FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


近所の海苔巻き Korean roll, Kimpab  

韓国海苔巻きkimpab.

야채김밥 野菜海苔巻きがお気に入り。




卵、かに棒、ごぼう、たくあん、にんじん、きゅうりなど。7-8種類入っている。

ご飯より具が多い。

牛肉そぼろや、キムチ、ツナ海苔巻きもある。

注文するとその場で、巻いてくれる。

官庁街なので、昼は11時45分ごろから列ができる。

大量注文も来るようで、出前もしている。

具を入れて、巻き上がったら、刷毛でごま油をチョッと塗る。

そして一口大に切って、出来上がり。

1本ぺろりと食べられる。

ご近所の海苔巻き屋、すっかり大ファンに! 

ご馳走様!

2009_0805summerseoulkorea0145.jpg



I have been eating Korean styled rice roll for lunch not only location is close by but also freshness and healthy filling, vegetables. This Korean roll shop located across from Jongno office and I found this place by chance while I was taking a walk one morning. By locating offices, the roll shop closes on weekends. My favorite roll is vegetable roll and its filling was egg, cucumber, and so on-7-8 kind of vegetables. One roll looked a lot for one person but I had one for lunch. I often stop by for roll and became fan of their freshly made vegetable roll.
 종로구청 앞 광화문김밥  (02)737-7347 


2009_0805summerseoulkorea0144.jpg
ドラマ”私の名前はキムサムスン” で、サムスンが訪れた区役所!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: これは美味い!!
ジャンル: グルメ

タグ: 海苔巻き キムパ kimpab ごま油 のりまき 韓国 海苔 ノリ

コメント

No title

酢飯ではないと思いますが、韓国にも日本のような海苔巻きがあるんですねぇ~。胡麻油を塗った海苔巻きははまりそうですね。食べてみたいです♪

No title

韓国海苔の胡麻油と塩の利いた美味しさは日本海苔以上に美味しいと思いました。 海苔巻きでキムチが入っているのですね~!こんなお寿司を作ってみたくなりました(笑)

No title

大阪の鶴橋で時々買って食べてました。
美味しいですね。
でも本場のはもっともっと美味しいだろうな。
あ~ん。見てたら食べたくなってきました。

ごまあぶら!

韓国にも海苔巻きがあるんですね。
見た感じだと「太巻き」って感じですね。
で、最後にごま油っていうのが韓国っぽい?
隣のキムチもおいしそう(*^_^*)

暑中お見舞い申し上げます。

あゆみ さま
ご飯に酢は入っていません。おっしゃるとおり、ごま油の香りがなんとも言えず、おいしい!
はまっています! 昨年はシドニーでこの海苔巻き、1本$5でした。
こちらでは、1本約160円です!

yukun2008 さま
>韓国海苔の胡麻油と塩の利いた美味しさは日本海苔以上に美味しいと思いました。
私もそう思いました。 今では、日本の海苔巻き以上に気に入っています!
おいしいです。

c_bagel さま
>でも本場のはもっともっと美味しいだろうな。
>あ~ん。見てたら食べたくなってきました。
はまっています! 
本当においしいです。数種類食べたのですが、野菜海苔巻きが気に入りました。
牛肉海苔巻きは、そぼろが入っていました。

杏月 さま
>見た感じだと「太巻き」って感じですね。
>で、最後にごま油っていうのが韓国っぽい?
全体にではないのですが、刷毛でチョッと塗っていました。
香りがとってもいいです。
1本ぺろりと食べちゃいました。




No title

韓国のりまき、おいしいですよねー。
ゴマ油の風味で、野菜たっぷりでももりもりたべられそう!
ヘルシーですね♩

キムパッというんでしたっけ?

No title

巻き寿司は韓国にもあるんですね~
私、日本の巻き寿司はあまりすきじゃないのですが、キムチが一緒にまいてあると、どんどん食べられるような気がします♪

No title

これは日本の写真かな、と思ったのですけど、韓国なんですね。
韓国にも巻き寿司があったんだ!具の入り方が日本にはないようなワイルド感がありますね。。。

No title

あ!!
私も先日鶴橋でこれより少し細めの巻きを見かけましたョ~♪
ほんと、見かけも香りもとっても美味しそうですよね~( ̄ー+ ̄)

残念ながらその時は購入しませんでしたが
次回は是非とも食べてみたいデス♪

No title

minさん、こんにちは!
韓国の海苔巻きも寿司飯ですか?!
具だくさんでおいしそうです~♪
ごま油をちょっと塗るっていうのが韓国っぽいですね!

No title

こんにちは~i-265
韓国海苔巻、美味しそうですねえ^^
韓国海苔ってあのゴマ油の風味が
たまらないですよね♥

この野菜巻き、野菜もいっぱいとれて
ヘルシーで良いですね!
最後にごま油をたらすのが
ポイントなんですねi-179

ポチ

週末もお元気に!

けんこう さま
>韓国のりまき、おいしいですよねー。
>ゴマ油の風味で、野菜たっぷりでももりもりたべられそう!
>ヘルシーですね♩
数種類試してみましたが、野菜海苔巻きが一番おいしかったので、食べ続けています。
歩いてすぐなので、手軽な昼ごはんですね。
お昼時には、近所の会社員たちでいっぱいです。

京都ふらり さま
>私、日本の巻き寿司はあまりすきじゃないのですが、キムチが一緒にまいてあると、どんどん食べられ>るような気がします♪
私も、酢飯よりこのごま油の香りの海苔巻きのほうがお気に入りです。
この野菜まきにキムチは入っていないのですが、キムチ入りもありました。

SHUN さま
>韓国にも巻き寿司があったんだ!具の入り方が日本にはないようなワイルド感がありますね。。。
酢飯ではないのですが、お気に入りです。
具がたくさんで、(ご飯より多い!)健康的かなと思っていただいています。
大きいのですが、1本ペロッといただきました。

ぬか さま
>あ!!
>私も先日鶴橋でこれより少し細めの巻きを見かけましたョ~♪
>ほんと、見かけも香りもとっても美味しそうですよね~( ̄ー+ ̄)
1本160円くらいで、野菜もいっぱい。
注文してから作ってくれるので、ホカホカできたてがいただけます。
お気に入りの一品です。

Jasmine さま
こんにちは。
>具だくさんでおいしそうです~♪
>ごま油をちょっと塗るっていうのが韓国っぽいですね
ほんと、具だくさんです。
目の前で作ってくれるので、最後に刷毛でごま油を塗って、それから一口大に切ってくれました。

やまねこ さま
確かに、ごま油の香りがいいですね。
なんだか食欲もわいてくるようで。
食べ過ぎる心配もあるのですが。こちらの食事を見ていると本当によく胡麻を使うのがわかります。
ごま油、ごま、胡麻の葉、健康にいいんでしょうね。

No title

韓国海苔巻き、具が多くて美味しいですよね。
自分で一度作りましたが、具をたくさん作らないといけないのと韓国海苔で巻くのが難しいのとで、買って食べる方がいいなと思いました。

残暑お見舞い申し上げます。

Takapyona さま
作られたんですね! 大拍手!
海苔巻き用の海苔は、少し大きめ、(長め)にできているそうです。
注文するとその場でまいてくれて、温かいまきたての海苔巻きがいただけました。

No title

海苔巻きの隣にあるキムチが
気になってしまいました。
見るからに美味しそう!

韓国は海苔も美味しいですよね!

残暑お見舞い申し上げます。

Reachia さま
>海苔巻きの隣にあるキムチが
>気になってしまいました。
きゅうりキムチ、はさみでチョキチョキ切ってからいただきました。
おいしかったです!!
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
