FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


ホワイトコーヒー?? と ケーキ Tea time, Australia

ちょっと涼しい午後。

友人が、“お茶をしよう!” とやってきました。

彼女は、帝国ホテルのお茶の時間がすきでしたが、シドニーではどこがおすすめ?

ショッピングモールのお店へ。

2008_0819bluemountain0037.jpg


2008_0819bluemountain0034.jpg

きれいにケーキが並んでいます。その横には、豪州風のパイでしょうか。

彼女が “ホワイトコーヒー” と。 “ホワイトコーヒー” ???

茶色のコーヒーが、ホワイト? 

“なにそのコーヒー?” ”コーヒー牛乳?“ ”レギュラーコーヒーがいいんだけど“ 

いまだに、はっきりわからないのですが、“普通のコーヒー” を”ホワイトコーヒー“ というようで。

彼女の説明によると、ヨーロッパ式とのこと。

出てきたコーヒーは、ちょっと苦め。 甘いお菓子とだったら、合うけれど。

ミルクは入れないと、苦い。

ここのケーキは折り紙つきとはいうけれど、大陸的? なお味。

”ホワイトコーヒー“ と お菓子、おしゃべり、楽しいひと時を感謝。

2008_0819bluemountain0035.jpg


2008_0819bluemountain0033.jpg

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ


A friend of mine came for tea one afternoon in Sydney. She took me this coffee shop inside shopping mall. I wanted order regular coffee but she asked a white coffee for me. White coffee sounded like white-colored coffee, milk-mixed coffee, and however, it was not that. It was espresso like bitter coffee served with milk. I was explained that it is called white coffee in Europe and it is adapted by Australia. I enjoyed seeing variety of Aussie pastries and pies sitting in showcase. It is always precious to chat with friends with good tea/ coffee and pasty and it makes people happy. I enjoyed learning regular coffee in Australia is called white coffee.

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: オーストラリア coffee cake pastry pie milk Australia espresso tea

コメント

No title

う~ん、ホワイトの意味とは。。。
私は普通にブラックが好きなんです。
これが、ヨーロッパだとホワイトなんですねぇ~
勉強になりました。

No title

minさん、こんばんは☆
画像が全然見えないんですよ~!
とっても残念です。特にホワイトコーヒー???これは見たかった。。。笑 ちょっと考えると笑えちゃう!?

へぇ~…

ホワイトコーヒーって言うんですか、初めて聞きました。
苦めのコーヒーなんですね。
エスプレッソとも違うんでしょうか?
今は(なぜか)写真が見られないので、わからないのですが、
エスプレッソなら表面に細かいアワの層があって
白っぽく見えなくもないような…と
勝手な想像を巡らせている杏月@です(^O^)

食欲の秋、健康に!!

凪々@休憩中 さま
ほんと、よくわかりません。いまだに。
普通のコーヒーが、ホワイト。
コーヒー牛乳は、なんていうんでしょう。

Panipopo さま
画像が見えない! どうしてかわかりません。すみません。
ホワイトコーヒー、ただのコーヒーです。
見えるようになるといいんですが。フランスでは、なんと呼ぶのか知りたいです。

杏月 さま
今回は画像が見えない、前回はコメントにトラブル。
すみません。
理由がわからなくて。もうちょっと調べてみます。
想像をめぐらせていただいて、そのほうがいいかもしれません!!!
写真が復活したら、ぜひご覧ください!

No title

はじめまして!!
ホワイトコーヒーとは・・・初めて知りました。。
ヨーロッパ式なんですねぇ~・・・
謎ですね(笑)

No title

今日は写真が全部見れて、よかったです☆
オーストラリアでも、なかなかおいしそうなスウィーツがあるんですね!ちょっと意外でしたよ。タルト系やパウンドケーキ系が多いのかしら?

No title

minさま
先ほどはコメントありがとうございました^^
シドニーには3か月ほど滞在したことがあるのですが、
ホワイトコーヒーは初耳です!
なんでだろう?と思ったら、
私がコーヒーを飲めないからでした・・・あはは。

minさんはあちこち旅行されてて羨ましいです^^

No title

先ほどはご訪問ありがとうございました!
とっても素敵なブログですね^^
最近、美味しいケーキを食べていないから
この記事は危険です(笑)
ホワイトゴーヒー、何だろう?
私も気になる~

ケーキが焼き菓子ばかりなんですね~。

コメント残して頂いて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。v-22
オーストラリアというか南半球に行ったことないんで、1度行きたいな~って思ってますが。
それにしてもコーヒーでそんなに違いがあるなんて・・。知りませんでした;;v-16

No title

へえー、ホワイト・コーヒーっていうんですか?
知りませんでした。面白い表現ですね。
シドニーには、10年以上前に一度行きました。
やはりヨーロッパの移民が多いせいか、お菓子がとてもおいしかったことを覚えています。
イタリア系シェフのお店で食べたティラミス絶品でした。

No title

はじめまして・・でよかったでしょうか?
コメントをいただきありがとうございました。

なんとなく・・ウィンドウの中のケーキの並び方がシカゴのそれと似ています。。
日本とは違った感じですよね。

>>おいしいサツマイモが出回っていて、これはいいですね。それに黒ゴマ! 試してみます!
どうもありがとうございます。
美味しいサツマイモが手に入ったら試してくださいませ。

また遊びに来ますね。
応援゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

No title

私も
ホワイトコーヒー???
なんだ?
と思ってしまいました。
普通のコーヒーをホワイトコーヒーって言うんですね!
アメリカンみたいな感じでしょうか?

コーヒーとケーキと友達とおしゃべりって最高ですよね♪

ポチッとしていきま~す☆

おはようございます^^

ホワイトコーヒー飲んでみたいです♪
美味しそうなケーキに、朝から食べたい衝動に駆られてしまいます^^
ケーキとコーヒーとお喋り・・・
良いですね~

No title

普通のコーヒーがホワイトコーヒーで、ブラックコーヒーっていうのもあるのでしょうか?
日本のケーキはどんどん繊細になっている気がするけど、それと比べると大陸的なのかもしれませんね~。
でも美味しそうなのがズラリ!
すごく種類が豊富で迷いそうです。

No title

ホワイトコーヒーですかぁ!
minさんのところに来ると、いろんなことを知ることが出来ます(*^^*)
私は苦ーいコーヒーが好きなので、飲んでみたいなぁ♪

気温の変化にご注意!!!

Valseed さま
>ホワイトコーヒーとは・・・初めて知りました。。
友人が、いきなり ”ホワイトコーヒー“ と頼んだときは、びっくり。
思わず、“レギュラーがいいんだけど“ といってしまいました。
国や地域によって、いろいろ呼び方があるんだなと思いました。

Panipopo さま
再度、見てくださってありがとうございます。
米国のケーキに比べたら、甘くなく、おいしかったですよ。
このナポレオンのクリームは、しっかり固かったですよ。
軽かったらおいしいのにと思いました。小麦粉が多いのでは。
Panipopoさんのケーキのほうが絶対おいしいと思いますよ!!

Key さま
>ホワイトコーヒーは初耳です!
私もです!
てっきり “牛乳入りコーヒー” かと思いました。
そしたら、かなり濃い目のコーヒーでした。
どうして? といまだに思います!

Riofuku さま
>ホワイトゴーヒー、何だろう?
1枚目の左側が、その”ホワイトコーヒー”なんです。
深入りの豆で入れたコーヒーでした。
どうしてホワイトなのかは、??

アルケミスト さま
今年初めて、南半球に行ってみました。
北が暖かく、南が寒い、この感覚がなかなかつかめませんね。
豪州は、アジアに向いている国ということが実感できました。

カトリーヌ・マルタン さま
>面白い表現ですね。
本当にそう思いました。豪州人の友人は、ヨーロッパの影響だろうと説明してくれましたが。
いったいどんなコーヒーが出てくるのかと思いました。
オレンジを使った焼き菓子は、とてもおいしかったです。

凛りん さま
こんにちは。
ケーキの大きさは日本のより少し大きいです。お値段は一切れ4-5ドル。
焼き菓子だったら、作れそうなものもありました。
このパイいろいろは、豪州的(欧州的?)なのかもしれません。

gomako. さま
ほんと、ホワイトコーヒー 何だ? 
1枚目の写真左側が、その正体です。
普通のコーヒーですが、豆はかなり深入りでした。

Nanairo さま
名前にびっくり、コーヒーですね。
お菓子とおしゃべり、いつでも楽しいひと時ですね。
おしゃべりで、余分なカロリーも消耗してくれる? を期待しつつ。

Tomy さま
>普通のコーヒーがホワイトコーヒーで、ブラックコーヒーっていうのもあるのでしょうか?
そうですね。知りたいですね。次回ぜひ聞いてみます。
英国の影響(?)、焼き菓子がおいしかったですよ。

みるまゆ さま
>私は苦ーいコーヒーが好きなので、飲んでみたいなぁ♪
それでは、これはみるまゆさん向きのコーヒーですね!!!
豆がかなり深入りです。砂糖とミルクを入れないと苦いですね。



No title

なるほど。そういう意味のホワイトなんですね。
大陸的な味のケーキ・・・なんとなく想像がつきます。
日本のケーキの繊細な味はすばらしいですよね!
ポチ

No title

ホワイトコーヒーと聞くと牛乳入りと
思ってしまいますよね。
ヨーロッパから渡って来る途中で
何かが変化してしまったのでしょうか?!
結果、名前だけが残ってしまったとか?!
とても面白いですね^^



No title

日本のコーヒーを飲ませるケーキ屋さんとほとんど変わっていないですね。
コーヒーは苦いのも好きです。

コーヒーと甘味でリラックス!!

Eight さま
>大陸的な味のケーキ・・・なんとなく想像がつきます。
といっても、米国のケーキよりはよっぽどいいです! 
ヨーロッパの影響でしょうか。
中国大陸のケーキ、どんなものなんでしょう??? 知りたいです。

Yumiko さま
ほんと、何なんでしょうね。
ホワイトコーヒーとは。
言葉は面白いですね。 
豪州はあまりよく知らないので、驚くことがあります!! それを知るのも面白い!!

ピンピンシニア さま
苦いコーヒーすきですか? 苦いというのは、豆が深入りだからでしょうね。
このコーヒー、エスプレッソみたいに苦かったんです。
砂糖、ミルク必要でした。

No title

ブログ、コメントありがとうございましたe-346

相変わらず、そちらのケーキは大きいですねe-328
日本じゃ、小麦やバターの値上がりで
サイズが小さくなるわ・・・値段が上がるわv-12

海外とも、こうして普通に繋がってるなんてv-352素敵v-343

こんにちは~

おいしそうですね~
大陸的ってどんな感じなんですか~
大きいってことかな♪

No title

へーーー。ホワイトって言うんですね。
初めて聞きました! 勉強になります♪
ブラックはブラックなのかな?
他の色もあるのか知りたくなりますね~。

No title

おはよーー

ご無沙汰してますです。

相変わらずご多忙の様子。、、その中での友人との「至福の時間」、、いいよね~

お金には変えられないものがありますねー^^

僕は今の所亜細亜圏以外行った事無いので、時々こうしてお邪魔してみる世界が楽しみです。

頑張ってーー^^、、ではでは~

No title

minさん おはよ~
ご無沙汰してしまっています(^^;
お元気そうで何よりです♪
この間、うかがったら、お写真が
見れなかったのですが、今日は、
おいしいお写真がちゃんと見れました。
ホワイトコーヒーの名称を始めてききますが、
結構いい響きですね。
で、苦味の好きな私は、いい!って
うなずいちゃいました(笑)
今日は、そんなコーヒーに美味しいケーキを
いただきたい気持ちになりました。
コメントいただいて、ありがとうね。

食欲の秋、お元気に!!!

ともよん さま
確かにサイズは大きいですが、豪州は米国にくらべて、甘さ控えめでした。
ケーキは、日本が一番ですね!!
欧州は行ったことがないので、なんともいえませんが。

京都ふらり さま
クリームのケーキより、焼き菓子のほうがおいしかったです。
クリームは、小麦粉が多いせいか、かなりしっかりしていました。
フォークに力を入れて、えいっという感じです!

Meshi さま
>ブラックはブラックなのかな?
そうなんですよね。そこまでチェックしませんでした。
日本に住んでいたことのある現地人の友人が、”ホワイト“とオーダーしたので。
それは何だ! と思いました。
ブラック、聞いてみたいです!

ミレトス さま
お元気ですか?
私も豪州は2度しか行ったことないんです。
たくさん、発見があります。
新しいことを知ることは、面白いですね。 

シルク さま
お久しぶりです。
写真が出てこなかったということ、すみませんでした。
原因はわからないんですが、復旧したようです。
ほんと、ホワイトコーヒーとは、面白い呼び名ですよね。
また素敵な写真楽しみにしています!!

秋薔薇

こんにちは♪
貴・fc2ブログ,ポチ君ですよ!
夜に肌寒さを覚えるようになりました~、子供の頃はどんぐりを拾ってよく遊びましたが、最近あまり見かけませんね・・
ブログに、「秋薔薇」を 更新しています 見てね 緑色のアイコンを ポッチン、励みになります
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
