FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


秋の味覚 東京 Seasonal taste, Ueno Tokyo



旅行で知り合った観光客が来日。

日本ははじめてとのこと、半日、下町を案内。

食べられるかなと心配したけど、お寿司、おいしいといって、食べました。

確かに鮮度は、最高! 

2008_1115thaothomastokyoueno0012.jpg

御徒町のジュエリータウンを抜けて、いざ、アメ横へ。

久しぶりのアメ横。

2008_1115thaothomastokyoueno0022.jpg


2008_1115thaothomastokyoueno0020.jpg


果物はりんご。 一かご500円。これは安い! 

観光客が、『りんご2個買いたい』

おじさん 『2個でも、一かごでも値段は500円』 『全部もってって』

2008_1115thaothomastokyoueno0016.jpg

魚介類は、から付き牡蠣、ホタテは活きてる。 芝海老も安い! 

2008_1115thaothomastokyoueno0013.jpg

マツタケもある。 たぶんカナダ産?

2008_1115thaothomastokyoueno0006.jpg

栗も。 たぶん、これは天津甘栗。 

2008_1115thaothomastokyoueno0009.jpg

毛ガニはこのところ、ロシアが多い。

2008_1115thaothomastokyoueno0011.jpg


2008_1115thaothomastokyoueno0015.jpg


2008_1115thaothomastokyoueno0019.jpg


2008_1115thaothomastokyoueno0017.jpg


お客さんを案内していなければ、立ち止まって、買いまくってしまったかも。

旬の食材、見ているだけでも楽しめる。

もちろん、食して、旬の栄養をいただいて、この冬、健康に!



にほんブログ村 旅行ブログへ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif



The first photo is Japanese sushi, vinegar mixed rice with a sliced raw fish on top. Wasabi, a Japanese horse radish was in between rice and sliced fish. We eat this dipping soy sauce. The most important for sushi is that freshness of fish and it does not matter of kind of fish but freshness-high quality. When you have an opportunity going to sushi place, choose whatever fish in season or today’s catch. Sanma, Pacific saury is season right now and it contains a lot of fish oil, DHA / EPA. The fish in season tastes so good and I usually keep ordering it in fall.
Apples are produced in northern part of Japan, Aomori and its climate is similar to Washington State. The size of Japanese apples is bigger than American one and it is standard size here.
Those photos were taken in Ameyoko, market between Ueno and Okachimachi, sells seafood, fruits and many more in reasonable price. Ameyoko is always shown on TV on New Years Eve for crowded for shoppers preparing New Year meal.



テーマ: 東京23区
ジャンル: 地域情報

タグ: 寿司 sushi apple fish りんご Ueno wasabi oil

コメント

No title

うわっ!お寿司の写真、美味しそうですね~。
あ、ダメだ・・。最近減量しようと思ってたんですけど、我慢できなくなってきた。
早速夜食です。。

No title

お寿司に目がいっちゃいます。
最近、ろくなモノ食べていないんです。
f(^ー^;

No title

うわ~おいしそうな御寿司!
やっぱり生の海鮮は日本ですねー。
台湾の市場も楽しくて好きですが、
アメ横で日本の秋の味覚を買いまくりたいです!

No title

上野も外国人の観光客多いですよね。
ちなみに僕もつい最近まで上野、浅草付近のカプセルホテルにいました。

さすが、アメ横!

海鮮も果物も安いですねぇ。
そろそろ「年末年始の買い出しで混合うアメ横」の
ニュース映像が流れる季節(^O^)
アレを見ると、あ~年末だなぁって感じがします。

No title

以前、アメ横近くに住んでいて週末になると
買出しによく行っていました。
新鮮だし、ボリュームがあってお安い!!
あの独特な雰囲気も好きです。
また行きたくなります^^

No title

どれもおいしそうです。さすがアメ横。
もうしばらく行っていないです。
毛ガニが食べたいです!
ぽち

寒くなりました。暖かく!!

SHUN さま
このあたりのすし屋は、どこへ入ってもネタが新鮮。
ランチでこれで1050円です。
大満足でした。食欲を刺激してしまい、すみません!!

凪々@休憩中 さま
>お寿司に目がいっちゃいます。
寒くなったので、お魚もおいしいです。
ぜひぜひお寿司召し上がってくださいね!

けんこう さま
台湾では、101の中島水産の魚は、かなり鮮度良かったです。
色でそう思いました。
市場はどの国でも面白いところですね。

Takuya さま
欧米からの観光客は、渋谷や新宿より、上野あたりを好みますね。
このあたりのほうが、日本のよさを見てもらえると思って連れて行くようにしています!

杏月 さま
もうすぐ師走、またアメ横の賑わいがTVに出ますね。
今回は案内だったので、生鮮物を買うわけにもいかず、食品以外のものが印象に残りました。
ベルトや小物もかなり安い。
また時間を作っていってみたいです。

Yumiko さま
えー! アメ横の近くですか! それはいいですね。
アメ横のほかに、吉池もあるし、買い物にはいいところです。
仁木の前の、果物屋さんすきです!
楽しいところです!!

Eight さま
私も久しぶりに行ってみました。
一人で行ったら、たくさん買っていたと思います! 
果物は安くて、そして量が多い!
お得感がありました!



No title

日本の魚市場が恋しいです。
こんな場所が近所にあったら、毎日美味しい魚介類が食べられそうですね。

No title

お寿司たべたかったんだよな~と思いながら見ていたら、アメ横情報!しっかりチェックしちゃいました。
小鯵、あれ一箱で600円とか、牡蛎も安いですねー。
さくら海老、あの1/5で300円でおととい買いましたよ。
ショックー(泣)

No title

日本は魚介類が豊富でお寿司も本当に美味しそうですね!♪。 旬の果物や魚が安く手に入るのは嬉しいことですが、世界中からいつまで調達できるのかな~......かなり不安が大きくなってきますね......。

No title

さすがアメ横!!!!!!!!!
旬な食材達が勢ぞろいで、しかも安いですね~☆
私も行って、買いまくりたいです♪

寒くなりました。風邪に気をつけてくださいね!

あゆみ さま
一人はシドニーから来た観光客。
初めての東京ということで、アメ横へ。「こんな市場を見たかった」と大満足でした。
海苔や、おせんべいなどを買って、豪州に戻りましたよ!

Tomy さま
>さくら海老、あの1/5で300円でおととい買いましたよ。
そうでしたか。 たしかに、これは安いと思いました! 
活きホタテ、これも安いと。 
やっぱりアメ横ですね!!

yukun2008 さま
本当ですね。魚はやっぱり日本が一番だと思います。
海外では、こんなに鮮度のいいものは自分で釣らない限り、なかなか入手できません。
お寿司はこのあたりが、値段も安くそして、鮮度がいいです!

Valseed さま
>私も行って、買いまくりたいです♪
実は私も歩いていて、買いたい衝動にかられました!
なんといっても安い! それに新しい!! 
また生きたいです!

No title

年末里帰りした時に、 時間があったら上野か築地をのぞいてみようと思っている。
 むしろ時間をつくっていこうかと思っている。
食は 体をつくる☆のですものね。
 大勢で食べる食事ほど 健康!なものもないですよね!

適量食べて、健康に! 

研究員* さま
こんにちは。浅草のおいものお菓子見ました!!
>食は 体をつくる☆のですものね。
本当ですね。
体にいいものもっと食べないとと思いつつ、量のことを考えています!! 
年とともに食べ過ぎたあと、元に戻りにくくなっています!! 

No title

アメ横は私の大好物の数の子がびっりするほど安いんです。3月にいったとき、かかえきれないくらい買ったことがあります♪

No title

さすがアメ横、活気がありますね。
さくら海老もこれだけ入って300円とは驚きです。
私も久々にアメ横に行きたくなりました。

はじめましてー

はじめましてー

お寿司 おいしそー;_;
最近 こんな素敵なお寿司 食べてないです

毛ガニもいいなぁ

いいなぁいいなぁ

たしかに旬の食材、見ているだけで楽しそうですw。

No title

お寿司、喜んでいただけてよかったですね♪
アメ横も…楽しそう~~~(*≧m≦*)
私もこういうところに行くと、ついついいろいろ買いすぎちゃいます(^^ゞ
誰かと一緒の方がいいかも知れませんね~

No title

アメ横、この間私も行きましたよ!
美味しそうな、お寿司。いいなっ!

アメ横はスポーツ用品も安いお店があって
先日はサウナスーツを買いました
これでコアリズムをはじめとした
エクササイズをスル予定!

♪サッカーのVIP席、車でいってしまったので
次回、機会があったら、ワインを頂きたいわっっ!

No title

アメ横、ずっと行ったことがないです。
とっても活気がありそうですね。魚介類も果物も安くて新鮮そうで、私もこんなところに行ったら絶対お買いものしまくっているな、って思いました。

お寿司も最高においしそうで、目の毒ですよ。。。うらやましい!

はじめまして!

キムチ博物館というものがあるんですね!
アメ横は安いですね~
おじさんの売り方もうまいな~
ご訪問・コメントありがとうございました!
これからもどうぞヨロシク!

今週も健康にお過ごしください!!

京都ふらり さま
>アメ横は私の大好物の数の子がびっりするほど安いんです。
そうなんですか!
これからアメ横ますます賑わってきますね。年末に向けて。
また行ってみたいです。

Takapyona さま
この日はまだ静かな感じでした。
これが来月は、大変なことになるでしょうね。
みているとどれも買いたくなってしまいました。

batochin27 さま
>最近 こんな素敵なお寿司 食べてないです
この店はいつもネタがいいんですが、この日は特に良かったです。
食欲の秋でついつい食べ過ぎています!

みるまゆ さま
そうですね、買いすぎ防止には、案内もいいですが、見ていて変えないというのもつらい!
イカが初めてといっていましたが、追加して食べていました。
やはり鮮度ですね!!

kyoko007 さま
>アメ横はスポーツ用品も安いお店があって
>先日はサウナスーツを買いました
>これでコアリズムをはじめとした
>エクササイズをスル予定!
健康的ですね!! 
私も水着は、アメ横で買います! 

Panipopo さま
>魚介類も果物も安くて新鮮そうで、私もこんなところに行ったら絶対お買いものしまくっているな、って思>いました。
南大門市場では、魚介類はないようですが、アメ横みたいな市場はどこにあるんですか。
次回、行ってみたいです! 
確かにお寿司は、このあたりが一番だと思っています。


海原 美海 さま
>キムチ博物館というものがあるんですね!
あるんです。念願かなって、行くことができました。
もうちょっと規模が大きいと想像してはいたのですが。
でもいろいろなキムチを知ることができました。

No title

お寿司!
私も寿司に目が行ってしまいました~

500円?!安い!
日本の市場って意外と安かったんだなと
再認識しました。
最近は台湾のほうが高いと感じますね。

今週末、お元気で!

Reachia さま
>私も寿司に目が行ってしまいました~
やっぱりお寿司ですね!! ここはいつもものすごくネタがいいんですが、この日は特に新鮮。
甘みがありました。
やはり寿司は、このあたりで食べるのが一番。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
