FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


英国風お茶 High Tea

豪州で英国風お茶に招待され、行ってみました。

英国人をルーツに持つ友人も、『英国以外で、ハイティーに行ったことはない』 と。

昔、シンガポールで、“シンガポール風ハイティー” は経験済みですが。

英国系豪州人の友人と日本人の私は、“豪州のハイティー体験” に。

友人が探してきた、“ハイティー屋” (英国風お茶屋?)。

シドニー市内の東側にある “Victoria Room” へ。




紅茶の前にシャンパンをいただくのが伝統的』 といわれ、シャンパンから開始。

そのあとに、紅茶の茶葉を選んで、お茶とお菓子が出てきた。

豪州で、英国伝統のお茶を体験。

現地友人と共に、英国のお茶文化を体験した。



2009_0404australiaspring0336.jpg

向かいに、もっこりとしたアイスクリーム屋さん!


This is Victoria room in Darlinghurst for traditional British high tea. It is explained that High tea starts for a glass of campaign and tea is served after that with finger food; sandwich, small sized pastries, and scones. At Victorian room, 80-90% of guests were women and they enjoy chatting with their friends on Saturday afternoon. It reminded me of Chinese dim sum place on weekends with crowds.
I thank for a friend of mine introducing this place experiencing British tea culture and etiquette. I would like to try other tea room next time. Regarding of finger food, I liked homemade lemon tart very much!! Thank you!



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

タグ: Victoria Darlinghurst high tea British cocktail Campaign ハイティー 英国 紅茶

コメント

No title

これは素敵!
私ロンドンの有名なお店に連れて行ってもらって、体験したことがあります。その時は、シャンパンは出てこなかったのですが、サンドイッチ、スコーン、ケーキの量が半端ではなくて、もうおなかがいっぱいになってしまって、晩御飯が食べられなかったです(笑)。
フランス人よりもずっと、イギリス人のほうが食事量は多いですね。

No title

三段になったお皿がハイティーですね。
シャンパンから始めるんですね!
知りませんでした。
こっちでもよく食べますが、
ほんとんどお昼ごはんのような量です。^^
暖かいスコーンにクロティッドクリームが美味しいので、
ついつい食べ過ぎてしまって。

シャンパンからですか!

下戸の杏月はビックリしちゃいました(*^_^*)
3段はサンドイッチ、スイーツ、マフィンって感じでしょうか?
これだと杏月的にはお茶を何度もお替わりして、
3時間くらいはおしゃべりしまくり!ですね(^O^)
そしてアイスクリーム、美味しそうです。

No title

ハイティーということばをはじめて聴きました。
英国式の茶のことかな。
しかし、最初のお酒をいれるとは驚きです。
ボクも、一杯飲んでから紅茶を飲んでみようかな。

No title

始めまして。
コメントありがとうございました。
お茶の前にシャンパンなんですか!

No title

豪州で英国の伝統的なハイティー
とっても素敵ですネe-420
(シャンパンから始めるのはちょっと驚きデス)
その地によって微妙に違うところが
ホント面白いですネ♪

向かいのアイスクリーム屋さんも
なんか凄いですネ。。(もっこり具合が)(^▽^;)


No title

ゆったりとした時間が過ごせそうですね。
こんもりアイスの数々も、かわいらしいです。
ちなみに、イギリスできちんと茶葉から紅茶を
入れてる人は殆ど見たことがありません。
カフェも、家庭でも、ティーバックが主流。

No title

あぁ憧れの英国風ティータイム!
素敵です~☆
シャンパンからとは、知りませんでした^^

No title

紅茶の前にシャンパンなんですね~!
私はコーヒー派なので、こういうのは未経験です。
たまには紅茶もいいですね(*^o^*)

春!花!

カトリーヌ さま
ほとんどの人は、紅茶から始めるのですが、シャンパンからが正式ということでした。
この3段のお皿は、2人分の食べ物なのですが、一通りいただくと、お腹いっぱいになりました!

やんやん さま
>シャンパンから始めるんですね!
友人がシャンパンから、というので、いただきました。
もちろん、お値段がその分上がるので、紅茶だけというのも選べました。

杏月 さま
>3段はサンドイッチ、スイーツ、マフィンって感じでしょうか?
きゅうりサンドはなくてはならないものだそうです。
確かに女性のおしゃべり場所には最適かと思いました。
予約しなかったので、1時間半と制限をつけられてしまいました。

ウナム さま
>しかし、最初のお酒をいれるとは驚きです。
紅茶をいただく前に、シャンパンをいただくのが正式(?)らしいです。
そのあとにこのお菓子と紅茶が出てきて、お茶の時間開始という感じでした。

アッキー&ナッキー さま
>お茶の前にシャンパンなんですか!
それが正式といわれ、シャンパンをいただきました。
3コースあり、シャンパンから、スパークリングワイン、紅茶だけ。
シャンパンでおしゃべりしたあと、紅茶という人が多かったです。

ぬか さま
>向かいのアイスクリーム屋さんも
>なんか凄いですネ。。(もっこり具合が)(^▽^;)
本当にもっこりですよね。
このもっこり具合に足が止まり、結局いただいちゃいました!!

YUKI さま
>ゆったりとした時間が過ごせそうですね。
この店の中は、静かというより、おしゃべりで盛り上がっているにぎやかな雰囲気。
>こんもりアイスの数々も、かわいらしいです。
私もアイスの可愛さにひかれ、じっと見た後、誘惑に負け食べました!

Cosdina さま
>シャンパンからとは、知りませんでした^^
私も知りませんでした。
へーと思って、いただきました!

みるまゆ さま
>紅茶の前にシャンパンなんですね~!
ですね。
かなりの方が、シャンパンを片手におしゃべり。
そして、テーブルについて、“さあ、紅茶”、そんな感じでした。


No title

シャンパンから始めるんですか~?!
私なんてそれで真っ赤になっちゃって
せっかくの紅茶の味が分からないかも。。。(笑)

三段のプレートがハイティらしくて優雅でいいですよね~。

春!

jasmin さま
> シャンパンから始めるんですか~?!
> 私なんてそれで真っ赤になっちゃって
> せっかくの紅茶の味が分からないかも。。。(笑)

シャンパンからというのは、私もしりませんでした。
初体験でした!

黄海老根(きえびね)

こんにちは♪
街のあちこちから、甘いばらの香りが漂ってくるこの頃です~
ブログに、「黄海老根(きえびね)」 を 更新しています お時間の許される時 ご笑覧下さいね~ ぽっちん!、嬉しいです
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
