FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


士林の市場 market in Shilin 文林路

士林夜市は有名。

ここは士林駅から北へ5分ほど歩いたところ。

2009_1026taipeitaiwan0006.jpg


表通りを歩いていたときに偶然見つけた、路地の市場

一本路地に入ると、店があるある。

2009_1026taipeitaiwan0007.jpg

パン、魚、肉、果物、野菜、何でもある。

2009_1026taipeitaiwan0014.jpg


2009_1026taipeitaiwan0010.jpg


2009_1026taipeitaiwan0009.jpg

台風の影響で、ザーザーぶりの雨だったけれど、路地でこんな市場を発見。

屋根もあったし、おかげで写真を撮ることができた。

豆乳の有名店も角にあり、大満足。


2009_1026taipeitaiwan0013.jpg


2009_1026taipeitaiwan0012.jpg


2009_1026taipeitaiwan0011.jpg


2009_1026taipeitaiwan0015.jpg


2009_1026taipeitaiwan0017.jpg


2009_1026taipeitaiwan0031.jpg


2009_1026taipeitaiwan0030.jpg



I found this market on my way to cake museum in Shilin. It took 5-6 minutes north from MRT Shilin station. Just a block before to the cake museum, there was a small market in alley connecting to the other side of street. Nice smell of steam buns and other food tempted me. I always think that Taiwanese does not need to cook at home because delicious food and even drinks are everywhere in at a low price. No worry about eating in Taiwan.




にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 心に残る風景
ジャンル: 写真

タグ: 市場 士林 台北 Taiwan Shilin bun steam 豆乳 夜市

コメント

No title

なんとなく見慣れた風景と思ったら台湾でした。
今台北にいらしているんですか?

季節的にフルーツの種類は少ないですが、
ちょうど涼しくなって、熱い麺もおいしくいただけるかと思います。
また、おいしい台湾が紹介されるのを楽しみにしています。

果物がカラフル!

豆乳の有名店っていうのがあるんですか?
豆乳って、どうやって売っているんでしょう・・・
日本だと紙パックで、色々な味付が多いんですが。
市場で売っているとなると・・・瓶詰め?
搾り立ての豆乳、おいしいんだけど、最近飲んでないなぁ・・・

今週も、健康に!

けんこう さま
>季節的にフルーツの種類は少ないですが、
>ちょうど涼しくなって、熱い麺もおいしくいただけるかと思います。
そうですね。レンブー、やっと見つけて食べました!
マンゴは時期はずれと言われてしまいました。自助餐がいいですね!


杏月 さま
>豆乳の有名店っていうのがあるんですか?
>豆乳って、どうやって売っているんでしょう・・・
豆乳の有名店は、永和という店。
写真アップしました。写真のように出てきます。
砂糖の量を選べます。
0%(砂糖なし)、70%、50% 確か。


No title

一盛 100は、イカですか?
お野菜も、果物も色鮮やかな市場ですね。
豆乳の「健康小百科」には、何が書かれれるのだろう?やっぱり当たり前ですが、豆乳はどこの国でも健康にいいのですね。

No title

minさんへ
突然失礼します。
ざくろのブログにコメいただいておりましたのに、見てなくて。。。。
ここは、どこの市場ですか?
これから、また、見させていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

わ~、楽しそうな市場♪
お野菜もフルーツも美味しそう!
パンも豪快ですね~(*^o^*)

No title

台湾で夜市は行ったことがありますが、
そういえば市場は行ったことがありません。
丁寧に紙でくるまれた日本の巨峰のようなブドウも売ってるんですね。

果物の下の写真のパンのようなものは、蒸しパンでしょうか?

No title

こんばんは!
たくさんの食材が山盛りに・・・
もう、これだけで神様に感謝したくなります!
日本のスーパーの味気ないこと;_;
最近我が家の近所では小売店がどんどん潰れているんです。
寂しいことですね。。
豆乳の専門店・・・素敵(^0^)ノ
Wポチッ!

No title

こんばんは☆
わ~~とっても楽しそうな市場ですね☆食材も豊富^^☆
こうゆう感じ、大好きです!
焼く前のパンでしょうか?美味しそうだな~~☆

No title

相変わらず旅の連続なんですか?台湾は料理されたいろんな美味しいものが安い値段で食べられるようですね。市場は野菜、果物、海の幸、ローカルファストフードも一杯ですね。冬の台湾は気候、食べ物、、どんな感じなんでしょう?

No title

色とりどりの食材ですね~
さすが中華系って感じです。
それにしても韓国のつぎは台湾と、
すごい行動範囲ですね♪

No title

豆乳は好きで良く飲みます。
ソロソロ昼なのでインスタントラーメンを食べます。

気温の変化にご注意ください。

Cozy さま
>一盛 100は、イカですか?
イカです。とっても新鮮そうでした!
豆乳のカップは一面に健康効果が書かれていました。
イソフラボン、たんぱく質などなど。さすが台湾と思いました。

ほのぼの さま
>ここは、どこの市場ですか?
台湾の士林です。
別に有名な市場ではないようですが、日常の食材市場?
でしょうか。

みるまゆ さま
雨を避けるために、屋根のあった路地に入ってよかったです。
こんな市場に出くわしました!!

Takapyona さま
>果物の下の写真のパンのようなものは、蒸しパンでしょうか?
蒸しパンです。
結構しっかりしたパンです。
夜市も面白いけれど、市場もなかなか、楽しみました!

Sippo☆ さま
>たくさんの食材が山盛りに・・・
>もう、これだけで神様に感謝したくなります!
>日本のスーパーの味気ないこと;_;
ほんとう、スーパーより鮮度よし!
こんな市場で毎日の食材を買いたいです。鮮度がいいですから。
都内だったら、アメ横か砂町銀座の近くに住みたいです!

まよまよ さま
>焼く前のパンでしょうか?美味しそうだな~~☆
このパン、もう蒸しあがって、蒸気を飛ばしている、そんな感じでした。
そのあと何個かまとめて袋に入れて売っていました。

CHIBI さま
>冬の台湾は気候、食べ物、、どんな感じなんでしょう?
夏の台湾は、暑すぎました。2度と行かないと誓うほど。
今は半そででちょうどいいくらい。この日は雨だったので、湿度は高かったです。
マンゴは時期外れでありませんでした。

京都ふらり さま
夏に比べれば、とってもすごしやすい気温、25Cくらい。
でも秋なので、夏の果物はなく、チョッと残念。
りんごや柿がたくさん出ていました。

ピンピンシニア さま
>豆乳は好きで良く飲みます。
牛乳よりは豆乳のほうが好きです。
健康にもいいですね。
ラーメンいかがでしたか。

No title

市場の風景、こんなに沢山の食材があるだけで
(見ているだけでも)ホント楽しいですネ♪

何に使うのだろう、どんな使い方するのだろう?
どんなお味がするのだそう?
色々な妄想が膨らんじゃいます(*´∇`*)

遅くなりました!

ぬか さま
>市場の風景、こんなに沢山の食材があるだけで
>(見ているだけでも)ホント楽しいですネ♪
本当、その通り!
実は博物館への途中で、ここに入り込んでしまいました。
何も買わなかったのですが、実はかって食べたかった!

No title

こんばんわ★
コメントありがとうございました♪

市場、おいしそうなものがいっぱいですね。
私も海外で市場を見るのが大好きですv-354
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
