FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


冷凍庫かたづけマフィン Banana & Strawberry muffin



冷凍庫、気が付くと、いろいろなものでいっぱい。

買ってきて、そのまま、消費していないものがいっぱい。

冷蔵庫の冷凍室のほかに、冷凍庫もあるが、そちらもいっぱい。

かき回していたら、食べきれずに冷凍しておいたバナナ2本。

そして、庭に自生(?)していた、とてもじゃないけど酸っぱくて食べられないイチゴ。

でも色は、赤く鮮やか。

何にしようかなと考えたけど、すばやくできるマフィンに。

仕事の合間のスナックになるので、焼いてみた。

冷蔵庫に少し残っていたヨーグルトも入れて。


Banana & Strawberry muffin

2 cup: flour 小麦粉
1/3 cup: oil  オイル(グレープシード使用)
1/3 cup: sugar 砂糖
1/3 cup: milk 牛乳
1 egg 卵
3 tablespoons: baking powder ベーキングパウダー
2 frozen bananas  冷凍しておいたバナナ 
1 1/2 cups: frozen strawberries  冷凍しておいたイチゴ 
1/4 cup: yogurt

20分焼いて、出来上がり。

2008_1130fallbakingmuffin0063.jpg

バナナとイチゴの消費で、冷凍庫のスペースがほんの少し空いた。

次は、ごろごろと入っているの消費を考えないと!

バナナは体を冷やすので、温性食材を入れればよかったと反省。

しょうが紅茶といただこう!! 


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif



I needed space in freezer to store fresh baked bagels. Freezer is full of vegetables, meat and so on. While finding space for bread, there were frozen bananas and strawberries. These strawberries were grown at backyard and I did not remember that I planted. Strawberry bushes grow naturally just like wild in spring time. This is so tart in taste but has bright red color. During summer, I made strawberry juice with milk but it needed a lot of honey.
Banana and strawberry combination turned well and adding yogurt went well with tart strawberries. Please try this recipe in spring time using fresh banana and strawberries. Especially California grown strawberry may taste sweeter than my strawberries. Enjoy!!




テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: マフィン muffin strawberry banana グレープシードオイル yogurt しょうが 紅茶

コメント

No title

バナナのマフィン、夫の大好物なので、よく焼きます。
イチゴを入れると色もきれいで、さらにおいしそうですね!
柿を使ったお菓子、楽しみにしています!

鮮やかな赤!

やっぱり赤って目を惹きますね。
杏月も極たま~にマフィンを焼きますが、
紅茶のマフィンやしょうがのマフィンが多いかな。
まとめて焼いておくと、ちょっと何かつまみたい時に
お手軽で役に立ちますよね(^_-)<☆

No title

おいしそうなマフィンですね~
私もこんな立派に作れるようになりたいです・・
しょうが紅茶は体にいいようですね!
寒い冬にはぴったり!

おいしそう~

早速おやつに作ってみようかな^^
最近手作りおやつを作っていないので、
作りたい気持ちがわいてきました~♪

韓国の街並みも楽しく拝見させて頂きました^^
なかなか行く機会はないので、こうやって写真んで楽しめると幸せです。

No title

いつ見ても美味しそうなものがあふれてそうなminさんのキッチン!
イチゴの色合いも奇麗ですっごく美味しそうです~

No title

色鮮やかなマフィン♪
とても美味しそうですv-238
冷凍庫の奥の方って・・・何故か年末になると色々な食材が出てきますよね(笑)ポチっ

No title

うちの庭でできたいちごとバナナで作ったマフィン、冷凍庫もきれいになっておいしそうなマフィンになりましたね☆

私も大きな冷凍できるスペースが欲しいですが、今いるところだと無理だな、って思います。私は、これから日本から買って来た食料品を片付けないと~!笑

寒いです。暖かく!!

カトリーヌ さま
>イチゴを入れると色もきれいで、さらにおいしそうですね!
このイチゴ、マフィンに入れたら、酸味はアクセントになりました。
柿もごろごろしているので、何とかしてみます!!

杏月 さま
>まとめて焼いておくと、ちょっと何かつまみたい時に
>お手軽で役に立ちますよね(^_-)<☆
お弁当の代わりにもしています。砂糖控えめなので、パンのように食べています。
たくさん作って冷凍するときもあるんですが、今回はできない。
紅茶マフィンは作ったことがありません。アップしてくださいますか?

海原 美海 さま
>しょうが紅茶は体にいいようですね!
しょうが紅茶に、蜂蜜+レモン
しょうが紅茶に、蜂蜜+シナモン。これもおいしいです。それにホカホカ。
寒さに、いいです。

Nanairo さま
>最近手作りおやつを作っていないので、
>作りたい気持ちがわいてきました~♪
ぜひぜひ。
気持ちはいろいろやってみたいのですが、時間が、なかなか。
アップルパイでも作りたいです、シナモンたっぷり入れて。

Reachia さま
レンブー、もちろんそのままが一番ですが。
たくさんあったら、アップルパイのようにできないかなと考えました。
ちょっと果肉がやわらかい気もしますが。
色がきれいなので。どうでしょう。

わがつく さま
そちらの冷凍庫には、いろいろな餡子が眠っているような。
買い物してきて、冷凍庫に入れてしまうと忘れてしまっていることが多い。
そしてまた買ってきてしまう。買ってきても使わないとだめですね。
反省しています!

Panipopo さま
このイチゴ、見た目も格好悪いし、酸っぱすぎる、いいところは色だけですね。
ジャムにしても良かったかもしれません。
冷凍庫も冷蔵庫も、ほどほどの大きさの方がいいような気がします。
残念ながら無駄が結構多いんです。ちょくちょく買い物するほうが本当はいいですね。


No title

すっぱいイチゴも色はキレイですもんね。
バナナ入りのマフィンは私も大好きです!
窒息系のマフィンがしっとりするから♪

No title

冷凍バナナとイチゴで素敵なマフィンが出来ましたね~♪、9月にブラジルでバナナケンチ(ホットバナナ)の熱さと甘さを再発見してホットバナナが大好きになりました。 これから寒くなったらまた作ろうかと思ってます(笑)

No title

冷凍庫の片づけでこんな美味しそうなマフィンができるなんて素晴らしい☆
冷凍庫、私も整理しなくては。。。
化石が発掘されるかもしれません。。。

No title

昨日バナナ&チョコのケーキをいただいたところです。バナナが入ると、とてもしっとりとして、美味しかったです。
バナナにイチゴ、フルーティーなマフィンですね☆

No title

マフィン、美味しそうですね!
見た目もすごく綺麗な赤が鮮やかで
魅力的ですね♡

冷蔵庫のお片づけでこんなにステキな
お菓子が出来るのってすごいなあ…i-189
私はいつもワンパターンになってしまうので、
見習いたいですi-229

応援ポチ

No title

冷凍庫の片づけからこんなにおいしいマフィンができるなんて!
こういうひらめきというか組み合わせができるようになるといいですよね☆
昨日の換気扇のコメントには本当すごい!って思いました! 使う前に塗っておく!って本当いいわざ!!! まねします!
ありがと~! 

インフルエンザにご注意!!

Meshi さま
>窒息系のマフィンがしっとりするから♪
“窒息系のマフィン” これ見事にマフィンの特徴を表現していますね!! 大拍手です。
いつも作るマフィンは、しっとり系です。
今回もヨーグルトまで入れちゃったので、水分が多いです。
マフィン型はくっつかないのですが、種が柔らかいので、フォイルカップを使いました。

yukun2008 さま
冬の朝は寒いし、バナナは体を冷やす、ということで、皮ごとグリルに入れて2-3分焼きます。
皮は真っ黒になるのですが、中は暖か。
ブラジルのホットバナナもこんな感じでしょうか。

gomako. さま
>化石が発掘されるかもしれません。。。
あはは。私のところにもまだまだ、化石があると思います。
時間がないので料理はごくごく簡単なもの。
でも冷凍できそうな食材は結構買ってしまう。そして、冷凍庫へ。また冷凍庫へ。
ラベルなども貼っていないので、”これなに?“ が常ですね。 反省。

みんりん さま
水分が多かったので、蒸しパンといった食感です。
もっとバナナが熟していたものなら、香りが良かったかなと思いました。
自生イチゴも、ここでは活躍してくれました。

やまねこ さま
私もいつもワンパターンです!
中身の具だけ替えている感じですね。
簡単に作れるということだけが、いいところでしょうか。

研究員* さま
換気扇ですが、濃い目の洗剤を塗っておくと、洗うとき楽なんです。
何しろ時間がないもので。
洗剤の膜の上に、油脂がくっついているので、お掃除時間短縮できます。

No title

冷蔵庫、気が付くとちょこちょこ食材が
残ってしまうんですよね~。
さすがminさま、そのまま食べるのではなく
こんな美味しそうなマフィンを作ってしまうとは!!
と~っても美味しそうです☆

暖かくお過ごしください!!

yumiko さま
冷凍庫はいろいろなものが眠っています。
結構買ってきて忘れているものが多くて。
はんせい! 忘れ物整理でマフィンが出来上がりました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
