FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


韓国 結婚式 Korean wedding

韓国ドラマでは、よく見る結婚式。

実際の韓国の結婚式、はじめて体験!

2009_0511joyweddingseoulkorea0063.jpg


韓国ドラマでは、良縁は、家柄、学歴、そして、大企業に就業だと。

このカップルも、まるでドラマ。 

新婦の親はドラマのように、この結婚に大反対。 

3年半ほど、ドラマのような反対劇が続き。

2人はとうとう強行に婚姻届を提出。 

それが両親の反対をさらに強め。

泥沼に。

両親は、最後は仕方なく許可。

許可したあとは、結婚式を急げ! と、なり、結婚式が行われた。

2009_0511joyweddingseoulkorea0047.jpg


洋式結婚式のあとに、伝統的な結婚式。

驚いたことに、伝統結婚式は、新郎の家族のみ出席。

現在二人は、パラオで新婚旅行。

最後は、ドラマのように、ハッピーエンド。

お幸せに!

2009_0511joyweddingseoulkorea0065.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0068.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0069.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0067.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0027.jpg



This is my friend’s wedding in Seoul, Korea. Their way to the wedding day took time because of disapproval of bride’s parents and it often appeal in Korean dramas. I was a privilege to be invited the couple’s wedding which was my first experieice attending Korean wedding. Moreover, traditional Korean wedding ceremony was unique especially the couple’s costumes, ritual and only groom’s family and relatives can take part in the traditional ceremony. The couple’s long way to the marriage was finally completed that day and I hope their happiness in future.
 결혼 노무노무 축하합니다. 행복하세요.



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: デジカメ
ジャンル: 写真

タグ: Korean wedding 結婚 伝統 パラオ 韓国ドラマ traditional drama costume

コメント

お久しぶりです!

わぁ、ご無沙汰になってしまいました!
ってまたまた楽しい記事がたっくさんですね☆
また遊びに来ますねぇ~!

初めて目にしました

髪型も衣裳も、テーブルの上に積上げているものも、
全てが初めて目にするものばかり。
それぞれに「言われ」や「歴史」があるんでしょうねぇ。

お母様がチョゴリで、お父様がスーツっぽいのは
普通なんでしょうか?
男性の民族衣裳って、新郎のような衣裳だけなんでしょうか?

No title

やはりお祝い事は、おごそかに行いたいものですね。
衣装、お料理、全ての色に気を配り
伝統として、受け継がれることにとても意味があると思いました♪
Wポチッ!

No title

私も韓国の結婚式は初めてみました。
minさんは韓国にも親しい方がおられるんですね。ほんと国際人ですね。
でも学歴や家柄よりも、思いやりの心をいかにもってるかだと思います♪

No title

昔の3高みたいなものですね。。。
伝統衣装がすてきです。
料理もおいしそうです。

No title

可愛らしいカップルですね!
韓国の伝統って、大変そう。
お幸せに~☆

No title

こんにちは。
韓国ドラマの影響のせいか、最近は韓国に興味津々です。
また覗かせていただきますね。

No title

衣装が華やかで、素敵ですね。
伝統の結婚式は、新郎の親族しか出席できないのですか?
最後に韓国語が、書いてありますが、韓国語も出来るのですね。すばらしい!

No title

結婚に大反対!!!
なんて、ドラマの中だけのことだと思っていて、
ドラマを見るたびにうそ臭いと思っていたけど、
ちゃんとリアリティのある話だったんですね~。
がんばって両親の許しを得たお2人に幸あれ!

No title

反対されたら盛り上がっちゃうよね
幸せの絶頂だね、おふたり!
韓国でもやっぱり様式のウェディングドレスを
着るんだねぇ~

No title

韓国人、中国人同士の結婚も日本より家族が重視されて大変みたいです。 アメリカにすんでいる娘の中国人のお友達、特に本土からいらした方々、結婚マッチの時一騒動あるようです。 インド人も。インド人は今の若い方たちでも階層が違う結婚は勘当ものです。 昔の日本のようでびっくり。

No title

少し前の韓流ブームで、近くて遠かった国もとても身近になりましたね。私の従妹も韓国の方と結婚、家族の絆をとても大切にしますよね。

韓流ドラマも一時はまりました(^.^)
minさんは?

遅くなりました。今週もお元気に!

りかりん さま
こんにちは。
おひさしぶりです! 
おいしいパスタ、たくさん見せていただきました。
新レシピ、期待しています!

杏月 さま
>お母様がチョゴリで、お父様がスーツっぽいのは
>普通なんでしょうか?
>男性の民族衣裳って、新郎のような衣裳だけなんでしょうか?
初めての体験なので、ほかの事はわからないんです。
どうなんでしょうかね。
機会があったら、聞いてみますね!

Sippo☆ さま
楽しんでいただけて、うれしいです!
ドラマでは、何度も見ていたのですが、実際の結婚式は、はじめて。
とってもいい体験でした。

京都ふらり さま
>でも学歴や家柄よりも、思いやりの心をいかにもってるかだと思います♪
そうですね。
新郎はとてもいい人なのですが、新婦の両親は、学歴、これにこだわっていましたね。

凪々 さま
>料理もおいしそうです。
おいしかったんです。
特に手前のスープ。
何時間もじっくり煮込んだカルビスープでした。おかわりしちゃいました。

No title

韓流ドラマは家族が大好きで、横目で見ていますが、民族衣装が綺麗ですね~!
感情の起伏が激しい韓国人はアジアのラテンと
呼ばれているそうですが、ドラマチックな物語に
日本人も憧れているのでしょうね(笑)

No title

伝統的なお式で、ほんとにドラマのようですね~v-405

韓国は、儒教の国で、いまだに男尊女卑が残ると聞きました。だから、新郎の家族のみが出席なんでしょうか??

パラオに新婚旅行だなんて、うらやましい・・・

ともあれ、お幸せに!

No title

韓国の結婚式ってこういう感じなんですね。
初めてみました。洋式の結婚した時後に、
伝統的な式を挙げるということは、韓国もあまり宗教の縛りなどはない国ということですか?

No title

記事を拝見してて・・ なにかとても強烈に、
HAPPYな感覚におそわれました (^^)
いいお話ですね。

No title

同じ韓国人同士でもそんな反対があるんですね。

どこも似たようなものか~。

でも二人がそれで幸せならそれでよし^^☆ですよね。

No title

minさん、こんにちは!
韓国の方の結婚式は、必ず民族衣装、なのでしょうか・・・
日本のように最近はドレスが多くて
民族衣装を着ない人が増えてるなんてことはあるのでしょうか?

民族衣装、豪華でキレイで厳粛な感じがします。
日本と同じで貸衣装なのでしょうか?
それとも買うのかしら?

たくさんの疑問、ゴメンナサイ・・・

遅くなって申し訳ありません。週末お元気に!

Jasmine さま
ドラマのような状態から、やっと結婚式にこぎつけた二人。
ここまでが長かったので、この日は喜びいっぱいでした。

Tuduru さま
>韓国ドラマの影響のせいか、最近は韓国に興味津々です。
私は韓国ドラマにどっぷりとはまっています!
もちろん韓国料理も大好きです!
忙しくてなかなか更新できませんが、またおいでくださいませ。

Cozy さま
>伝統の結婚式は、新郎の親族しか出席できないのですか?
これには驚きました。
新婦宅に宿泊したので、ご両親と一緒に行動していました。
伝統式が始まったのに、新婦の両親はお食事へ。

けんこう さま
>ドラマを見るたびにうそ臭いと思っていたけど、
>ちゃんとリアリティのある話だったんですね~。
そうなんです!
このカップル、まさにドラマのような展開でした。
日本人には、なかなか理解できないのですが。
新婦は、“私の話がドラマだから、ドラマは見ない”といつも言っていました。
これで彼女のドラマ、一件落着です。

Kyoko007 さま
>反対されたら盛り上がっちゃうよね
>幸せの絶頂だね、おふたり!
そうですね。
でも、3年半の反対劇は、ものすごかった。
日本人だったらあんなに反対しないと思いました。

Chiblits さま
>インド人も。インド人は今の若い方たちでも階層が違う結婚は勘当ものです。 
>昔の日本のようでびっくり。
インド人もものすごいですよね。
SFの友人も、インド人と付き合っていましたが、結婚は絶対にだめということで、かわいそうでした。
お互い好きなのに、インド人の彼は両親が決めた相手と結婚しました。

紅想い さま
>韓流ドラマも一時はまりました(^.^)
まだまだどっぷりはまっていますよ!
どこに行くにも、韓ドラDVD持参です。
長期滞在のときは、山ほどDVDを持って出かけます。

yukun2008 さま
“アジアのラテン” !なるほど! 
そうかもしれませんね!
思いをはっきりと表現するので、確かに!
そんなところに韓ドラの魅力があるのかもしれませんね!
私もどっぷり、はまっています!

のりたま さま
>韓国は、儒教の国で、いまだに男尊女卑が残ると聞きました。だから、新郎の家族のみが出席なんでし>うか??
確かに男尊女卑すごいですね。伝統式は新郎の家族のみ、というのも、その影響かと思ってみてきました。

しー さま
>伝統的な式を挙げるということは、韓国もあまり宗教の縛りなどはない国ということですか?
両家とも宗教はキリスト教新教です。
洋式では、司式はキリスト教式で牧師さんが行いました。(1時間くらい)
伝統式については、宗教に関連したものなのかはよくわかりません。
今度聞いてみたいです。

マイケル さま
>HAPPYな感覚におそわれました (^^)
そうですか。良かったです。
3年半の反対劇が、半端じゃなかったので、他人事ながら、この日がきてよかったという感想を持ちました。

Reachia さま
家柄、学歴、これに対する韓国人の反応はすごいです!
絶対日本では考えられない。
と思いつつ、この3年見てきました。

Jasmine さま
洋式は、1時間くらいでした。
伝統式は、時間にして、20分くらい。こちらは新郎の親族のみ。
新郎新婦は、正式なお辞儀をします。
このときの伝統衣装は、貸衣装でした。


No title

こんばんはe-15

結婚式や伝統行事、それぞれの国で
文化の違いが見られて本当に興味深いですよね
画像、普段目にしたことがないものが
多くて、とても興味深く拝見しました^m^

やっぱり花嫁衣装はどこの国のものも
美しいですね…!♥^m^

ポチ

No title

珍しい結婚式を拝見させていただきました。ポチ

孔雀サボテンの花

こんにちは♪
二十四節気の小満~立春から十五日目、陽気が盛んになり、草木が生い茂る頃とされています・・
ブログに、「孔雀サボテンの花」 を 更新しています、ランキング~へこみました! ぽっちんと、一押し 「元気の源」をよろしくね ヤルキがでます!ニコ)

こんにちは♪

先日はブログをご訪問いただき
ありがとうございました♪

韓国の結婚式は、私も初めて見せていただきました。衣装が本当に色鮮やかで綺麗ですね!
お料理にも興味津々です。

どうぞお二人が末永くお幸せでありますよう☆

No title

minさん、ご無沙汰しています。
minさんってどこまで国際的なんでしょう☆いろんな国の伝統や風習に触れること素敵ですね! 海外旅行も大好きだけど、ここ数年は全く行けていないので、minさんの記事で刺激をいただきます^^

遅くなりました。今週もお元気にお過ごしください!

やまねこ さま
>画像、普段目にしたことがないものが
>多くて、とても興味深く拝見しました^m^
楽しんでいただけてよかったです。
私も初めてで、すべてが興味深く、しっかり見てきました。

the-fuji さま
こんばんは。
ドラマ以外では、なかなか見る機会がないので、今回は貴重な体験でした。
伝統式は、儀式のようで、礼をするのがかなり重要なんだなという感想を持ちました。

tomy2 さま
お知らせありがとうございます。
緑がまぶしい季節ですね。
でもいやな梅雨ももうすぐだと思うとチョッと憂鬱です。
綺麗な写真楽しみです!

庭乃桃 さま
>お料理にも興味津々です。
私もお料理に興味を持ったのですが、新婦に料理について聞く暇もなく、残念でした。
今度聞いてみたいです。
このスープはカルビスープ。長時間に込んだあっさりとしたおいしいスープでした。

クーピー さま
このカップルは、ここまで来るのに大変な道のり。
ということもあり、ぜひ出席したくて、行ってきました。
とてもいい体験になりました。

初めまして

当方のブログにお越しいただいてありがとうございました。こちらを拝見して、韓国の新郎新婦の衣装が、まるで日本のお雛様のようなので、びっくりしました。日本の皇室は古代に韓国の血が入っているといわれますが、やはりこのようなところにも名残があるのですね。
なにも知らずに余計なことを書いてたらすみません。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
