FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


ふぞろいパン、亜麻仁入り flaxseed roll

久しぶりに時間ができたので、パン作り。

パン作りやお菓子作りブログの皆さん、どれもすばらしい出来。

なかなか上手にはできないが、運動もかねて、手でこねる。

2008_1020baking0010.jpg


気温が低いとなかなか発酵しないとか。

発酵はオーブンに助けてもらった。

全粒粉亜麻仁flaxseed), 米国の友人が持ってきたカナダ産Maple syrupを少し入れる。

出来上がり、いつものように形も大きさもそろわない!

でも、よくふくらんだ。

今回使った亜麻仁は、挽いていないもの。

栄養学の教授は、亜麻仁栄養素を摂取するためには、挽いたものがいいといっていた。

挽いていないものは、そのまま腸を通過してしまうとのこと。

栄養のことを考えると、挽いてある亜麻仁を買おう。

出来上がりは、自分では満足。

混ざり物のない100%のメープルシロップの香りが、なかなかいい。

亜麻仁の栄養をいただくためには、しっか噛んでたべよう!

2008_1020baking0011.jpg



It is good having plenty of spare time during vacation for myself. This is whole wheat bread with flaxseed with grape seed oil and maple syrup. I recalled that Nancy Ledsma at UCSF lectured us about flaxseed. She emphasized us choose ground flaxseed for nutrient intake. It is because flaxseed shell is too hard to absorb. I should use ground one nest time. I was very happy to get grade A pure maple syrup from the States and it is different one I could buy here in Japan. It is also good with German pancake and I will make one soon probably Christmas day morning!!


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

>FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
banner_02.gif



テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

タグ: 亜麻仁 メープル シロップ maple syrup flaxseed 全粒粉 パン 栄養素

コメント

No title

お久しぶりです♪
栄養もあって、美味しそうなパン^^
いい香りが漂ってきそうです~☆

メープルシロップの

やさしい甘さと独特の香りが好きです。
噛めば噛むほどおいしさの広がりそうなパンですねぇ。
温かいうちに、バターをちょっとつけて頂きたいと、
勝手な想像をしてしまった杏月でした(*^_^*)

はじめまして!

ご訪問&コメントどうもありがとうございました!
早速お邪魔させて頂ました。

とても素敵なブログですね(*^_^*)
健康について詳しく書いてあるし、しかも英文も!
私、まだまだ英語勉強しなくてはいけないので、
とてもありがたいです。
よかったらリンクさせてください。

とても美味しそうなパンですね!
Flaxseed! とても気になっていて、オーガニックショップに行くといつも買おうかなぁと悩んでいました。 挽いてある方がいいんですね! このパン、作らさせてもらいます。 まずはFlaxseed、Getしなくては!

では、また寄らせていただきます!

No title

ジャガイモに似ていますね。
最近、パンは山でソーセージをはさんで食べています。

No title

おいしそうなパンですねー。
いい香りがしてきそう。。
メープルの香り、大好きです♪

健康におすごしくださいね。

Cosdina さま
お元気ですか?
なかなかパンは上手にできませんね。
毎回で木が違うんですよ。それに形が均一にいかない!!!

杏月 さま
>温かいうちに、バターをちょっとつけて頂きたいと、
そうですね。ほとんど油脂が入っていないので、これはおいしいかも!
メープルは本場のものは味がぜんぜん違います。
1リットル、重いのに持ってきてくれた友人に感謝です。

Makisi さま
ぜひFlaxseed 使ってみてください!
日本ではどこで売っているんだろう。挽いたものもあるのかな。
ぜひアップしてくださいね。楽しみにしています。
リンクはフリーです。よろしく!!

ピンピンシニア さま
>ジャガイモに似ていますね。
確かに!!!! ジャガイモですね!!
形がそろっていないから、まさにジャガイモ。
ありがとうございます!

もりー さま
メープルは、香料のように強烈には香りませんでしたが、
ほのかに!
次の課題は、“形がそろう” にしたいと思います!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもお上手ですよ~~♪
メープルの香りで幸せになれそう(´▽`)
全粒粉と亜麻仁でヘルシーですね!

こんばんわぁ

香ばしそうで 美味しいそうな パンですね。
:優作:のブログに コメントを頂き ありがとうございました。 よろしくお願いします。

追伸 Linkさせていただきました

No title

亜麻仁は挽いたものがいいんですね!!
(とても勉強になりました)
メープル風味がとても美味しそうなパンですね。
写真のパンを見ていまして・・・・・
とってもたべたくなってきました(^▽^;)

No title

健康的だし美味しそうに焼けてるね。
メイプルシロップ入れたら風味も良さそう。

はじめまして

はじめまして!
薬膳ブログをしているoguriと申します。

「亜麻仁」気になって調べてみたところ、
お肌にとてもよい食材だそうですね?!
今度買って試してみます♪


happy holiday!!

みるまゆ さま
ありがとうございます!! ルンルン!
みるまゆさんの簡単レシピで作っていますよ!
野菜で健康!

:優作: さま
ありがとうございます。
写真素人ですが、Fuji のカメラを信頼して(?)機械任せに撮っています。
夜の写真がいまいち、来年の課題ですね。

ぬかlife さま
パンは何度作っても、お店のほうがおいしいと思いますね。
でも、手作りのものは、安全! と言い聞かせています。
休み中にいろいろ手作り挑戦したいです。

かおり さま
ありがとうございます。
メープルシロップ少しだけ入れてみました。
糖分で、焼き色も良くなりました。
でも焦げやすくなりますね。

Oguri さま
>「亜麻仁」気になって調べてみたところ、
>お肌にとてもよい食材だそうですね?!
更年期障害、癌にも良いということを栄養学者から習いました。
それから、なるべく摂取するようにしています。

No title

亜麻仁って何かな??
ポンデケージョみたいなパンですね♪
メープルシロップ入りだから、甘いのね♪
興味津々です!

今週も健康に!!

みんりん さま
>亜麻仁って何かな??
Flaxseedです。
>ポンデケージョみたいなパンですね♪
これはいただいたことがないのでなんともいえないのですが、これは軽い感じになりました。
もうチョッとしっとりしてほしかったのですが。
うまくいかないですね!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
