FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます。 Gwanghwa-mun Plaza, Seoul

ソウル市中心部、光化門地区。

数週間前に、この噴水と広場がオープン。

2009_0805summerseoulkorea0398.jpg

今まで16車線だったのを、10車線にして、この広場ができた。

有事のときは、滑走路になる予定で作られたソウルの幅の広い道路。

広場ができたということは、平和になったということかと。

どこから来るのか、親子連れでいっぱい。

暑いので、みんな噴水で水浴び。

2009_0805summerseoulkorea0395.jpg



2009_0805summerseoulkorea0397.jpg

写真で見ると涼しそう。でも、この場は暑かった。

水浴びの子供たちは、元気いっぱい。

噴水の写真で、”残暑お見舞い申し上げます!“ 

2009_0805summerseoulkorea0323.jpg


2009_0805summerseoulkorea0329.jpg



Gwanghwamun Plaza construction was finally completed and the plaza opened for public few weeks ago. Ever since, it has been attracted people visiting the area. Children enjoy playing with fountains in these hot weather and mothers keep watching them. This plaza seems new attraction for children during summer break and also for visitors from outside Seoul. I was so hot being there with no shade.


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真

タグ: 光化門 ソウル 噴水 平和 fountain plaza Gwanghwamun Seoul 残暑

コメント

No title

公園が出来て、平和になったということだといいですね。
子供たち、本当に楽しそうですね。
しかし、今まで16車線だったってすごいですね。減らしても10車線、っていうのもすごいですけど。

No title

あ、このソウルの大都市を流れる川、テレビ番組の宇宙船地球号で見た覚えがあります!
素晴らしい試みですよね~。
思い切った決断がないとここまでは作れないですよね。。。韓国、やりますね。

残暑お見舞い申し上げます

<写真で見ると涼しそう。でも、この場は暑かった。>の一文に、
アハハと笑っちゃった杏月です。
確かに水の写真って、涼しそうに見えますけど、
実際、涼しいかどうかは別ですよね。
それにしても16車線の道路って、想像もつきません。
名古屋の名駅から続く道路見ただけでビックリしちゃったのに…(^◇^;)

残暑お見舞い申し上げます。

Cozy さま
>しかし、今まで16車線だったってすごいですね。減らしても10車線、っていうのもすごいですけど。
20年近く前、韓国旅行に行ったとき、道路の幅が広くてびっくりしました。
現地の友人が、『有事の際には滑走路になるから』といい、それにも驚きました。

SHUN さま
>あ、このソウルの大都市を流れる川、テレビ番組の宇宙船地球号で見た覚えがあります!
日本でいうと、大手町か霞ヶ関のようなところに、市民の憩いの川、楽しそうでした。
現大統領がソウル市長のときに、川を復元したそうです。

杏月 さま
日をさえぎるものもなく、本当に暑かったです!
水浴びしたかったです!
道路だけ見ると、アジアの国ではない感じがします。
信号が待ちが長くて、大変でした。

No title

私もこの噴水、つい先日、NHKで見て、涼しそ~、楽しそ~と眺めてました。
子供の笑顔がたまらなくかわいかったです。
今、韓国ですか?
金大中さんが亡くなって、ずいぶんニュースになってるんでしょうかねぇ、残暑、ご自愛くださいませ。

No title

残暑お見舞い申し上げます。
噴水気持ち良さそう!!
子供達を連れてってあげたいくらい♪

No title

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
暑いなかの水浴びは気持ちよさそうですね。
写真を見せていただいてちょっとだけ涼しい気分が味わえたような気がします。
(まだまだこちらは蒸し暑いです。)

No title

ソウルなんですね~
台北の写真かと思いました。
似てる^^

まだまだ残暑、ご自愛ください。

☆青☆ さま
>私もこの噴水、つい先日、NHKで見て、涼しそ~、楽しそ~と眺めてました。
この噴水のオープニングセレモニーが午後8時からあったんです。
近くなので行こうかなと思ったのですが、朝から多くの人が向かっていたので行きませんでした。
ニュースで見たら、大混雑。行かなくて良かったです。
この写真は、オープニング後数日たってから、それでもものすごい人ごみでした。

みんりん さま
子供たちはびしょびしょ。
お母さんたちは、着替えさせるのに大変でした。
暑いのでぬれた服を石で自然乾燥させているお母さんも。
夏休み、お母さん達が疲れたでしょうね。

すず さま
>写真を見せていただいてちょっとだけ涼しい気分が味わえたような気がします。
写真は涼しそうですね。
TVのニュースで見ていて、涼しそうなので出かけてみました。
でも、暑かった! 日差しをさえぎるものがないので。
水浴びする子供たちの気持ちがわかりました!

Reachia さま
>台北の写真かと思いました。
ソウルです。台北の子供たちも水浴びしているでしょうね。
台北に比べたら、ずっと涼しいです!台北の夏は厳しすぎる!
台北からソウルに引っ越してきた台湾人友人もソウルの夏は涼しいと喜んでいます。
ご自愛ください。

こんばんは♪ ソウルも暑かったのですね~!でもこんな楽しい噴水があると、気分的には涼しくなりますね、子供が羨ましいです(笑) ところで、ソウルで美味しい中華を食べるなら明洞ですかね~!台湾の友達が旅行するらしく、訊かれました(笑)

Re: タイトルなし

コメント気づかず遅くなりました。
暑かったですね。でも乾燥した暑さで、日本や台湾よりよっぽど快適でした。
ミョンドンには昔台湾の大使館(領事館)ありましたね。中国との国交回復であそこは中国大使館になったとか?
> こんばんは♪ ソウルも暑かったのですね~!でもこんな楽しい噴水があると、気分的には涼しくなりますね、子供が羨ましいです(笑) ところで、ソウルで美味しい中華を食べるなら明洞ですかね~!台湾の友達が旅行するらしく、訊かれました(笑)
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
