FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


秋を探して、散歩  Strolling in Seoul

仁寺洞の北、学校がたくさんある地域(サムチョン洞)へ。

“冬ソナ”のモデルになった中央高校が見たくて、さらに歩く。でも、見つからない。

行き当たりばったりも、旅の楽しみ。 イチョウの黄色い葉がきれい。

2008_1104Seoultrip0081.jpg

4人の若い警察官が、目の前に。 静かな日曜の朝、人通りもほとんどない、なにごと?

警官が、とうせんぼのジェスチャーそして、『ドラマ、ドラマ』 と。

そこに現れたのは、撮影車両と、車に載っている自動車。 

2008_1104Seoultrip0083.jpg


2008_1104Seoultrip0084.jpg

中から現れたのは、キム・ミンジュン。.  김민준

“茶母”、”アイルランド“ に出ていた。 好みの俳優ではないが、俳優だなと思わせる体型。

この撮影は放送中のドラマ 타짜   "イカサマ師” の1場面らしい。

撮影現場を後にして、引き続きお散歩。

2008_1104Seoultrip0086.jpg

山に向かって歩いていたら、警備にとめられる。首相官邸があり、ここから先、通行禁止。

仕方なく、南に戻ろうとしたら、ものすごい高い階段。

観光客なんて、いない。 ちょっと躊躇したが昼間だし、細い曲がりくねった急勾配の階段を上る。


2008_1104Seoultrip0087.jpg


2008_1104Seoultrip0088.jpg


2008_1104Seoultrip0089.jpg


ビル4-5階分の高さはある。 登りきると、その上からの景色は、なかなか。

ソウルの北の山が目の前に。 紅葉もきれい。

伝統家屋だろうか、上から見る屋根もいい。屋根の上にはキムチのカメ?

2008_1104Seoultrip0092.jpg


2008_1104Seoultrip0094.jpg


2008_1104Seoultrip0095.jpg

行き当たりばったりの朝のお散歩、ソウル紅葉と、起伏の激しい町並みを楽しんだ。

お散歩で、カロリーも消費できたら、言うことなし! 




にほんブログ村 旅行ブログへ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif




I started walking from Insadong heading to north, where called Samchondong finding Chuan High School, drama Winter Sonata was shot. The European styled school building was attractive and I wanted to see the architecture. I passed 3-4 schools but no Chuan High School; however, morning walk was fun seeing foliage especially yellow colored ginko trees. I saw some Korean people picking fallen ginko nuts up with friends with joyful sound. There were a lot of traditional Korean styled houses in the area and alleys were winding and narrow like maze. The edge of this north part of area was steep hill with stairways; its only access reminded me of parts of Nagasaki facing to sea.  I enjoyed morning walk seeing picturesque sceneries of Seoul.


テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: イカサマ師 キムミンジュン KimMinJun タチャ 伝統家屋 紅葉 ソウル Seoul drama

コメント

ソウル

こんばんは!!!

来訪 コメント 有難う御座いました。

ソウルの 紅葉 楽しませて頂きました。

No title

行当たりバッタリの散策は
とても面白そうですね。
朝の澄んだ空気が伝わってくるような
素敵な写真ですね。

No title

こんばんは。
自分も一時冬ソナにはまっていました。
例の高校へは一度行ってみたいです。
最近は韓国ドラマ見てませんが、お勧めはありますか?
ポチッと!

興味深いのは

なんといっても、上から見た屋根ですね。
紅葉や景色もいいけど、
この屋根はどういう建物に載っているんだろうとか、
中心の窪みはどうなっているんだろうとか、
いろいろ考えてしまいました(*^_^*)
手軽なお散歩コースが近くにあると、
ちょっと気分転換とかに、いいですよね(=^^=)

No title

景色を楽しみながらののんびりお散歩、
いいですね♪
最近、『のんびり』から遠ざかってます。。。(^^;

No title

コンニチハ^^
行き当たりばったりのお散歩、
楽しいですよね
私もたまにフラフラと歩いて
思いがけないものに出会ったりすると
嬉しくなります^^

高台からの眺め、最高ですね!
伝統家屋の屋根がすごく
興味深い形ですね
屋根の真ん中にカメ、初めて見ました
屋根にもそれぞれの国ならではの
特色があるんですね^^

ポチ

No title

階段を上って正解でしたね!
なかなかの眺めです。伝統家屋の屋根もいいです。
それにしても歩いているといろんなものに遭遇するものですね!

No title

 コメントありがとうございます!

パチューカはTOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2008で北中米カリブ海代表で出場します。各大陸の王者同士の決戦で日本からはガンバ大阪がアジア枠で戦います!
12月11日から始まりパチューカは13日にアフリカ王者のアルアハリと対戦しますので
もうそろそろ東京に来日するとおもいます。

 健康、旅、食事 いいですね!
健康じゃないと旅も出来ない
食事も美味しく頂けない
ってことですから健康であることの
大切さを感じました!

No title

行き当たりばったり旅好きです♪
韓国ドラマは全く見ていないので、
どれもわからないんですが、
韓国の男優さんは鍛えてる方が多いですよね~。

ソウルの北の山

おぉっと! この山こそは“あの山”ではないか?!
20年くらい前、ソウル特別市に滞在した時に
ホテルの窓から描いた岩肌のきれいな国境の山…。
最近は韓国へ行っても平澤や大田へ行ってしまうので、
なかなか“あの山”の付近には行けません。
  変わらぬ空気で良かった… 2008-11-27 DryGinA

No title

朝のお散歩いいですね!
私も昨日は天気がよかったのでカメラを片手に散歩していました。 
ドラマの撮影現場はとても張りつめた空気が見ていても気持ちがいいものです。
韓国ドラマ、結構好きです。 こうしてお写真が載っているのって得した気分☆ ありがとうございます! 
リンクもちろん嬉しいです。

風邪にご注意ください! 暖かく!!

Zenkigen さま
素人写真、楽しんでくださり、ありがとうございます。
ソウルの紅葉、実際に見たほうがもっと色が鮮やかだった気がします。
写真アップ楽しみにています。

Meg さま
>朝の澄んだ空気が伝わってくるような
>素敵な写真ですね。
このあたり中学高校が多く、平日は制服姿の学生で賑わっていました。
週末は、静か。 冬ソナの高校は残念ながら、次回見に行きたいです!

Motophoto さま
>例の高校へは一度行ってみたいです。
>最近は韓国ドラマ見てませんが、お勧めはありますか?
冬ソナの高校とは反対の方向に歩いてしまったようです。
最近のではありませんが、以下 “勝手にランキング” です。ご参考になれば。
1. バリでの出来事 What happened in Bali
2. 神様お願い
3. 私の名前はキムサムスン My name is Kim Samsoon
4. ピアノ Piano
5. ごめん、愛してる I am sorry I love you
6. グッキ Gukki
7. グリーンローズ Green Rose
8. 復活 Resurrection
9. 星を射る Shooting star
10. 秋の童話 Autumn Tale
11. 海神 King of Sea
12. ファッション70s  Fashion 70s

杏月 さま
>なんといっても、上から見た屋根ですね。
私もこの屋根、実は一番気に入っています。
韓屋(ハンオク)は、真ん中が庭になっているそうです。
実際の家には入ったことがないので、いつか見学したいと思っています。

みんりん さま
>最近、『のんびり』から遠ざかってます。。。(^^;
そうですか。私もこのときだけは、時間に追われることなくお散歩しました。
たまに、のんびりすること、必要ですね。

やまねこ さま
伝統家屋楽しんでくださり、ありがとうございます。
この屋根は興味深かったです。
でも頂上のフェンスから乗り出して撮ったので、これで精一杯でした。
急勾配の階段もなかなか良かったのですが、写真を撮らなかったのを後悔しました。

teamダイナー さま
パチューカ情報ありがとうございました。
昨年は米国のスペイン語放送で、シーズン中ほとんど毎試合、パチューカを見ました。
LAGalaxy よりうまかったですね。
そのせいか、日本チームは物足りなく見えて。。。。。 パチューカで目が肥えてしまいました!

シニアiwami さま
>階段を上って正解でしたね!
そうなんです。 あまりに高かったので、迷ったのですが、上りました。
階段も長崎のようで、なかなか良かったです。

Meshi さま
>韓国の男優さんは鍛えてる方が多いですよね~。
この俳優、現地でも人気があるんです。でもあまり気にしていませんでしたが。
車から出てきたときは、やっぱり一般の人とは体型が違いましたね。
顔より、体型に目がいきました。
オーラもありました。

Gin さま
>おぉっと! この山こそは“あの山”ではないか?!
コメント読ませていただいて、考えたことは、どの山でも長い間、多くの人の目に触れていることを改めて感じました。
人間の寿命なんか、自然の山の寿命に比べたら、ほんとに一瞬なんでしょうね。

研究員* さま
>韓国ドラマ、結構好きです。
私は、まだまだはまっている状態でしょうか(笑)
この俳優と出くわしたことを、韓国の友人たちに伝えたところ、みんな驚いていました。
幅広い年齢に、人気があるそうです。
お散歩もいいことがあるんですね。歩かないと!




No title

ソウルって意外と起伏が激しいんですね~v-405
屋根も独特で、面白い! 
紅葉もきれいだし、空気もよさそうで、朝の散歩は三文の得ですね~v-290
これで、また、焼き栗をおいしく食べられますねv-391(←しつこいけど、ホントに食べたい!!)

No title

minさん、こんばんは。
ものすごく楽しそうなお散歩ですね。
しかもドラマの撮影に遭遇してしまうなんて!
冬ソナで使っていた高校って、今でも高校として使われているところなのでしょうか。

週末、あたたかく!

のりたま さま
>ソウルって意外と起伏が激しいんですね~
ほんとう、びっくりしました。周囲が山以外に、こんな高低差があったなんて!
私もこのところ、天津甘栗食べています。これからのほうが新栗が出てくるのでは、と思うのですが。

えこたび さま
冬ソナの高校ですが、現地の友人によると、かなりレベルの高い高校だそうです。
もうちょっと右に歩けばよかったと後悔。
でも、そのルートのおかげで、韓ドラ俳優に出くわしたということで。
高校訪問は、次回の楽しみに取っておきます!

鎮国寺

min さん こんばんは♪
806年、空海が創建したとされる 当地鎮国寺で、色づいたモミジ、イチョウなど紅葉が見頃です
今年も残す処、1ヶ月をきりましたね
ブログに、木立ダリア:(皇帝ダリア)を 更新しています ブログランクに いつもご支援 感謝です
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
