FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


新鮮食材がいっぱい!SFのような町 Cabramatta

シドニー郊外の町、Cabramatta, カブラマッタ。

この町の第一印象、 “サンフランシスコみたい!”

店も、売られている新鮮野菜・果物中華食材、それに人々の活気も。

2009_0404australiaspring0189.jpg


2009_0404australiaspring0179.jpg


2009_0404australiaspring0187.jpg


2009_0404australiaspring0183.jpg


豪州の物価はSFに比べると、高いけれど、ここCabramattaはシドニー市内より割安。

値段より何より、全てのものの鮮度が本当にいい!

シドニー北部、Chatswoodやシドニー市内とは比較にならない。

特にはシドニー市場より鮮度がいいのが、見てわかる。

*(シドニー市場、とても築地の2番手とは思えない品揃えと鮮度

友人に案内してもらい、見学のつもりだったが、結局買い物をしてしまい、重くて見学中止!

新鮮果物、野菜、介類、中華食材を購入し、Cabramatta見学終了。

何度でも行ってみたい活気ある町!

購入食材でお腹も満足、町から元気もいただいた!!


2009_0404australiaspring0180.jpg


2009_0404australiaspring0182.jpg


2009_0404australiaspring0190.jpg
真ん中、ジャックフルーツ  jackfruits


2009_0404australiaspring0194.jpg
ジャックフルーツ中身 


2009_0404australiaspring0191.jpg
右のパック詰めはランブータン



2009_0404australiaspring0193.jpg


2009_0404australiaspring0202.jpg
ドラゴンフルーツ 赤と黄色 


2009_0404australiaspring0196.jpg
カニ


2009_0404australiaspring0199.jpg



2009_0404australiaspring0198.jpg
バラマンディという白身の、 すずきのように淡白なお味、


2009_0404australiaspring0195.jpg



2009_0404australiaspring0200.jpg
あんこう(?)みたい



This town is called Cabramatta, where locates about 20-25 kilometers west from Sydney downtown. I got very excited visiting Cabramatta and it is very much like Stockton Street between Washington Street and Broadway, San Francisco. As you see those photos taken there, you will feel vitality. Things are sold in shops so fresh just like shops on Stockton Street. At Asian food shop, I purchased dried peanuts, crispy dried jack fruits for snacks, fruits and so on. Quality of seafood in Cabramatta was very nice and it was actually much better than Sydney Fish Market. I have not tasted dim sum there, unfortunately, and would like to have it next time.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking






テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真

タグ: Cabramatta seafood fruits 中華 鮮度 果物 jackfruits

コメント

No title

うわぁ~
まさに素材の宝庫ですね!
目移りしそうです。。。
(^_^;

(^O^)

SFってサンフランシスコですよねぇ。
杏月ったら見た瞬間、サイエンスフィクションの方と勘違いしちゃって、
映画のブレードランナーに出てくる町みたいなのかと
勝手に創造膨らましちゃいました(>_<)\(ーー;)
それにしてもフルーツの種類の豊富な事。
ジャンクフルーツって初めてみました。
どんなお味なのでしょう?

No title

すごくステキなところですね~!!
魚介類も新鮮なのが良く分かる!!
こういう市場みたいなところで
新鮮なものが手に入ると嬉しくなりますよね♪
ところで、そちらにFeijoaはありますか?

↓杏仁粉に薬膳の効果があるんですか!
知りませんでした。
なので、杏仁豆腐作るときはアーモンドエッセンス
使ってました・・・(だめですね・・・)

No title

シドニーにはアジア系の人も多いんですね。
ホント、新鮮そうな野菜と魚がいっぱい!
こういう市場、私も大好きです。なんか元気が出てきますよね。

No title

ワクワクする品揃え&品質ですねー。
ついつい必要以上に買ってしまいそうです☆

シドニーの物価は高いのですね~。
SFの物価もそんなに安いイメージがなかったので、驚きです。
台湾内も街によってずいぶん違います。
台北以外の街にすんでいる人に言わせると、台北は台湾じゃないそうです。

No title

わ~すごい野菜の山と野菜!
見ているだけで楽しくなりますね♪

>ポテチ風、薄く切るとすぐに火がとおるのと、
ちょっとでもポテチっぽくなるよう、そうしてます(^^)

No title

山積みのお野菜&フルーツ!
青菜だけでも種類が豊富で、買うのも楽しそう♪

No title

新鮮なものがいっぱいですね~☆
お魚の目も濁ってない!
アジアのお野菜、食べたいです(涙)

No title

野菜も果物も魚もおいしそうですね~
私は青菜とお魚を鍋にしてポン酢でいただきたいです♪

旬の食材、栄養たっぷり!

凪々 さま
>まさに素材の宝庫ですね!
>目移りしそうです。。。
>(^_^;
私もまさにその状態でした!!
見学そっちのけ、買い込んじゃいました!

杏月 さま
>杏月ったら見た瞬間、サイエンスフィクションの方と勘違いしちゃって、
>映画のブレードランナーに出てくる町みたいなのかと
>勝手に創造膨らましちゃいました(>_<)\(ーー;)
すみません! 誤解させちゃいましたね!
ジャックフルーツですが、中に大きな種が入っています。
周りの果肉は、マンゴのようではなく、もう少ししゃきっとしている感じでしょうか。
繊維質というか、うまく説明できなくてすみません!

Makisi さま
>ところで、そちらにFeijoaはありますか?
何ですか?
>↓杏仁粉に薬膳の効果があるんですか!
>知りませんでした。
気管支、潤肺、などの効果が。

カトリーヌ さま
>こういう市場、私も大好きです。なんか元気が出てきますよね。
市場は楽しいですよね。
その地域の食材を見ることができて、たくさん発見があります!
うきうきして、元気も出ますね!

けんこう さま
確かに、台北の物価は意外に高いと思いました。
食堂などはもちろん日本に比べれば、安いですが。
それ以外は以外に高かったですね!

みるまゆ さま
こんなに山ほどの食材、みるまゆさんだったらいろいろ作っちゃうんでしょうね。
私は炒めるだけかな?
こういうところは楽しいです!

みんりん さま
>青菜だけでも種類が豊富で、買うのも楽しそう♪
日本に住んだことのある台湾人が言っていましたが、『日本では青い野菜が少ない』
この市場は、野菜がいっぱい。
中国野菜、さっと炒めて食べましたが、甘かったです!

Cosdina さま
>お魚の目も濁ってない!
あがったばかりのお魚のようでした!
つやが違いました。
アジアの野菜も作られていることに驚きました。

京都ふらり さま
>私は青菜とお魚を鍋にしてポン酢でいただきたいです♪
なるほど!!
それは良いですね。
魚も野菜も新鮮なので、シンプルにお鍋、ポン酢であっさりと食材の味を楽しむ!
最高でしょうね!

No title

おいしそうなものがたくさん並んでいて、素晴らしいマーケットですね。
興味深いものがいろいろと。。。
こういうところに行くと、目移りして楽しく時間が経ってしまう気がします。

No title

こんばんは!
シドニー、素晴らしい街ですね!
新鮮なお野菜、魚介類がたくさん!
もうこれだけで人々の健康は約束されたようなものですね。
拝見しただけでも元気を貰えました(^0^)ノ
Wポチッ!

No title

minさんのブログは懐かしい風景がたくさん出てくるので、
僕にとっては目の毒ですね~。いい意味でですよ、もちろん。
合計で2年半以上過ごした僕の愛する国です。

No title

うわ~圧巻ですね!
お野菜も果物もあふれんばかりの
品揃えで、ほんと魅力的な市場ですね^m^

活気がある市場見学、見てるだけでも
ウキウキしてきますよね♪

日本ではなかなか見られない食材って
すごく興味深くて、画像をしげしげと
拝見してしまいました^m^

ポチ

GW

Panipopo さま
>こういうところに行くと、目移りして楽しく時間が経ってしまう気がします。
たしかにそうですね。 
気がついたら両手が品物で重くて、仕方なく車に。
結構買い込んでしまいました!!

Sippo さま
>もうこれだけで人々の健康は約束されたようなものですね。
そうかもしれませんね!
鮮度の良いものは、栄養もたっぷりでしょうね。
塩だけで炒めた青菜がいいお味でした。

Naozo さま
>合計で2年半以上過ごした僕の愛する国です。
たしかに、いいところですね。
今まで米国ばかりだったので、豪州はまだ初心者です。
もっといろいろなところを見て回りたいと思っています!!

やまねこ さま
市場は楽しいですね。
日本にはあまりない、野菜がとっても魅力的でした。
スーパーよりずっと面白い!
本当にうきうき、たのしみました!!

非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
