FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


発酵食品キャセロール kimchee & Aussie cheese

キムチチーズ発酵食品。

発酵食品で、キャセロール作ってみました。

2009_0204kimcheepotato0017.jpg


TVで、キムチを油で炒めると、うまみが増すとのこと。 なるほど。

キムチを炒めたところに薄切り玉ねぎ。 さらにツナ缶を加え炒める。

キャセロールには油を塗り、細切りジャガイモを敷く。

その上に炒めたキムチ、玉ねぎ、ツナをのせる。

1キロブロックの豪州チーズTastyという)を削ってキムチの上に。

これをもう一段。 層は二段。

上に削ったTasty Cheese をのせて、オーブンへ。

ジャガイモは生なので、ホイルをかぶせた。

170C で30-40分ほど。

オーブンで部屋も暖かく、キムチジャガイモも熱々、ぐつぐつ。

味付けは何もなし、キムチとチーズ発酵食品のうまみが出て、おいしい。

見た目はトマトソースのイタリアン。

しかし、実はアジア。韓国+豪州 

豪州に行ってみて、”豪州人がアジアに属していると思っている” ことに驚いた。

と、そんなことを考えながら、ご馳走様。


材料:
キムチ 1/3 cup
ツナ缶 小2缶 1 canned tuna
たまねぎ 1個 1 onion
ジャガイモ 2個 2 potatoes
オリーブ油 olive oil or grape seed oil
チーズ  Aussie Tasty cheese




This is easy casserole using fermented food, Korean kimchee and cheese from Australia. You can find 1kg solid cheese most of supermarkets in Australia and it is called Tasty cheese. Tasty cheese tastes like light cheddar. I prefer tasty cheese to American cheese often used for sandwich.
Today, I combined kimchee and tasty cheese, fermented food. It went well mix together and fermented food has umami, so seasoning is not necessary. I may try using tofu instead of potatos next time.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

タグ: 豪州 チーズ キムチ cheese kimchee Korea Australia 発酵 ferment Tasty

コメント

我が家では

日にちが経って、酸味の出て来たキムチを
豚肉かツナ缶と一緒に炒めるのが定番になってます。
チーズを乗せて焼けば、ちょっと変わった表情の1品になりますね。
今度やってみようと思いました!
1キロブロックのチーズって!!!
ウチの方では、まず見かけないので、ビックリです(^◇^;)

No title

こんにちは、minさん!

見た目はトマトソースのようですが、
キムチなんですね!
少しマイルドな味わいになるのかな。 
Tastyのチーズはコクがあって美味しいですよね。
ポテトの代わりに豆腐で・・・も美味しそうです!
今度やってみよう!

No title

美味しそうですね~♪
そいういえば以前、キムチとチーズを乗せたトースト友人が食べてました!

>おからのクッキーは、生おからです(^^♪

No title

これも健康食ですか。毎日健康そのものでしょうね。ポチ

No title

一見ラザニアみたいですねv
トマトソースみたい!って思って食べるとビックリ!!??
キムチとチーズって組み合わせは見たことあるかも。
私はいつもそのままキムチ食べちゃいますけど(笑)
油で炒めると旨みが増すんですね~豆知識☆

発汗良くなりそうですね^^

No title

見るからに美味しそうなお料理ですね。
ぐつぐつ言っているところをぱくっと頂きたいです!私もやってみます。
ご馳走様です!!

No title

今日、嫁がいなくて、もともとの夕飯の割り当てがもらえないみたいだから、寝ます。

No title

minさん、お加減の方は大丈夫なんですか!?
お大事に☆
季節の変わり目、って大変ですよね。こちらは黄砂が出てきたみたいで、私は喉がやられてます。
キムチとチーズ、こちらでもよく使われてますよ、料理に☆ おいしいですよね~!

美味しそうな仕上がりですね~!

 なるほど……キムチは、
油で炒めても美味しいのですか!!
 ボクは「一味」が大好きなので、
キムチも大好きです。
参考に致します~。

No title

minさんこんばんは

キムチにチーズ
この組み合わせはありですよね

チーズでキムチがマイルドになって
とってもおいしそ~ (^Q^)

おいしそう!

minさん、おいしそうですね~!
それにしてもオーストラリアがアジアの一部
だと、思っているなんて、意外でした~。
おもしろいですね!

No title

へぇ~、まるでラザニア!v-405
でも、キムチなんですよねぇ・・・チーズとキムチ、相性よさそうですねv-290

今度試してみたいです!

おいしそうです~。

キムチとチーズ、たまんないです。
おまけにジャガとツナなんて、
おいしさ度は、犯罪級です・・・。
作って、熱々をたべてみたーい!です。

No title

確かにキムチは炒めるとおいしいんですよね~。(^^)
キムチとチーズの組み合わせe-343
やってみたいと思いました(^O^)

オーストラリアンの考え方・・・
今ワールドカップ予選をやっていますが
オーストラリアはアジア枠なんですよね!
って関係ないでしょうか(^^;

英語のオージーの先生に今度頑張って聞いてみようと思いま~す♪

No title

オリエントとオセアニアの食文化の融合ですかね♪、minさんならではお料理ですね。キムチとツナとチーズの組合せがどんな味になるのかな?、今度作ってみます(笑)。昨日はもうお花見が出来ました♪

No title

お久しぶりです。
コメントありがとうございましたv-353
おいしそうですね!!ビールに合いそう♪

No title

キムチにチーズって合うでしょうね!
美味しそう~~
一見トマトソース実はキムチって面白いですね。
今度作ってみます~~

No title

これは、意外なレシピですね。でもとってもおいしそう。試してみたいです!

No title

キムチ、熱々のご飯に載せて食べるとおいしいです。
焼肉屋のキムチというのがあって、そういうのは子供がみな食べてしまって、私には回ってきません。
容器に残っていた汁を食べたことあります。

風邪ひきませんように!

杏月 さま
>日にちが経って、酸味の出て来たキムチを
>豚肉かツナ缶と一緒に炒めるのが定番になってます。
ツナがキムチと相性がいいとは思いませんでした!
今度は豆腐と作ってみたいです!!
チーズは日本では高いので、豪州で買ってきました。

Makisi さま
Tastyチーズ知られたチーズのようですね。
チーズは米国のほうが種類も多くて、値段も安かったです、特にフレッシュタイプ。
豪州では、あまりお気に入りチーズはありませんでした。
このチーズは日持ちしそうだったので持ち帰りました。
このような料理には、とてもおいしいです。

みるまゆ さま
>そいういえば以前、キムチとチーズを乗せたトースト友人が食べてました!
そうですか。
それもぜひやってみたいです。
ピザもおいしいかもしれませんね!!

the-fuji さま
>これも健康食ですか。毎日健康そのものでしょうね。ポチ
食べ過ぎないように、注意することが一番大切かもしれません。
体重管理気をつけます!

蓮 さま
>油で炒めると旨みが増すんですね~豆知識☆
これはTV番組で得た知識です!
チゲもキムチを炒めてから使うとうまみが出るそうです!!
お試しください!!

Takapyona さま
ぐつぐついっているところを、ぱくっといただきました。
オーブンで部屋もホカホカ、キムチで体もホカホカでした。
お試しを!



No title

先日はコメント頂きありがとうございました。

キャセロール?おいしそうですね~
一度挑戦してみたいです。

No title

minさん、こんばんは~
御久し振りです~~<(_ _)>
発酵食品は、体にいいと聞いているので、
キムチ、チーズ、頻繁にいただきますが、
こんな風に、おいしそうにアレンジすると
更に長続きしそうですね。
にらも、お肌を白くしそうだし。
身近な食材をいただいて、健康を♪
わかっていたけど、時々怠けてしまう、
だめだめな私に、ありがとう
ございます(^^)/

No title

こんにちはー

おお、キムチ&チーズ、いいですね!
アジアと西洋の融合で、多国籍料理ですね^m^

キムチ、油で炒めるとそのまま食べるより
好きです^^
豚キムチも大好きです♪

このキャセロール、熱々を食べたら
身体の芯から暖まりそうですね!美味しそう^^

ポチ

No title

発酵食品って毎日何かしら口にしていますよね。
キムチぷらすチーズ・・・とってもおいしそうです。
少しいただきたいです。
いろいろな場面でアジアプラス大洋州って考え方を
しますからね、実際にオセアニアの人にはそんな
感覚があるのですか。
ぽち

お返事遅くなりすみません。今週もお元気に!

ピンピンシニア さま
コメント2つもありがとうございます。
キムチの汁だけといいますが、汁にうまみがたっぷり! 
汁はだしには欠かせません!

Panipopo さま
ありがとうございます。
こちらも花粉がすごいです。 いろいろなところがかゆくなってきました。
キムチで免疫力アップになるかな?と期待しています。
本場のキムチは、それだけでおいしいですね。

デザート・ムーン さま
>油で炒めても美味しいのですか!!
TVでそういっていたので、試してみました。
確かにそのままより、うまみアップしました! 

じろう さま
これで思いついたのですが、キムチとチーズをのせて、簡単ピザ、又は、トーストもいいかなと思いました。
今度試してみます!

Marina さま
>それにしてもオーストラリアがアジアの一部
>だと、思っているなんて、意外でした~。
確かに。以外でしたが、日本のことは良く知っているんですよ。
米国では、日本のことを知っている人にはそんなにお目にかからなかったので。

のりたま さま
>へぇ~、まるでラザニア!
唐辛子の赤がトマトみたいですよね。
うまみたっぷりでした。
ぜひお試しください!

Yuki さま
ジャガイモの代わりに豆腐で作ってみました。
日本の豆腐は水っぽいので、よく水切りをして入れるべきでした。
そんな理由で、じゃがいものほうがよかったです!

Jasmine さま
>今ワールドカップ予選をやっていますが
>オーストラリアはアジア枠なんですよね!
>って関係ないでしょうか(^^;
確かに。大いに関係あるのではないでしょうか。
日本のこともそうですが、香港、シンガポールのことなど良く知ってきます。

yukun2008 さま
キムチ、ツナ、チーズ、あいましたよ!
見た目トマトソース、キムチの独特の香りは軽減。
うまみが主張して、とてもいい組み合わせでした。
おためしを!

Stacy さま
>おいしそうですね!!ビールに合いそう♪
ジャガイモのの代わりに、はんぺんにのせて焼いたら、おつまみになりそうですね!

やんやん さま
>キムチにチーズって合うでしょうね!
あいました!! この味、気に入ってしまいました。
ぜひぜひお試しください!
私にもできる簡単料理でした。

カトリーヌ さま
いつもカトリーヌさんのおいしい料理を見て、チョッとがんばってみました。
このパイレックス、オーブン料理に役立っています。

Almo さま
>キャセロール?おいしそうですね~
>一度挑戦してみたいです。
いろいろ入れて、オーブンに入れるだけ。
簡単な割にはおいしかったです。お試しください。

シルク さま
なるほど。
シルクさんのコメントを読んで、今度ニラも加えてみたくなりました。
ニラも玉ねぎも親戚なのであうと思います。

やまねこ さま
>キムチ、油で炒めるとそのまま食べるより
>好きです^^
>豚キムチも大好きです♪
豚キムチですか。おいしそうですね。
今度作ってみます!

Eight さま
>いろいろな場面でアジアプラス大洋州って考え方を
>しますからね、実際にオセアニアの人にはそんな
>感覚があるのですか。
豪州のことは良く知らなかったので、白人さんがアジアの一員という意識を持っていることに驚きました。
アジアのことは皆さんよく知っていましたね。

No title

発酵食品同士の組み合わせは相性がいいというのはなんとなく理解していましたが、キムチ+オーストラリアチーズでアジアの味というのに、なんだか嬉しくなってしまいました。
しかもおいしそう!
オーストラリアは仕方なくオセアニアに属しているんだろうなぁと偏見をもっていたので、アジアの一員だと思ってくれているということに、驚きました。
これまたなんだか嬉しいです。

No title

こんばんは。
美味しそうです。
でも食べたことないです。
キムチもチーズも大好物なので食べてみたいですよ。
ポチッと!

No title

はじめまして。
昨日はコメントありがとございました。
早速お邪魔しちゃいました!
これはキムチ大好きな我が家にとって絶対に作ってみたいメニューです。
キムチとチーズの組み合わせって最高ですよね!豪州チーズが気になります。

No title

キムチ美味しそう~☆
体が芯から温まりそうな
オーブン焼きですね^^

No title

minさん、お久しぶりです★
キムチとチーズですか、
その組み合わせは思いもよりませんでしたが
ちょっと癖になりそうかも。
うちの娘、最近キムチが食べられるように
なってきたことだし
今度試してみよかな。
応援3していきます!!!

No title

おいしそう~。
ほんと、調理に使うキムチは酸っぱくなったものがより効果的ですね
きちんと漬けたキムチって いくら酸っぱくなっても捨てるところがないくらい料理で大活躍してくれる優れものだと思います。&納豆を併せるとさらに旨味が増すし。ほんとに発酵食品ですごい、と思います。

No title

初めまして。
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございました^^

キムチとチーズの組み合わせは初めてです。
すごく美味しそうですね~♪
他にも体に良くて美味しそうなお料理ばかりでとても参考になります。
またお邪魔させていただきますね^^

こんにちは~

キムチとツナと玉ねぎとジャガイモにチーズdすか?
どんな味か全く想像できないですね~
でも一度食べてみたいです。
キャセロールってはじめて聞きましたが、オーブンで焼くから、
グラタンみたいなものなのですね♪

No title

なるほど、豚キムチはだから美味しいんですね。

キムチーズ、美味しそう!!!
私も作ってみます。^^

お返事遅くなってすみません。風邪ひきませんように!

けんこう さま
>オーストラリアは仕方なくオセアニアに属しているんだろうなぁと偏見をもっていたので、アジアの一員だ>と思ってくれているということに、驚きました。
>これまたなんだか嬉しいです。
ですよね。チョッと驚きでした。
文化はどっぷり欧州なのに、アジアのことに詳しい!

Motophoto さま
>キムチもチーズも大好物なので食べてみたいですよ。
これはおすすめです!
ジャガイモのかわりに豆腐で作ってみましたが、ジャガイモのほうが良かったです。
キムチ以外に味付けとして何もいりません!

Riste さま
>これはキムチ大好きな我が家にとって絶対に作ってみたいメニューです。
これはうまみたっぷりです!
お気に入りの一品になってしまいました。
ぜひお試しを!

Cosdina さま
>オーブン焼きですね^^
そうです。時間のないものには、オーブン料理は助かります。
熱々が、おいしいです!

Michoumama さま
>キムチとチーズですか、
>その組み合わせは思いもよりませんでしたが
>ちょっと癖になりそうかも。
その通り。すでに癖になってしまいました。
豆腐で作ってみましたが、水っぽくなってしまいました。
ジャガイモ,山芋は良かったです。お試しください。サトイモでもいいかもしれないですね。

あんころりん さま
>きちんと漬けたキムチって いくら酸っぱくなっても捨てるところがないくらい料理で大活躍してくれる優>れものだと思います。&納豆を併せるとさらに旨味が増すし。ほんとに発酵食品ですごい、と思います。
まさにおっしゃるとおりですね。
納豆&キムチ、おいしいです。納豆&チーズも。
確かに、発酵食品パワーすごいです!

Sara さま
>キムチとチーズの組み合わせは初めてです。
私も初めてでしたが、気に入ってしまいました。
うまみたっぷりでした。
ぜひお試しを!

京都ふらり さま
>キムチとツナと玉ねぎとジャガイモにチーズdすか?
キムチとツナ、チーズのうまみがぐっとでて、いいお味でした。
調味料はなし。
これだけで、コクのあるいいお味でした。
おすすすめです。

Reachia さま
>なるほど、豚キムチはだから美味しいんですね。
確かに炒めるとうまみが出てくるようです。
この料理、簡単、オーブン任せ。
数回作って食べました。
結構はまっちゃいました。

No title

こんにちは。

キムチとチーズ合いますよね。
私は豆腐+キムチ+チーズが好きです~。

No title

こんにちは。
おいしそうですね!
私もキムチ大好きなので、
今度、作ってみようと思います!

遅くなりました。もうすぐ春ですね!

TOTY さま
>キムチとチーズ合いますよね。
本当ですね!!
発酵食品同士で相性抜群ですね。
トマトソースより、うまみがあって気に入りました!!

Sakura さま
>私もキムチ大好きなので、
>今度、作ってみようと思います!
私もキムチの大ファンです!! 
何にしてもおいしいということがわかりました!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
