FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


シナモンたっぷりクッキー Healthy Oatmeal Raisin Cookies

何もせず、ゆっくり休んだ冬休み。

久しぶりに何かしようと思い立ち、プチ断食中でもあり、健康的なお菓子を作ってみた。



豪州から持ってきたオートミールを使おう。

寒いので、シナモンもたっぷり入れたい。

ボウルに、卵、オイル、水、三温糖を入れて混ぜる。

そこに、レーズンとブラックカランツを入れる。

オートミール全粒粉、BP、塩、シナモンを入れて混ぜたら、あとは焼くだけ。

170-180Cで10-15分焼く。 

“シナモンオートミールレーズン&カランツクッキー” 出来上がり! 

レーズンとカランツの自然の甘さに、シナモンの香り豊か! 

シナモンの薬効で体ホカホカ。

全粒粉オートミールで、さくさく。

これは、久々の大ヒット。 でも、おいしいとチョッと危険。

食べ過ぎに注意! 


2009_0104oatmealcookies0001.jpg

1/3 grape seed oil  葡萄種油
1/2 cup brown sugar  三温糖
1 egg  卵
1 tablespoon water  水
1/2 cup whole wheat flour (all-purpose is good too) 全粒粉 又は、薄力粉
1 1/2 cups rolled oats (aka oatmeal) オートミール
1/2 teaspoon salt  塩
1 baking powder  ベーキングパウダー
1-2 tablespoons cinnamon  シナモン
1/2 cup raisin  レーズン

*chopped dates (optional) or fig (optional) or raisins (optional) or currant (optional) or chocolate chips (optional) or chopped nuts, etc (optional)


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





Happy New Year to you!
This is my first baking in 2009 using oatmeal, black currents, and cinnamon powder from Australasia. Preparation and baking time is about 30 minutes. The recipe says that 1/4cup honey can be added for giving moisture. I will try adding honey next time.
I have dates but I did not add it because date contained too much sugar. If you have any good recipe for dates, please let me know.


テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: オートミール oatmeal currants raisin cinnamon グレープシード 全粒粉 レーズン cookies

コメント

Happy New Year

Hi, Thanks for your visit.
I'm really happy to see you again. ^^
Wishing you joy and prosperity for the new year.
I do love oatmeal cookies.
I'll make them with your recipe.
By the way,
you can find the cooking pages=>와인이벤트 (cooking) in my blog.

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々とてもおいしそうなレシピですね!
しかも、英語で書いてあるので探しやすくてとても助かります^^; これは早速挑戦しなくては♪

ところで、minさんのプチ断食は週末ですか?それとも朝ごはん抜きですか?
私も弱った内臓を休ませなくては・・・と考えています。

No title

minさん、プチ断食終わりなんですか?
ちゃんとお正月にするというのが、意思の強さが表れていて、すがすがしく新年を迎えられそうですよね。

オートミールクッキーもヘルシーでおいしそうです。

No title

minさん、明けましておめでとうございます♪
シナモンたっぷり、さくさくクッキーめちゃくちゃ惹かれます☆ああ~、画面を通してシナモンのいい香りがしてきそう♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます1
や!早速新年からお菓子が出てきましたね~。
オートミールでしたか。。豪州?日本産とちがうのかな?
ん~美味しそうに焼けていますね~。ジュル・・。

No title

オートミールのクッキー、大好きです!
全粒粉でザクザクの食感、最高ですよね♪
そうそう、美味しいと食べ過ぎちゃいます(^^ゞ

No title

こんばんは。
昨日、今日と当四季彩写にお越しいただきありがとうございます。
クッキーなんて、ほとんど最近食していませんが、シナモンたっぷりと聞きとてもおいしそうに、食欲を駆り立てられました。
これを機会に、また寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします^^

No title

健康食のお菓子とはすごいですね!!
食べ過ぎには注意ですけど。お菓子は20年ほど遠ざかっていました。パンは焼きますけど。(機械で) 
お菓子も作ってみたいですね。
シナモンが香ってきそうで、美味しそうですねv-218
(*^_^*)

うふ(*^_^*)

おいしそうです。
これは、食べ過ぎちゃいそう(*^_^*)
オートミールっていうと牛乳で粥のようにして・・・って、
それしか知らないので、ピンときませんでしたが、
なるほど、こういう使い方も有りなんですね。

No title

あけましておめでとうございます!
プチ断食。   美味しそうなものが☆
これがあれば 断食にも 勝てそう(笑)
昨年は 各国の行事やお料理など素敵な記事をありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがい申し上げます。

2009年健康に!!

Ines ssi,
Happy New Year of 2009!!
Thank you for informing me of your cooking site. I could check it out.
During my short visit to Seoul, I enjoyed friend’s home cooking.
I wish your 2009 is blessed!
Looking forward to your update!!

Makisi さま
このクッキー、おいしすぎで、正直困っています。(手が出ちゃって)
プチ断食は、朝食です。朝は生姜紅茶だけ。 とっても調子いいです!
12月23日から続けています。体調もいいです。

Panipopo さま
>minさん、プチ断食終わりなんですか?
まだ実行中です。体調ばっちりです! おかげさまで。
チョッと習慣になりそうな気配です。

毛糸のパンダ さま
>シナモンたっぷり、さくさくクッキーめちゃくちゃ惹かれます
シナモン好きには、3匙まで入れてもよしとあったので、2匙いれました。
次回は胡麻でも入れてみたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

SHUN さま
あけましておめでとうございます!
今年もすばらしい写真、楽しみにしています!
オートミールは豪州で値段が安かったので、買ってきたものです。
おほめいただきありがとうございます。おいしくてプチ断食中には、良くなかった!!

みるまゆ さま
>全粒粉でザクザクの食感、最高ですよね♪
確かに。これは本当に私好みでした。
でも、ついつい手が出てしまって、困っています。
やっぱり作ると食べる。これがいけませんね!!

ジョージ さま
アヒル君のすばらしい瞬間を見ることができました。
このクッキー確かに、シナモンの香りたっぷり、京都の八橋みたいです。
動きのある写真、楽しみにしています!!

サクラママ さま
>健康食のお菓子とはすごいですね!!
オートミールの繊維、シナモンの温、レーズンのポリフェノールなどとポジティブに考えてみました!
でも、食べすぎないようにするのが一番のポイントでしたね。
これは超簡単で、私にも作れましたので、ぜひお試しください!!

杏月 さま
>これは、食べ過ぎちゃいそう(*^_^*)
今、それと戦っています! 
これはまったく私の好みでした。この間の餃子の皮スナックも良かったけれど。
作ったら半分くらい誰かにあげればいいんですね。(反省!)

なー研究員* さま
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
>これがあれば 断食にも 勝てそう(笑)
それが、手が出ちゃって。。。。。 困っています!(笑)
作っても食べすぎない自己抑制力が必要と、実感しています!!! 

掌(てのひら)に

お健やかに新春をお迎えの事とお慶びを申し上げます 
”春は もう あなたの 掌(てのひら)に~”
お陰さまで 当HPも開設6年となり、更に進化して参る所存です・・ 
ブログに、「屠蘇(とそ)」 を 更新しています ご笑覧下さいね~

コメントありがとうございました♪

こんばっは~。

ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

オートミールのクッキー、美味しそうですね~~!!

たくさん余っていてどうしようかな、、、と思っていたので、私も近いうちに作ってみたいと思います~。

またお邪魔させていただきます~☆

No title

明けましておめでとうございます!

このクッキー、ざっくりしていてワタシ好みですぅv-10

こういうクッキーってスパイスとあうんですよねぇv-392


冷え性の人には教えてあげたいですv-290

今年も、世界各地の美味しい記事、楽しみにしてます。よろしくお願いしますv-291

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしま~す。

オートミールをストレートでは食べた事無いんですが、
オートミールのパンが好きなので、
クッキーがきになります。美味しそう!

No title

新年おめでとうございます
2009年もどうぞよろしくお願い致しますi-189

オートミール、大スキです…♥
わりと多めに塩をかけて食べてしまいます^m^
このクッキー、身体にも良さそうだし、
おいしそうだし良いですね!
歯ざわりが良さそうですね^^

オートミールでクッキーが出来るのを
知らなかったので目からウロコですi-260


ポチ

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

健康的でかつ、そんなにおいしいんですか?
それは確かに危険かも。(笑
ぜひぜひおひとつ試させていただきたいものです。

No title

最初、洒落た肉団子か。から揚げに見えました。ポチ

No title

minさん

あけましておめでとうございます

お正月はのんびりのお休みだったんですね


今年もヨロシクお願いします(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

わ。美味しそうなクッキーですね!!
自然の甘みとシナモンの香り、
それで身体が温まるなんて最高♪
しょうが紅茶にぴったりですね。

No title

minさん、あけましておめでとうございます!!
ヘルシーなクッキー☆香ばしい香りがしてきそうでとっても美味しそうですね!
お正月に確実に食べすぎてしまったので、真剣に断食を考えたいくらいの今日この頃です^^;

今年も海外のいろんな写真を楽しみにしています♪
どうぞ今年もよろしくお願いします☆

No title

これはおいしそうですね!
シナモンたっぷりというところがまた・・・。
体があったまるレシピ、これからも教えてください!

寒いです。暖かくお過ごしください! 

tomy2 さま
今年もよろしくお願いします!!
お屠蘇みましたよ! 
今年もすばらしい写真楽しみにしています!

ソレイユ さま
>オートミールのクッキー、美味しそうですね~~!!
これ、実はおいしかったです! 
もう食べきっちゃいました。
ぜひお試しください! 私もまた作ります!

のりたま さま
これ、おすすめです!!
シナモンが好きなので、気に入りました。
今度は黒胡麻と杏仁粉のどちらか入れてみようかなと思っています。

Meshi さま
オートミールもグリッツもあまり好みではないんですが、焼きこんだものは好きです。
これは私にもできたので、とっても簡単クッキーです。
お試しください! カリカリ!!

やまねこ さま
今年も、面白いイラスト楽しみです!
繊維質が好きなので、これは気に入っちゃいました。
今度はちみつを入れて作ってみます!

Eight さま
確かに危険! 
もう食べ終わっちゃいました。
そして、さらに作ろうかと考えています。
仕事で忙しくなれば、作ることもないのであと一回くらいでしょうか。

the-fuji さま
>最初、洒落た肉団子か。から揚げに見えました。
大拍手!!
たしかに、から揚げに見えました!!!

じろう さま
新年、おめでとうございます。
プチ断食をしながらだらだらしていました。
そろそろ、仕事モードに戻さないと。
今年もよろしくお願いします。

やんやん さま
あけましておめでとうございます。
>しょうが紅茶にぴったりですね。
本当です。
生姜紅茶でプチ断食、でもクッキーがおいしくて、危険信号です。
今年もよろしくお願いします。

クーピー さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
簡単レシピ大歓迎です!!
楽しみにしています。

カトリーヌ さま
これはとっても簡単でした。
簡単でおいしい、久々の大ヒット。
また作るつもりです。
冷え症改善目指します! 

No title

ヘルシーなのにおいしそう!
レーズン好きなので、食べすぎ必至です。
おいしいって罪ですねぇ~。

今週も健康に!!!

けんこう さま
>おいしいって罪ですねぇ~。
おっしゃるとおりです! 
これは、簡単そしておいしい! レーズンの自然の甘みがちょうどいい!
手が出て、困りました!

手作りお菓子いいですねー!

買うお菓子もいいですが、私は手作りも大好きです。
ただ、時間もないし、何よりオーブンレンジがないのが痛い(><)
暇でお金がない時程、お菓子作りしたくなります・・・
オーブントースターで作れるお菓子ないかなと検索中デス。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
