FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


乾燥人参入りパン carrot, raisin flaxseed bread

思いつきでできた人参チップ。

TVのお供に人参チップを、パリパリ。

何かに使えないかと考えた結果、パンに練りこんでみた。

2009_0628carottraisinflaxwhol0020.jpg

人参チップをチョッと細かく砕いて、こねる。

久しぶりのストレス解消パン作り。

こねて、エイッと板にたたきつけて、またこねて。

人参チップ、それにレーズン、亜麻仁(flaxseed)も入れてみた。

2009_0628carottraisinflaxwhol0010.jpg


材料:
強力粉 flour 2cups
全粒粉 whole wheat 1 cup
人参チップ dried carrots 1/2 cup
レーズン raisin 1/4 cup
亜麻仁 flaxseed 2 tablespoon
卵  egg 1
葡萄種油 grape seed oil 2 tablespoon
塩 salt
砂糖 sugar
水 water 1 1/2 cup



あまっていた人参がチップに、そして、人参パンに変身!

こねてストレス解消。

お腹がすいたら、焼きたてのパン。

2009_0628carottraisinflaxwhol0015.jpg

人参のβカロチン

レーズンポリフェノール

葡萄種油のポリフェノール、ビタミンEの抗酸化作用

亜麻仁油のアルファリノレン酸(オメガ3)

全粒粉の食物繊維

パンひとつに栄養いろいろ。

ごちそうさま。


This is carrot and raison bread I baked at home today. I hope you enjoy seeing this but this cannot be delivered to where you live. When you visit me here, I would be happy to bake this bread for you or we can knead dough and put it in oven, then, enjoy fresh baked bread out from oven for breakfast. I hope you keep good health during summer and take plenty of rest after your heavy responsibility!!
I have been extremely busy and work is stressful. Doing something different from work such as baking releases stresses and it gives me joy and happiness. Have a great summer!!



にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking





テーマ: +おうちでごはん+
ジャンル: グルメ

タグ: 人参 食物繊維 ポリフェノール βカロチン ストレス レーズン raisin carrot flaxseed グレープシード

コメント

No title

お久しぶりです。おっしゃるとおり栄養の詰まったパンですね。
生地がオレンジ色に見えるのは人参チップの色が出たのかな?
キレイですね。

No title

にんじんチップも魅力ですが、
パンに混ぜるというのも、素敵ですね!
にんじん、大好きなんです^^
栄養もたっぷりですものね~
以前はよく生でスティックにして、海苔を巻いて
おしょうゆ付けて食べてました^^
Wポチッ!

3段活用?(^O^)

パン生地自体がほんのり人参色になっていて、
見るからにフカッとした感じで、美味しそう!
人参→人参チップ→人参パンと
人参の変身は続く!って感じですね(*^_^*)
杏月は作ったことないんですけど、
人参ジャムって言うのはどうなんでしょう?
レモン多めに入れたら美味しそうな気もするんですけど・・・

No title

あまっていた人参が人参チップになって、今度はパンに大変身~。
栄養もたっぷりでおいしそうです!

ブーゲンビレア

こんにちは♪
 
乾燥人参入りおパン 美味しそうですね~

当北部九州の雨、降り出したらとまらない~激しい雨が窓を叩いています 土砂災害や河川の増水等々警戒が必要です・・

四季の風ブログに、「ブーゲンビレア」を 紹介しています~ご覧頂ければ嬉しいです
ブログランクに いつもポッチンと 元気の源に 感謝です・・

No title

ストレス解消できるうえに、焼きたてパンが食べられて、
一石二鳥ですね~(*´∇`*)
とっても美味しそうです!

No title

人参チップ、パンにも
相性よさそうですね~^^
栄養たっぷりでヘルシーなパン、
美味しそうです^m^

丸い形も可愛いですねー♥

ポチ

No title

作ってストレス発散、食べて健康っていいですね。
フカフカに焼けていて、美味しそうですね。
こうやって、色々なものを入れると、栄養価も上がって、いいですね。

No title

あの人参チップスがパンに変身ですか!!
全粒粉に人参にレーズン、亜麻仁と、
体にもよく美味しそうなパンですね。

梅雨の時期、ストレスを上手に解消!

c_bagel さま
>生地がオレンジ色に見えるのは人参チップの色が出たのかな?
たしかにオレンジ色。1/3全粒粉を入れたので、その色と、
乾燥人参が発酵時に水分を吸収したようでオレンジになったようです。

Sippo☆ さま
>以前はよく生でスティックにして、海苔を巻いて
>おしょうゆ付けて食べてました^^
なるほど。人参に海苔、これはおいしそうですね!
これも低カロリースナックですね!
試してみます!

杏月 さま
>人参→人参チップ→人参パンと
>人参の変身は続く!って感じですね(*^_^*)
>杏月は作ったことないんですけど、
>人参ジャムって言うのはどうなんでしょう?
>レモン多めに入れたら美味しそうな気もするんですけど・・・
本当、変身しました。
人参ジャム、いいアイディアですね。
たしか、かなり前、米国で友人が人参ジャムを作っていました。味見はしなかったのですが、とても綺麗な色だったのを思い出しました。レモンを入れる! これはおいしそうですね!

けんこう さま
>あまっていた人参が人参チップになって、今度はパンに大変身~。
本当、変身しました。
パン作りは年に数回しかしません。
今は、発酵にはいい時期のようです。
かなり手軽にできました。人参のせい(?)扱いやすかったです!

tomy2 さま
>当北部九州の雨、降り出したらとまらない~激しい雨が窓を叩いています
たいてい、梅雨の最後に九州は大雨になりますよね。
ということはもうすぐ梅雨明けでしょうか?
九州の夏は本当に暑かったのを思い出しましたよ!

みるまゆ さま
>ストレス解消できるうえに、焼きたてパンが食べられて、
>一石二鳥ですね~(*´∇`*)
このパン、べジマイトとチーズをはさんで、お昼のサンドイッチになっています。
これひとつで、いろいろ栄養入りと思って食べてます!

やまねこ さま
なかなかパンブログの方たちのように、上手にはできませんね。
丸め方もよくわからず、適当にやったらこんな風になりました。
大きさの違いも、お腹の減り具合で選べるとポジティブに考え(いいわけ?)ています。

Cozy さま
>作ってストレス発散、食べて健康っていいですね。
仕事で疲れたとき、時間があったら、パン生地を投げつけて! ストレス解消!
結構すっきりします! おすすめストレス解消術です!!
そのあとのパンの焼き上がりの香りで、癒されてます!

Takapyona さま
>あの人参チップスがパンに変身ですか!!
乾燥しているので、かなりの量の人参が、入っています。
今度クッキーにも入れてみようかと考え中です。
涼しくなったら。


No title

こんにちは、
人参パンおいしそうですね。こんど妻にリクエストしようかな。。ぽちっと

No title

人参チップ、ムスメのオヤツに
よさそう~☆
栄養たっぷりのパン、
作って食べてストレス解消になりますね!

No title

あの人参チップスがパンに変身するとは、さすがminさんですね!
このパン、栄養の宝庫だけでなく、人参の色も綺麗に出ていて可愛いですね♪

No title

コメントありがとうございました

キレイに焼けてますねぇ~
美味しいんだろうなぁ~食べてみた~い!

こねてたたきつけるって、気持ち良さそうですね

No title

おはようございます♪
ニンジンレーズン、へルシーパンですね★
ニンジンチップってのも魅力的でーーーす!

No title

おはよです~♪

にんじんが嫌いな子も食べられそうですね^^

美味しそう~♪

No title

ストレス解消にパン作りですか。
おいしく食べられ、一石二鳥でいいですね。
ニンジンチップ入り、どんな味なんでしょう。
一度食べてみたいものです。
ポチ

No title

おそくなりましたが、
コメントありがとうございました♪

人参チップ、
そのままでも美味しそうだし、
いろいろ使えそうでいいですね!
パンも栄養価高くなるし、
色も可愛くなるし、一石二鳥ですね♪

蒸し暑い梅雨、健康に!

Tuduru さま
>人参パンおいしそうですね。こんど妻にリクエストしようかな。。ぽちっと
ありがとうございます。
この乾燥人参、活躍してくれました。 粉物にいいみたいです。
マフィンにもいいかもしれません!

Cosdina さま
ピーラーで削った人参なので、乾燥したものも薄くて、パリパリです。
自然の甘さのチップです。
お試しを。

あゆみ さま
>このパン、栄養の宝庫だけでなく、人参の色も綺麗に出ていて可愛いですね♪
確かに人参の色がこねている間に、出てきたようです。
チップをもっと細かく砕けばいいかもしれませんね。

jasmine さま
>キレイに焼けてますねぇ~
>美味しいんだろうなぁ~食べてみた~い!
パン作りはめったにしないんですが、今まで作ったパンのうち、一番おいしかったかも。
いわゆる普通のパンに近かったです! 私の中ではパン作り大進歩!

みんりん さま
>ニンジンレーズン、へルシーパンですね★
そうですね。いろいろ入れちゃいました。
このパン、お弁当として活躍しています!
チーズにあいます!

ゆい さま
>にんじんが嫌いな子も食べられそうですね^^
確かにそうですね。
人参のにおいはしません。そのかわりチョッとオレンジ色。
乾燥しているので、人参の量は1/2本くらい入っています。

eight__zhongguo さま
>ニンジンチップ入り、どんな味なんでしょう。
普通のパンです。
人参にレーズンが入っていますが、食事パンのようです。
ハムをはさんだりして、食べています。

jaga2 さま
>人参チップ、
>そのままでも美味しそうだし、
>いろいろ使えそうでいいですね!
確かにそのままもいいです。手軽につまんでいます。
クッキーに入れてもいいかなと思っています。




No title

いつ拝見しても、本当に美味しそうです。
minさんの料理本あったら買いますよ~・^^

No title

おおっ、これはうまそうですね。。。
身体にも良さそうですし、アイデアパンですね!

No title

おはようございます♪
おいしそうなニンジンレーズンパンですね、こんなパンを朝食に食べてから出かけたいものです(笑)

No title

乾燥人参入りのパン美味しそうですね!
乾燥人参作ろうと思って人参買ってきました。^^
簡単に作れて健康にいいし美味しいし。
言うことなしですよね~
それをパンにも入れらたらほんのり甘くて美味しいでしょうね。
まずは乾燥人参を先に作らなきゃですっ。

暑さにご注意!!

Reachia さま
>いつ拝見しても、本当に美味しそうです。
>minさんの料理本あったら買いますよ~・^^
エー、そんなにお褒めいただいて、ありがとうございます。
でも、料理は簡単なものオンリー。 作りたくないほうです。
もし台湾に住んでいたら、何も作らないと思います。外においしいものがたくさんあるので。
素食がお気に入りです!!

凪々 さま
>身体にも良さそうですし、アイデアパンですね!
このパンも人参チップを入れてみたくて、作ってみました。
生人参より、甘く出来上がりました!

yukun2008 さま
朝食にいいかもしれませんね。
私は、チーズを挟んでお弁当として、持っていっています。
結構しっかりとした、パンになりました。

やんやん さま
>乾燥人参作ろうと思って人参買ってきました。^^
人参買ってきたんですか!
チップのために!
余り人参のチップ、結構スナックとして、いけます。
私もなくなったら人参を買ってきて、また乾燥させようかと思っています。

No title

これまた独特の焼き上がりですねぇ。
minさんが焼くパンも本当にいつも個性的ですね。
例のニンジンのチップがこんな所に盛りだくさんでしたか!

No title

以前の、にんじんチップの記事ヒントを得て、薬膳菓子の依頼があったので、「目にいいクッキー」と称して、にんじんとクコの実でつくりましたv-290

ヒントをいただき、ありがとうございました。

このパンもおいしそうですね~v-392
レーズンも入っていて、こちらも「目にいいパン」ですねv-392

梅雨明けはいつ?

SHUN さま
>例のニンジンのチップがこんな所に盛りだくさんでしたか!
あまって困っていた人参が、いろいろと変身しました。
2度もパン作りしてしまいました!

のりたま さま
>以前の、にんじんチップの記事ヒントを得て、薬膳菓子の依頼があったので、「目にいいクッキー」と称し>て、にんじんとクコの実でつくりました
思い付きがヒントになったようですね。
そのクッキーも食べてみたいです。
乾燥したことでいろいろ使えそうです!

No title

こんばんわ★

コメントありがとうございました♪
手作りパン、おいしそうです。ヘルシーで栄養価も高くて言うことなしですね!!

暑さにご注意!!!

Stacy さま
>手作りパン、おいしそうです。ヘルシーで栄養価も高くて言うことなしですね!!
ありがとうございます。
もうこれで、パン作りは当分暑くてできません。夏休みを楽しみます!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
