FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


温性食品BBQ lamb, beef, shrimp

気温25度以上、外でのBBQ。

2009_0404australiaspring0087.jpg

食材は、lambラム肉), beef牛肉), shrimp)。

どれも体を温める温性食品。

まだ暖かいが、豪州の初秋、冬に向けて温性食材でBBQ.

後日、Lamb の生産者と話す機会があり、

生産者 『 日本にラムをどんどん販売したい 』 

私 『 どんな風に料理するといいんですか 』

生産者 『 オーブンでロースト、または、BBQが一番おいしいね。』

私 『 日本ではオーブンがない住宅もあるので、フライパンを使ったほうが。』

生産者 『 それは知らなかった。ラムはフライパンで料理することはほとんどない』 

私 『 薬膳の本によると、羊肉は体を温める食材なので、冷え性の私は食べたほうが良い』

生産者 『 はじめて聞いた!! いいこと教えてくれてありがとう 』

私 『 フライパンを使ったラムのおいしい調理方法も、日本に伝えてください』


2009_0404australiaspring0088.jpg



2009_0404australiaspring0080.jpg




A friend cooked lamb, beef, swordfish, ocean trout and prawn for dinner. All of them were delicious especially lamb and prawn. When I had opportunity speaking with lamb producer who wants to sell lamb to Japan, he recommended me the best way of cooking lamb is that roasting or grilling. I wanted to suggest him that he should introduce way of cooking lamb by flying pan which is the most popular cooking tool in Japan. I have never seen BBQ grill in Japan that you can see in the States or Australia. Lamb helps body warm and it is written in Chinese medicine cooking and ingredients book. I should eat lamb especially during cold winter. This grilled lamb was very soft, juicy and did not smell at all, so, I could enjoy lamb more than beef. Sliced lamb could be good with Korean BBQ seasoning.



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


テーマ: 冷え性改善
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: ラム 牛肉 lamb shrimp beef roast 羊肉 温性 冷え性

コメント

No title

こんばんは~

BBQ、豪快で美味しそうですねえ
食欲をそそられます^m^

エビとサーモン、どちらも
大好物なので食べたくなりました

ラム肉、、、自宅で調理をしたことがないので、
手軽に美味しく食べられる調理法が
あったら良いですねー^^

ポチ

ラムは

ウチの方では滅多に食べませんが、
同じ岩手でも遠野や小岩井辺りでは
ジンギスカンと称して、野菜と一緒に独特の鍋で焼き、
かなり頻繁に食べるようです。
北海道でも同じようにして食べると聞いたことがあります。
体を温める食材なんですねぇ、食べて見ようかなぁ(*^_^*)

No title

とても豪快ですね!!!
>ベーグル多国籍風になっちゃいました(笑

No title

ラムやマトンで食べるのはジンギスカンばかりです。
なんか思い出して食べたくなりました。
(;^_^A アセアセ…

No title

気温が25℃ですか~、ちょうど日本と同じになりましたね♪、南半球はこれから秋が深まる頃でしょうね、バーベQのネタが豊富なのがいいですね、ブラジルのシュハスコは牛肉やソーセージばかりで、海老や鮭は無かったです。

No title

羊肉が体を温める効果があるというのは、中国人の友人からききました。私も日本にもっと羊肉が入ってきてほしいです。フランスにもセネガルにも、鍋を使ったおいしい羊肉料理、たくさんありますよ!

No title

羊肉、好きですよ~^^
というか、この鉄板に乗っているもの全て^^
そうか、冷えに良いのですね。
久々に羊肉料理かなぁ、もちろんフライパンで☆

No title

minさん!こんにちはヽ(^。^)ノ
バーベキューいいですね~。
こちら北海道はまだまだ寒くて、
お外でのお食事は無理だけど、
バーべキューやりたいです♪

No title

オーストラリアのラムって臭くはないんですか?
以前、NZで食べたらものすごく臭くて食べられたものではなかったです。
でも、私も匂いがしなければ好きなお肉のひとつ。
やはり体を温めて、コラーゲンもたっぷりのラムは体にいいですよね。

No title

BBQの季節ですね!
美味しそう~☆
冷え性なのでラム肉や牛肉、食べま~す^^
ギリシャではラム肉、煮込んだりしますよ!

今週もお元気にお過ごしください!

やまねこ さま
>ラム肉、、、自宅で調理をしたことがないので、
>手軽に美味しく食べられる調理法が
>あったら良いですねー^
日本では昔、牛のたたきのようにして一度いただきました。
そのときのラムはものすごく高価なもの。
その後、薄切りを生姜ダレで炒めたことがあるだけです。
ということもあり、友人が本場のラムを作ってくれたのが、このBBQ. 
日本ではなかなかこうはいきません。

杏月 さま
>体を温める食材なんですねぇ、食べて見ようかなぁ(*^_^*)
昔、冷え性で悩んでいたとき、中国の薬膳食材の本に、羊肉が体を温めるのでスープにと書いてありました。
中国人の友人も、寒いときは羊のスープが良いと。
北海道も寒いので食べるのでしょうか。と思いました。

みんりん さま
>とても豪快ですね!!!
本当ですね。
私は見ていただけ、そしてしっかり食べました!

パティオペディラム

おはようございます
ブログに、「パティオペディラム」を 更新しています 是非 お時間の許される時 ご笑覧の程~ ぽっちん、一押しを!

バーベキュー

おはようございます
バーベキュー美味しそうですね・・
ブログに、「パティオペディラム」を 更新しています 是非 お時間の許される時 ご笑覧の程~ ぽっちん、一押しを! ニコッ)

No title

minさん こんにちは!

偶然です!
BBQではないけれど、私もつい先日Lambをローストしました。 
Lambが体を温める食材とは知りませんでした! 
やっぱり私も食べなくちゃ♪
新鮮なLambって本当に美味しいですよね。

もう秋だというのに、そちらはやっぱり暖かいですね!
羨ましいです。こちらは朝晩冷え込みがきつくなってきました。

No title

おいしそうですね~
オーストラリアの人は豪快に食べるんでしょうね。
カフェでハンバーガーを頼んだ時の大きさにはびっくりしたことありました。

25度ですか。
ちょうど日本とオーストラリアの気候が一致する頃ですね♪

No title

ラムは身体を温めるのですか?!
日本ではもっぱらジンギスカンで
ヘルシーさが受けて、都内でもジンギスカンのお店が増えています。
ラム肉も新鮮で臭みがないものが都内に流通するようになりましたしね(^^)
でも、札幌で食べたジンギスカンの方がやっぱり美味しかったです~。
オーブンでラム?
どんな感じなんでしょう?

No title

ラム肉は食べるとおいしいけど、日本ではあまり食べる機会がないですよね~。
北海道のジンギスカンか、フレンチのローストくらいかな?
台湾では羊の肉は意外とよく食べますが、ラムと表示してあってもマトンのことが多いので要注意です(笑)

No title

気温25度で、このあったか食材は、暑くなりすぎませんでしたか~?
豪快な感じのBBQ、焼き色もとっても美味しそう!
今日、カレー屋さんに行きましたが、冷え症の友達には、羊のカレーをすすめておきましたv-392

No title

なかなか手に入らないので滅多に食べないのですが・・・。
新鮮なラムは臭みも無くって噛めば噛むほど味が出て美味しいですよね。
いつも鉄板で焼いて食べているのでぜひフライパンで出来る調理法を知りたいです^^


No title

ラムですか、私実はあの香りが苦手で^^;
でもこうやってBBQにすると食べられそう!
身体を温める効果があるのは知りませんでした。
勉強になりました~

ユリオプスデイジー

こんにちは~
今回 ブログに、「ユリオプスデイジー」を 更新しています お時間の許される折 ご笑覧下さいね~ ぽっちん、一押しに!
いつも感謝しています

遅くなりすみません!今週もお元気にお過ごしください!!

凪々 さま
遅くなりました、すみません!
>ラムやマトンで食べるのはジンギスカンばかりです。
確かに! あの帽子のようなお鍋、いつも形が気になるんですが。

yukun2008 さま
>ブラジルのシュハスコは牛肉やソーセージばかりで、海老や鮭は無かったです。
シュハスコというんですか! 私が食べたブラジルのお肉は、大きな肉の塊をスライスしたものでした。
グリル(?)が縦になっていて、油が下に落ちる構造。 食べやすかったです。

カトリーヌ さま
>フランスにもセネガルにも、鍋を使ったおいしい羊肉料理、たくさんありますよ!
鍋料理なんですね! シチューみたいなお料理でしょうか。
ご紹介お願いします!
中国ではスープが多いようです。

Michoumama さま
>そうか、冷えに良いのですね。
これからは暑くなるので控えたほうがいいのかもしれませんが、
寒さに備えて、秋に食べたら良いのかなと思っています!

Dairu さま
こんにちは。
そちらはもちろんジンキスカンですよね。
たしか、味噌味?
ラムは寒いところの人が食べる理由があったんですね!

Panipopo さま
>オーストラリアのラムって臭くはないんですか?
ほとんどにおいはありません。以前、米国で友人がラムボールを作ったときは、山ほどハーブが入っていました。山盛りハーブが臭い消しになっていました。
牛肉が好きなんですが豪州のラムは、牛肉よりやわらかくて、とってもおいしかったです。
お醤油をチョッとつけていただきました。

Cosdina さま
>ギリシャではラム肉、煮込んだりしますよ!
どんなお味で煮るんですか?
ご紹介お願いします。
モロッコのラム料理は、肉がぽろぽろになるくらい煮込んであって、これはおいしかったです! 
tomy2 さま
こんにちは。お返事遅くなりました。
>、「パティオペディラム」
面白い名前の花ですね! 後ほどうかがいますね!!

Makisi さま
>Lambが体を温める食材とは知りませんでした! 
そちらは羊の国、冷え性の人はいない?
冷え症撃退ラム肉で、暖かく!ですね!

京都ふらり さま
>カフェでハンバーガーを頼んだ時の大きさにはびっくりしたことありました。
まだ、豪州でハンバーガー食べたことありません!
どのくらい大きいんでしょう!

Jasmine さま
>ラムは身体を温めるのですか?!
冷え性の私は、15年ほど前に冷え性改善すべく薬膳本を読みまくりました。
と、そこに羊肉は体を温める。だからモンゴルとか寒いところの人は羊を食べるんだと!
このBBQラムは、牛肉のステーキよりやわらかくおいしくいただきました。

けんこう さま
>台湾では羊の肉は意外とよく食べますが、ラムと表示してあってもマトンのことが多いので要注意です(笑)
マトンのほうがにおいがきついと聞きました。やはりそうなんですか?
台湾の友人が冬、羊が食べたいといって、都内のスーパーを探し回っていました!

のりたま さま
>冷え症の友達には、羊のカレーをすすめておきました
なるほど! 羊のカレーですか!!
これは冬には最強の冷え性撃退メニューですね!!
カレーのスパイスと羊の温性で、ホカホカ!!

Yumiko さま
>いつも鉄板で焼いて食べているのでぜひフライパンで出来る調理法を知りたいです^^
シドニーのフードショーでは、小さく切ったラムを、たまねぎと一緒にフライパンで焼いていました。
火を通しすぎると、硬くなると豪州人は言っていました。

Reachia さま
>身体を温める効果があるのは知りませんでした。
私は体を冷やす食べ物が好きだった性で、冷え性だったようです。
中国式の食材選びで、冷え性もかなり改善、中国4千年に感謝しています!

No title

さすがにオーストラリアのBBQは
迫力がありますね
昔、弟の住むゴールドコーストに
行ったとき、公園のあちこちに
BBQ用の炉があって
食材持ち込んで勝手にBBQやったこと
思い出しました。たのしかったなぁ~

No title

こんばんは!
ラムってスーパーでも見かけるけど
買って調理したこと・・・ないです^^;
体を温めるのですか。
そしてフライパンで。試してみたくなりました^^
バーベキューやりたい~☆^▽^☆
ポチッ!

No title

羊の肉はジンギスカン料理というのを食べました。マザー牧場で羊の大行進を見てかわいいと言ったあとに食べるわけですから人間とは何だろうと思うわけです。牧場で牛を見たあと食べるステーキも同じでしょうか。

No title

おはよです~♪

凄い豪華~♪

海老大好きなんです~♪^^

美味しそう~♪

>キャベツは茹でてます~^^

No title

うちの夫は肉はあまり喜ばないんだけど、ラムは好きです^^。
体を温めるんですね。

No title

ラムは相変わらずトキメキを感じないのですが、シーフードBBQいいでえすねぇ~♪海老気違いの私は海老ばっかり食べてそうです。

今週も健康第一!

Kyoko007 さま
本当に豪快ですよね。
驚きました。
肉でも魚でも、一切れが大きい!
でも米国より肥満者は少ない気がしました!!

Sippo☆ さま
>体を温めるのですか。
秋冬にたべた方は冷え症には効きそうです!
豪州ではいろいろなラム料理がありました。
日常的に食べられているようです。

ピンピンシニア さま
たしかに。
牛さんを見た後には、チョッと可愛そうですね。
魚ならそんな気はないかもしれませんが、どうでしょう。

ゆい さま
>海老大好きなんです~♪^^
私も大好きです!
蝦も温性なので、冷え性にはぴったり!

Izumimirun さま
>体を温めるんですね。
冷え性に良いということを、本で読み、食べて冷え性を解消しなければとおもいました。
冬にはスープにして食べたほうが良いと、書いてありました。

あゆみ さま
蝦はいろいろあるんですね。
船の上でゆでたものは、レッド、生のものはブルーと呼ぶと教えてもらいました。
蝦の味噌も甘くて、おいしかったです!
ラムでおいしいと思ったのは、モロッコ料理でした。

1万人の写真展

minさん こんにちは
>背景の青はどうやって撮ったんですか!
木漏れ日の陰る少し暗いところに咲いていた花を
撮ったのですが、色温度が低く ダークブルーとなり
かえって 作品が映えています
フジフィルムの「1万人の写真展」にも出展しています・・
深緑の季節、 いつもご支援に感謝です
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
