FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


Taste of Sydney シドニーの味(?)食品見本市

Taste of Sydney という食の祭典(?)に招待されて、行ってみた。

場所は市内の公園、Centennial Park. かなり広い公園。

その一角に、テントを張って、会場が作られている。

2009_0319australiaviakorea0114.jpg

2009_0319australiaviakorea0122.jpg

honey はちみつ

2009_0319australiaviakorea0116.jpg

マカダミアナッツオイル Macadama nuts oil with seasonings

2009_0319australiaviakorea0125.jpg

わさびペースト 本わさびを使用しているため、これはピリリときた!
wasabi spread

2009_0319australiaviakorea0131.jpg

全部トマト  右下のトマトは日本のチェリートマトのように甘い!
tomatos

2009_0319australiaviakorea0130.jpg

エアルームトマト(トマトの原種らしい)と パプリカ

2009_0319australiaviakorea0139.jpg

ワイン用の葡萄


2009_0319australiaviakorea0132.jpg

2009_0319australiaviakorea0133.jpg

タスマニアあたりで獲れた鮭

日本では鮭はしっかり火を通すけれど、これは半生。

現地の人はミディアムレアといって食べていたけれど。

鮭はしっかり加熱したものに慣れているので、半生はチョッと。お腹は大丈夫だったが。

しっかり加熱されているのは、本当においしかった。

2009_0319australiaviakorea0128.jpg

メロン 米国のカンタロープと同じ。


2009_0319australiaviakorea0140.jpg

ベリータルト これは上品でおいしかった。2切れも食べてしまった!

米国のケーキだったら、恐ろしく甘いけれど、これは銀座で売っても売れそう!

Berry tart,


2009_0319australiaviakorea0118.jpg

ジャム、果物のペースト


2009_0319australiaviakorea0146.jpg

オーストラリア流 ラムのBBQ 教室


2009_0319australiaviakorea0152.jpg

ラム BBQ出来上がり



This is the food show, The Taste of Sydney held in Centennial Park in heart of Sydney. Chocolate, macadamia nuts oil, olive oil, wine, cheese, pastry, seafood, meat, honey, even local grown wasabi paste, and things grown in Australia. Lamb growers said that they just started selling lamb to Japan. I think they need to introduce how to eat and cook lamb because lamb is still not popular meat in Japan. Visitors enjoy tasting variety of fresh and local grown food. I most enjoyed tasting honey.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: Sydney Centennial honey macadamia olive oil lamb tomato melon wine

コメント

No title

こんにちは!

偶然!というか近いから当然??
只今ちらでも、『Taste of Auckland』開催中です!
特に出かける予定がなかったのですが、
minさんのブログを読んでいたら
行きたくなりました!
お天気が良かったら出かけてみようかと
思っています♪

サーモンはこちらでも普通に生で
巻き寿司で売ってます。
脂がのっていて本当に美味しいですよね(^^♪

No title

どれもこれもおいしそうですね!
シドニーには、一度しかいったことがありませんが、魚も新鮮、野菜もおいしく、それに味付けが、アメリカやイギリスに比べて、ずっと繊細で、日本人の口に合うと思いました。南半球の美食の都ですね♪

楽しそう!

お天気も良さそうだし、
色々試食できて楽しそうですねぇ。
ウチの田舎の方で言うと、産直の○○祭!みたいな感じかな、と
想像しながら拝見しました。
ベリータルト、杏月も食べてみたいです(=^^=)

No title

こんにちは☆

わさびペースト、すごーく美味しそうです!
どんな味がするのか気になります。

日本のチューブわさびやわさび漬けとは違った、西洋わさびの味を活かしたペーストなんでしょうね。

No title

わあ、食べてみたいものがズラリです。
トマトも甘そう!
マカデミアナッツオイルもいい香りがしそうですね。

No title

どの食べ物も美味しく見えますね!
外国の料理は、並んでいるだけで展覧会のようで綺麗です。。。
特にトマトが並べられている様は、初めトマトとは気づきませんでした! 本当にフルーツのようですね**
撮影者様の腕が良いのですね。

シドニー独自の料理は食べたことがありませんが、シドニーのパーティでよく食べられるお菓子、というのを講座で作ったことがあります。
とにかく甘い!講師のシドニー人女性が仰っていた通り、チョコレートやクッキーやマシュマロの固まりのようなそのお菓子が、とても甘かったことを記憶しています。

No title

トマトも色々な種類があるんですねぇ~
おっ、私が目に止まったのは、ベリーのタルトです。

No title

すごい種類のトマトですね!
料理によって使い分けるんでしょうか?
オーストラリアは食材の宝庫ですねー。

タスマニアは水がキレイだから、
鮭に寄生虫がおらず、生食可と聞いたことがあります。
さすがタスマニアの鮭ですネ!

No title

山葵は清らかな水がある場所でないと育たないと聞いた事があるのですが、こちらで山葵が育てられているなんてビックリしました。でも、庭では無理かな(笑)?

ラムを日本に売るのは成功するのか??日本でラムを好んで食べるのって北海道くらいですよね。でも、新しい物、珍しい物好きの日本人には案外ウケたりして(笑)。私は未だに臭いが気になって好きになれませんが。

もうすぐ桜??

Makisi さま
>只今ちらでも、『Taste of Auckland』開催中です!
ぜひリポート載せてください!
サーモンは、生で食べても大丈夫と聞いても
あたらないかなと心配でした。
とにかく暑くて、日焼けしてしまいました!!
わさびはNZ産でした。

カトリーヌ さま
おっしゃるとおりで、確かに、味付けは日本人の口に合います!
米国とは比較になりません。
デザート類も甘すぎず、料理は油の使用も控えめ、豪州料理ファンになってしまいました!

杏月 さま
>ウチの田舎の方で言うと、産直の○○祭!
そうですね。そんな感じかもしれません。
生産者の商品を紹介したい気持ちが伝わってきました!
ベリータルトは、最高でした!! 

Jasmine さま
>日本のチューブわさびやわさび漬けとは違った、西洋わさびの味を活かしたペーストなんでしょうね。
西洋わさびではなく、日本でいう本わさびを使用しています!
富士の裾野のわさび農場と同じ水のきれいなところで栽培しているそうです。

Takapyona さま
トマトは確かに甘かった。
チェリートマトが一番甘くておいしかったです。
日本のものより固めでしたが。

葵傾 さま
>特にトマトが並べられている様は、初めトマトとは気づきませんでした! 
私もはじめは全部トマトとはわかりませんでした!
こんなに色とりどりで、トマトだけで、カラフルサラダになりますね!

凪々 さま
>おっ、私が目に止まったのは、ベリーのタルトです。
そうですか!
”ケーキは日本が一番“と思っている私も、このタルト2切れぺろりと食べてしまいました!

けんこう さま
>タスマニアは水がキレイだから、
>鮭に寄生虫がおらず、生食可と聞いたことがあります。
なるほど! そういうことだったんですね。
鮭の炒めがレアに近かったので、生のところは残してしまいました。

わさび

わさびは豪州産ではなくNZの水のきれいなところで作られているそうです。
NZから本わさびと日本の鮫皮のおろしを持ってきて、見せていました。
白人が本わさびと鮫皮おろしを見せているとは、日本人としてはチョッと感謝。

ここでは、BBQのほかに、ラムを小さく切って醤油で炒めていました。ラムはあまり食べたことはなかったのですが、今回はいろいろなラム料理をいただいています。
においはほとんど気にならず、牛肉より、やわらかいなという印象です。

> 山葵は清らかな水がある場所でないと育たないと聞いた事があるのですが、こちらで山葵が育てられているなんてビックリしました。でも、庭では無理かな(笑)?
>
> ラムを日本に売るのは成功するのか??日本でラムを好んで食べるのって北海道くらいですよね。でも、新しい物、珍しい物好きの日本人には案外ウケたりして(笑)。私は未だに臭いが気になって好きになれませんが。

No title

トマトの画像に反応しちゃいました!
トマト大好きなので、たくさんのトマトを食べ比べしたいです~♪
それからラム!
さすがオーストラリア!
ぶ厚いBBQですね~(^^)

青い空と半そでの方たち、陽気な雰囲気が伝わってきます♪

No title

鮭、半生ですか~。
お刺身にした方が美味しそうな気が^^;
野菜が新鮮ですね!

No title

はちみつ、こんなにたくさん!
これはうらやましいです。
わさびスプレッドも面白そうですね。
トマトもすごい種類で、興味津々。
こうやって見ると、たくさんの面白そうなそしておいしそうなものがズラ~リですね。
私も1度行ってみたいな、って思いました。

No title

一昔前までは鮭は北半球だけのもので、南半球で食べられるようになったのは日系人がペルーかチリで鮭の養殖に成功したからだと聞きましたが、今ではタスマニア産の鮭もあるんですね~?!
僕も一番の好物は焼き塩鮭で、ほぐした瓶詰めをよく買いますね(笑)
オーストラリアのワサビですか~!これで鮭のお刺身を食べたら美味しいですかね?

No title

minさん、こんばんは~
食品見本市、色彩も豊富で、
楽しく美味しそうなものばかりですね~
こちらも、近くで、区民祭りがあって、地方
の美味しいもの物産店あります、
大根、とか、白菜とかね~~お米と
かですぅ~(笑)
地味~(^^;)

No title

楽しそうですね~~~♪
こういうところ、大好きです(*^m^*)
トマト、こんなに種類があるんですね!

No title

今シドニーに来ているんですね。

タスマニアのサーモンは、
刺身で食べれますよ。
昔は寄生虫が鮭につきやすかったので、
日本でも生では食べなかったけれど、
タスマニアで養殖されたものは
安全らしいです。
オーストラリア人でも、サーモンは
ミディアムレアを好む人が多いの。
今度は自信をもって食べてみて。

リンクのお願いを書き忘れてしまいました…。
リンク貼らせてくださいね。

あまりに美味しそうな素材のオンパレード。
特に目を引いたのは、トマトとマカダミアナッツオイル!
でも他も全部、美味しそう~♪

時々遊びにこさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

旬の食材で、けんこう!

Jasmine さま
>トマト大好きなので、たくさんのトマトを食べ比べしたいです~♪
トマト、全て味見しました!!!
一番甘かったのは、チェリートマト!
黄色も珍しくて、おいしかったです! 
こんなに色とりどりのトマトができることにびっくり!

Cosdina さま
>鮭、半生ですか~。
>お刺身にした方が美味しそうな気が^^;
そうなんですよ。
豪州の鮭、生で食べても安全といわれても。
このときは、虫が気になって、心配でした。
後で、鮭の寿司はおいしかったです。

Panipopo さま
>はちみつ、こんなにたくさん!
はちみつはたくさんとれるらしく、たくさんのお店が出品していました。
花の色によって、はちみつの色も薄かったり、濃かったり。
ワイン試飲と同じで、はちみつの試食(?)を続けていたら、よくわからなくなってしまいました。

yukun2008 さま
>オーストラリアのワサビですか~!これで鮭のお刺身を食べたら美味しいですかね?
このわさび、NZ産だったんです。
日本の静岡あたりの本わさびと同じでした。
このわさびペースト、海老につけて食べたら、おいしかったです。
わさびにチョッとオリーブオイルを混ぜて攪拌した製品でした。

Silk さま
食品見本市や朝市は楽しいですね!
たまたまこの日が最終日、友人が切符を持っていて、私も時間があり行くことができました。
試食もできたし、博物館見学より、楽しかったです!

みるまゆ さま
>トマト、こんなに種類があるんですね!
私も遠目で見ていたときには、全部トマトとは思いませんでした。
近づいてみたら全部トマト。全部味見しちゃいました!

かおり さま
>オーストラリア人でも、サーモンは
>ミディアムレアを好む人が多いの。
>今度は自信をもって食べてみて。
そのようですね。
このあと、鮭の刺身を食べたときはとってもおいしかったです。

えぼしの☆星 さま
>特に目を引いたのは、トマトとマカダミアナッツオイル!
オリーブオイルかなと思ったら、マカダミアでした。
マカダミアはたくさん生産されているので、いろいろな加工品がありました。
マカダミアでスープも作ると聞きました。

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
