FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


オハイオの思い出 Christmas time in Ohio

米国 中西部 オハイオ州 シンシナティ市。

中都市と聞いていたが、東京と比べると、中都市というより、”村“。 


christmastimeinohiowinterjoneshouse.jpg

市内(ダウンタウン)は、端から端まで歩けるところ。

目立つ建物は、P&G本社のツインタワーくらい。

とても保守的で、人々もこの町以外のことは知らないという感じ。

日本を地図で示せといったら、中国を指すかも。

そんな町。

christmastimeinohio1989sinter.jpg

冬はとにかく寒い。

マイナス10-20C(たぶん?)、寒いというより、痛い感覚。

この寒さも、クリスマス時は、なかなかいい。

田舎だからどの家も大きい。 

そこに電飾が飾られて、雪の白さが加わり、クリスマスの雰囲気。

写真で見ると、こんな感じ。

Small village, オハイオクリスマス

coldwineruincinciohio.jpg


hideparkcomunityunitedmethodistchurch.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

Those photos remind me of icy cold Christmas in Cincinnati, Ohio. I first experienced temperature below 10-20 there and it was freezing cold. When I went out without wearing hat, my head hurt with some pressure, coldness, I assume. It was severe winter experience I will not experience it again.
I thank members of Hyde Park Community United Methodist Church on Michigan at Grace especially Lee, Roxanne, Bob, Mary, Linda, Shelly, Margaret, Jim, H family and so on. It was cold icy winter I had but you surely made my time pleasant. Servatii Pastry’s homemade breads and pastries only satisfied me in Cincinnati because I was so used to having good pastries in Tokyo.
I don’t think I will visit Cincinnati so soon; however, your warm-hearted friendship stays in me.
I thank you for giving me memorable times. Merry Christmas to you!





テーマ: イルミネーション
ジャンル: 写真

タグ: クリスマス オハイオ P&G HPCUMC Cincinnati Ohio Christmas Hyde Park

コメント

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

No title

シンシナティは、空港で乗り換えた経験はありますが、どんな町なのかまったく知りませんでした。
アメリカのクリスマスの雰囲気がとてもよくでていますね!

No title

寒そうーーー((´д`))
ですがクリスマスの時期は素敵ですね~♪
寒がりの私は、見ているだけがいいです…(^^ゞ

こんばんは

雪…南国に住んでいたこともあって
最近はあまり雪を見ません。
懐かしいな~と、見させてもらいました。
↓の薬膳おやつ。
とても美味しそう^^
野菜を使ってお菓子を作るのって興味がありますが、なかなか機会がないのです。

No title

こんばんわ、いつも外国の写真を見てます。外国に行くことはないと思いますので、見させていただいて、楽しいですね。また遊びに来たいです。リンクさせていただきます。よろしくお願いします。

No title

素敵な雪景色だわ~♪
日本での、ホワイトクリスマスは、あまり見なくなったなぁ。。。。。
やっぱり温暖化ですね。。。。

No title

味わいのある町ですね。
私は暑さ厳しいところよりも寒いところのほうが好きです。
ちょうど今はクリスマスでにぎわっているのでしょうね。

Happy Holidays!!!

スキャルパー さま
>はじめまして!
>すてきなブログですね。
ありがとうございます。

カトリーヌ さま
>シンシナティは、空港で乗り換えた経験はありますが、どんな町なのかまったく知りませんでした。
空港はデルタのハブなので大きいのですが。
町は、本当に田舎で、閉鎖的なところです。

みるまゆ さま
>寒がりの私は、見ているだけがいいです…(^^ゞ
私も同感です。
本当に凍っちゃいそうでした!

Nanairo さま
雪は写真で見るのが一番ですね。
寒さ苦手なので、この寒さには参った。
寒いというより、痛かったです。

サクラママ さま
楽しんでいただけてよかったです。
この寒さ、思い出したくもありませんが、クリスマス時期はきれいでした。
写真で見るほうが、寒さを感じずきれいに見えます。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

みんりん さま
>素敵な雪景色だわ~♪
ありがとうございます!
寒かった。痛かった。
もう2度と体験することのない(と思う)寒さでした。

Eight さま
>私は暑さ厳しいところよりも寒いところのほうが好きです。
私は冷え性なので暑さが大好きだったのですが、温暖化で暑すぎる。+高湿度。
このところ、涼しい気候が好きになりました。

No title

家が素敵ですね。カルフォルニアのランチスタイルとはだいぶ違いますね。3階建てが普通なのでしょうか。我が近所では2階建ても禁じられています。モンタナ州に10ヶ月いたのですが、モンタナ州もこんな家だったのかしら。あまりにも昔で記憶にないのですよ。

こんにちは!

オハイオの冬はこんな感じなんですね~!
なんだか素敵なところですね。

流暢に書かれた英語が勉強になります。・・
>your warm-hearted friendship stays in me
というところが、すごくいいなと思いました。
こころのあたたかさはいつまでも残りますよね!

No title

寒そうだけど、いい雰囲気ですね~v-290

こんな寒い時には、前記事の薬膳スイーツがピッタリですね~v-344
あったか食材ばかりで、潤いも、アンチエイジングも!その上おいしそうv-291

はじめまして!

こんばんはぁ~minさん
世界を歩いてらっしゃいますね
お料理ネタも満載で楽しいblogです
私は写真中心のblogですが、ファインダーから見えた感動を捉えてます
また遊びに来てもいいかなぁ~
いいともぉ~って聞こえたので来ちゃいますぅ(〃^∇^)o彡☆

No title

オハイオは北海道並みに冬が寒いのですね(泣)僕も寒がりで雪が多いところは苦手です。子供の頃に雪の中で育ったのですが、霜焼けの包帯でミイラ男状態でしたから(苦笑)。
シンシナチーはプロ野球チームがあったような気がしますが、村ではお客さんが入らないですよね....。

暖かくお過ごしください!!!

Chiblits さま
3階建ての地域は、歴史的(らしい)なところとか。チョッと東部の家のよう。
そのほかは、この1枚目の写真のように平屋か2階建てが主流でした。
モンタナ、映画で見ましたが、緑が豊かなところという印象です。

海原美海 さま
>オハイオの冬はこんな感じなんですね~!
寒かったです。ミシガンはさらに寒く、凍り付いてしまいました。
2度と体験したくないです。
寒くもなく、暑くもなく、これが健康には一番ですね。

のりたま さま
>寒そうだけど、いい雰囲気ですね~
確かに、写真で見るといいですね。
その場にいたら、凍りつきそう!
お手軽餃子の皮スナック、おすすめです。 お試しください。

CoCo さま
おほめいただき、うれしいです。
写真はどうも夜の写真がきれいに撮れませんね。
一応デジカメは新しいんですが、使い方を習得していません。
説明書を見ながら、また撮ってみます。

yukun2008 さま
2度と体験しなくていい寒さを体験しました。
シンシナティレッズです。この球場はすごい人が入るんですよ!!
これにはびっくり。
あまり娯楽がないから?このあたりが典型的な米国なんでしょうね。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
