FC2アフィリエイト
無料blog
FC2カウンター/ counter
Recent comments 最近評語
フリーエリア 1
プロフィール

Author:min
高齢家族が寝たきり寸前、死の一歩手前から、現在gymで筋トレ、アクアトレできるまでに完全復活。この体験から、健康の大切さを実感。
その際、米国、中国、台湾、韓国、カナダ、フランス、オーストラリア、シンガポールなど、世界中の友人達の励ましに感謝。weblogを通して、健康に感謝する気持ちを多くの方々と共有したいです!!
Dear friends,
Thank you for visiting my weblog! I hope you enjoy seeing photos, note, and travel info. I will welcome your comment or note to my email account you have. Keep in touch, Best, M

Recent Entries / 最近の記事
Calender 日暦
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories 範疇
アーカイブ
フリーエリア 2
フリーエリア

スポンサーサイト


士林官邸公園 C.K.S.Shilin Memorial Park

蒋介石の住んだ士林官邸。 今では、公園として開放されている。

2009_1026taipeitaiwan0043.jpg


士林駅から、歩いていってみた。人に尋ねながら、たどり着く。 

小雨が降ったりやんだり。中に入る。

2009_1026taipeitaiwan0042.jpg


かなり広い。雨にぬれて、緑がいっそう鮮やかに見える。

2009_1026taipeitaiwan0063.jpg


中は、中国風庭園、英国風(欧州風?)庭園、薔薇園、など緑豊か。


2009_1026taipeitaiwan0055.jpg


2009_1026taipeitaiwan0065.jpg

米国加州を思わせるユーカリの並木道も。

生態園には、池とさまざまな植物。

2009_1026taipeitaiwan0051.jpg


2009_1026taipeitaiwan0050.jpg


2009_1026taipeitaiwan0049.jpg


中国風の建物となんとチャペルもあった。

敷地の奥まったところに蒋介石の住居が。

2009_1026taipeitaiwan0053.jpg

ただいま工事中で入れない。

台湾人の友人によると、放火されたとのこと。グレーの大きなお屋敷だった。

2009_1026taipeitaiwan0045.jpg


2009_1026taipeitaiwan0074.jpg


官邸公園の後ろには、かなり高い山、台北市内ということを感じさせない。

蒋介石官邸が修復されたら、また訪れてみたい。

2009_1026taipeitaiwan0075.jpg


2009_1026taipeitaiwan0070.jpg


This is Chiang Kai Shek Shilin Residence and it opens for public as a park. The residence, house is now under reconstruction, so, no one can see inside. I hope the restoration will be done sometime soon and I would like to see the residence in my future visit to Taiwan. This park consists of Chinese styled garden, western styled garden, rose garden, outdoor concert hall, eco garden and even private chapel. According to guide, Chiang Kai Shek passed away in the residence here in 1975. The park opened for public in 1996. Visiting this beautiful open space with historical value made rainy day enjoyable in Taipei.


にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
>FC2 Blog Ranking




テーマ: 心に残る風景
ジャンル: 写真

タグ: C.K.S 蒋介石 宋美齢 官邸 生態園 士林駅 士林官邸公園 Shilin residence

コメント

No title

おはようございます。

ここに書き込むのは本当に久しぶりですね~

現在は日本ではなさそうですね?それとも日本ですか?、、と言うのは、8日まで銀座で個展を開いているんです。

今日は6日だからもう時間もないし、、ご連絡遅くなっちゃってごめんなさい。一応下記の会場です。

会場・・・月光荘・画室1・地下1階、、手前が画材店でその奥に画廊があります。

住所・・・中央区銀座8-7-2永寿ビルB1

会期・・・11月2日~8日・最終日4時まで。

急でしかも時間的に余裕もないご連絡ですみません。

もし、もし、、日本にいてお時間があれば是非どうぞー。(ちょっと無理かもねー?)

個人的な事を描いたけどゴメンです。またね~~^^

No title

素敵なところですね。
台湾の文化も奥が深そう。
なんか空気が濃そう。意味不明ですかね?笑

石の動物

初めて訪問します。
石の動物が気になりました。私の工房はそのようなモチーフを作品に取り入れています。
私は健康だけが取り柄でトライイアスロンをやっています。
URIはブログ『鉄人の鉄人』のアドレスを付けるのが普通ですが、あえてホームページのアドレスをリンクさせていただきました。

広~い!
素敵ですねぇ☆
深い緑がいっぱいで、いるだけで癒やされそうです。

こんばんは~!

minさん~こんばんは^0^。
コメント久々になっちゃった!
相変わらず素敵な写真の数々・・・
そして私ね、英語ちゃんと喋れるようになりたいよぉ~!こうして書けたらもっといいなぁ。
ハワイで「ハーイ!」「ハーイ!」ってくらいしかねぇ(^^;)
あのタッパ「ルクエ」もスペインのものだし、昨日のパーティーも・・・英語が喋れたらもっと広がるのになぁってね。

No title

写真の中を歩いているような気持ちになりますね~
雨が降ると緑がいっそう濃くなるので、きれいでもありますよね。
植木が顔の形???

>>
わかめグラタン、いいですか?
アツアツのわかめ美味しいですよ~

涼しくなりました、体調に気をつけてください!

ミレトス さま
お久しぶりです! イタリーから帰国されたんですか?
銀座の個展、お知らせありがとうございます。
またいつかの機会に、ぜひ見せていただきます!!!!!
すばらしい絵、描き続けてくださいね!!

かおり さま
>台湾の文化も奥が深そう。
>なんか空気が濃そう。意味不明ですかね?笑
台湾いいところですよ! 一番好きな国です。(夏を除いて!)
この近くには温泉もあります。
見所いっぱいです!もちろん食べ物も最高!

鉄人の鉄人 さま
HP見させていただきました。
すばらしいですね! 
韓国の元大統領邸の中庭にある西洋風の鉄の格子戸を思い出しました。
ブログには掲載しませんでしたが、鉄製のカブトムシもあったんです。

黒羽☆ さま
>深い緑がいっぱいで、いるだけで癒やされそうです。
雨で、緑がより濃く感じられました。
気温も25度以下だったので、蒸し暑さはなく、確かに緑に癒されました。

りかりん さま
お久しぶりです。
お元気で演奏活動されているようですね。
それに、お料理も。
私は作っていないんですが、食べています。
これからダイエットをしないと!!

勇気凛りん さま
>雨が降ると緑がいっそう濃くなるので、きれいでもありますよね。
>植木が顔の形???
顔の形の植木、巨大なんです!
真ん中のピンク色は、観光客です。わかりますか?

No title

ほんと、緑が鮮やかで綺麗ですね。
蒋介石さんの邸宅、放火されちゃったのですか?
どんな感じのお宅なのか、気になります。
修復後、また行かれたら、報告楽しみにしています!

No title

こんばんわです♪

緑のとっても濃い、綺麗な庭園ですね。
(緑の良い香りがしてきそうです♪)

顔みたいに見える木(?)でしょうか
ちょっとびっくりしました・・(^-^;)

No title

minさんおはよーございます^^

素敵な写真の数々
日本っぽいなーと思う写真もありますが
やはり外国ですね^^
緑がすごくきれいだな~^^

コメレス
アボとトマト、辛みを利かせるのもいいですね!

No title

雨にぬれた緑もキレイですね!
蒋介石夫妻は、確かクリスチャンなんでしたね。
だからチャペルがあるのかな。
お庭もなんだか欧米風ですね。

元・官邸が放火されたなんて知りませんでした。

No title

蒋介石ですか~
そういや子供のころ蒋介石が亡くなったとき新聞に大きく載っていました。1970年代でしょうか?
こんな大邸宅に住んでたんですね~
カメとカエルとカタツムリがなかなかいい感じです♪

No title

おはようございます
立冬も過ぎ 冬の気が初めて立つと、云われる枯葉の季節ですね・・
四季の風・ブログをいつもご支援、感謝です、「ユリオプスデージー」 を更新しています~ 下記を 一押し 「ポッチン」 してやってね!
http://tomy2.blog18.fc2.com/blog-entry-204.html

No title

わぁ、素敵な庭園ですね~v-353
台湾に、こんな素敵なところがあったとは・・・全然知らなかったですv-356

動物がなんともかわいい・・・

写真が綺麗っ!

 実際は 雨が降ったりやんだりのあいにくなお天気だったようですが、
なんだか草木や 置物のカエル・亀・カタツムリも喜んでいるみたいに 
活き活きして見えました。
 
 2枚目のぷっちょの宣伝に使われたパリのオブジェみたいな 
顔の刈り込みが楽しいですね♪

No title

小雨の中のお散歩、しっとりした雰囲気が
ステキですねi-260
本当に…緑が濃くて一層鮮やかに見えて
マイナスイオンがいっぱい出てそうな
気がしますi-265
写真越しに、私もスーハー深呼吸して、
元気になれそうです^m^

かわいい彫像もいっぱいあって、
ほのぼのしますね^^

ポチ

雨上がりの

しっとりした緑も綺麗ですねぇ。
杏月の住んでいる北東北は街路樹も紅葉が始まって、
公園も色鮮やかになりつつあります。
ところで、
時々写真に写っているモアイみたいな「緑の顔」は
何かのオブジェですか?

No title

minさん、こんにちは!
蒋介石辺りの歴史はちょっと勉強したので
ちなんだ場所、訪れてみたいです。
中国風庭園、結構好きです。

遅くなりました。今週も健康に!

Cozy さま
>蒋介石さんの邸宅、放火されちゃったのですか?
>な感じのお宅なのか、気になります。
カタツムリの下の写真が邸宅です。
工事中で、ゲート越しにチョッと見えます。
とても大きな、まさに邸宅! 立派な建物でした。 

ぬか さま
>顔みたいに見える木(?)でしょうか
>ちょっとびっくりしました・・(^-^;)
そばには行かなかったのですが、かなり大きなものでした。
東南アジアからの団体さんは、この顔の前まで行って記念写真。
大きさがわかりますか。

なべちゃん さま
>緑がすごくきれいだな~^^
雨でイヤだなと思ったのですが、ここは緑がいっそう綺麗に。
雨のおかげかと。
行きたかったお茶園はいけませんでしたが、ここで緑を楽しみました。

けんこう さま
>元・官邸が放火されたなんて知りませんでした。
台湾人の友人が、そんなこと言っていました。
とにかく今、修復中で見れませんでした。
チャペルには米国のVIPも礼拝に主席したそうです。


週末もお元気に!!!

京都ふらり さま
>こんな大邸宅に住んでたんですね~
>カメとカエルとカタツムリがなかなかいい感じです♪
この場所、今回はじめて知りました! 
カエルとカタツムリのほかに、カブトムシもあったんです!

tomy2 さま
>立冬も過ぎ 冬の気が初めて立つと、云われる枯葉の季節ですね・・
チョッと涼しくなりましたね!!
でも、まだまだ温かい。
温暖化の影響でしょうね。花にも影響あり?

のりたま さま
>わぁ、素敵な庭園ですね~
>台湾に、こんな素敵なところがあったとは・・・全然知らなかったです
天気がよければ、猫空に行きたかったんですが。
でも、この公園、緑がすばらしかったです!

Siro さま
たしかに、カタツムリ、カエルは、雨にあっていますね。
この顔の刈り込み、巨大でした。
観光客が一人写っています、大きさ比較できたでしょうか。

やまねこ さま
>マイナスイオンがいっぱい出てそうな
>気がします
>写真越しに、私もスーハー深呼吸して、
>元気になれそうです^m^
確かに、マイナスイオン出ている感じです。
台北市内に近いのに、ここだけは別世界。
緑いっぱいで、森林浴、そんな感じでした。

杏月 さま
>時々写真に写っているモアイみたいな「緑の顔」は
>何かのオブジェですか?
何のオブジェかはわからないんですが、薔薇園の向かいの広大な敷地にありました。
巨大です。

Jasmine さま
>蒋介石辺りの歴史はちょっと勉強したので
>ちなんだ場所、訪れてみたいです。
>中国風庭園、結構好きです。
台湾は暑い国ですが、こんなに緑に囲まれていたら、夏も多少涼しい?
広大なすばらしいところでした。
行ってよかったです。おすすめです。
非公開コメント

Weblog ranking
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Links & Favorite
Link free , リンクフリーです。
Affiliate Program 1
ブログ内検索
contact

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Affiliate Program 2
RSSフィード
