FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


全身カラフルペアに出会う colorful birds

“ギャーギャー“ と泣き声がかなりうるさい。

庭で夕涼みをしていたら、高い木の上に、鳥がいっぱい集まっている。

このときは、色はよくわからなかった。

2009_0319australiaviakorea0046.jpg

数日後、公園で、緑色の鳥が飛んでいた。

木の上にとまったので良く見ると、緑色だけじゃない。

緑、オレンジ、黄色、青、黄緑。 

全身トロピカル! 

写真を撮ろうと思ったけれど、かなり高いところにとまった。

もう一羽も飛んできた。 どちらもカラフル

グーンとズームして、パチリ。

2009_0319australiaviakorea0045.jpg

シドニーでは、プルメリアがたくさん咲いている。

プルメリアはハワイでよく見る、香りのいい花。

気候が温暖なので、鳥も南方にいるような鮮やかな色彩の鳥。

鳥インフルの心配もあり、鳥は避けたかったが、色鮮やかさにひかれた。

現地友人が、『鳥インフルの心配はない』というので、 下から写真を撮った。

空の濃い青にぴったり鮮やかな鳥たち。

彼らが着ている自然のファション、神様デザインの特注品!!

2009_0319australiaviakorea0110.jpg
ユーカリ 

2009_0319australiaviakorea0109.jpg

ユーカリはCA州では、森林火災を防ぐために全て切り倒そうとしている。

その話を豪州人にしたら、『豪州では絶対伐採しない』と。

2009_0319australiaviakorea0098.jpg



I don’t know the name of this colorful birds flying in Sydney area; however, they are noisy when I first noticed them in residential area one evening. Those photos are taken at park and they just returned their nest. They maybe relative of parrots and they are similar to parrots in Telegraph Hill, San Francisco, California. The size of Telegraph Hill parrots looks smaller than Sydney’s colorful birds but loud birds song very much alike. I learnt the Telegraph Hill parrots arrived at San Francisco by ship and they dwelled there through the film, “The Wild Parrots of Telegraph Hill”.


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真

タグ: カラフル colorful parrot Telegraph Sydney bird tropical トロピカル fashion

コメント

ほんと~に

カラフルな鳥ですねぇ。
でも鳴き声がギャーギャーなんですか(他の鳥?)
天は二物を与えずってヤツでしょうか(^◇^;)
そちらは温かそうですねぇ。ウチの方はまだ寒くて、
暖房が片付けられません(>ε<)

No title

こんにちは、minさん♪

とっても綺麗な鳥ですね!
こんな綺麗な鳥が近所で見られるなんて
うらやましいです。
でも、鳴き声が相当うるさいんですね^^;

私もオウムの一種ではないかと
第一印象で思いました(^^♪

No title

ユーカリの木はかなり下から枝分かれしてるんですね。
印象的です。
カラフルな鳥たち。あたたかい地方って感じがしますね。

No title

神様デザインの特注品、なんとも鮮やかな絵画のような鳥ですね。
こんな鳥を間近で見られたら興奮してしまいそうです。

しばし私も旅行している気分になりました。

春の日差し!

杏月 さま
>でも鳴き声がギャーギャーなんですか(他の鳥?)
この鳥だそうです。
夕方、庭で涼んでいたら、高い木の上で鳥がうるさい。
姿は見えなかったのですが、友人が、この鳥だといっていました。
写真を撮ったときは、ないていませんでしたが。。

Makisi さま
近いのでそちらにもいませんか?
オウムのようですね。
現地人が、名前を教えてくれましたが、忘れちゃいました!
San Franciscoの海に近いところにもこのようなオウムが生息しているんです。
それはDVDにもなっちゃいました!

ウナム さま
>ユーカリの木はかなり下から枝分かれしてるんですね。
CA州のユーカリはこんなに枝分かれしていませんでした。
こちらは本場のユーカリ、よく見ると細かく分かれていますね。
油をたくさん含んでいるから、よく燃えるんですね。

Takapyona さま
>しばし私も旅行している気分になりました。
楽しんでいただけてうれしいです。
素人カメラでは、これ以上ズームできず、これが限界でした!!


No title

こんばんは。
普通の公園にこんなカラフルな鳥がいるのですね。
凄いです。それにしても綺麗な鳥ですね。
身近に素敵な自然があってうらやましいです。
ポチッと!

No title

この鳥、オウムなのかしら?
すごくきれいな色とうるさい声って、まさしくオウムの一種ですよね。
ユーカリの木、私は香りが好きです。

No title

シドニーでは、街中で、まるで雀のように、赤い小鳥(セキセイインコのような大きさ)が飛んでいるのを見て、さすが南半球だなと感動しました。
でもこんな色の鳥は、見たことなかったです!
ちょっと大きめで、迫力ありますね♪

No title

鳥も美しいけど、ユーカリの木!!!
私、こんなにたくさん初めて認識しました。
一つの幹から指を広げるように別れてるんですね。
それも小刻みに屈折しながら。とっても魅力的です♪

No title

そういえば、東南アジアやグアムで見た鳥はみんなキレイな色でしたね~。
あっ!肴もきれいな色ですよね~。

去年は梅の季節に蒸れてやってきたメジロさんたち・・・
今年は1羽も来ませんでした。

春!!

Motophoto さま
>普通の公園にこんなカラフルな鳥がいるのですね。
珍しい鳥なのかなと思って写真を撮ったのですが、現地の人は“うるさい鳥” と。
確かに、住宅地では、かなりうるさく感じました。

Panipopo さま
>すごくきれいな色とうるさい声って、まさしくオウムの一種ですよね。
そういうことなんですか。
オウムの一種なんですね。 
うるさい泣き声を聞いたときは姿が見えず、正体がわかりませんでした。

カトリーヌ さま
>シドニーでは、街中で、まるで雀のように、赤い小鳥(セキセイインコのような大きさ)が飛んでいるのを>見て、さすが南半球だなと感動しました。
この国(地域)、四季があるようでないのかなと思いました。
花や植物も、南方系のものが多く、色鮮やかでびっくりします。

Meshi さま
>鳥も美しいけど、ユーカリの木!!!
このカラフル鳥の巣はユーカリではなかったのですが、この鳥、このあたりを飛んでいました。
日差しが強い日中、公園内のユーカリの木陰でほっとします。

TOTY さま
>そういえば、東南アジアやグアムで見た鳥はみんなキレイな色でしたね~。
やはり、気候が温暖なところにいる鳥は一般的にきれいな色なんですね。
自分の目の前を自然に飛んでいるカラフルな鳥に思わず、びっくりしました。

No title

レインボーロリキートですね。
オーストラリアの野生の鳥の中ではとても好きな
部類です。日本のペットショップでン万円で売られて
いたのを見て驚きました。やっぱりカゴの中ではなく、
野生だからいいんですけどね。

以前はシドニーで暮らしていたので、Bankstownは
バイクで何度も通りました。懐かしいです。

No title

おぉ!すごい、すごい!
動物園かと思いました。普通の公園にこんな鳥が来てくれるなんて!
しかも、写真のシャッターチャンスとタイミング、ドンピシャリでしたね~。凄く上手いです。。。

No title

色鮮やかな鳥ですね。
青い空に映えてキレイです。
なんかのんびりとした、空気が伝わってきていいですね。(^^♪

Naozo さま
>レインボーロリキートですね。
そういう名前なんですね! ありがとうございます。
こんなにきれいな鳥が飛んでいるとは、驚きました。
Bankstown, Cabramatta, Paramattaなど郊外の町、とっても面白かったです。

SHUN さま
おほめいただき、ありがとうございます。
もっと接近したかったのですが、私のカメラでは、ズームの限界でした!!
この瞬間、鳥が動かずにいたので、この写真が撮れました!

紅想い さま
>なんかのんびりとした、空気が伝わってきていいですね。(^^♪
本当にそんな感じです。
市内にこんな自然が感じられるところがあるということは、いいことです。
私ものんびり、いい空気を楽しみました。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
