FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


遠赤効果で芯からホッカ! Goyan city, Korea

ソウル郊外、京義道コヤン市。

ソウルまで通勤圏内の郊外の住宅地。

2009_0511joyweddingseoulkorea0086.jpg


韓国はサウナが結構有名。これもサウナの一種のようだが、まるで、(かま)。

連れて行ってくれた韓国人は 『 これはオーブンのようなもの 』

『 普通のサウナと違って、を焼いたの中に入るので、遠赤外線 』

『 体がから温まり、疲れが取れる 』

サウナはあまり好きではなかったが、体験してみた。

ここは、の中に木を入れ、を焼き、そのを取り出したあとのに入る。

つまり、“サウナ”。

2009_0511joyweddingseoulkorea0089.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0082.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0084.jpg


1番が一番温度が高い、5番目に入ってみた。

10分くらいすると、じんわりと暖かくなって、汗が出てきた。

入ったり出たりを繰り返して、1時間ほど体験。

の遠赤効果で、から温まり、疲れも吹っ飛んだ。

韓国の遠赤で、健康! 

2009_0511joyweddingseoulkorea0092.jpg


2009_0511joyweddingseoulkorea0090.jpg

 この木を窯に入れてにする

2009_0511joyweddingseoulkorea0096.jpg

韓国語でも窯は”カマ”という!


This is Korean styled natural sauna in Goyan city, where locates northwest from Seoul city. I was taken to this charcoal sauna by locals one afternoon. Trees were burned inside of this round shaped sauna bath or dome and then charcoals ware brought out to outside. This rounded dome was just like pizza oven. There are more than 5 “ovens” in this sauna place and people choose “oven” depending on temperature. Number one oven is the hottest one and number 5 is mild. It is said that people usually stay there for few hours for relaxing. I had never enjoyed sauna bath; however, I enjoyed this so much.
J-san부모님 노무노무 감사합니다. 이가마는 아주 좋은 기분이었습니다. 또 가고 싶습니다.




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: 健康生活:病気・治療法
ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ:  遠赤外線 サウナ oven charcoal Seoul Goyan

コメント

No title

こんばんは♪
これは面白いサウナですね~!炭焼き窯の余熱を利用したサウナとは驚きました(笑)
日本は今日から長雨で気温がかなり下がりましたが、ソウルも肌寒いですか?遠赤外は
ホカホカになりますね~!
ブラジルのバーベキューのシュハスコも炭火焼で美味しかったです♪

No title

これは、ぜひ体験してみたいです!
あかすりエステなど、韓国は美人になるための場所が充実していますね!

No title

↓ 韓国の結婚式のレポに釘付け!
チマチョゴリも婚礼衣装になると違いますね!
結婚には数々のドラマがあるもの。
両親が結婚に大反対・・・かぁ。
良家は私にはわからない問題があるのだろうなぁ。  
幸せになりますように! 

週末もお元気に!

yukun2008 さま
>これは面白いサウナですね~!炭焼き窯の余熱を利用したサウナとは驚きました(笑)
そうなんです!
炭焼きの窯というより、窯を暖かくするために炭焼きをするというところでした。
確かにサウナより、やさしい暖かさという感じで、良かったです。
面白さウナを体験できました。

カトリーヌ さま
>あかすりエステなど、韓国は美人になるための場所が充実していますね!
エステには一度も行ったことがないのですが、この窯サウナは、伝統的なものと紹介されました。
普通のサウナに比べて、疲労感は感じませんでした。
あかすりも体験してみたいです!

な研 さま
>チマチョゴリも婚礼衣装になると違いますね!
本当ですね。
出席者のチョゴリも載せたかったんですが、顔が映っているものばかりで。
ドラマのような反対劇も、3年半でやっと終わりました!

No title

↓の結婚式の顛末もハッピーエンドで素敵ですね。
私もパラオに行ってみたいなって思います。

そして、このお窯のサウナ、とっても効きそうです。
疲れが取れるっていうのがうれしいですよね。

No title

遠赤外線サウナ。。。
まるで窯焼きの様ですが、汗は相当出そうですねぇ
試してみたいです。

No title

こんばんは!
墨の釜・・・サウナ!
これはなんとも健康にも良さそうですね~!
韓国に行く機会があったら、是非体験してみたいです!
体の芯から浄化されそう♪(^^)ノ
Wポチッ!

No title

おはようございます♪

炭の窯サウナ、それだけでもとっても
効果ありそうですね!!

遠赤効果でじんわりくるのは体にも
ホント良さそうですね。
日本にもできないかしら・・・
(体験してみたいです~)

今週もお元気にお過ごしください!

Panipopo さま
>そして、このお窯のサウナ、とっても効きそうです。
一番ぬるい5号窯に入りました。めったにサウナには入らないので、5号でちょうど良かったです。
ジムなどによくあるサウナより、暑さが”きつくない“そんな感じでした。
ぜひお試しください!

凪々 さま
>まるで窯焼きの様ですが、汗は相当出そうですねぇ
窯焼きの窯でした。
はじめはこの窯で何をしているんだろうと思いました。
炭焼き窯に木を入れて、炭焼きをした窯に人が入る!
取り出された炭でやきいもをしている人もいました!

Sippo☆ さま
>韓国に行く機会があったら、是非体験してみたいです!
>体の芯から浄化されそう♪(^^)ノ
ぜひぜひ!おすすめです!
表面の汗ではなく、体の中から暖まって汗が出てくる感じでした。
またいってみたいです!

ぬか さま
>遠赤効果でじんわりくるのは体にも
>ホント良さそうですね。
>日本にもできないかしら・・・
ほんとう、じんわりという言葉が当てはまりますね。
やさしいサウナという感じでした。

No title

私もサウナはあまり得意ではないのですが…
こんなサウナなら、入ってみたいです~♪

No title

韓国のサウナは、本当に窯!
オーブンってピッタリですね~。
昔は汗をあんまりかかない体質だったので、
サウナって苦手でした。
(汗が出ないので、肌がパサパサになるの~)
ここ10年くらいは、週3日くらいの半身浴で
どうにか発汗できるようになりました!

No title

こんばんは。
この窯サウナすごいですね。自分が陶器の気分になりそうです!
遠赤外線なんて、健康によさそうですね。
汗かいて、疲れも一気に吹っ飛びそうです。

No title

釜サウナ!
これはぜひ一度体験したいです♪
気持ちよく汗がかけそうですね^^

>ムサカの上の部分は
ベチャメルソースで、卵が入ってるので
ふっくらします^^

おもしろ~い!

かまに入るサウナですかぁ。
ということは空気は乾いているんでしょうか?
ところ変われば・・・ですねぇ。
韓国はオンドルとか、よもぎ蒸しとか、
体を温めるための独特の方法がいろいろありますよねぇ。
ホント、おもしろいなぁと思います。

No title

すごいサウナですね☆
陶器になった気分!?
でも、入るのちょっと怖いかも(^^;
ケシの実で作るモーンクリーム、まさにケシの実そのものですが、美味しいです♪

こんにちは~

韓国にもサウナがあるんですね~
私も温まってみたいです。
ほんとにminさんは国際人ですね♪

No title

こんにちは^^
ドライサウナよりも湿度がありような気がしますね^^
韓国ではこれが普通のサウナかなぁ~
地元では岡部町に釜風呂称して、これと同じ様なサウナがあります^^
若干ドライサウナよりも重たい雰囲気がしてるし
吸い込む空気が熱いのでタオルで顔を囲って入ります(^^;;

疲れが吹っ飛んでよかったですね^^v

No title

こんなサウナは初めて見ました!私もあまりサウナは好きじゃないけど、これなら体験してみたいです♪♪そして、お風呂屋さんならぬサウナ屋さんの建物が情緒あって素敵ですね。

No title

すごい。
窯のサウナて初めてみました!
遠赤外線で暖まるでしょうね~
これは一度入ってみたいかも。
デトックスにぴったりですね。

No title

炭焼きの遠赤窯のサウナ、体の心から温まりそうでいいですねー。
日本でよくあるタイプのサウナは、体が温まるというよりも、
皮膚がぴりぴりと焼けるような痛みが、
ワタシもあまり得意ではないのですが、
韓国のこのサウナならじんわりと汗をかけそうです。
ところで、このサウナ、中に入るときは、裸?
それとも何かはおるのでしょうか?

今週もお元気に!

みるまゆ さま
こんなサウナ、この窯を見てびっくりしました。
私が入った5番窯は、30分くらい入って寝転んでいられるくらいの快適な窯の温度。
気持ちよくて、うとうとしちゃいました。

Meshi さま
私も汗は出にくいほうなんですが、20分くらい立つとじわじわ汗が出てきました。
高温で出る汗ではなく、本当に芯から出てきているなと思えました。
こんなサウナだったら、また行ってみたいです。

Cozy さま
>この窯サウナすごいですね。自分が陶器の気分になりそうです!
ほんとう。まさに陶器を焼く窯、そのもの!
窯を温めた炭を使って、焼き芋をしていたお客さんもいました!
ピザも焼けそうでした!

Cosdina さま
本当に窯サウナ!
じんわりと汗が出てきて、気持ちよかったです!
でもユニークなサウナでした!

杏月 さま
>ということは空気は乾いているんでしょうか?
普通のサウナだと、鼻の粘膜が乾燥してくるんですが、そういうことはまったくありませんでした。
これも遠赤の作用なのか、20分くらい気持ちよくうとうとしていると汗がじんわり、そんな感じです。

みんりん さま
>陶器になった気分!?
確かに、陶器になった気分ですね!
はじめは確かに怖い気が、中に電燈がひとつあるだけなので。
でも、本当にほんわかと気持ちよかったです。

京都ふらり さま
これはおすすめ、遠赤サウナです!
普通のサウナが苦手な人には、これは優しいサウナといえるかもしれません。
天然炭窯というらしいです!

週末もお元気に!

@ひろちゃん さま
>地元では岡部町に釜風呂称して、これと同じ様なサウナがあります^^
いいですね。 日本にもあるんですね。
普通のサウナより、乾燥していませんでした。
岡部町とはどのあたりなんでしょう。

あゆみ さま
>そして、お風呂屋さんならぬサウナ屋さんの建物が情緒あって素敵ですね。
住宅街を抜けたところに、突然こんなロッジ風の建物が出現。
都心に近いのに、田舎を思わせる雰囲気のところでした。
韓国の伝統的な健康法と説明を受けました!おすすめです!

やんやん さま
>窯のサウナて初めてみました!
私もはじめてでした!
まさに窯なので、窯元に来たのかと思いました。
確かにデトックス効果ありですね。

けんこう さま
>韓国のこのサウナならじんわりと汗をかけそうです。
>ところで、このサウナ、中に入るときは、裸?
いえいえ、裸ではありません。
入場すると、かなり厚手の綿製の服が渡されます。
色はこの窯と同じ色! みんなおそろいの服です!!


No title

コメントおよびご訪問ありがとうございました!

生のタコですかー。食べた事ないですが、吸盤にひっつかれると、ちょっとこわいかも・・・。でもおいしかったら食べちゃうだろうなあ。

韓国の本物の朝ごはん、おいしそうだし、健康的そうですよね。カリフォルニアにはたくさん韓国料理店があって、しょっちゅう行ってますが、また朝ごはんは食べた事ないかな。

この窯、気持ちよさそー。私はサウナ大好きなので、是非試してみたいです。

またおじゃましまーす!

梅雨のじき、健康に!

ピース さま
生のタコ、最初はおっかなびっくり、でもおいしい!
これはおすすめです!! ぜひ機会がありましたらおためしを!
このサウナも、芯から暖まる感じで、すっきりしました。
韓国以外にもあるようです。ぜひこちらもお試しを!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
