FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


夜の絵画?  night view

おかしな写真展にようこそ!

2009_0404australiaspring0361.jpg

題 『 蝶の群れ 』


2009_0404australiaspring0362.jpg

題 『 北へ飛び立つ白鳥とその仲間 』


2009_0404australiaspring0359.jpg

題 『 NO.1 サイン!』 


2009_0404australiaspring0356.jpg

題 『 ○○? 』 


2009_0404australiaspring0355.jpg

題 『 森の中に “マック” 』


2009_0404australiaspring0357.jpg

題 『 空飛ぶニワトリ 一羽 』



写真ブログの皆さんの ”夜の写真“ とても綺麗に撮れています。

カメラに “夜景ボタン” がありました。

夜景ボタン” を押して、 シドニー湾からシドニー市内をパチリ。

ディナークルーズの船がゆらゆら。

初めての夜景写真のできは、こんなものでした。

上の5枚は、失敗作ですが、面白い!

素人は気に入りました。

下の2枚は、”夜景ボタン“ を使った初撮影にしては、成功?

ちゃんとオペラハウスの形がわかります。


2009_0404australiaspring0377.jpg


2009_0404australiaspring0375.jpg


The annual award reception of Rebecca Cooper foundation was held at dinner cruise ship in Sydney Bay. Those photos were taken at rooftop of cruise ship. My first night view shooting somehow went well and shaking helped to create natural artwork. Those photos may not describe as Sydney high-rise buildings but it has charm to me. I like the first one like butterflies and other shootings because I don’t think I can shoot the same photos next time. Hope you enjoy seeing those, unsuccessful photos, Sydney skyscraper, Opera House and Harbor Bridge view from Sydney Bay.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

タグ: 夜景 シドニー湾 night skyscraper dinner cruise Opera Sydney Cooper

コメント

No title

上の写真は失敗作でしたか~。
わざとそう撮ったのかと思い、
すごい技術だ!なんて思ってしまいました☆
夜景モードを使ったのとは、全然違うんですねー。
シーンモード、ちゃんと使い分けねば~。
でも、失敗作も、味があっておもしろいですネ!

No title

見事に手振れという名のアートになってますねw
夜景を撮るのは三脚使うか、設定をちゃんとするかしないと難しいですね。
要するにテクではなくて知識と用意というわけですねw
撮ろうという気持ちが大事だと思います。
オペラハウス見えました♪

No title

なかなか面白い仕上がりなりましたね・・・
夜景は手ぶれなんかが結構アーティステックな雰囲気を演出してくれるので楽しいですね!
(^-^*)ニコっ♪

(^O^)

杏月も夜景を撮ろうとして
何枚もこういう光のダンスを撮ったことがあります(^◇^;)
夜景は三脚で固定しないと難しいのかなぁと...
下の2枚はとってもきれいに取れてますねぇ。
夜景ボタンですかぁ・・・杏月のカメラにもあるのかな?
ちゃんと説明書読んでないから・・・(^◇^;)
これは、チェックしてみた方が良いですね(=^^=)

No title

minさん、グットアイデアですね!

特に「NO.1サイン!」は最高、
NO.1サインのオンパレード、minさんの写真にコメントを
送ってるようです。

「○○?」はCみたいに見えるんですけど、
視力検査でしょうか?

つい、手元にあるスプーンを片目に当ててしまいました。

No title

私はマックが気にいっちゃった!
それにしても、色合いがきれい!
失敗した写真とは思えないです

No title

写真って思ってもいない結果が写ったりしますよね。
上の写真も楽しませていただきましたー。
あのシリーズもアップがあってもさらに楽しいかも。
なんだかアートになりそう。
最近のカメラは多機能で感度もあるので夜の写真もキレイですね~。

No title

一番下の写真、ハーバーブリッジとオペラハウスがきれいで幻想的ですね~。
あの辺り、ロックス地区とか大好きなんです。。
その上の写真は、横浜みたいに見えます(^^)

No title

こんばんは。
わざとブラしたりピンボケで遊ぶことありますよ。
なかなか面白いですね。
夜景写真のほう良い雰囲気が伝わりますね。
一度訪ねてみたいものです。

週末もお元気に!!

けんこう さま
>わざとそう撮ったのかと思い、
>すごい技術だ!なんて思ってしまいました☆
ありがとうございます。
夜景モードにしたはいいけれど、船が揺れるゆれる!
船にカメラを固定したのですが、船自体のゆれで、こんな写真に!
でも、これはこれで、素人の”傑作“ とポジティブに。

ウナム さま
>見事に手振れという名のアートになってますねw
ありがとうございます。
風が強くなって、船が揺れて、こんなになりました。
最後の2枚は、湾の中に入り、風も弱まったから撮れたのだと思います。

凪々 さま
このとき、船の上で、夜景モードに設定しました。
でも船はゆらゆら、私もゆらゆら、結果こんな写真になりました。
でも、結構面白いかと!

杏月 さま
>何枚もこういう光のダンスを撮ったことがあります(^◇^;)
”光のダンス“!! いいですね!
確かに光のダンスですね!
下の2枚は、船が揺れなくなった時に撮った写真。
この写真がなければ、どこの写真かは不明ですよね。

いなご さま
>「○○?」はCみたいに見えるんですけど、
>視力検査でしょうか?
すばらしい!! “視力検査! ” 
そうですね!! 確かに!

Kyoko007 さま
>私はマックが気にいっちゃった!
ありがとうございます。
あとから写真を見て、カラフルさにびっくりしました。

Kyoko007さまのところへコメントがこのところ入りません。書き込んだあと、ボタンを押すと消えてしまいます。もう一度、やってみますね!


Tomy さま
>上の写真も楽しませていただきましたー。
ありがとうございます。
船がゆらゆら揺れたので、私もゆらゆらと。
写真がこんな風に出来上がりました。
大きくしてみたら、結構面白いと自己満足。
掲載させていただきました。

Jasmine さま
>一番下の写真、ハーバーブリッジとオペラハウスがきれいで幻想的ですね~。
ありがとうございます。
この写真がなかったら、どこの写真かわからないですね。
ロックス地区は、チョッとボストンに似ている気がしました。

すず さま
>わざとブラしたりピンボケで遊ぶことありますよ。
そうなんですか!
私は、結果にがっかりして、このような写真を消去していたんです。
でも、大きくしてみたら、面白いと思い、消去しなかったのがこの写真です。
初めて夜景モードを使ってみて、”こんなボタンもあったんだ”状態でした!

No title

私も3年前、ここでお昼に船に乗りましたよ。
サーキュラーキーからタロンガ動物園を往復しました。橋の左にオペラハウスが見えるから、ちょうど動物園と同じ方向へむかう船で、後方をみているところですね。また乗りたくなりました。
上の5枚の写真、なかなかおもしろいですね~でも見つめていると船酔いしそうです♪

No title

ほんと、夜景がいろいろなものに見えますね~♪
これはこれで、面白いです!

>ケチャ味噌カレー、カレーのスパイシーさが
ケチャップの甘さで食べやすく、味噌でコクがあります!
味としては意外にまとまっていると思います(*^o^*)

今週も健康に!!

京都ふらり さま
船酔いさせてしまってすみませーん!
手振れではなく、船のゆれ写真ですね!!

みるまゆ さま
ゆれゆれ写真、楽しんでいただけて、うれしいです。
カレーの説明ありがとうございます。
興味津々! 食べてみたいです!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
