FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


韓国でも旬 “栗” roasted chestnuts

2008_1104Seoultrip0011.jpg

ソウルの江北地区、仁寺洞には、いつもいろいろな屋台が出ている。

目に付いたのは、”“。

おばちゃんが、を焼いて、そして、皮をむいて売っている。

2008_1104Seoultrip0012.jpg


2008_1104Seoultrip0013.jpg

大きさは日本ののよう。でも、色が少し濃い感じ。

買ってみました。

あったかい焼き栗。 やはりは、秋を感じさせます。

3000ウォンくらいだったかな。 袋に入れてくれて。

天津甘の食感より、ちょっと硬い感じ。それに、ちょっと大きい。

味は、日本の栗より、ちょっと甘みがあるような。

焼き栗なので、香ばしい香り。

緑と黄色くなった銀杏を眺めながら、旬の ”焼き栗“。

スナックにして、旬の栗の栄養を。 食べて健康!

韓国で秋を満喫!

2008_1104Seoultrip0010.jpg


2008_1104Seoultrip0004.jpg

この写真は、サツマイモの細切り。 栄養たっぷり、これも旬!

サツマイモは韓国語で 고구마 (“こぐま”と発音)

韓国の友人が、「サツマイモ食べる」というたびに、クマのぬいぐるみが浮かぶ。


2008_1104Seoultrip0005.jpg

こんな伝統菓子も売っている。

2008_1104Seoultrip0009.jpg
仁寺洞 入り口

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif


This is roast chestnut vendor in Main Street of Insadong, Seoul. Traditional Korean sweets and snacks are sold there and tourists and locals enjoy its tastes. I chose roasted chestnut for snack for my walking. It is little different from Japanese chestnut-color and size. Taste was similar that one I had in Ohio, sweeter and dense. Korean roasted chestnuts were healthy snack for not just my walking but also for keeping good health in fall because it was in season.
We often see sweet potato venders in Japan but I did not see one in Korea but shredded sweet potatoes just like French flies were sold there. Sweet potato in Korean is “Koguma”. Koguma means little bear in Japanese. I shared this to my Korean friends and we laughed at this interesting sound or pronunciation. “Koyagi” in Korean is as well. It means cat in Korean and it means small goat.


テーマ: 食と健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ:  chestnut roast sweet potato season サツマイモ インサドン 焼き栗

コメント

No title

栗は秋の代表格ですよね~。
私も焼き栗食べたくなりました!
韓国のと食べ比べしてみたいなぁ。。。

No title

焼き栗も飴屋さんもインサドンにありますね。それにポンデギを売るおばさんも、そして大好きなホット(ク)を売る屋台も有名なのがインサドンにありますよ。いつも長い列が出来ているところです。

No title

栗が大きくて美味しそう♪♪
2週間前にメルボルンのCityを歩いていたら、焼き栗を売っていたけど、どうしてこんな初夏に栗??と思いながら、小粒な栗を眺めていました。

“こぐま”は芋けんぴみたいな物ですか?韓国の屋台も楽しそうですね♪

No title

美味しそうな栗ですね!!
思う存分、栗を食べたい気分にりました(//▽//)


No title

すご~~い、美味しいそう!!!v-10
実はワタシの大好きスイーツNO.1は甘栗です。もちろん、焼き栗も大好き!!

甘栗は、旅行のお供には欠かせなくて、どこに行っても食べまくってますv-290

家のダンナが、年末に韓国出張なので、大掃除を手伝わないかわりに、焼き栗を買ってきてもらうことにしますv-391
(その頃まで、あるかなぁ・・・v-356

No title

韓国も日本とあまり変わらないんですね^^
沢山の栗美味しそう♪
色んな屋台があるんですね!
こういう屋台行ってみたいです。
minさんは韓国にお住まいなんですか?

焼き栗!

おいしそうですねぇ。
皮を剥いて売っているというのがまた魅力的(*^_^*)

韓国語では「さつまいも=こぐま」なんですか。
それは・・・杏月もぬいぐるみを想像しちゃいそうです(^O^)

No title

栗にさつまいもが美味しい韓国、
日本と同じなんですね~~~~♪
でも、日本よりも寒そうな感じがしますね。

No title

おおっ、この間、天津甘栗食べました。。。
やめられないとまらない!
そんな感じなっちゃいます。
韓国の栗も食べてみたいなぁ~

No title

おはよーー

ご無沙汰しておりま~す。その間に随分寒くなりましたねー。

MINさんのブログを拝見していて思うのはお仕事?観光?のどちらで海外に行かれてるのかな~と思うこと。

多分、お仕事かなっと思ってます。となると相当あちこちへ行かれているようなんだけど、、何のお仕事かななどと時々考える、、でも分からない。

詮索しすぎでした^^勿論、言わなくてOK。個人情報だしね。

さて、前置きが長くなりました。失礼。

僕は仁寺洞は行ったことないんですよ。って、、勿論行った事のない所の方が多いんだけど^^

でも、仁寺洞は是非行ってみたくて。あとは、、もう一度行きたいのが。38度線。南と北の分断の原点。

本当言うと、今度は「北」から南を見てみたい。

お金ためよ~~^^、、ではではー

旬の食材で、健康に!

Meshi さま
>栗は秋の代表格ですよね~。
まさにそうですね!!!
昨日も天津甘栗買ってしまいました!

Panipopo さま
>それにポンデギを売るおばさんも、そして大好きなホット(ク)を売る屋台も有名なのがインサドンにあり>ますよ。
ホット(ク)、食べました。 驚いたのは、以前と違い、油で揚げたものが主流でした。
韓国人が、”これが流行り“ といっていたのですが、ちょっとドーナツに近い感じでした。
また行きたいです!!

あゆみ さま
豪州は広いので、いろいろなところで栗が採れるのかも(?)と勝手に想像。
>“こぐま”は芋けんぴみたいな物ですか?
そんな感じです! ぱりぱり、ぽりぽり。
みんなよく食べていましたが、太らないのかなと不思議でした。

ともよん さま
>美味しそうな栗ですね!!
おいしかったです! 
もっとたくさん食べればよかったと、ちょっと後悔。
また行ったときに、食べます! 

のりたま さま
>実はワタシの大好きスイーツNO.1は甘栗です。もちろん、焼き栗も大好き!!
昨日、甘栗かいました!! 
皮をむいたものは、手軽でいいですね。
でも食べ過ぎてしまうような気も。
韓国ではいつまで栗があるんでしょうね。

gomako. さま
いろいろな屋台に行ってみたかったです。
特に、韓ドラに出てくるような屋台。
次回の旅行では、ドラマの撮影地見学もいいかなと思っています。

杏月 さま
>韓国語では「さつまいも=こぐま」なんですか。
そうなんです。猫は“こやぎ”。 聞くと、“子ヤギ” を想像してしまいます。
面白いですね。

みんりん さま
>栗にさつまいもが美味しい韓国、
>日本と同じなんですね~~~~♪
本当ですね。アジアの国ということを感じますね。
気温は18度くらいあり、暖かかったんです。

凪々 さま
>おおっ、この間、天津甘栗食べました。。。
>やめられないとまらない!
天津甘栗はついつい食べ過ぎてしまいますね。
やわらいこともあり、パクパク食べてしまいます!

ミレトス さま
>もう一度行きたいのが。38度線。南と北の分断の原点。
そこは行ったことがありません。
昔、仁川空港ができる前に、仁川から江華島に行ったとき、警備が厳しかったのを記憶しています。
カメラもトランクにしまい、島に入るところで、銃を持った警備兵にチェックされました。
仁寺洞は、おすすめです!



No title

子供の頃、路上でよく天津甘栗が売られていたのを思い出します♪
焼きたては美味しくて、食べ出すととまらないんですよね(*^^*)

No title

お久しぶりです♪

韓国の栗、大きいですね!食べてみたいです♪
こんなにたくさん焼いて売ってるんですね~。凄いなぁ。
サツマイモの細切り、これも美味しそう(゜ω゜)!甘いのでしょうか?
おやつ感覚でいただきたいですねー!

No title

クリ、おいしそうですね~
クリは食べだしたら止まらないですよね。
一度思いっきり食べてみたいです♪

No title

おいしそうな栗ですね!
焼き栗って、フランスにもあるし、世界共通なのかなと思いました。
韓国の栗は、大きくてしっかりしているような印象をうけました。秋満喫ですね。

皮むき機を持ってても、かなり手が痛くなる作業ですが、慣れている人は簡単に剥けるんでしょうか。

渋皮煮を作ろうとして、何度も皮むきの時点で失敗しました。^^
さつま芋美味しそうですね。

秋の味覚、栗から栄養いただき!

みるまゆ さま
最近は、皮をむいた栗がほとんど。
そのおかげ(?)で、以前より量を食べてしまう気がしています。
食べ過ぎに注意ですね!

Aki さま
>韓国の栗、大きいですね!食べてみたいです♪
大きいですね。色が黄色くて、おいしかったです!
サツマイモの細切りは、砂糖がかかっているわけではないので、自然の甘さでした。
ほんと、おやつに最適ですね!

京都ふらり さま
ゆで栗よりは、焼き栗のほうが甘さが増すような気がしました。
秋の味覚、たっぷりいただきたいですね! 栄養も十分でしょうから。

カトリーヌ さま
>焼き栗って、フランスにもあるし、世界共通なのかなと思いました。 
フランスでは、どんな風に売っているんでしょうか。
栗をよく食べるのは、アジアだけかなと思っていました。

Nanairo さま
>皮むき機を持ってても、かなり手が痛くなる作業ですが、慣れている人は簡単に剥けるんでしょうか。
確かに栗むき作業は大変でした。この秋は一度だけしました。
焼き栗は、切り目を入れて焼くんではないかと想像します。
そうじゃないと、爆発するんではないかと。
焼いてしまったほうが、皮をむくのは生より簡単のような気がしますが。

木漏れ日紅葉

こんにちは♪
いよいよもみじシーズン モミジやイチョウは、光が射すとまるで燃える様に その葉が輝きますね~
ブログに、「木漏れ日紅葉」を 更新しています 見てね ポッチンを!いつも感謝です

No title

ハングルを見なければ
台湾の風景かと思いました。

栗が美味しそうですね~^^

遅くなりました!

tomy2 さま
遅くなりました! 紅葉きれいですね。
まだ、韓国の紅葉写真アップできていません。
紅葉時期がすぎてしまいそうです!

Reachia さま
台湾もこんな感じですか!!
1月に台湾から来た友人が天津甘栗かって帰りました。
台湾ではどんな栗があるのか見てみたいです!

ヘメロカリス

こんにちは♪
福岡都市圏有数の桜の名所、舞鶴公園の約六百本のソメイヨシノが満開 ピンク一色に染まり 花見客で賑わっています
ブログに、「ヘメロカリス 」を 更新しています お時間の許される時 ご笑覧の程~ 「元気の源」に、ぽっちん、一押しね!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
