FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


杏仁粉入りパン 多国籍麺包 flaxseed & blackcurrant bread

2008_0903breasd0128.jpg

やっと手に入れた杏仁粉100%を、小麦粉に加えて、パン作り。

どんな出来上がりになるのか、楽しみ。

香りが気になる。

小麦粉に、杏仁粉、亜麻仁、それと、blackcurrant を入れてこねる。

オイルは、Grape seed (ぶどうの種油) を使用。

塩は、イタリア岩塩を少し。

材料を見て、ふと考える。

小麦粉、日本で買ったけれど, もちろん輸入小麦粉だと。

杏仁粉―台湾で購入。

Flaxseed-豪州で購入。

Blackcurrant-NZ産。

Grape seed oil - イタリア産。

いろんなところから集まった材料を混ぜてこねる。 “多国籍健康パン” といったほうがいいかも。

いつもながら、パンこね作業は、いい運動。

やっとできました。

出来は、こんなもの。 でも、材料それぞれの持つ効能を感謝して。

いただきます!

杏仁の香り、ほのかに。



2008_0903breasd0121.jpg


>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 健康ブログへ



I would like to call this bread multi-national bread using ingredients from all over the world. Dried blackcurrants are produced in New Zealand, grape seed oil and salt are from Italy, flaxseed or linseed are sold in Australia, almond powder is from Taiwan and bread flour is probably from US or Canada. I lightly smelled almond powder from oven and I loved almond fragrance. Recipe I used this time is the same as my last bread making. I added 1/4 of almond powder. If you interested to know more about the recipe, please ask me.




テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 杏仁 亜麻仁 flaxseed linseed blackcurrant grape seed Italia NZ

コメント

No title

杏仁の甘い香りがするパン!
これは食欲が湧きそうですね。。。
ただむしゃむしゃ食べる私!
私も食材に料理に感謝せねば...
f(^ー^;

ポチッ☆(*^-^)

No title

多国籍パンですか。なるほど。
パンこねってすごい体力がいるんですってね。
ダイエットにいいかも。
でもその後たくさんパンを食べたら帳消しか・・・。(笑
できあがり、とってもおいしそうですね!

多国籍パン!

杏仁の香りがほんのり・・・いいですねぇ。
ちょっと色白さんに見える手作りパン、
シンプルにホットミルク(少しだけはちみつ入れて)で
いただきたいです(想像力爆発中)(*^_^*)

No title

へー、杏人の香りのするパンなんて
とってもおいしそう~。
minちゃん、パンも上手に焼けるんだね

写真褒めてくれてありがとう~
炒飯はとってもおいちかったよ~

No title

やっと涼しくなってきて、手作りパンの季節になりましたね。杏仁のパンなんて、とても珍しいですね。きっとよい香りがするんでしょうね。

No title

コンバンハ

多国籍パン、各国の協力で
おいしいパンが出来上がったんですね^^

杏仁、冷たいデザートでしか
食べた事がないのですが、
パンに杏仁の香りって
甘い香りで食欲がわきそうで
イイですね^^

ポチ

季節の変わり目、健康にお過ごしください!!

凪々 さま
香料とはちがい、杏仁の香りは、ほんのりでした。
食材もがいろいろな国から来ているんだと実感しました。
このところ中国産でいろいろと問題が出ていますが。

Eight さま
こね作業、大変です!!! 
混ぜて、こねて、投げつけて!! 
お店のものより、素朴です。できたら、スライスして冷凍保存しています。
食べすきないように!!

杏月 さま
毎回、丸める形がいまいちですね。
次回がんばります。
ホットミルクに蜂蜜で思い出しましたが、スキムミルク、杏仁粉、蜂蜜ドリンク、作って飲みました。

Kyoko007 さま
上手かどうかは疑問ですが。。。。。
ストレス解消目的でしょうか!! 
普通のパンより、健康食材を混ぜて、オリジナル目指しています!! 

カトリーヌ・マルタン さま
杏仁の香り、なかなかいいです。香料と違い、ほんのりと。
杏仁粉、入手困難なので、もっとたくさん買えばよかったと思いました。
いろいろなものに使ってみたいです。

やまねこ さま
杏仁粉の香りは、優しくほんのりと漂ってきます。
自然の香りは、香料のようではありません。
体験していただきたい香りです。もちろん、漢方で体にはいいし。


No title

杏仁粉うちにもあります、あります。
大好きなので杏仁豆腐はよく作ってます~。
でもパンに入れてしまうとは驚き!
パン焼けないのでどんな香りのパンなのか気になります。
おいしそー!

No title

こんばんは☆
杏仁粉が入ったパン、おいしそうですね!
それに材料の数々も滋養豊かで、体によさそうなものばかり。きっとおいしいんだろうな、って思いました。

良い週末を迎えてくださいね!

No title

kimiさん こんにちは
コスモスが秋風にゆれるころとなりました~
いつもご支援に感謝です
うっかりして ご返事遅くなりました ペコ)
>tomy2さんリンクしてもよろしいですか?
Of course よろしくお願い致します
ニコ)

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

No title

す、すごい材料へのこだわり!
パン屋さんもかなわないくらいですね!
パンは焼きあがった時の見た目よりも柔らかそうですね。。。

No title

おはようございます★
「材料の効能に感謝していただく」
素敵です!!
いつも気の向くままにパンを焼いていますが
考えて、健康パンをつくるってのも楽しそうです!
健康志向のパン屋さんもありますものね♪

No title

杏仁粉入りのパン美味しそうです!!!
どんな香り&味なんだろ?
気になります^^

No title

杏仁というとぷるぷる系のデザートが真っ先に思い浮かびますが、まさかの粉もん!!滑らかなのでしょうか、強力粉などをつかうより。乾燥の季節にもってこいですね!!

No title

パン作りはこれが楽しいですよね!
私も材料を変えて作るのがパン作りの一番の楽しみです!アーモンドミールは入れた事ありません!一体どんな風味がするのでしょう!

遅くなりました。

Tomy さま
>杏仁粉うちにもあります、あります。
そうですか!! 杏仁豆腐はものすごく昔、1度作ったことがあります。
100%杏仁粉の杏仁豆腐食べてみたいです!! 
パンはなかなか上手に行きません!

Panipopo さま
杏仁粉、買ってからいろいろなものに使ってみています。
気管支の調子もいいです。
パンの味は、? 素朴。 体にいいから、と言い聞かせています! 

tomy2 さま
こんにちは。
ほんとう。秋はコスモスですね。
あのピンクがなんともきれいです。九州の花も楽しみにしています。

サトシ さま
ありがとうございます。
素人の手づくりですが、楽しんでください!

SHUN さま
パン屋さんにはとてもとても。
ストレス解消では、勝っているかも?
はい、たしかに。 杏仁のせいか、中はしっとりしていました。

みんりん さま
こちらは、ど素人のパンです。
なかなか難しいですね。これから涼しくなると、膨らまない気もします。
今年は、あと数回作れるか。
アップ楽しみにしています!

gomako. さま
香りは、ほんのりと漂ってきます。
粉の4分の一を杏仁粉にしてみました。
杏仁粉の香りは、クッキーのほうが強く感じました。

ネルソン さま
たしかにプルプル系のデザートのあの香りです。
天然なので、あれよりやさしい香りですが。
小麦粉(薄力と強力粉)に4分の1、杏仁粉を入れてみました。

Chiblits さま
>アーモンドミールは入れた事ありません!
アーモンドではなく、杏の種の中の種の杏仁(きょうにん)の粉なんです。
香りは、杏仁豆腐の香りです。お試しを!






あれれ?
昨日投稿したのですが反映されていません。

杏仁粉の入った多国籍パン。
色々な国の素材が集まって美味しそうですねぇ。
身体に優しいよって、見るからに伝わってきます。

杏仁100%の粉、やはり手に入らないんですね。
台湾ですか…。
これは入手は夢のまた夢となりそうです…。

杏仁粉

えぼしの☆星 さま

> 杏仁100%の粉、やはり手に入らないんですね。
> 台湾ですか…。
> これは入手は夢のまた夢となりそうです…。

杏仁霜は、どこでも簡単に手に入るのですが、杏仁粉100%は見つけるのになかなか大変です。
粉になっていない杏仁はどこでもありますが、硬いので挽くのが大変なんだと思います。

リンクはフリーです。よろしくお願いします。

パン

はじめまして。

台湾で杏仁の香りのするパンを食べてから杏仁にはまっています。
杏仁粉を買ってきて自分でパンを焼いているのですが、(といってもホームベーカリー(^^) ) 焼きあがると杏仁の香りが飛んでいます。
台湾で食べた杏仁パンは蒸しパンとパンのあいのこみたいなもちっとした食感で、今まで食べたパンの中でもかなりの上位に位置するものでした。おそらく天然酵母だと思います。
あの味が忘れられません。

かなりの量の杏仁をいれていらっしゃるようですね。
またチャレンジしてみます。

今週もお元気に

らっこ さま
>台湾で杏仁の香りのするパンを食べてから杏仁にはまっています。
それはまだいただいたことがありません。
今度行ったとき、台湾人に聞いてみます。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
