがないのですが、オットは数回行って大好きな国だと言ってます。
確かに、、、すごいところですよね。

No title

豪州のGrand Canyonですか?
日本ではみることができない大自然です。巨岩は、人をひきつける魅力があります。

No title

おはようございます☆
なんて素敵な景色でしょう!!
雄大で、見ているだけで癒されます☆
>紫いも、私もスーパーで売られているのは見たことがなくて、気になっていたのですが、
父が作っていたなんて、サプライズでした☆

No title

はじめまして!
足跡から遊びにきました・・・ そしたら、なんと素晴らしい風景!!

まさに雄大ですね~
オーストラリアは2度ほどいったことがありますが、ブルーマウンテン!まだ行った事がないのでいってみたいです。(^^)

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!

No title

すごい!
絶景ですね。
一度行ってみたいです。ぽち。ぽち。

No title

本当にダイナミックな大自然ですね。
目の前にある光景のスケール感・・・
伝わってきますv-218

No title

minさん!おはよーございます(*^_^*)
すてきな景色ですね♪
晴れいていてピカーッとしたお写真♪

健康お祈りしています!!!

Shizuoo さま
>グランドキャニオンガあるのですね★
勝手にグランドキャニオンと、呼ばせてもらいました! 
市内から2時間で、こんな雄大な場所があるのに驚きました。
でも、大陸は本当に雄大でスケールが大きいとかんじました。

じろう さま
市内で、ビルばかり見ていたので、この景色に癒されました。
これだけ視界のいい日はあまりないと聞いて、ラッキーだったようです。
ぶるぶると寒かったですが、多くの観光客が、この景色写真に収めていました。

やまねこ さま
>空気がおいしいって無料で味わえる
>ご馳走ですよね^^
都心で排気ガスを吸っているので、ここの空気は格別でした! 
確かに、何よりのご馳走ですね!!!

gomako. さま
>このような景色を見ると、空を飛びたくなります。
本当ですね。
こんな雄大な大自然、鳥になって、飛んでみたら気分も体調もいいでしょうね!!!!

Tomy さま
>雄大な景色に心奪われますね。
標高が高く、寒かったのですが、この景色は、素晴らしかった。
たまにはこういうところを見て、いい空気を吸えば健康になりそうな気がしました。

シニアiewami さま
>日本ではみることができない大自然です。
日本もいいところが一杯ありますが、このスケールには驚きました。
下は鍾乳洞がたくさんあるそうです。

みんりん さま
>雄大で、見ているだけで癒されます☆
私もこの景色に、癒されました!
自然って、すごいパワーですね! こんな景色を見て、自然のものを食べていたら、病気にはならない気がします!


ロッキン さま
ありがとうございます。
>ブルーマウンテン!まだ行った事がないのでいってみたいです。(^^)
ぜひ、ぜひ。 
コーヒーのブルーマウンテンとつながりがあるのかが、みょーに気になっています!

らぶわいたん さま
>絶景ですね。
本当ですね。連れて行ってもらって、この景色を目にして、”絶景“ だと思いました。
自然の力、改めて実感しました。

わがつく さま
>本当にダイナミックな大自然ですね。
この景色を見たとき、地球が、息をしていると、そんな感じがしました。

Dairu さま
マルタの写真楽しみました。
海も山も自然は人を癒してくれると実感しています!

ブルーマウンテン

min さん こんにちは
ブログ、いつもご支援頂き、感謝です ニコ)
アボリジニの伝説が残る、ブルーマウンテンのスリー・シスターズ、豪州大陸縦断の旅を思い出しながら、拝見させて頂きました さんきゅです

http://www.tomy2.net/geotravel.html

9月・長月とも云われ この月から夜がだんだん長くなっていく、夜長月の意・・ 朝夕は涼しくなって参りましたね~

体調崩しませんように!!

tomy2 さま
すごいですね!! 大陸横断ですか!
この3姉妹の岩、驚きました。行く前はこんなところとは想像していませんでした。
貴重な体験でした。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
