FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


延世大學校の秋 Foliage in Yonsei Univ.



ソウル市内から、バスに乗って、延世大學のキャンパスへ。

お目当ての博物館に行く前に、キャンパスを散歩。

目の前に、蔦の絡まる洋風建築の校舎。

2008_1104Seoultrip0039.jpg

Underwood館。 延世大學創設者の一人、Underwood教授の名前とのこと。

洋風建築の校舎に、赤、緑の蔦が絡まって、秋の景色。


2008_1104Seoultrip0043.jpg

はじめてきてみた延世大學。 キャンパスの広大さに日本の早稲田もかなわない。

広い延世大學キャンパスで、秋の午後を満喫。

2008_1104Seoultrip0048.jpg

去年の秋より、暖かいとのこと。 

秋の味覚、韓国の焼き栗をスナックに、キャンパス散策。

鮮やかな赤、黄色の葉っぱを楽しんだ。

2008_1104Seoultrip0050.jpg


2008_1104Seoultrip0054.jpg


2008_1104Seoultrip0045.jpg


2008_1104Seoultrip0051.jpg



にほんブログ村 旅行ブログへ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif



연세대학교에 박물관을 보러 버스로갔습니다。
대학 캠퍼스는 일본의 와세다 더 넓고 놀랐습니다.
Underwood 교사는 서양 건축에서 아주 예쁜이었습니다.
대학에서 한국의 가을을 제대로 즐겼습니다. 그리고 한국의 가을의 아름다움을보고, “가을 동화”를 생각했습니다。



I long wanted to visit Yonsei University especially see University Museum; moreover, I overwhelmed the size of campus-so big. Waseda seems much smaller than Yonsei University Shinchon Campus in Seoul.
This western style brick or stone building is Underwood building name after Professor Underwood who was one of founder of Yonsei University. Underwood building with ivy was similar to Harvard Campus, Cambridge, Massachusetts. Walking and resting in campus on one afternoon made me feel peace and quiet especially seeing beautiful foliage. This scenery recalled me of “Autumn Tale” that showed Korea’s beautiful fall with sad story.



テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Yonsei 延世大學 新村 Korea Seoul foliage museum Autumn Underwood

コメント

No title

今は韓国にいらっしゃるんですか?
焼き栗を食べながら、秋のキャンパス散策なんて素敵ですね♪
英語に加え、韓国語も出来るなんて尊敬します。

No title

韓国の大学なんですか?なんか、アメリカの大学みたいですね!
とっても素敵な雰囲気です・・・

蔦の紅葉!

紅葉する蔦もあるんですねぇ、知りませんでした。
ウチの方は、今年、紅葉がくすんだ感じで、
イマイチ美しくないんですが、
ソウルは鮮やかな紅葉みたいですねぇ。
特に、蔦の紅葉、初めて見ました、ステキですね。

No title

蔦の色づきが渋いですねぇ~
学舎の中でも紅葉が楽しめるなんて。。。
素敵な環境です。
ポチッ☆(*^-^)

No title

韓国の紅葉もなかなかきれいですね~
しかしまあ、minさんは韓国も行かれたんですか?
うらやましいです♪

No title

素敵な建物…大学なんですね~
紅葉も楽しめて、とってもいいところですね♪
焼き栗も美味しそう(*^^*)

No title

綺麗過ぎて見とれてしまいました!
建物って季節が変わっても見た目変わらないけど、建物に植物が付いてるとここまで綺麗になるんですね!
芸術だわ~。

No title

歴史を感じさせる建物ですね(//▽//)
紅葉写真も、また素敵♪♪

涼しくなりました。風邪に気をつけてください!!

あゆみ さま
紅葉の時期、韓国に行くのははじめてです。
日本より、葉っぱの色が鮮やかな気がしました。
豪州の栗、食べはぐってしまったので、今回は韓国の栗、楽しみました。

カトリーヌ さま
>韓国の大学なんですか?なんか、アメリカの大学みたいですね!
建物の雰囲気は、米国東部の感じですよね。
この大学は行ってみたかったところでした。お目当ての博物館はちょっとがっかりでしたが。

杏月 さま
>ソウルは鮮やかな紅葉みたいですねぇ。
北に位置しているからでしょうかね。
蔦も緑と赤が混在していて、よけいにきれいに見えたのかも。
きれいでした! 大学内で紅葉見物の人たちもいました。

凪々@休憩中 さま
>学舎の中でも紅葉が楽しめるなんて。。。
本当ですね。お弁当を持ってきて、ピクニックしているご近所(?)の人たちもいました。
韓国で一足早く、紅葉を楽しむことができました。

京都ふらり さま
11月は寒いと聞いていたのですが、韓国も温暖化。
18度くらいと快適。
夜は気温が下がるので、それで葉っぱの色が鮮やかなのかなと思ってみてきました。

みるまゆ さま
>素敵な建物…大学なんですね~
私もそう思いました。このUnderwood館は門を入ってまっすぐに続くイチョウ並木の突き当りでした。
日本にこんな大学のキャンパスあるかしら?と思ってみてきました。
栗は後ほどアップしますね。

gomako. さま
>綺麗過ぎて見とれてしまいました!
楽しんでいただけて、うれしいです。
こんなに広大で、また建物も紅葉もすばらしいとは、期待していなかったので、行ってよかったです。
ほんと、自然の芸術ですね!

ともよん さま
>紅葉写真も、また素敵♪♪
今年は、韓国での紅葉でした。
ドラマで見て、きれいだなと思っていましたが、実際に見て、納得しました。

No title

韓国も紅葉するんですね、って当り前か・・・。
つたがなんかすごいですね。ボリューム感ある。
キャンパスの散歩って結構楽しいですよね。

No title

minさん!こんにちはー(*^_^*)
大学、、、建物が素敵ですね~。
そして紅葉も真っ赤でいい感じです。
いつも、コメント&応援ありがとうございます♪

こんばんは。

韓国の大学ですか。
私も韓国に観光旅行で行ったことはありますが,大学に足を踏み入れたことはありませんでした。とても新鮮です。

それから,リンクを貼らせて頂いてよろしいですか。
df504(千代sendai熊野)

No title

minさん、ソウルに来る前に連絡してくれたら、一緒にごはんを食べたのに。。。とっても残念!次回はぜひご一緒に☆

ヨンセイ、私は病院に何度か行ったことがあるけれど、大学は行ったことがないです。きれいなキャンバスで、やはり有名校だけあるな、って思いました。

No title

これが韓国の大学ですか~。
ちょっと質素な感じがしたんですけど、全体的にそうなんでしょうか。。
ひっそりとして地方の大学でしょうか。でも同じアジアの国っていう感じですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蔦の絡まるキャンパスなんて雰囲気がいいです。建物が樹木に覆われているような雰囲気です。

No title

わー、秋らしいお写真、素敵です。
とっても素敵なキャンパスですね^^。

No title

素敵に紅葉していて、校舎とピッタリですね!v-290
焼き栗も大好きですv-344

ふりかけ、いいアイディアですねv-392
実は、ワタシも食べにくい薬膳食材を、おいしくふりかけにしちゃえば、子どもも食べやすい・・・と思ってるんです。
梅雨の時期には、「除湿ふりかけ」とか、今の時期は、「潤いふりかけ」とか。
その時には、minさんの、カニの殻のアイディアいただきますv-392

No title

min さんおはようございます!
お久しぶりです! いつもいろいろな場所が載っていて発見があります!
 今はどちらにいるのかなぁーと思いながら。。。

No title

今度は韓国にいらっしゃるんですか?
秋の韓国には、行った事がないんですが、
紅葉も美しく、趣がありますねー。
こんなキャンパスで学んでみたかったなぁ。

遅くなりました。ご健康お祈りいたします!!

Eight さま
>韓国も紅葉するんですね、って当り前か・・・。
韓ドラで韓国の秋がとてもきれいでした。
ツタがこの洋風の建物の壁みたいになっていて、いい雰囲気をかもし出していました。

Dairu さま
こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
建物と紅葉楽しんでくださって、うれしいです!

df504 さま
現地の人の生活がかんじられる場所が、面白いです。
博物館はおとなりの梨花女子大が、なかなかいいです。
リンク、よろしくお願いします。写真楽しみにしています。

Panipopo さま
>次回はぜひご一緒に☆
ぜひぜひ!! サムチョン洞歩きましたよ。迷ってしまいましたが。
思わぬ遭遇もありました。(これについては後ほど)
このキャンパスは、広大で驚きました。次回はソウル大博物館に行ってみたいです。

SHUN さま
この建物は学生達も写真撮影していました。
現代的な高層ビルもキャンパス内にたくさんありました。
ここは、記念館のような建物みたいです。
とにかく広いことにびっくり、学内にバスが走っていました。

ピンピンシニア さま
>建物が樹木に覆われているような雰囲気です。
キャンパス内は、平らじゃないんです。
小高い丘もあり、ピクニックしている人たちもいました。
もっと歩きたかったんですが、広すぎて、ギブアップ。

Izumimirun さま
博物館お目当てに行ったので、キャンパスは期待していませんでした。
が、紅葉がきれいで、博物館よりキャンパス散策のほうを楽しみました!

のりたま さま
ふりかけは、思いつきでした。
あんなに香りがよいとは。
「除湿ふりかけ」と「潤いふりかけ」とても気になります。
ご紹介お願いします。
何が入っているのか、興味津々。

研究員* さま
こんばんは。
>お久しぶりです! いつもいろいろな場所が載っていて発見があります!
楽しんでいただけて、うれしいです。
秋の韓国は初めて、韓ドラで見ている秋の景色を体感しました。

けんこう さま
>秋の韓国には、行った事がないんですが、
>紅葉も美しく、趣がありますねー。
私も秋の韓国は初体験。
きれいでした。それでも、温暖化で以前よりきれいじゃないと聞きましたが。


No title

歴史を感じさせる建物に蔦の紅葉。
秋を感じるスポットですね^^
大学なので読書の秋といきたい所ですが
焼き栗を持ってのんびり散策したいです(笑)

今週も、お元気にお過ごしください!

Yumiko さま
>歴史を感じさせる建物に蔦の紅葉。
>秋を感じるスポットですね^^
行くまで、こんないいところとは想像していませんでした。
大学訪問もなかなかでした。焼き栗のスナックもグーでした!

No title

韓国の紅葉も綺麗ですね♪、大きな樹はやはりケヤキでしょうか? 美しい紅葉にが建物の見事さを引き立てていますね(笑)

キレイ・・・

蔦の絡まり具合と言い、木々の色合いと言い
とても綺麗ですね^^

寒くなる前に、紅葉楽しんでください! 

yukun2008 さま
>韓国の紅葉も綺麗ですね♪、大きな樹はやはりケヤキでしょうか?
韓国の紅葉きれいでした。
日本よりは気温が低いので、色も鮮やかなのかなと思ったのですが。
もみじははっきりわかったのですが、大きな樹はケヤキでしょうか。。。。。

Nanairo さま
古い建物につたが絡まっているので、いい雰囲気が出ている気がしました。
日本より小さい国なのに、なぜか広さも感じさせてくれる建物や建物の配置でした。


非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
