FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


2度と撮れない写真 photos from top of Russian Hill


coit tower, Tresure Island, Bay Bridge


サンフランシスコは坂が多い、心臓破りの坂も。

Russian Hill. ケーブルカーの通路になっているHyde通りの最高地点。

Russian Hill に建つ, 辺りでは一番高い11階建てのビルの屋上。 

11階の屋上だから、12階。 この写真はここから撮影。

住民しか入れないので、ここからの景色はこれが最後。

そんな意味で、貴重な写真。

SF-2.jpg
from top of Hyde Street

北に見えるのは、アルカトラス島。

南は、ダウンタウン方面。 そして、SF City Hall.

SF-10.jpg

この街路樹のあるHyde通りをまっすぐ進むと、Union Squareへ。


東は、コイトタワー、トレジャー島とベイブリッジ、East Bay. (一番上の写真)

西は、1989年の地震で被害を受けたMarina地区。


SF-4.jpg



SF-7.jpg
写真左上、中華街。それを進むと金融街。


SF-5.jpg
Pac Heights方面


大晦日には、この屋上から花火見学。

Golden Gate Bridge 方面の花火。 Oakland方面にも花火があがる。

City Hall の花火。そして、Embarcaderoの花火。

ここが一番高いので、風がピューピュー寒い! 寒い中で、4方の花火を鑑賞。

写真はないけれど、四方に見えた花火、きれい! 

もちろん花火は日本が一番だけれど!


SF-3.jpg
Fort Mason


SF-1.jpg
Golden Gate Bridge



Those photos were taken at the roof of Tamalpias condo on Hyde Street. Those are precious photos because the building is allowed only resident or their guests, so, it is not easy to see this 360 degrees’ view of San Francisco. The building is the highest one on Russian Hill and facing to Alcatraz. There are a lot of memories being there walking up and down on heart breaking steep hills. I am sure muscles were built though daily walking especially from Chinatown and Trader Joe’s with groceries. I will not experience that much steep hill in future; however, it was surely good experiences and memories. On New Year’s Eve fireworks were memorable; one in City Hall, East Bay, North Bay and of course on in Embarcadero. We saw those standing on roof wearing heavy coat, gloves, and scarves. The beauty of wireworks’ light in cold dark night remains in me impressively. Thank you, G.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Tamalpias Chinatown fireworks Marina Russian Embarcadero New Year hill

コメント

クリント

アルカトラスと聞いて思い出すのは
クリントイーストウッドですね。
キャラハン刑事も、サンフランシスコでしたね。

No title

確かにここから見える金門橋・・・絶景ですね。
貴重な写真ありがとうございました。

すごく素敵な景色ですね~('-'*)
住人だけが楽しめる風景なのですね♪羨ましい。

海外へは行ったこと無いのですが、建物がとても素敵☆サンフランシスコも白い壁の家が多いのですね~v海側だからですかね^^

いつか行ってみたいなー。

No title

アルカトラズってあの牢獄の??
そうっか~。サンフランシスコ沖にあるんですね~。

何て暖かい気温を感じる画像でしょう~。
こちらは室内でも冷蔵庫の中の寒さですぅ。
いつもコメント残してくださって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございますぅ

懐かしい景色

懐かしい景色を見せてもらいました。タラバルに家を借り5年ほど行き来してました。エンバカデロでは映画をよく見ました。クリフハウス、オ-シャンビーチ、サウサリート、パシフィカなどの海も思い出深いです。有り難うございます。

No title

サンフランシスコは行ったことがあります。
最初はバスの乗り方がよく分からず、坂道をひたすら歩きまわっていました(笑)
高台から撮るとまた違った景色ですね。
ちなみに以前載せたアロエの花はサンフランシスコの住宅街で撮ったものです。

No title

サンフランシスコが一望できるすごい贅沢な眺望で、素敵ですねえ。

♪If You Go To San Francisco...♪
古いですね。(^_^)

この作品もちょっと古いですが、
ショーン・コネリー 、ニコラス・ケイジ主演「ザ・ロック 」、観ましたか?
アルカトラズ島の脱出はなかなか、迫力ありました。

No title

こんばんは^^

素敵な場所だな~♪

こういうところ行ってみたいです~^^

No title

サンフランシスコはニューヨークと比べるとやっぱりちょっと落ち着いた所なんですね。。。
昔はアメリカのこういうビル群を見るとさすがアメリカだな、と思っていた記憶があるんですけど、今は日本のビルも世界に劣らないくらい立派になりましたよねぇ。。。

すごい景色!

どの写真も「眼下に広がる」って感じで雄大!
その場所はどれほど高いんだろう・・・と
高所恐怖症の杏月は考えただけで足がすくんでいます(>ε<)
でも、四方に花火って羨ましいです。
一度でいいから、そういうの見てみたいなぁ(*^_^*)

No title

いいですね、私は北アメリカ行ったことがないの。
どちらかというと東海岸にあこがれるのだけど、西で一番心惹かれるのはサンフランシスコです。やっぱり一度は行ってみたいな。
Minさんは旅行で行かれたのでしょうか?

No title

壮大なシーンですね。。。
単に建物だけではなく自然に溶け込んでいるところがすごいです。

今週もお元気に、風邪に気をつけてください!!

無楽斎 さま
あの脱出の映画ですよね。 
この島、ここからいつも見えていたのに、結局行きませんでした。
米国人は、必ず行きたがっていましたが。

カトリーヌ さま
撮影時は、チョッと湿度が高くて、鮮明ではありませんでした。
乾燥していると、橋の赤が鮮やかに見えるんですが。

蓮 さま
この町、いいところですが、平地が好きな私にはきつかった。
この丘のすぐしたが中華街なので、本場の中華が安くておいしくて。
おかずには困りません! それにいつもアジアにいる感じでした。

アルケミスト さま
>アルカトラズってあの牢獄の??
そうなんです。
ぬけるような青空は、紫外線も強い! UVクリーム必要です。

CHIBI さま
タラバルですか。M?Lラインでしたか?
タラバル&19th ローカル御用達中華やさん、ここの量と値段は最高でしたね!

すず さま
この辺りに行くには、坂は避けられないのですが、
急激な坂を避けていく道を探して歩いていました。

紅想い さま
>ショーン・コネリー 、ニコラス・ケイジ主演「ザ・ロック 」、観ましたか?
これは、見ていません。
この映画もあるかトラスが舞台なんですか?

ゆい さま
確かに、きれいです。
でも、この坂を毎日上るのはきつい! 太ももの筋肉付きました。
ポジティブに考えると、いい運動でしたね。

SHUN さま
ここは本当に家が隙間なくくっついています。
火事になったらみんな燃えてしまうといつも思っていました。
ビルは日本のほうが安全だと思いますよ。
このあたりは、地震も多いのに、耐震ビルになっているようには思えません。

杏月 さま
このマンション自体は11階建てで、高層ビルというわけではありません。
丘が高いので、このビルの4階からでも丘の上の感じは味わえます。
写真のために屋上へ。
360度見渡せました。 今思うともっと写真を撮っておけばよかったと後悔。
この写真だけです。

かおり さま
東海岸はほとんど回りました。
寒いから冬は避けたいですね。
SFは1年中いい天気、ボストンのほうが好きですが、気候はSFの勝ち。

凪々 さま
この坂は、日本人だったら造成して平らにするんじゃないかなと現地の人にいうと。
岩盤が固くて、崩せなかったのでケーブルカーを通したと聞きました。
そういう事情とは知りませんでした。




No title

サンフランシスコ、大好きな街です。
坂の上からの眺めはどこからでも素晴らしいですよね。霧の中でも素敵!どこに行っても吹く風さえも、特別な気になる最高の場所だな、って思います!

No title

こんばんは♪

すごく眺めのいい景色ですね。
見ているだけでサンフランシスコに行った気分になりました。

私も一度でいいから行ってみたいです。

No title

サンフランシスコは残念ながらまだ行ってませんが、僕の頚椎をリハビリしてくれた理学療法士のkatiaがサンフランシスコで4年修行してマジックハンドの技を見につけたと言ってました。サンフランシスコは太陽の街の様ですね♪、天気が良さそうでブラジルの景色を見ているような錯覚に陥りました(笑)

No title

色んな景色を楽しめて、ホント羨ましいビルですね~e-420
大晦日は四方の花火見学だなんて素敵すぎます。
(機会があれば行ってみたい場所です)

No title

こんばんは♪
サンフランシスコは坂が多くて有名ですよね。
私も一度だけですが、行ったことがあります。
でもカメラに全く興味がなかったので、写真がなくて・・・
とっても後悔してます。


No title

素敵な景色です!
住民しか入れない場所からの撮影、本当に貴重な写真ですね!
日本の花火は一番だと私も思うのですが、
外国の景色の中での花火も、本当に綺麗ですよね。

No title

高層部からの写真、見晴らしが良くて
ステキですね
海の青と空の青が微妙に
色が違っていて、綺麗だなあ…と
思います^^

高いところから観る花火も
迫力がありそうで良いですね!^^i-189


ポチ

No title

こちらにお邪魔するといつも世界が垣間見れてうれしいです!
 貴重な眺め!
アルカトラズって ルパン3世で記憶があります(笑)

No title

どこまでもまっすぐに続く道・・・。
見ていると気持が良くなります♪
坂を登りきったときに見るこの景色は最高ですね^^

こんにちは~

きれいな町ですね~
京都のように碁盤の目のようになっているんですね。
空気がおいしそうです♪

No title

いいお天気~☆
ステキな景色ですね!
確かに、日本の花火が一番
素晴らしいとワタシも思います^^

No title

テロリスト集団に占拠されたアルカトラス島にFBI捜査官(ニコラス・ケイジ)と元英国情報部員(ショーン・コネリー)が潜入し、対決するアクション映画です。渋いオヤジ・ショーンコネリーがよいです❢楽しめる作品と思います。(^^)

ところで、minさん、素敵なブログ、リンクをはらせていただいてよろしいでしょうか?

No title

貴重なお写真なのですね~!
見ることができて嬉しいです(^^)

No title

アメリカ未体験なので、とっても新鮮な写真でした。(^^)
11階建てでもそのあたりでは一番高いのですね!
360度見渡せるのは気持ちがいいでしょうね~。

英語、とっても勉強になります(^-^)

今週も元気にお過ごしください!!

Panipopo さま
>霧の中でも素敵!どこに行っても吹く風さえも、特別な気になる最高の場所だな、って思います!
本当ですね。
1年中、気候がいいところだなと思います。
気候に恵まれているので、鮮度のいい果物、野菜が収穫できるといつも思います。
お土産には天気を持って帰りたい気分です。

シビー さま
>見ているだけでサンフランシスコに行った気分になりました。
楽しんでいただけて、うれしいです。
起伏のあるところはイヤなんですが、写真になるといいなと思いました。

yukun2008 さま
>天気が良さそうでブラジルの景色を見ているような錯覚に陥りました(笑)
もっとパッと晴れるときがあります。
青空の広がりは、爽快感がありますね。
ブラジルもこんな感じなんですね。

ぬかlife さま
>大晦日は四方の花火見学だなんて素敵すぎます。
確かに360度ぐるりと見渡すと、あちこちで花火が。
かなり距離があったので、はるか遠くにという感じなんですが、花火を見下ろしている感じでした。

Rie さま
>でもカメラに全く興味がなかったので、写真がなくて・・・
写真は撮るのですが、基本的に景色に人物が必ず入っています。
景色だけの写真はほとんどなくて、ブログで使える謝写は少ないんです。

Makisi さま
確かに花火は日本が一番!
これは揺るがない位置ですね。
屋上から見た花火は、かなり遠くて、それに時間も短かったです。
ただ、四方で花火が上がっている光景は初めてでした。

やまねこ さま
ここからの写真は、もっと撮っておけばよかったと後悔しています。
機会はたくさんあったのに、もっと天気の良い日が良かった。
花火もなかなかの眺めでした。

なー研* さま
>アルカトラズって ルパン3世で記憶があります(笑)
観光客は、アルカトラズ見学に出かけますが、私は行った事がありません。
フェリーで通り過ぎたことはあるんですが。
ルパンもあそこに登場したんですね!!

Yumiko さま
>坂を登りきったときに見るこの景色は最高ですね^^
そうなんですが、上りきったときには、汗だくになっています!
半端な坂じゃないです!

京都ふらり さま
>京都のように碁盤の目のようになっているんですね。
そうですね。これは、どこに行くにもわかりやすいですね。
でも、地図を見ても坂の勾配が書いてあるわけじゃないので、勾配つきの地図があればいいのにと思いました。

Cosdina さま
>確かに、日本の花火が一番
>素晴らしいとワタシも思います^^
ですよね。この地位は揺らぐことはないでしょう。と思います。

紅想い さま
アルカトラス島は、かなり映画やドラマの舞台になっているんですね。
町で映画やCMの撮影には何度か出くわしましたが。
一度見ておけばよかったかもしれません。
リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。

みるまゆ さま
楽しんでいただけて、うれしいです。
青空を見ると元気になります!

Jasmine さま
>11階建てでもそのあたりでは一番高いのですね!
このRussian Hillは尋常じゃない高さです。
高い丘の上にビルがのっかている状態です。
丘のぼり、ものすごくいい運動ですが、ものすごく体力使います!



憧れのサンフランシスコ

素晴らしい景色ですね。
アルカトラズ島といえば、アルカトラズからの脱獄?でしたっけ、あとはTheロックなどたくさんの映画の舞台になりましたね。
フィッシャーマンズワーフなど食べ物も、やっぱりいい街ですね。

週末お元気に!

ジョージ さま
>フィッシャーマンズワーフなど食べ物も、やっぱりいい街ですね。
食べ物というか食材が新鮮です!
ですから何を作ってもおいしい! 素材そのままでもおいしいです。
気候と食材のいい町です。坂には困りますが!!

No title

こんにちは!
サンフランシスコは、映画にも海外ドラマでもよく見かける素敵な街ですよね。一度は行ってみたい!
写真素敵です!一望できるスポットがあるなんて!
アメリカ本土には、まだ足を踏み入れたことがない私。今年は・・・行きたいなぁ。
素敵な写真をありがとうです♪

Re: No title

ちゃき さま
> サンフランシスコは、映画にも海外ドラマでもよく見かける素敵な街ですよね。一度は行ってみ>たい!
ぜひぜひお出かけください!!中華街の中華おいしいです!
SFが米国だということを忘れてしまうほど、アジアです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
