FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


シドニー市内より面白い!郊外の町 Bankstown

シドニー市内から電車で西へ20kmほどの郊外。

Bankstown. バンクスタウン。

市内まで所要時間は35分ほど、通勤便利な住宅地。

2009_0319australiaviakorea0169.jpg

駅前には、大きなショッピングモール、さまざまな商店、飲食店。

ベトナム料理店に入ると、お客さんはほとんどベトナム語で話している。(と思う)

2009_0319australiaviakorea0167.jpg

駅南側には、ベトナム系、アジア系商店が立ち並んでいる。

八百屋、肉屋、果物や、雑貨や、ベトナムサンドイッチのお店、 サトウキビジュースのお店。

サトウキビジュース、最高でした!!!

2009_0319australiaviakorea0184.jpg

スパイス専門のお店。 ここはアラブ系のお店だった。

ベトナム料理店も多く、本場のベトナム料理を楽しむことができた。

2009_0319australiaviakorea0175.jpg


2009_0319australiaviakorea0173.jpg


2009_0319australiaviakorea0178.jpg


2009_0319australiaviakorea0170.jpg


2009_0319australiaviakorea0172.jpg


2009_0319australiaviakorea0177.jpg


2009_0319australiaviakorea0171.jpg


I first visited Bankstown, a western suburb of Sydney, where a friend of mine lives. Bankstown locates 30-40 minutes from CDB, residential area. I got excited seeing shops front of Bankstown station. There are pastry shops; Asian supermarket, Vietnamese sandwich shop, fruits and vegetable shops and they all look good. I enjoyed Vietnamese sandwich and 100% fresh squeezed sugar cane juice. Sugar cane juice was SO good and I went back for few times. Sugar cane is produced northern part of Australia and the juice was refreshing in hot temperature.
Surrounding of Bankstown station is fun for shoppers because of Centro Bankstown shopping mall and local shops including pasty shops and café. I wish I could taste some pastry.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真

タグ: Bankstown suburb sandwich grocer sugar cane pastry juice fruits Asian

コメント

No title

おはよです~^^

ベトナムのお料理って大好き~♪

美味しそうだな~♪

最近いってないので行きたくなっちゃいました~♪

No title

こんにちは、minさん!

ベトナム料理美味しいですよね~!
私もたまに食べに行きます。
でも、ベトナムのサンドイッチは食べたことありません。 
何が入っているのだろう??

サトウキビジュースってそんなに美味しいんだ~!! 
私も飲んでみたいです(*^。^*)

No title

さとうきびジュースおいしそうです。
そしてベトナムのラーメンがすごく食べたいです。
アラブのスパイシーな香りもなんか思い出します。

No title

ほんと、アジアンチックな一角ですね~!
ベトナム料理、食べたくなりました(^^)

No title

ここは興味深い界隈ですね!
ベトナム料理、私も好きなので、この写真を見て、思わずおいしいフォーが食べたいって思いました。
南国的なフルーツもたくさん揃っていておいしそうです。
サトウキビジュースは飲んだことがないけれど、私はサトウキビを畑の真ん中で食べたこと(噛んだこと)はありますよ~!

No title

こんばんは!
ベトナム料理って食べたことないです・・
どんなお味なのかな、果物がたくさん!!
さとうきびジュース、私も頂きたいです~♪
先日タイ料理のお店に行ったのですが、なかなか美味しかったです、似た雰囲気っぽいですね!
Wポチッ!

No title

こんばんは。
ベトナム料理すきです。
PHOや生春巻きはよく食べました。
あと、コーヒーも。
味も日本人に合ってると思います。
サトウキビジュースは知りませんでした。おいしそうですね。

その場で

サトウキビジュース、絞ってくれるんですね。
「サトウキビを齧る」とか「サトウキビのジュースを飲む」とか、
北国育ちはテレビでした見たことがありません。
なので、ちょっと憧れちゃったりします(*^_^*)
並んでいる果物もケーキ(?)も南国っぽいですね。

No title

シドニーの郊外ですか、暮らしやすい感じですね~♪
サトウキビジュースがオーストラリアにもあるんですね!、ブラジルでは道端に屋台が出ていて、ココナッツジュースやサトウキビジュースを生で作ってすぐに飲ませてくれました。
どこか、ブラジルの風景にも似ている気がしました♪

No title

ベトナム人街なのでしょうか。
ベトナム料理はおいしいですよね。
私も北京時代にときどき食べていました。
それにしてもさとうきびのジュースって
どんな味なんでしょう? 
甘いことだけはわかります。
飲んでみたいです。

No title

minさん、こんばんは☆
マーケットって、いいですよね!
写真を見ているだけでも、ワクワクしてしまいます。

ベトナム料理もとっても美味しそう♪

☆良かったら、リンク貼らせてくださいe-251

春!春! 春!

ゆい さま
>ベトナムのお料理って大好き~♪
私は、フォーと生春巻きくらいしか知りませんでした。
今回は、この町で、ベトナム系豪州人宅に滞在、本場の料理をいただくことができました。

Makisi さま
>でも、ベトナムのサンドイッチは食べたことありません。 
ぜひぜひ食べてください!!
私はSFでベトナムサンドのファンに!フランスの影響を受けた本場のフランスパンに、野菜たっぷりでヘルシーです。
サトウキビジュースは、サトウキビを機械で圧縮して汁をその場で絞ってくれました。

ウナム さま
>アラブのスパイシーな香りもなんか思い出します。
カメラを持っていかず、写真がありませんが、あのスパイスの山にはびっくり。
道まで香りが届き、香りで店までたどり着けました!

みるまゆ さま
ベトナム料理に、あんなに赤紫蘇が使われているとは。
紫蘇の香りが、日本的(ベトナム人にはベトナム的?)で、どれもおいしくいただけました。

Panipopo さま
>サトウキビジュースは飲んだことがないけれど、私はサトウキビを畑の真ん中で食べたこと(噛んだこと)>はありますよ~!
噛んだ味と同じだと思います。
サトウキビを目の前で圧縮機に入れて、汁を絞り出してくれました。
一杯にサトウキビが2本くらい使われていました。

Sippo☆ さま
>先日タイ料理のお店に行ったのですが、なかなか美味しかったです、似た雰囲気っぽいですね!
タイ料理に比べて、辛くありません。(お好みで、唐辛子をいれるようです)
油も少量、酢はかなり使われているような。さっぱりしたお料理でした。

すず さま
>サトウキビジュースは知りませんでした。おいしそうですね。
絞りたてのサトウキビジュースは、昔、香港とシンガポールで飲んで以来。
目の前で絞ってくれました。氷を入れるかどうか選べました。
暑かったので、氷を入れてもらい、$2.5でした。
さっぱりした甘さで、おいしかったです。

杏月 さま
>サトウキビジュース、絞ってくれるんですね。
サトウキビは、豪州の北で栽培されているそうです。
ケーキは、欧米のケーキより、日本のケーキに近い味で、クリームもとても軽いです。

yukun2008 さま
>ブラジルでは道端に屋台が出ていて、ココナッツジュースやサトウキビジュースを生で作ってすぐに飲ま>せてくれました。
南方の国では、新鮮ジュースがおいしいですね。
ココナツはありませんでしたが、サトウキビがあったので、買いました。
自然の甘さが、さっぱりとして、おいしかったです。

Eight さま
>それにしてもさとうきびのジュースって
>どんな味なんでしょう? 
ジューシーなメロンの汁といったらいいでしょうか。メロンの香りはないですが。
くどくない自然の甘さと表現したらいいかな? そんな感じです。

Jasmine さま
>マーケットって、いいですよね!
本当ですね! 
マーケットやこのような商店街、大好きです!
豪州人たちには、“船に乗れとか博物館がいい”とか言われましたが、町歩きもとっても楽しいです!!


美味しそうな写真ですね!

 本当に、異国情緒がたっぷりです。
食材も、色鮮やか。違った国には、それぞれにオリジナルの
色があるのですね。

こういう雰囲気好きです~♪

うちの酵母ちゃんの楽子です。(*^_^*)
minさんはオーストラリア在住なんですね~。
いろいろな国の方が住んでいらっしゃるところでしょうから、マーケットもいろいろな国のものが並んでいたり食べられたり、ホントに楽しそう!!
こういう雰囲気、好きなんですよね~。
ベトナム料理って野菜が沢山使われていてヘルシーですよね!!
タイ料理を習っているのでどちらかと言えば家で食べるのはそちらが多いけど、ベトナム料理も食べに行ったりしています。
ベトナムのサンドウィッチってなますみたいなのが入っているんですよね。
最初はかなり衝撃的でした。^_^;
アラブ系のスパイスのお店も覗いてみたいし、トロピカルフルーツの種類も多くお安そうなのがうらやましいです!!

Re: こういう雰囲気好きです~♪

楽子 さま
ありがとうございます。
酵母のすごさにびっくりしています!! よくわからないところもいっぱいですが!おくがふかそうそして、健康によさそうということはわかります。
> ベトナムのサンドウィッチってなますみたいなのが入っているんですよね。
> 最初はかなり衝撃的でした。^_^;
肉に野菜に、15種類くらい具がありました。注文の仕方は”嫌いなものだけ言えばいい”と教えられました。でもどれが好きか嫌いかがわからないのには困りました!
!!

Re: 美味しそうな写真ですね!

デザートムーン さま
>  本当に、異国情緒がたっぷりです。
> 食材も、色鮮やか。違った国には、それぞれにオリジナルの
> 色があるのですね。
ここはシドニーですが、アジア的ですよね。
確かに違った国にはオリジナルの食材があり、それを知るのは面白いです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
