FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


名門高校の建物と伝統家屋 Samcheong-dong Bukchon area

ザーザーぶりの雨、何もする気も起こらず。

2009_0511joyweddingseoulkorea0116.jpg

友人が、『どこに行きたい』と聞くので、思いつきで『中央高校』。

タクシーに乗り、友人『中央高校(チュアン)へ』と運転手に。

タクシー運転手『どこ』 といいながらナビで探し始める。『出てこない』

私『たしか安国駅の北のほう』 

友人『わからないから親戚に電話する。たしか、中央高校の卒業だと思う』 と。

やっと場所がわかり、中央高校へ。 学校の目の前まで行くと、タクシーが3台も止まっている。

2009_0511joyweddingseoulkorea0112.jpg



2009_0511joyweddingseoulkorea0113.jpg


みんな日本人。

友人『何で日本人がこの場所を知っているの』  

私『冬ソナの学校だから』 『春川の学校は実はこの中央高校』

友人『知らなかった』

タクシーから降りて、中央高校の写真でも撮ろうと思ったが、校門からは校舎の一部しか見えない。

部外者は校門を入れない。

中央高校は私立の名門男子中学高等学校とのこと。

2009_0511joyweddingseoulkorea0111.jpg


校舎は見られなかったが、この一帯には、韓国伝統家屋が、起伏の激しい土地に建っている。



2009_0511joyweddingseoulkorea0110.jpg
( どうやら塾のよう、名門校の隣だから?)


中央高校のすぐ近くに、ユジンの家があるといわれ、その階段から、伝統家屋の屋根の写真を。

雨が降って、観光の雰囲気ではなかったが、この地域の家屋には雨が似合っている。

どの都市も、近代的な建物が増えているが、こんな建物はぜひ残してほしい地域。

雨は好きではないが、写真をみると、韓国の伝統家屋、雨との相性がいい。

2009_0511joyweddingseoulkorea0108.jpg



2009_0511joyweddingseoulkorea0114.jpg


Hi friends who addict to K-dramas!
This is Choongang boys’ junior and senior high school locates north of Seoul. When I got front of the school, we found Japanese tourists seeing the school. This is the high school where Winter Sonata was filmed. I thank Gumhee ssi, a long time friend of mine from Boston, taking me there and her brother-in-low who gave us direction to Choongang High School. The school building was beautiful and its architecture; however, we were not allowed entering school for photography. I was said that this school is one of top boys’ schools in Seoul and they seemed not expected to become so famous through the drama especially for Japanese Winter Sonata lover. Neighbors of school, owner of Yujin’s house, appealed to us with her little Japanese and tried to lead us to Yujin’s house. I was not interested in seeing the house but view of traditional house roofs were so much attracted to me with its shape. I was told that Korean president, Lee Myonbak ssi used to live one of Korean traditional house in this area until he was inaugurated as a president. It is very attractive residential area for me like tourists. Gwannam is well-known for good residential area in Seoul; however, I was attracted this area much more than Gwannam.
 중앙고동학교 



にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking


テーマ: 外国の風景
ジャンル: 写真

タグ: 冬ソナ 春川 冬のソナタ 伝統家屋 Samcheong Seoul Lee drama Choong Ang

コメント

確かに・・・

この風景には雨が似合っていますね。
なんでしょう、瓦屋根がきれいに見えるのかな???

「冬ソナ」のロケ地なんですね。
地元の人が知らないのに、日本人が集まっているって、
面白い現象ですね(^◇^;)

No title

その場の空気を感じる素敵なお写真ですね。確かに雨がにあってます。
歴史のあるものって素敵ですね。

No title

コメントありがとうございます。
私は韓国まだ行ったことないんですよ。
お料理はおいしいでしょうね。

冬ソナの学校、日本人ばっかり!
なるほどと思ってしまいました。

こんばんは♪冬ソナは恋愛ドラマの永遠の名作でしょうね~!僕でさえ三回は見させられたほどですから(笑) 春川の高校の舞台が実は名門男子校だったとは知りませんでしたね~!

No title

へ~、ここは、冬ソナの学校でしたか~v-405
まさか、minさん、塀から中へ??(笑)

前記事の、にんじんからヒントをいただき、秋に子育て団体から依頼があった、薬膳菓子、「目にいい、にんじんとクコのクッキー」にしました。

ヒントをありがとうございます。

No title

冬ソナの学校なんですね~
確かに、曇り空が物静かな雰囲気を
作り出していますね。

>レシピ本の表紙の細長いお菓子は新作なんです(^^)

No title

こんばんは!
冬ソナ・・・懐かしいですね^^
どこか懐かしさを憶えるのは、やはり東洋の血でしょうか。
ドラマ自体は時々流し見していた程度でしたが、
あれほど共感を誘う理由もわかる気がしますね♪

No title

おはようございます♪
すごく伝統的な…重圧感のある建物ですね!
こういう歴史の有りそうな建物たちも大好き☆
雨があるとまた感慨深いですねv

>自給自足、一部だけだけど^^;でもやっぱり自家製が美味しい!

No title

そうですよね。こういった歴史ある建物は
ぜひ残して欲しいです。

雨の似合う場所ってなかなか無いですよね。
雨の中行く価値は十分にあります^^

蒸し暑さにご注意ください!!!

杏月 さま
>「冬ソナ」のロケ地なんですね。
>地元の人が知らないのに、日本人が集まっているって、
>面白い現象ですね(^◇^;)
冬ソナの舞台の高校です!
素敵な建物なので、一度は見たいと思っていました。でも入れない!
韓国の友人が、警備員に聞いてくれたのですが、授業中でだめでした。

c_bagel さま
>その場の空気を感じる素敵なお写真ですね。確かに雨がにあってます。
雨がかなり強くて、これくらいしか写真が取れませんでした。
伝統家屋の屋根のかわらが、なかなか素敵でした!

アッキー&ナッキー さま
雨がすごかったので、5分ほどしかいませんでした。
帰りに気がついたのですが、電柱に日本語で案内がありました。
それだけたくさんの日本人がくるんでしょうね。

yukun2008 さま
>こんばんは♪冬ソナは恋愛ドラマの永遠の名作でしょうね~!僕でさえ三回は見させられたほどですか>ら(笑)
ですね!
3回もご覧になった! 私も3回以上見ました! DVDも2種類持っています!
冬ソナのあとに、もっといいドラマに出会いましたが、冬ソナは、韓ドラへの入り口でしたね。


この時期、体調に気をつけてください!

のりたま さま
>まさか、minさん、塀から中へ??(笑)
あはは!そうですね。
実際には、塀は道には面していなかったような。
とっても起伏の激しいところにあったんです。
人参とクコのクッキーたのしみです!

みるまゆ さま
>冬ソナの学校なんですね~
>確かに、曇り空が物静かな雰囲気を
>作り出していますね。
素敵な校舎、坂の下から見上げているので、上部しか見えませんでした。
残念! 

Sippo☆ さま
>こんばんは!
>冬ソナ・・・懐かしいですね^^
>どこか懐かしさを憶えるのは、やはり東洋の血でしょうか。
初めて見た韓ドラの冬ソナ、この校舎は印象的でした。
正面から、校舎が見られなくて、残念でした。

蓮 さま
>こういう歴史の有りそうな建物たちも大好き☆
>雨があるとまた感慨深いですねv
現地にいたときは土砂降りで、数枚写真を撮っただけ。
あとから写真を見たら、雨にぬれて綺麗だなと思いました。
もっと写真を撮ればよかったです。

Yumiko さま
>雨の似合う場所ってなかなか無いですよね。
>雨の中行く価値は十分にあります^^
行ったときは、雨でイヤだったんですが、写真を見たら、満足。
雨にも感謝でした!


No title

初めまして!!
ご訪問、コメントありがとうございました。
私も中央高校4年前に訪れたことがあります。私が行ったときも雨が降っていて、工事中だったため入れませんでした。とても残念でした。その後minさん同様ユジンの家に行き、そのあたりの伝統的な家屋に心惹かれたのを思い出しました。その中に現大統領の家があったのですね。チュンサンとユジンが乗り越えた塀は春川の高校にあります。そこへも行きました。私の友達は、その塀に上り座って写真を撮りましたよ。楽しそうなブログですね。またおじゃまさせてくださいね。

熱中症にご注意!

Sako さま
>私も中央高校4年前に訪れたことがあります。私が行ったときも雨が降っていて、工事中だったため入>れませんでした。とても残念でした。
皆さん行かれている高校なんですね。
今回は友人の結婚式のために訪韓したので、観光はこの日だけ。
それも雨。 昨年秋、中央高校に行こうと思い一人で歩いていたら、違うところに。
今回は、友人がいたので連れて行ってもらいました。
春川はいいところのようですね。 いってみたいです!

No title

私が韓国を訪れたのは、まだ冬ソナもやっていない頃でした。
観光はほとんどせず、買い物と食にひたすら時間を費やしていた愚か者です。
買い物なんてどこでもできるのに^^・・・
その場所に行って、目で見て、空気を吸って、感じる。
それがとても貴重な体験だと気付いたのは、ずっと後でした。
それにしても、韓国で食べたものは、どれも美味しかったです~^^
応援クリック!!

No title

本当に、趣があって、雨が似合ってますね。
高校の看板(?)名前の書いてある部分の獣らしき顔は、何でしょう?
ライオン?イヌ?
動物じゃなかったりして。。。

No title

おお~、冬ソナの学校、雰囲気が
あって立派な高校なんですね!

伝統が感じられそうな写真ですね^m^

瓦屋根の建物、雨に濡れて
風情がありますね
昔ながらの建物は趣があって
見飽きませんよね^^

ポチ

梅雨の時期、体調に気をつけてください。

Mdays さま
>私が韓国を訪れたのは、まだ冬ソナもやっていない頃でした。
私も初の訪韓は20年近く前、その後に韓国語を学び2回目の訪韓は2002年のワールドカップ後。
英語で用が足せて、韓国語は必要ありませんでした。
現地の友人たちが一緒なので、おいしいものをいただいています。
自分では何を食べていいかわからないかもしれません。
こういう町並みは一人でゆっくり歩いてみたいです。

Cozy さま
>高校の看板(?)名前の書いてある部分の獣らしき顔は、何でしょう?
>ライオン?イヌ?
>動物じゃなかったりして。。。
気がつきませんでした!! コメント読ませていただいて、写真を拡大してみました。
牙が見えます。ライオンでしょうか。
今度ソウルに長期滞在しますので、もう一度行って、確認してみたいです!

やまねこ さま
>おお~、冬ソナの学校、雰囲気が
>あって立派な高校なんですね!
ドラマで見て、建物が素敵だなと思っていました。
この写真からは、全体像が見えませんね。
機会があったら建物を正面から見てみたいです。

お陰さまで 元気に戻って

こんにちは~♪

お陰さまで 元気に戻って参りました・・ ペコッ)
「四季の風・ブログ」~仏桑花(ぶっそうげ)をアップ、 ランクNO.84より 本日再デビユー です
また せっせと書き記して参りますので 今後ともよろしくお願い致します  取り急ぎ ご挨拶まで   
            H.21. 8. 26  Tomy2

残暑

tomy2 さま
ご連絡ありがとうございます。
まだまだ暑いですね! そちらに伺いますね!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
