FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア



庶民の台所 新鮮なものがいっぱい Gyeong-dong market

京東市場(キョンドン)漢方市場の道を一本隔てたところ。

2009_0817summerseoulkorea0047.jpg

野菜、果物、漬物、おかず、乾燥物、魚、肉、何でもある!

漢方市場を見て回った後に、道の反対側にこの市場があった。

2009_0817summerseoulkorea0024.jpg

周りの人にくっついて、入ってみると、いろんなものが売っている。

スーパーに比べてお値段は安い! それに新鮮! 

2009_0817summerseoulkorea0048.jpg


2009_0817summerseoulkorea0046.jpg

見ているだけで楽しい!! 

結局いろいろ購入してしまい、帰りには両手いっぱいの荷物。

2009_0817summerseoulkorea0033.jpg


2009_0817summerseoulkorea0030.jpg


2009_0817summerseoulkorea0032.jpg


2009_0817summerseoulkorea0026.jpg


2009_0817summerseoulkorea0028.jpg


2009_0817summerseoulkorea0037.jpg


桃、豆腐、サンチュ、松の実、スモモ、パプリカ、なす。

おかずは、カニの漬物(?)、根のにもの、生海苔の和え物など。どれもおいしい。

京東市場の新鮮で、安くて、おいしいものを楽しんだ。

2009_0817summerseoulkorea0039.jpg


2009_0817summerseoulkorea0041.jpg


This is exciting place called Gyeong-dong market, Seoul. Gyeong-dong market sells not only herbs and medicines but also fruits, vegetables, meat, fish, dried foods, and so on. I thank for a graduate student, who is majoring Asian history, strongly recommended to visit Gyeong-dong market. I hope his future study in Kyoto is going well and can transfer to Waseda or other major institution smoothly for his advanced degree. I was happy introducing Gyeong-dong market to other foreign friends. Three foreigners including me so much enjoyed Korean local market and its taste.


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking



テーマ: これは美味い!!
ジャンル: グルメ

タグ: 京東 市場 サンチュ 漢方 おかず カニ 海苔 fruits vegetables

コメント

No title

異国情緒があふれてますね。。。
ステキ~♪

チョッとすずしくなりました。

tamirin さま
市場はどの国でも面白いですね。東京だとアメ横や砂町銀座のよう。
その国の生産物が見られて楽しいです。

No title

ホント、見てるだけで楽しそうですね~
スーパーで買い物をするということの味気なさがしみじみ分かりました・・。
もう日本ではこういうところで買い物することができなくなってきてますからね。

No title

久しぶりにお邪魔できてうれしいです。
写真を拝見していると、大阪の鶴橋を思い出し、市場の匂いや大好きなチジミがなつかしいです。
ニンニクの山凄いですね。こんなに買っていかれるのですね?
人生で一番たくさんのにんにくを見ました(笑)

No title

こんばんは!
すごいですね~!
こんなにたくさんの食材、私も目移りしちゃいます!
野菜がいっぱいなだけでもハッピー(^0^)ノ
スーパーとは比べ物にならないくらい、
お買い物も楽しいですね!
羨ましい限りです^^
Wポチッ!

No title

スイカが日本のものより、細長くというか、上の方が少しとんがってるみたい。
一番上のトマトと、桃かしら?路面(何か敷いてあるとは思うけど)に仕切りだけ合って、山積みになっているところが、豪快でいいですね。
山積み具合が、豊作!って雰囲気がします。

インパクトありますね

市場は、大抵どこでも迫力ありますが、
こちらもパワフルな感じ。
なかでもにんにくの山はかなりインパクトありますねぇ。
あと、西瓜が縦長なのも目を惹きます(=^^=)

No title

本当に~!
見ているだけで楽しくなります(*^o^*)
スイカの形、なんか愛嬌がありますね~♪

残暑まだまだ、健康に!!

SHUN さま
>スーパーで買い物をするということの味気なさがしみじみ分かりました・・。
>もう日本ではこういうところで買い物することができなくなってきてますからね。
そうですね。
日本では、アメ横ぐらいしか知りません。
地方では朝市があるようですが、こんな雰囲気なんでしょうかね。
スーパーの野菜を見ていると、鮮度を見極められなくなってしまいます。

c_bagel さま
>写真を拝見していると、大阪の鶴橋を思い出し、市場の匂いや大好きなチジミがなつかしいです。
大阪に、こんな雰囲気のところがあるんですね。
行ってみたいです。行ったらたくさん買いそうですが。
にんにくがこんな状態で販売されているのは、初めて見ました。

Sippo☆ さま
>こんなにたくさんの食材、私も目移りしちゃいます!
>野菜がいっぱいなだけでもハッピー(^0^)ノ
ですよね。
桃が安くてびっくり。スイカも桃も存分に楽しみました!
おいしかったです。

Cozy さま
>山積み具合が、豊作!って雰囲気がします。
本当ですね。
桃も、トマトも、野菜も山積みでした。
桃も葡萄も本当に安くて、たっぷり食べました!

杏月 さま
>あと、西瓜が縦長なのも目を惹きます(=^^=)
米国では長いスイカでしたが、韓国のはまた違う。
スイカは、いろいろな形があるんだなと思いました。
お味は、甘くて、おいしかったです。

みるまゆ さま
スイカの形、日本のと違って面白い!
1個大きいのでも800円くらい、存分に楽しみました。



非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
