FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


空の書道 blue sky, Australia



交差点で、信号待ちの間、上を見上げると。

なにやら飛行機が。

しばし立ち止まり、見続けていると、徐々に文字が、“B”

それから、“O”。

いったい何かなと思いながら、見ていると。

“BOS” ”BOSTON“? かな。

Sidneyskybose0162.jpg

Bostonではなく、出来上がった文字は、“BOSE”。

音響機器の会社。

途中から、“大空の書道” を一緒に見ていた女性が、『BOSEって何?』 

彼女はこの文字を何度か見たそうだ。

雲ひとつない空、文字が出来上がるまで見上げていたので、首が痛くなった。

真っ青な空の色に吸い込まれそう。

ビルの谷間の交差点で、しばし、空の書道、楽しんだ。


When I was standing at crossing on corner of Liverpool and Castlereagh in downtown Sydney, I looked up above. Above sky was dark blue with no clouds and it was just beautiful. A tourist from France standing beside me mentioned that she saw the calligraphy on blue sky campus several times but she didn’t find out what was it for. It was fun waiting for what character appeared and it took almost 5 minutes. It was BOSE, audio maker and I was sure that was their commercial. People driving cars got curious about us seeing sky; however, they could not look up while driving.
Sydney’s weather is similar to Bay Area; it is mild with nice breeze. Walking is fun coming across something you do not expect.


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: シドニー オーストラリア sky Liverpool downtown Sydney Australia BOSE 書道 audio

コメント

No title

昔からいつかはBOSEのスピーカーを使いたいと思っております。
まだまだ実現しておりませんです。

No title

おや、しばらく投稿されないなと思っていたら、オーストラリアに行かれてたのですか(笑)、BOSEのスピーカー使ってますが、こんな意外な広告があるとは驚きました♪

青いキャンバスいっぱいの書道!

 興味深く、見せて頂きました!!

 あまり遠くない町に、「ブルーインパルス」が所属する
航空自衛隊の基地が有り、練習の為
空に何度も幾何学模様が描かれます。

 こんな場面に出会いますと、
ウキウキした気分になれますね~。

No title

おもしろーい!
こんなのみたことありません。
字がさかさまになっているところが、余計におもしろいですね。オーストラリアの明るい空によく映えますね。

No title

こんばんわ。
空に字がかけるってすごいですね。
ぼくのとこの空は今日は曇ってて書道どころではなかったですw
直角の線を引くとこが技術だなって思いました~

No title

オシャレな広告じゃないですか!
日本でも有ったらいいのに~。
「ねぇ、見た~?」って皆が話題にするよね。

No title

あらら、反対から見てしまったんですね。
ある意味レアかも?(笑

オーストラリアは空が青いですよね~

No title

オーストラリアではよくこうしてプロポーズしたり、愛のメッセージを送ったりしますよね。職場の園では子供達が大喜びで空を眺めています。

No title

ブルースカイにBOSEの文字、映えますね。♪
確かに、どのような文字が描かれるか、最後まで、見届けたくなりますよね。
首も痛くなります。(^_^)
日本は、どんよりした空が続いています。
青い空が恋しくなりました。

No title

こんばんは~♪

凄い~♪♪

こういうのが見れたら凄い

感動しちゃいそうです~^^



ほ~!

このパフォーマンスはコマーシャルなんですよね?
粋なことというか、贅沢なというか・・・(*^_^*)
あ、でも、たくさんの紙に印刷するよりエコ?
(しかし、燃料たくさんかかっているか・・・)
たくさんの場所にポスター貼るより安い?
(場所代タダだし(^◇^;))
文字が出来上がって、そこから音楽が流れたら
BOSEらしいけど・・・そこまではムリですよね(^_-)<☆

No title

凄い!
航空ショーでみたことありますが、これは宣伝のためのものかな?
素敵~-★

No title

珍しいものを見させていただきました~v-411

ワタシが毎年沖縄で泊っているホテルでは、夏の花火の時に、ホテルのマークを花火にして打ち上げてました・・・が何年か前から、花火そのものがなくなってしまい、こんなところにいも不況が・・・と思っていましたv-356
日本では、最近、アドバルーンも、企業名が入った飛行船も見かけなくなってしまいましたので、オーストラリアの空でも、なんだか嬉しいですv-392

No title

青い空に白い文字がキレイに映えますね。
Australiaは空がきれいですね~
途中で気が付くと何の文字だろうと最後まで見届けたいですよね。
BOSEと解かってよかったですね♪

No title

逆? どうやってご覧になったのかしら?
引いた写真も見たかったです♪
こういう広告は印象に残りますよね~。

No title

上手に書けるものですね(^^)
それにしてもきれいな青空!
シドニー、懐かしいです♪
大好きな街です。
行きたいな~~。

No title

こんにちは!

すごく綺麗に描けるものですね。
しかも真っ青な空にすごく映えて綺麗!
私も見てみたかったです♪

No title

空に書道、初めて見ました…!
これ面白いですね^^
空がキャンパスだと思うと、
無限に広いし思いっきり字や絵が
書けそうで楽しそうだなあ…^m^
私もやってみたいです笑

青い空に白い煙が映えて
爽やかな広告ですね^^

ポチ

もうすぐ春ですね!! 

凪々 さま
こんにちは。
BOSEのスピーカー好評のようですね。
友人の家にあるBOSEのプレイヤー、とてもいい音でした!

yukun2008 さま
>BOSEのスピーカー使ってますが、こんな意外な広告があるとは驚きました♪
私は一度だけ遭遇したのですが、連日、このCMをやっていたようです。
風もなく、穏やかだったので、きれいに見えました。

デザート・ムーン さま
> あまり遠くない町に、「ブルーインパルス」が所属する
>航空自衛隊の基地が有り、練習の為
>空に何度も幾何学模様が描かれます。
そうですか! それはいいですね。
練習風景、見てみたいです!

カトリーヌ さま
>字がさかさまになっているところが、余計におもしろいですね。
横断歩道の反対側に行って、写真を撮ればよかったのです。
交通量も多く、気づいたその場で眺めていました!

ウナム さま
>直角の線を引くとこが技術だなって思いました~
確かにそうですね。じっくりみてみると。
どうやって飛行機を運転するんでしょう!

TOTY さま
>日本でも有ったらいいのに~。
そうですね。
もしかしたらあるのかもしれませんが、
都内ではビルが高いこともありますが、めったに上を見上げないなと思いました。

Takuya さま
>あらら、反対から見てしまったんですね。
>ある意味レアかも?(笑
そうですね。はじめは何かなと思っていたんです。
横断歩道だったので、同じ場所でずっと見ていました。

あゆみ さま
>オーストラリアではよくこうしてプロポーズしたり、愛のメッセージを送ったりしますよね。
良くあることだったんですね。
なるほど。
東京では、忙しさのせいか、じっくりと空を見上げる機会はほとんどありません。
豪州では、青空が本当にきれいですね。
気分爽快です!!

紅想い さま
>確かに、どのような文字が描かれるか、最後まで、見届けたくなりますよね。
その通りです。
最後まで、見届けちゃいました!!

No title

こんばんは。
すごいですね。
日常的に行っているのでしょうか?
それとも何かのイベントだったのでしょうかね。
それにしても正確に文字を描くことができるのですね。
感動です。
ポチッと!

No title

真っ青で気持ちのいい空ですね♪
これは広告力大!
みとれてしまいます~☆

No title

私もオーストラリアでこの雲のお絵かき見た時、BOSEの意味がわかりませんでした^^;minさんに以前教えていただき初めてわかりました。

この宣伝には、すっごく感動しました。

こんにちは~

飛行機の書道ですか~
見事なもんですね~
立体的な空間に平面的な字がかけるだけでも素晴らしい飛行技術ですね♪

No title

BOSEってコーヒー?
と思ったら、それはBOSSでした。
スピーカーの会社なんですねー。
真っ青な空に広告なんて、
東京ではいろいろな意味で無理かもしれませんね。
真っ白な半紙に黒い墨汁もいいけど、
青い空に白い飛行機雲の書道もいいですね!

遅くなりました。すみません。良い春を!

ゆい さま
ものすごくお天気がいいです。 
日焼け止めを塗らなかったら、たちまちこんがりしてしまうほどです!!!

杏月 さま
>このパフォーマンスはコマーシャルなんですよね?
そうだと思います! 
私はこの時だけ、見たのですが、一緒にみていたフランス人は何度も見たといっていました。
でもBOSEが何か知らなかったようです。
コストはどのくらいなんでしょうかね。。。。

みんりん さま
>航空ショーでみたことありますが、これは宣伝のためのものかな?
そうだと思います。
市内各所で、空にこの文字を書いていたようです!

のりたま さま
ホテルのマークの花火!! みてみたいですね!
東京デズニーランドでは、ミッキーの花火が上がって、あれにはびっくり。
さすが日本!だと思いました。

やんやん さま
>Australiaは空がきれいですね~
そうですね。雲ひとつない空は見ていて気持ちいいですね。
でも日焼けに要注意!
この4文字に10分くらいかかったのではないかと。
文字数が少なくてよかった!

Meshi さま
>逆? どうやってご覧になったのかしら?
自分の立っていた位置からの写真です。
横断歩道だったので、そのままの位置(逆)からずっとみていました。
かなり高いビルの谷間だったので、動くと文字だ入らないし、ひたすら上を向いていました!

Jasmine さま
市内もいいですが、東京に比べると小さな町ですね。
日本のように電車で郊外まで簡単に行かれて、とても便利な町ですね。

Makisi さま
>すごく綺麗に描けるものですね。
ですね!
風があったら、文字が出来上がる前に崩れてしまったかも?
無風が鍵かもしれませんね!

やまねこ さま
>空に書道、初めて見ました…!
急いでいたら、気がつかなかったかもしれません。
のんびり歩いていたので、ボーっとみていました。

Motophoto さま
>それにしても正確に文字を描くことができるのですね。
飛行機の操縦技術がいいんでしょうね。
それに無風という条件が良かったんですね!
いつ消えてしまうのかなと思ったんですが。

Cosdina さま
空の青さは本当にすばらしいですね。
吸い込まれそうです!
東京ではあまり上を見上げませんが、こんな空なら見ていたいいです!

しー さま
私もBOSE?なに?と思いました。
米国で友人が勤務しているので、音響機器会社だと教えてもらいました。
BOSEと聞くと、“お坊さん”と思い出します!

京都ふらり さま
>立体的な空間に平面的な字がかけるだけでも素晴らしい飛行技術ですね♪
本当ですね。
飛行機の操縦士が上手なんでしょうね!

けんこう さま
本当ですね。
空がこんなに青いので、しろい煙(?)が映えるんでしょうね。
そうじゃないと、煙に色をつけないと目立たないでしょうから。


気分爽快

見ていて晴れ晴れしました。
自分もすがすがしい風の中に立っているような・・。
キッチンで下ばかりむいてる私にとって、
上をむいて気分転換しなよーと言われたようです。(^o^)/

春近し!

レモンスクエアさま

遅くなりました。
忙しいとなかなか空を見上げることはありません。
都内でもビルばかりで。
桜の木を下から見上げたら、きれいでしょうね!!


> 見ていて晴れ晴れしました。
> 自分もすがすがしい風の中に立っているような・・。
> キッチンで下ばかりむいてる私にとって、
> 上をむいて気分転換しなよーと言われたようです。(^o^)/

ステキですね♪

初めまして~♪
コメントありがとうございました。

空に書道なんてステキですね♪
真っ青の空に、白い雲で書道なんて~
すてきすぎます♪
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
